人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒潮第三小学校5年カツオ組・花ちゃんの日記!
今日は遠泳(普通でいうと、、、遠足です!)でした。
「回遊魚王国!!」という、テーマパークに行ってきました。

到着するまでに、お友達の中島くんと鰹バーガーさんを底引き網漁で失いましたけど、、、、。

花、、、、、少し悲しい、、、。

でも!でも!!
すごく楽しかったです。

「ジェット・サンダー・カジキ・コースター」!
では、普段体験できない時速100kmの回遊スピードを体験しました。
でも、お友達のカオリちゃんは酔っちゃったみたいでかわいそうでした。
やっぱり、鰹にとっては時速100kmって未知の領域なのね!!

「バーチャル・陸上生物・トローリング!」
普段は釣り上げられる、花たちですけど・・・・。
思う存分に!陸上生物釣りを楽しみました!!!
いろんな物が釣れました!
アライグマ!パンダ!ミーアキャット!ライオン!トラ!そして!ゾウ!!
さすがに、ゾウはいい引きでした!
エンジョイ・エレファンティング??
でした!!
でも、人は釣れませんでした、、、、、、。
やっぱり、人って、、ずるっこい・・・・。

「はえ縄・なわ・わな」では危うく釣り上げられそうになりました。
でも、お友達の花沢さんは、、そのまんま、、釣り上げられてしまいました、、。
その時は、悲しかったけど、、、、。
ホンというと、花沢さんってさ、、お父さんが不動産屋さんでさ、、プチぶるなのにさ、、なんか自分はお金持ち~!!!って感じで、、あんまり好きじゃなかったの、、。
だから、まあ、、、、。
あっ、だめ!だめ!いくら日記でも、、、それ以上書いちゃだめよね、、。

でも、やっぱり一番よかったのは!お昼のカタクチイワシ食べ放題(30分)です。
がんばって、がんばって、103匹食べました!!!
たぶん、私がクラスで一番だと思います!!
これで、来期のクラス委員選挙!!優位に進められるかな??

そして、午後は自由行動でした。
花は、お友達と一緒に、、、(だいぶ減っちゃったけど・・・・。)
観覧マグロン車に乗ってみました!
いつも、海の中からしか世界を見てません、、。
海の上の風景は、とても、とても、とても、とても、とても、とても、とても、素晴らしかったです!
あっ、あれが、水平線!!
あっ、あれが、沈む太陽!!
そして、これが花の住む、、太平洋!!
母なる海の大きさって実感しました!
なんて、へへへへへへへへっ!

って、楽しい一日が終わり。
さっ帰りましょ!!

花は本当に楽しかったです!!

でも、帰りの遠泳、、始まってすぐ、、。
カジキ校長先生が美味しそうな、、ルアーにぱくつき釣り上げられてしまいました。
魚類の性(サガ)って、、、、教育者といえども、、乗り越えるのは難しいのね~。
と思いました。

そして、追い討ちをかけるように、、、、親友の早川さんがサメに食べられちゃいました、、、。
あと、あと、あと、もう1海里で学校だったのに~~~~、、、、、。
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(涙)、早川さん~~~~~~~~~~~!天国で元気しててね~~~~~~~~~~!!


あぅ、なんか悲しい終わりになっちゃったよ~~、、。
でも、でも、でも!!!!
楽しい遠泳だったのよ~!!









今日の午後、、海辺を散歩してましたら、、、。
偶然にも、、流れ着いた、このよな、日記を入手してしまいました。
やはり、海は神秘の世界ですね~!!!






あっ!!、、、モスのカツオ・バーガー!みんなで食べようね!!
by katuo0076 | 2004-05-30 18:50
<< 所詮わたしも幻想に生きる。 でね!今日はさ!!運動会だった... >>