メカガツオ本を買に行く。

a0019249_2213317.jpg


 と、いったわけで、笹短歌ドットコムが本になりました。

10日発売ということだったのですが、

大型書店においては、9日でも手に入るという噂を聞きつけましたので、

仕事帰りに、某副都心某大型書店によって、

買ってまいりました。



 メカガツオの歌も載ってます(中のヒトの。

a0019249_22132449.jpg

・きまぐれに自分に向けて発射したロケットパンチの痛み知る夜

・ねえ鉄郎、機械のからだになったならこん<ああんっ>なことも出来なくなるのよ



a0019249_22134133.jpg

・ともすればかたむきかげんになる僕をささえる赤い東京タワー

・さかみちをのぼるベクトルまよなかの道玄坂は僕のうつむき



 うん、やっぱ、自分の歌が活字になるってなんかいいですねぇ。

まめまめと投稿してきたかいもあるってもんです。




 短歌ってとっつきづらいなあと思っている人にも内容はむつかしくないと思います。

面白い歌たくさん取り上げてありますので、そんなのを読むだけでも楽しいです。

もしもし書店で見かけたらぜひ手にとってみてください(そしてできれば買って下さいねっ。

これを機会にわたしのエキサイト短歌仲間も増えればいいなあとも思います。

よろしくお願いしますますと(草の根販売運動(かっ?


*


『笹公人の念力短歌トレーニング』 笹公人・著
定価 1,365円(税込)
ISBN: 978-4-594-05631-5
発売:(株)扶桑社
イラストレーション:杉木ヤスコ 
帯文&イラストレーション:吾妻ひでお
デザイン:中川まり
[PR]
by katuo0076 | 2008-04-09 22:19
<< メカガツオの短歌四コマ漫画になる。 メカガツオ入学式に行く。 >>