人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジミー・ページに憧れて。
買ってしまいました。
「でんどういり!」さまよりトラックバックでございますっぅわっ!



そのマーシャルアンプでっ!


わたくしをっ!わたくしぃぃをっ!


オーバードライブ&ディスとーション


イコライジングゥぅぅ~!!!!!!


してちょっぅぅぅ~!!








あっ!意味不明でしょうかっぅ・・・・・・。

いつもの事かもしれませぬがっ・・・・・。

とりあえず先に「でんどういり!」さまの記事読んで下ぃぃぃぃぃい!!




といったっ!Mぽい?事はさておきっ・・。








本題!ですぅ!



1979年製・TOKAI・レスポールモデル・LS-50BS


ジミー・ページに憧れて。_a0019249_14292618.jpg



そんなわけで、初めて買ったエレキギターです。
まっ!当然、当時はギブソンなんておおおおおおおおおおお高いもんでありましてっ・・・。
 (あっ!今でも高いと言えば高いですがっ・・・まっ!普通のは買えない事も無い事も無いよな値段ではあります)
当然!コピーモデルであります、東海楽器ってまだあるのだろうかっ??
LS-50BSの型番からも想像できると思いますが、定価5万円でした。
それをいくらで買ったかはもう覚えてませんが、もうぅ!当時ぃ!ようやっと金貯めてぃ!清水の舞台から飛び降りるよな気持ちで買いに行ったよな気が致します。

さて、何故レスポールであるかと言いますと・・・。
タイトルにもあるようにっレッド・ツェッペリンのギタリスト!ジミー・ページに憧れていた訳です。
レスポールを膝の上に低く抱え弾く姿にぃ!






「天国への階段!」





ジミー・ページに憧れて。_a0019249_14294071.jpg






「移民の歌!」





ジミー・ページに憧れて。_a0019249_14295336.jpg






「Achilles Last



  Stand!」







おおおおおぅ!かっくぃぃぃぃぃぃ~!!!!
とぅ!魅かれた訳であります。





んがっ!






その姿かっくぃぃぃぃぃ~!!のですがっ・・・・・・・・・・。
低すぎっ!ギターの場所っ!低すぎぃぃぃぃ!!!
弾けませぬぅ~!!
その場所では低すぎてっ弾けませぬぅぅ~!!!!
でしたっ。
でっ・・・・・・・・。
あっさり挫折と相成った訳であります。

まっ!その姿を真似するのはあっさり挫折した訳ですが・・。
何だかんだで、ギターを練習はしていたのではありますわっ・・。
きっとぅ!将来はロック界のスーパースターになっちゃるぅぅ!
などとぅ・・・・。
まっ!果てしない望みを抱いていたのでありましょうぅぅ・・。
まっ!
若いっていいねっぅ・・とぅ!今は思いますわっ・・・・・・・・。






がっ・・。

その後・・・。

ベースに転向・・・。

まっ!
よくある話しではあるのでうがっ・・・。
仲間でバンドをやろうなんて話が持ちがるとぅぅぅ・・。
当然ギターがうまい奴がいるわけでっ・・・。
「じゃっ!お前はベースねっ!」
とっ!いう事になる訳です。

それでも、いざ始めてみるとベースも楽しいものでっ!
というかっ!一緒に音になる、そしてその根底を支える中心ってのが楽しいかったのでしょうかねっ。
そんなこんなで、結構ベーシストとし修行の道を歩んだりしたものでしたわっ!!!!!!

まっ!今にして思えばいい時代であったとぅ!昔を懐かしんだりするわけですっぅぅぅぅぅぅ!!!

たまたま音楽、楽器のお話が出てきましたのでっ!片隅に眠っておりましたっところのギターを引っ張り出してっきてみましたわっ!

そそっ!25年も経つわけですね~・・・。
まだまだ、綺麗ですしぃぃぃ!
ちと前に、アンプ持ってる知り合いの所に持っていって音だしてみましたぅぅ!
ちゃんと音もでましたようぅぅ~!!!!

最近の電気楽器なんかも2年3年で古くなってしまいます、パソコンなんかも同じですよねっ。
そいった意味ではエレキギター!エレキというくらいですから、電気楽器の種類なんでしょうがっ・・。
何十年も経っても立派に使えるっ!のですねっ!
そそそっ!バイオリンとか何百年・・なんてのもありますしぃぃ!
楽器ってそんなもんなのですねっ!!

子がロック界のスーパースターになった暁にわっ!東京ドーム公演で一曲でいいからこのギターを使ってもらいたいものですぅ。

などとぅ!

思う今日この頃でありましたっぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
by katuo0076 | 2004-12-11 14:35
<< おおおぅ!アカデミー賞ぅぅぅぅ... 知られざる鰹語の真実っぅぅぅぅ... >>