人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あああ!!正義の味方新登場!!がむばっておくれでないかぃ~!!
小笠原沖海底800m:ウルトラ科学特捜地球防衛鯛本部

「鯛長!大変です!名古屋に回遊海獣カツオドンが現われました。現在、名古屋城に向けて進行中です。」
「なに!鯛員!それは!大変だ!ウルトラシーホーク一号!二号!三号!緊急発進!名古屋に向かう。」

ワンダバダバダバ!

ワンダバダバダバ!


名古屋上空

「鯛長!見つけました。回遊海獣カツオドンです!」
「おお!鯛員!予想されたが、、。巨大カツオに足と手がはえている!」
「はい、鯛長!そのまんまですねえ!あっ!そうこうしているうちに名古屋城が破壊されてしまいました。」
「あっ!しまった!全機これより攻撃をおこなう!つづけー!」
「シー・スパロー・鮪ック・泥酔ミサイル!発射~!!」

シュパアー!

ヒュルヒュルヒュルヒュル!

ドッカアーン!!

シュパアー!

ヒュルヒュルヒュルヒュル!

ドッカアーン!!

「命中!」
「ああああっ!鯛長!まったく効果がありません!」
「うーん、、、、、。シー・スパロー・鮪ック・泥酔ミサイルをはねのけるとは!奴はそうとな酒豪、強靱な胃袋を持っているに違いない!よし次ぎの攻撃!!ブチマケビーム!」

ぴろろ!ぴろろ!ぴろぴろ~!!

ぴろろ!ぴろろ!ぴろぴろ~!!

ぴろろ!ぴろろ!ぴろぴろ~!!

「命中!」
「ああああっ!鯛長!これも、、まったく効果がありません!」
「う~ん、、。ブチマケビーム!も効果がないのかあ~!これは、まいったあ~・・。」
「あぅ!鯛長そうこうしているうちに、奴はナゴヤドームに近づいていきます!」
「あっと!ナゴヤドームを破壊させてはならない!!現在首位独走中の中日ドラゴンズの試合ができなくなるぞぅ!」
「鯛長!きっと奴の目的はそうに違いありません!!おそらく根っからのG氏ファンですよぅ!よく見ると、鰹ブルーのラインでなく!オレンジでラインが入ってます!!」
「そうかあ~!!G氏の策略かあ~!!しかし、我々ではこれ以上の防衛はできそうも無い・・・。」


名古屋港水族館:ペンギン館

イワトビペンギンのペン太は昼寝をしておりました。
とその時、、声が、、。
「ペン太!ペン太!聞こえますか?」
「え??誰ですか??」
「私です、M76星雲水の惑星から来ました!ウルトラペンタマンと言います。」
「ふぁあ~???なんでぅぅっとう?」
「細かいことを説明している時間はありません!名古屋の危機です!」
「えぅ??名古屋の危機??」
「そうです、このままではナゴヤドームが崩壊して、、中日ドラゴンズが優勝できなくなります!なので、なので、あなたの体を貸してください!私は、この地球上では、誰かの体を借りないと存在できないのです!その代わりあなたに力を授けます!ウルトラペンタマンとなって、、名古屋の危機を救うのです!」
「あぅ??よく判りませんが?名古屋の危機は困ります、、。ので、、どうぞご自由に取り憑くなり、くっ付くなりして下さい!」
「ありがとう!では、失礼します!」

ポヨ~んんんんん!!

「じゃ、変身と叫んでください!そうすれば、ウルトラペンタマンとなり、巨大化します!」

「あぅ!変身!!」

とぅ!!


ナゴヤドーム前

じょわっ!!

「まて!!回遊海獣カツオドン!これ以上の破壊はウルトラペンタマンが許さない!!」

イワトビ~キックゥ~!!!!!!

イワトビ~パアンチィ~!!!!!!


名古屋上空

「鯛長!なんだかわかりませんがあ!!正義の味方の様です!!強いです!!回遊海獣カツオドンが押されてます!!」
「おお!凄い!凄い!でも、、、、巨大化したイワトビペンギンにしか見えないけどなあ~・・?」
「鯛長!この際そんなことは、どうでもよいです!!これで回遊海獣カツオドンが退治されれば!名古屋の街は救われるのですよぅ!」
「まあああ、、そうだがあ~、、。何か釈然としない、、、けど、、。」


ナゴヤドーム前

「回遊海獣カツオドン!とどめだあ~!!」

乾燥ビィ~ムゥ!!!!

「むわぉう~!!!乾燥していく~、・・・、、。・」

どてっ!


じょわっ!!


名古屋上空

「鯛長!やっぱり!なんだかわかりませんがあ!!勝ちましたあ~!!!回遊海獣カツオドンをやっつけましたよう!!」
「うん!強い!正義の味方ウルトラペンタマン登場だあ!!」
「そうですねぅ!!!ウルトラペンタマン!!万歳~!!万歳~!!万歳~!!」
「でも、、、ナゴヤドーム前の、、、、この、、この、、。








巨大鰹節




はどうするねん?」





-完-










昨夜の・・・・。

nutschocoさまのコメント
お恥ずかしながら今の今まで右上の写真はイルカの木彫りやと思ってました。
酒の力で鰹節と気付くしまつ。

argon-lさまのコメント
エビは僕の大好物ですーーーー!!!
ましてや名古屋人なだけに、「えびふりゃあ」は欠かせません。

より、妄想が発展し、、、。
このような記事が出来上がってしまいました!!!
ああああ、日曜日症候群継続中!!
房総半島鰹!
で、御座いました。



あっ!お二人方!、、どうもう!!アイデアご提供ありがとう御座います!



ちなみに、、鰹はG氏党ですぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・。
by katuo0076 | 2004-06-28 15:47
<< 月うさぎ!月うさぎ!あああ!月... まあ、、、日曜の夜のおまけと思... >>