暮れなずむ初夏の空に舞う
 昨夜からの雨が上がり、今日は初夏の日差しが眩しく感じる、そんな日だ。

あたしは、愛用の赤いヘルメットとハッピを抱え電車に乗り込んだ。

それにしても、この場所にはもう何度やって来たのだろうか?

数え切れない夜をこの場所で過ごして来た。

でも、何時来てもこの場所は優しくあたしを包んでくれる。

そんな、ところだ。

そう、この場所は・・・・。

広島市民球場!




 今日は今期の開幕戦において3タテを食らわしてやった、読売ジャイアンツをホーム広島市民球場に迎えての3連戦の初戦なのだ。

やはり、開幕戦での3連敗が効いているのか、今年のジャイアンツは激弱・・・。

でも、そんなジャイアンツだけど、手抜きは出来ない真の強者はどんな時でも真剣勝負でなきゃっ!

気合を引き締めて、あたしは何時もの入り口から何時もの応援席へと向かう。




 何時もの場所には、既に顔なじみに人々が集まり、既に太鼓やトランペットを打ち鳴ら応援体勢にはいっている。

「やあっ、こんにちわ!」

「おっ!元気そうだねっ!」

「今日も勝よっ!」

そんな、会話を交わしながら、あたしは何時もの指定席へゆっくりと歩を進めていった。




 席に着くと・・・。

「ふう・・・」

疲れているのか?思わずそんな声がもれてしまった。

いかん、いかん、こんな事では大切な試合に気持ちで負けてしまう。

あたしは、自分にそう言い聞かせ、景気付けにと持参したビールのプルトップを引っ張った。

シュ!

心地よい音!

グイと一口含む。

「ああああああ~!美味いぃ!」

暮れなずむ初夏の日差しと風が心地よい。

「うん!これで元気がでるっ!!」




 午後6:20!

試合開始を告げるサイレンが鳴り響く!



「プレーボール!」



主審の掛け声と共に、エース黒田が第一球を投じる!



「ストライクゥ!」







広島市民球場が割れんばかりの歓声に包まれる!










そう!



そして!



この瞬間!






あたしはっ!

























に変わる!











広島東洋カープ私設応援団!


紅鯉会!


応援団長!


富田林鯖子・27歳・OL・独身



●広島東洋カープ応援歌 「それ行けカープ(若き鯉たち)」
作詞:有馬三恵子 作曲:宮崎尚志

♪カープ カープ カープ 広島
広島カープ

空を泳げと天もまた胸を開く
今日のこの時を確かに戦い
はるかに高く はるかに高く
栄光の旗を立てよ
カープ カープ カープ 広島
広島カープ

勝ちにいくのが選ばれた者の運命
一投一打が勝負のすべて
闘志をつくし 闘志をつくし
今ここで花と咲けよ
カープ カープ カープ 広島
広島カープ

鍛えぬかれた精鋭の技と力
その意気 愛して 見守るわれらの
あしたへ続く あしたへ続く
きりのない夢であれよ
カープ カープ カープ 広島
広島カープ

晴れのあかつき 旨酒をくみかわそう
栄冠手にするその日は近いぞ
優勝かけて 優勝かけて
たくましく強く躍れ
カープ カープ カープ 広島
広島カープ♪




第7回恋愛トラバ♪「よかった探し。@恋愛トラバリターンズ!」さまよりトラックバック。




☆★**☆★**☆★**<<テンプレ>>☆★**☆★**☆★**☆★**

恋愛トラバ♪「恋のカラー騒ぎ」  トラックバックで参加。。
第7回お題「恋に変わる瞬間」 締め切りは5/3(火)GWだー。

この言動で恋に落ちた。今の相手はこうやって好きになった、etc・・・。
教えて下さいませ♪

http://yokatta.exblog.jp/tb/1859648

***恋愛に関するお題になってます。皆様ふるってご参加ください^^
トラバはちょっと…という方もコメントを残して下さると嬉しいです。***

※どなたでも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい^^

企画元:よかった探し。 http://yokatta.exblog.jp/
☆★**☆★**☆★**<<テンプレ>>☆★**☆★**☆★**☆★**



















おぃ!







恋だろっ!恋!
[PR]
by katuo0076 | 2005-04-20 12:32
<< 短歌「ドラえもん」6・7・8・9 ガンダム夫婦2 >>