人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2/17 貴方にとっては特別な日!まあ・・・わたくしにとってはただの冬の寒い日(笑)
2月に入りましてから・・・お二人のお誕生日お祝いトラバ記事をアップしてまいりました。


2/9萌ちん 新成人 20歳!


2/11一休丼 本厄 41歳!


だが!

しかし!

どうも!

この年齢に間違いがあったと言う事が発覚しました!!

まあ・・・あまり・・・ブログの中では年齢をはっきり言わない方が多いのですが・・・。

わたくしの事前リサーチも足りなかったようです・・・。

それに!この方の偽情報にも踊らされました(笑)



ので!



今回!




お誕生日を祝うにあたり、間違えては申し訳ないという思いから事前にご本人に確認しました!

↓以下・・・コメント欄引用参照。

Commented by katuo0076 at 2005-02-13 17:37 x
はいはい!
還暦のお祝い記事は書きますからっう!

Commented by iceday at 2005-02-14 21:53
鰹っ血 お願いします。もうよぼよぼですから。





はい!





icedayさん!





還暦!





おめでとう!






(注)還暦とは?  赤いチャンチャンコはなぜ?
長寿を祝う還暦は、元服、婚礼と並ぶ人生における三大祝儀の1つに数えられ、家父長制の強かった封建時代の名残なのです。
そのためか、祝いの対象になるのは男性だけで、家長は数え年の61歳になると、家督を後継者に譲り、引退するのがしきたりでした。したがって還暦は単なる長寿のお祝いというよりも、その家の家系が代々続き、家業が繁栄することを願う儀式としての性格が強かったのです。
ではなぜ数え年61歳が還暦となったのでしょうか。
それは中国の暦十干、十二支の周期が60年で一巡するため61歳になると自分の生まれた年の干支に戻ると考えられたからです。
人生一周し、新たに生命が再生されることを表して、赤子のすがたになることを習わしとしているのです。




老い先短い人生ぐひぐひて生きて下さい。





そして!





特製ケーキ!





用意しました!






2/17 貴方にとっては特別な日!まあ・・・わたくしにとってはただの冬の寒い日(笑)_a0019249_11472168.gif


鵺のなく夜は恐ろしい?赤いチャンチャンコバージョンicedayチョコ人形を中心に据え、イチゴと氷山をパンケーキの中に散りばめました。
大好きな本鮪の生臭さと、生クリームの甘い香りが絶妙なコンビネーションを醸し出しています。
●ヒマだったらロウソク数えてみて下さい・・・。





いはあああ~!!





お誕生日!!





おめでとう!!





あぃぅ!




”””””””””””””””  勝手にTB企画 【icedayの近海に乾杯】  ””””””””””””””
  
  近海さんの誕生日を讃えてください。

  プレゼント等どしどし贈ってあげましょう。
  
  一年間淡々とボケを贈ってくれた icedayさん感謝を込めて。

  トラックバック記事 http://iceday.exblog.jp/1662061

  企画元  みなさん!

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
by katuo0076 | 2005-02-17 11:50
<< 比較!その2 おきらくごくらく >>