人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銚子風おでん缶その2。
 今年の夏に、巷で大人気!超有名!だった(たぶん?



銚子風おでん缶その2。_a0019249_17524885.jpg



釣りバカ日誌 銚子風夏おでん。



300円。



 先日、ヲでん缶の聖地、秋葉原に出かけました時に、キオスクで買い求めました。
JR東日本のキオスクでしたら、別に秋葉原でなくても購入できたのであろうと思われますがつ。
そこは、やはり、ええ、ええ。
ヲでん缶の聖地、秋葉原駅のキオスクで購入すると言うことに、とても深い意味があると勝手に思ったしだいです。



中身。


銚子風おでん缶その2。_a0019249_1753214.jpg



 具材:里芋、大根、しらたき、人参、昆布、なると、つぶ貝、うずら卵

つぶ貝は、銚子沖で獲れたベーボ貝(銚子特有の呼び名でつぶ貝の一種で夏が最盛期)で、醤油は、創業270年の地元醸造なんだそうです。
前回食ったのは、何処が銚子風なのかまったく判りませんでしたが。
そういう意味で、銚子風つうことなんですね。












ただ、




ただ!





ただ!!





ただっ!!!










タマゴ!





タマゴ!!





タマゴっ!!!





はっ、普通サイズでお願いします!




 おでんと言えば、卵っ的わたくしには、とても不満ですっ……。
by katuo0076 | 2006-09-14 17:58
<< 玄米茶。 お逢いしてきました。 >>