人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お父さんの為のペーパークラフトのすすめ
3年ぐらい前から、ま暇があった時とかにペーパークラフト作っておりました。

ネット上には、イロイロと無料のペーパークラフトがあるのですね。

例えば!

飛び出せ!ペーパークラフト = 無料でつくる!ペーパークラフトリンク集

創造君パパのペーパーモデル・ワールド

JR西日本 : 鉄道ギャラリー > ペーパークラフト

とかとか!



そして、最近は子が自分で作り始めるようになりました。

最近の作!

海上自衛隊イージス護衛艦「こんごう」


お父さんの為のペーパークラフトのすすめ_a0019249_11442764.gif



お父さんの為のペーパークラフトのすすめ_a0019249_11444428.gif
●写真を撮ってバックの海と波を加工してみました。

全長60cmの大作です。

はじめはこんなの出来るの??と思ってましたが・・・。

何とか形にはなったようです。

まあ、細かく見るとゆがんでいたり、まだまだ沢山のパーツが余っていたりして・・・。

完成とまではいっていないのですがね・・・。

本人的には完成だそうですので・・・。

ホームページはこちら!

海上自衛隊イージス護衛艦「こんごう」
●あはははははっ!ここの完成写真とは随分と違いますわっ。


最近、船が好きらしいです。

まだまだこんなのもあります。

NYK キッズ「ペーパークラフト」

日本郵船豪華客船 『飛鳥』
日本郵船LNG船 『エルエヌジー フローラ』
日本郵船コンテナ船 『エヌワイケイ カストール』
日本郵船自動車専用船 『レオ リーダー』

商船三井客船(MOPAS)公式ページ

『にっぽん丸』
『ふじ丸』
『初代・あるぜんちな丸/ぶら志゛る丸』



カラープリンタで光沢紙に印刷して、あとはハサミとカッターと木工ボンドがあればすぐ作れます。

まあ、簡単、難しい、とレベルはイロイロですが、子と一緒に作るのもまた楽しいものであります。

おもちゃ買うより安いですしぃ!

ねっ!!
by katuo0076 | 2005-02-12 11:48
<< 発掘!その2 めぐりめぐってまた一年ながいよ... >>