人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お逢いしてきました。
 とっ、申しましても、別に密会してたわけでは御座いません。




 そう、笹さんの短歌講座に行ってきたわけです。




 お逢いした方々。
当然ですが、
笹公人さん。

そして、特別ゲストっ!
関口誠人さん。なんと!3枚しかお持ちでなかった貴重な名刺を頂きました。

そして、濃い人たち(何がっ?
天国ななおさん。(ああ~、ななおさんです。
稲荷辺長太さん。(いい~、いなちょうさんです。ブログとかないよねっ??
cocoaさん。(昨日も笹師範の歌をばっさり!ばっさり!ばさばさ!切りまくっていました。さすがです。
砺波湊さん。(てっきり、コスプレしてくるのだと思っておりましたら。白いスーツ姿だったのでビックリしました(びっくりするなってかっ。
いづみ・オブ・ジョイトイさん。(受付で、講座の当日申し込みをしておりましたら、隣にいらっしゃったので、おや、びっくり。2回目ですね。
トロロさん。(でっよかったのですよねっ?どうも、講座、懇親会ともに席が遠い線上にあり、お話しする機会がなくもうしわけなかったです。




 で、歌会。
今回、課題で提出いしたのがこの歌。

「映画」
・シネコンで一人みているフランス映画 ポップコーンをぶちまけたくなる

 いやあ~1票でした(う。
とくに、キズはないような歌であるとも思われるが、同じくポップコーンを扱った別の歌の方がよかった部分があったかもしれませんね。
っうことでした。
ううむ、映画=ポップコーンの発想。
普通すぎましたかね。
ポップコーンが爆発しちゃうようなところまで持っていければよかったか?
とも、今思わないでもないです。

「自由題」
・もう僕は大人なんだし 雑踏に消えたザクウォーリアの影は追わない

 5票頂きました。
これまた、とくに、キズはないような歌であるとも思われるが、ザクウォーリアに必然性がない。
別の言葉にしても、例えば高橋名人とかでも成立するのでは。
っうことでした。
ううむ、そうですね。
ぢつは、あとから、別のつくったのです。

・真夜中の着信電話こっそりとザクウォーリアを探しての声

こっちの方がザクウォーリアである必然性うまくいってるなあって感じですかなあ~。

 でも、まあ、キズもないけど、特別にひかれるところもない。
そのあたり、もっと学ぶ部分であるのであろうと思ったしだいです。
うむ。




 以上、密会報告でした(ぇ?

 次の講座は、土曜日の夕方からになるらしです。
平日は、むつかしいと思っておられてかた、いくといいとですよっ。
by katuo0076 | 2006-09-13 12:56
<< 銚子風おでん缶その2。 今夜。 >>