人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。
 「ええ~、たいへん長らくお待たせいたしました。


これより、「第25回マウスでお絵かき」閉会式&


  東京都マクロ市立清香島水族館
開館記念イベントっ!



【全宇宙珍魚博覧会】



を開催致します!」



わ~っ!ぱちぱちぱちぱち!



「ええ~後静粛にっ!それでは、テープカットに先立ちましてっ、マクロ市新市長!


上清水一三六市長よりお言葉を頂戴致します」


「マクロ市新市長の上清水一三六です。この度はコの様なたいへん立派な水族館がこのマクロ市に出来た事を誇りに思います」


「ありがとうございます!ではテープカットをお願い致します」



カットっ!



わ~っ!ぱちぱちぱちぱち!



「では、皆さま全宇宙より集まってきました珍魚の数々をご堪能下さい!それぞれのお魚には上清水新市長のご感想が添えられております」



わ~っ!ぱちぱちぱちぱち!













●東京都マクロ市立清香島水族館●


【全宇宙珍魚博覧会】





「*よしなしごと *Nonsense prose」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_17173825.jpg


名前:
もり魚&キコ魚

原産地:
愛地球博

習性:
モサモサしているので大変な暑がり。
博覧会場のあまりの暑さに海でサボり中。
実は新たな取引相手を探しているとの噂もあり。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
愛地球博よりお越しい頂まことに有難う御座います。
マクロ市も10年後には国際万博を開催しようと思っています。
その時はマスコットキャラクターのご協力をお願いします。





「DOG-TANKの作戦会議室」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_1718646.jpg


名前:
チャーミングフィッシュ
和名:
カワイイギョ(可愛い魚)

原産地:
DOG-TANK国海域

習性:
自分より体のデカイ奴を食う。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
名前とは裏腹な大変強力な力を持つお魚であると思います。
マクロ市海中防衛にご協力頂ければと思います。





「なんでもない一日」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_17182979.jpg


名前:
イヌウナギ (通称:チャルコン)

原産地:
M-76星雲D-RAI星

習性:
浮かぶものを集める

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
異星からわざわざお越し頂き真に有難う御座います。
その浮かぶ物を集めるという習性は海上美化運動に大変に役に立つのではないかとも思います。





「K’s about!」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_1721080.gif


名前:
あらまきじゃっけ(オラの永遠の憧れでありますw)

原産地:
ふぐすま国ダッシュ村

習性:
人間には優しいが敵視している仮面魚
たまにおなかのジッパーから内臓を出して、敵を脅かすw
無論、人間には通じない<かんたんに解体されてしまう
ひげがあるのは、鯉に似ているのではなく
たんに偉そうに見せるため@実は淡水魚

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
ジッパーから内臓を出す技は習得してみたいと思っております。
もし、それが、出来れば忘年会では向かうところ敵なしとなると思っております。
まあ、大変に難しい技である事は重々承知しております。





「HB」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_17211879.jpg


名前:
プリンセス・グラ

原産地:
熱帯のどこかの沼

習性:
グラミー王国のちっちゃいお姫様。自分の美しい姿を賞賛する人間が大好き。
好物はテトラミン。
大きくなったらニシキゴイになって、各地の品評会で優勝をさらい、セレブ魚の仲間入りをするのが夢。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
大変賞賛しております。
是非ともマクロ市と姉妹都市を結びましょう。
お互いの発展の為にはとても良い事であると思うのですがっ?
如何でしょうかね。





「peraの日記」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_17213687.gif


名前:
フィッシュ・ジェラルド・バイキング

原産地:マラッカ海峡

習性:
凶暴性溢れる容貌で神出鬼没!
船を襲って沈没させる。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
とりあえず、相互不可侵条約は結びませんか?
なにぶん、マクロ市も海上都市でありますので、海の安全には気を使います。
その代わりと言っては何ですが、マクロ市ネズミランドの年間パスポートを差し上げますから。
何とぞ、宜しくお願いします。





「画龍点睛」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_1722059.jpg


名前:
龍魚

原産地:
不明

習性:
滝登りをするらしい?
ダンナさんに『こいのぼり??』と勘違いされる事があるらしい。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
大変素敵な魚であると思います。
今から発展していこうとするマクロ市に相応しいお姿であると思います。
でも、まあ、カープファンからも慕われますでしょうか??





「いつもあなたと笑っていられる自分でいるために」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_17221621.jpg


名前:
色々ダイ

生息地:
人生湾

習性:
じんせい~いろいろ♪ と 歌います
エサは 切ない涙です
癒し系ですが 結構しぶとく生きます
たぶん美味しくないと思います 

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
大変に意味深い魚であると思います。
なんぶん、私の人生もイロイロでしたから。
こうして、市長となれたのも人生イロイロとしぶとく生きてきたからであろうと思います。





「第四の扉?~door4~」さまより出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_1722395.jpg


名前:
マクロネクロ(和名・一三六鮪)

原産地:
清香島

習性:
血の匂いに敏感で、なぜか人がたくさん死ぬ清香島周辺に大量発生。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
何か不吉な感じでもあるのですが……。
もしかして、それは、私がマクロ市市長になる前に何か大きな大事件でもあったのでしょうか?
まあ、でも、そんな事を乗り越えてマクロ市は大きく発展していくのであります。
そうなのです!





「The Gospel according to Luke」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_1723192.gif


名前:
コイ 花子(お年頃)

原産地:
イタリアらへんの湖(てきとー(笑))

習性:
恋をしているのでっす!
お相手はフランスのどこかの湖に住む ムッシューコイ太郎。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
大変情熱的なラテン系の魚であると思います。
まあ、恋が叶うかそのまま鯉で終わるかは自分しだいであるとも言えます。
ますますの情熱で叶えてもらいたいものであります。





「Mein Tagebuch」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_17231995.jpg


名前:
スイミィ

原産地:
水のきれいなS県

習性:
少し目立ちたがり屋

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
まあ、S県には何がいたっておかしくは無いと思っております。
水が綺麗な事が唯一のセールスポイントになりますかな?
マクロ市も水は綺麗ですなにぶん火山島に降る雨は綺麗ですから。
S県も少し目立てるようにがんばって下さい。
特に応援はしませんですがっ……。





「@日々+びば+感想!!!*”栗コロネ”」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_17233665.jpg


名前:
すかひ・ふぃっしゅー(思ひつかん;)

原産地:
上空 空をただよう 飛行機に乗ると、見れる!空の上で神出鬼没@

習性:
自己満足(水空(陸?)両用のため、よく自己満足にひたることアリ)

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
大変貴重なお魚であると思います。
なにぶん、今まで空を飛ぶのはトビウオぐらいでしたから。
どのくらい大きく育つのでしょうか?
もし、人が沢山乗れるくらい大きくなるのでしたら、マクロ市航空会社としてやっていけませんでしょうか?





「◎Uraniwa de Sanpo.。o ◎」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_17235443.jpg


名前:
リェン・ユイ・・漢字【恋魚】 発音【中国語に由来/lian yu】

原産地:
亜異卯(あいう)共和国・鰹さんのご親戚宅の池に生息。

習性:
恋に落ちたらまっしぐら!特に「ドラ猫」には目がない。
一目で激情し、池から30mのジャンピングを披露!!!
相手が口をあんぐり開けて、ボー然としているところを、すかさずパクリッ!!
くわえられたら最後、リェン・ユイに恋してしまい、そのまま一緒に、
深海デートへGO!くわえられている間は海の中でも息ができるから、
これまたたまらない♡ 未だに誰も戻ってこないのは、おそらく、
海の中がそれほど魅力的だからだろう。。。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
これまた、大変に情熱的なお魚であると思います。
まあ、中国3000年の歴史のなせる伝統の技といえる事なのでしょうか?
それにしても、ドラ猫がお好きとは……。
やはり、それも、中国3000年の歴史の不可思議と言える事なのでしょうか?
マクロ市も其れだけの歴史をこれから重ねていきたいと思います。





「塔。」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_17241030.jpg


名前:
切り身

原産地:
不明(鮮魚売り場??)

生態:
不明

備考:
子供の目にはこう見えることがあるが、大人で切り身が泳いでるという人は要注意??

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
確かに今の世の中お魚が切り身でスーパーに並んでおります。
これからもっと由々しき社会問題となっていかないように、
マクロ市ではスーパーにはいけすを用意し釣りによってお魚を漁する事を条例にしたいと思います。
当然、不漁の時はおかずは無しです。
まあ、自然は厳しいという事も同時に学べるという事です。





「よかった。探し」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_17242775.jpg


名前:
人面魚(なつかすぃ!

原産地:
その辺の湖にもいる

習性:
やさぐれている
「勝手に騒がれて、地縛霊だとか言われたけど、俺ぁこういう柄なんだよぅ(泣」
でも本当はきっと愛にあふれたイイヤツに違いない。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
大変に懐かしいお魚であると思います。
一時的には大ブームでしたね、でも……それ以降ぱったり聞かなくなりまけど……。
まあ、それによって多少はやさぐれていても致し方ないと思います。
ですが、今回は本心が少々垣間見れて良かったとも思います。





「NECO_no_KoolON◆猫の空論別館」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_17244546.jpg


名前:
陸鯖

原産地:
九十九里浜の月の砂漠

習性:
満腹になると所かまわずアンモ状になり眠る

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
これは大変に目面しい陸生の魚ですね。
やはり、体から水分が飛ぶのを防ぐ為に硬い殻を持っておるのだと思います。
まあ、昔々お魚が陸に上がった時はこのような感じであったのでしょうか?
太古のロマンを感じさせます。





「ブログ?ぶろぐ?」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_1725057.jpg


名前:
金魚

原産地:
お祭りや夜市の屋台

習性:
長生きして大きくなると色が薄くなり「鮒」っぽくなると言われている。
えさをやり忘れると水槽の苔や自分のフンを食べて生き延びる。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
これだけ珍魚が集まっておるなかでは逆にとても珍しいお魚の様にも見えます。
そこが、素晴らしいところでしょうか?
そうです、金魚はやればやっただけどんどん餌食います。
小指ぐらいの大きさしかなかったのが、あっと言う間に15cmとかなってしまいます。
そして、タニシ?も増殖します。
まさに、ミステリーの様でもあります。





「ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!」さまよりご出品のお魚。

「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。_a0019249_17251967.jpg


名前:
理科の授業用観察魚「理科ちゃん」

生息地:
かもめ第3小学校 中庭の池

習性:
長生き

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
私も若かりしコロは大変モテマシタからコの様に黒板に名前を書かれた事も御座います。
まあ、懐かしき青春の日々といますかっ(ぽっ……。
ああ、そんな話ではなかったです。
マクロ市ではお魚の解剖だけは理科の授業からやめる事にします。
そのかわり、このように長生き観察魚を増やす授業に力を入れたいと思います。













 「如何でしたでしょうか?ここでしか見ることはでない全宇宙からの珍魚の数々!上清水新市長!ご感想は?」

「感動しましたっ!まあ、お言葉としても、触れているのですが、改めてこのオープングセレモニー中でみる珍魚の数々は素晴らしかったです」

「おお、そうですか!」

「決めましたっ!」

「はっ?何をですかっ?」

「わたくし上清水一三六!これでもミステリー作家であります。ですが、暫く作品を書いておりませんっ!」

「ああ、はぃ、まあ、海外視察や選挙運動で忙しかったからですか?」

「まあ、それもありますが……」

「でっ?何をお決めになったのですか!」

「わたくし上清水一三六!これら全ての珍魚を登場人物とした一大長編ミステリーを執筆致します!

「えええええええ~っ!そんな事!約束してもいいのですか?でも、それって、たいへんに難しいのではないですかっ?」

「そうかもしれません、だが、わたくし上清水一三六のミステリー作家魂がそうさせるのです!苦難は承知です!」

「おおおっ!流石大作家&マクロ市市長!皆さん楽しみですねっ!上清水先生が新作のお約束をしてくれましたっ!」

「はぃ!どんとお任せ下さいっ!」









 「おっ、ちょうど中継時間も終わりですね。では最後に次回開催地をお知らせしておきたいと思います。


次回「マウスでお絵かき」開催地を募集しておりますの「マウスでお絵かき」を愛する方々へっ。に多数の立候補コメント有難うございます。

まあ、悩みに悩んだのですがっ!

この、コメントっ!にココロ惹かれましたっ!この人ならキット楽しく開催してくれるであろうっ!とっ!」




お祭り大好き!!
お絵かき大好き!!
もし、開催地に選んでいただければ、全力で「お絵かき」を盛り上げますよ!!

















「はぃ!あなたですっ!








「The Gospel according to Luke」











ルカさま!!(zoo659)









オメデトウ御座います!」







わ~っ!ぱちぱちぱちぱち!









 「はぃ、では、これにて「第25回マウスでお絵かき大会」を終了致たいと思います。

ご参加の皆々様まことに有難う御座いました!では、次回開催地でまたお会い致しましょう!

マウスでお絵かきは永遠に不滅ですっ!!!」
by katuo0076 | 2005-06-05 17:29 | マウスでお絵かき
<< 6月の……。 視点。 >>