人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤドカリ不動産!!ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまで???
「えーっぅ!ヤドカリ不動産ですぅ!えーっとぅ?前回てどういうふうに崩壊したんでしたっけ?あんまり沢山崩壊ネタがあるから忘れましたぃ。」

「前回ですかぃ!忘れましたいかぃ!教えて差し上げましょうかぃ?」

「あら、またあなたですか・・・。」

「はぃ!またまた!私ですぅ!本日は雨の為傘の忘れ物が多くなっております!ご注意下さい!東京電力からのお知らせでした。電電デン子ちゃん!」

「おぅ!そうでした!前回は傘の忘れ物を取りに春日部駅に行ったところでクレヨンしんちゃんに絡まれて助けてーって叫んだところで、続く!だったんでした。」

「そぅです!おんやぁ・・・。違っぁうぅ!店主!ボケが巧くなられましたねぃ。あやうく騙されるところでした。」

「いゃぁ・・・。あなたとまともにお話しても時間の無駄だと思いましたのでボケることにしました。」

「おゃ、そうですかぃ!、、、今回はホンとに!ホンとに!家探ししてるのにぃツレナイナアぅ!何か良い物件は無いのかなぁ?」

「ありますよ!」

「あぅっぅ!ご紹介して下さいぃ!」

「コレです!」

「おぅ!タイタニック号!

「そうです!超豪華でしょう!」

「ところでタイタニック号!の引き上げの話とかって無かったですよね。」

「だぁいじよぅぶぃ!後100年はそんな話は無いですよぅ!」

「でぃ!お家賃は?」

「はい!コレだけ豪華でぃ一ヵ月たったの127000鰹$!」

「うーん・・・。お高いかなぁー・・・。」

「あらっ・・・。今度こそ決まりだと思いましたが・・。そうですかい!でぃ!わぁ!コレ如何でしょう?」

「おぅ!コレは!アメリカ海軍!オハイオ級SSBN原子力弾道ミサイル潜水艦!ではないですかぃ!」

「さすが!お客さま!お目が高い!まあこういった物が密かに廃棄されているのですねぃ。」

「私こう見えましてもミリタリー・マニアですのぅ!ところで核ミサイルは装備してないの?」

「まさか!密かに廃棄された原潜とはいえさすがにそれは無いです。」

「そぅですか・・。それにしてもいろんなスイッチがありますね!」

「あっ、あんまりいろんなスイッチ触んない方がよいです。何が起こるか判んないですから。」

「そですね!    おっと!ツマズイタ!」




ガチャ!


うぃぃーぃーん!


パカ!


ずぼぼぼぼぼぉぅ!


しゅぅぱぁぁぁぁぁぁん!





「あぅ!何しましたぃ???」

「うわぁつぁ!魚雷が発射されましたぃ!」

「ななななんでぃ?魚雷は生きてたのかぃ!なんて!いい加減なぃ!」

「でも大丈夫!真直ぐあっちの海溝の方へいっちゃいました。」

「ほっ・・・。」




うぃぃぃん!


ぴぴぴぴぴぃ!


しゅるぅ!


クル!





「おんやぁぁっぁ~・・・・。方向転換しましたよぅぅ!」

「えぅ!おぅ!とぅ!こちらに向かってきます・・・・。」

「まさかああ~!」

「あの魚雷ぃぃぃ!」





















「ホーミング魚雷!」






「あぃぅ!」














どぅつかああああんんぅ!!











え~・・・・・・・・・。

・ホーミング魚雷・
ソナーを搭載し、目標艦のスクリュー音(音紋)を捕捉して追尾する魚雷。
このタイプはよけようとしても追いかけてくる。
回避するためには、大量の気泡を発生させて魚雷のソナーを撹乱するマスカー装置や、潜水艦の疑似音を発生させて魚雷を引き付けるデコイ(おとり)を使う。(ホーミング魚雷には、有線誘導型のものもあり、こちらは爆発のタイミングなども指示できる)


ちなみにぃ・・・・・・・。

・ホーキング博士・
1942年1月8日、ガリレオの死のちょうど300年後イギリスのオックスフォードで生まれ。
オックスフォードのユニバーシティ・カレッジで学び、数学を学びたいと思いましたが、入学したオックスフォード大学に数学科がありませんでしたので、物理学を学びました。
在学中に、筋肉がゆっくりとおとろえる病気にかかりましたが、それにめげずに物理学で博士号をとりました。
ホーキング博士は、ブラックホールや宇宙のはじまりの研究をしました。博士は「A brief History of Time(時間の小史)」や「Black Holes and Baby Universes and Other Essays(ブラックホールと赤ん坊宇宙とその他のエッセー)」の著者です。博士は今も講義を続けています。旅行が大好きです。
by katuo0076 | 2004-09-02 12:38
<< かわりゆく世はホノかに秋の香り... 漢詩・左座江出御座意升 >>