人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平和だと思っているからこんなにも隣のポチはかわいいのだろう。
笹短歌ドットコム・事件短歌。



「関ヶ原の戦」
家庭内天下分け目の合戦に父方に付きお小遣い減る


「島原の乱」
明け方に花をさかせた天草をよく日のあたる窓辺にかざる


「ロシア革命」
西麻布ロシア料理のレストランロマノフ亭で告げるさよなら


「太平洋戦争」
今ここに大和は沈む 時を経て宇宙に旅立つヤマトとなるため
(宇宙=そら)


「朝鮮戦争」
きのうまで姉さんだったやさしさは遠くとおくの38度線


「あさま山荘事件」
黒ひかる鉄球が飛ぶ雪山に。ヤッホー カップヌードルの海老たち。


「酒鬼薔薇聖斗事件」
しょうねんの首をきりとる少年のほそい手首のゆがんだ指先


「911アメリカ同時多発テロ事件」
全米の双子が泣いたしぬときは一緒がいいねと ビルはくずれた


「イラク戦争」
ジャングルの記憶は砂漠に反射して立ち尽くす兵士の目はブルー


「バグダッド連続爆弾テロ事件」
バグダッド連続テロ死者200人 ニュース見ながら 今夜は鍋で



*


未投稿分。

「三億円事件」
ひっそりと静かに暮らす犯人が毎年買ってる年末ジャンボ


「和歌山毒物カレー事件」
先週のカレーの日から父さんの顔にはなぜか黒い斑点


「地下鉄サリン事件」
くらやみを驕れる傘はひきさいて きみらは何処にゆこうとしたの


「911アメリカ同時多発テロ事件」
銀色の翼よあれがパリの灯だ ツインタワーがちょっと邪魔だね

by katuo0076 | 2006-12-24 11:56 | 富田林薫
<< 第二弾。 きまぐれに自分に向けて発射した... >>