カテゴリ:マウスでお絵かき( 26 )
マウスでお絵かきも復活です(ぇ?
 ブログ?ぶろぐ?ブログ?ぶろぐ?のmoko2.さまよりトラックバックです。

↓>゜))))彡以下、トラックバック先記事よりのコピペです(ぇ?>゜))))彡↓

 人づてにあの人が復活したと聞きました。
目立つ人の陰に隠れてこっそり更新してみようかと・・・。
ならばわたしも復活しなくてはならないと思い立ちました。
そう、「マウスでお絵かき」の復活です。

わおっ!
ビックリするほど絵がヘタになってました・・・。
季節は12月。
そう、クリスマスの季節。
お題は、「トナカイ」です。

お手本です。
『家出したトナカイが久しぶりに帰還した図』
a0019249_21592992.jpg


MacのAppleWorksのペイントソフトがイマイチ上手に使えないんです(言い訳)
横幅が広くできなくて・・・トナカイの後ろ半分が切れてしまいました。
え、枯れ枝くっつけてるんじゃないですよ。トナカイの角です。

さあ、皆さん!
このお手本のように自由奔放にそれぞれの為のそれぞれのトナカイを描いて下さいね。
そして、わたしにぢゃんぢゃんトラックバックOK牧場!

↑>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡ココまでです(ぇ?>゜))))彡>゜))))彡>゜))))彡↑


*


 はい、とってもとってもmoko2.さまの気持ち理解しました(ぇ?


では、さっそく(おぃ。


トナカイ(ひっ。








a0019249_2201654.gif




<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))てんぷら彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡

祝!2年8ヵ月ぶり文豪復活祭り!復活祈願祭!
みんなで、あの方々の復活を祈願しよう!
テーマは復活!
未来へのそれぞれのそれぞれの為の夢と希望を復活に託そう。
もしかしたらドサクサにまぎれて、「復活しちゃおうかな」なんて人も出るかもしれない。
さぁ、さぁ!勇気を出して復活してごらん!!!
きっと、文豪が何とかしてくれます(おぃ。
といったワケで、文豪へぢゃんぢゃんトラックバック。
後はかつをぅっ!!!さんがなんとかしてくれます。
とても、とても、面倒見のいいらふぃさんが何とかしてくれます。
後は推理も冴えた激短さんが何とかしてくれます。
みんな、テキトーにトラックバックするばい。
http://evans.exblog.jp
http://katuo0076.exblog.jp/
http://rosslynva.exblog.jp/
http://osarudon1.exblog.jp/
OK牧場!
企画:激短さん。
協賛:かつおさん。


*

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。
「ブログ?ぶろぐ」のmoko2.さま。
http://blueciel.exblog.jp/6524008

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わ
ないブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:moko2.さま(http://blueciel.exblog.jp)

<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))てんぷら彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡<゜)))彡
[PR]
by katuo0076 | 2007-12-07 22:03 | マウスでお絵かき
お魚に笑うものはお魚に泣く?。
『第29回 マウスでお絵描き大会(夏の幽霊)』開催だぁ!!!(≧◇≦)ノの@日々+びば+感想!!!*”栗コロネ” = マウス絵描き大会開催中(^^) =さまよりトラックバックであります。


 あらああ~っ、奥さまっっ!
マウスでお絵かきも29回目ですってっ、ご存知でしたっ。
おほほほほっ、まあ~っ奥さま、知ってますわっよっ~っ。
セレブの間では常識ですからっっ。


 そっ、っっ、ですかっ??


まっ、とにかくッ、第29回のお題はっ!






「幽霊(おばけ)」ですっ!







 昔々越後の国に、それはそれは腕のいい寿司職人がおりました。
そしてその名を、回転寿司夫といいました。
 もうその握りの業は神業と言っても過言ではなく、彼の手がほんの少し動いたら目の前のベルトコンベアーの前に注文の寿司が現れていたのでした。
 でも、彼には寿司職人としてのプライドか?あるいは単なるマニアックなこだわりか?とにかく何でも握らなければ気がすまないという癖があったのです。
 もう、手当たり次第に握りまくりました。
お魚だけでなく、目の前にある、お漬物、らっきょ、梅干、たくあん、煮干、きゅうり、大根、にんじん、キャベツ、ナス、ジャガイモ、レタス、などなどっっ……。
 そして、遂に彼は禁断の成長していない稚魚まで手を出したのでありました。
そう、普通はキャッチアンドリリースする様な小さな稚魚まで寿司として握ってしまう様になったのであります。
もう、それは、ある意味鬼神の様な寿司の握りでもありました。
つぎから、つぎからと、体長10cmにも満たない稚魚をさばいてはさばいては寿司に握っていったのです。
 ですが、その寿司は大変に評判がよく、多くのお客さんを集めたのでありました。
その、噂はあっという間に城下に広まり、遂には越後の国のお殿さまの耳にまで届いたのでありました。
ある時、お殿さまからの使いが彼の元にやって来ました。
「是非、その稚魚の寿司をお城で握って欲しいのだが」
使いの者はそう言いました。
「おおっ、それはありがたいお言葉、喜んで握らさせて頂きます」
彼は、そう使いの者に言い、翌日にお城に言って寿司を握る約束をしました。

 さて、翌日です。
彼はお殿さまの目のまで寿司を握るという光栄にうち震えてお城に向かいました。
 そして、お殿さまの前で寿司を握る時となりました。
ですが、手が震えて、いつもの調子が出ないです。
稚魚をさばこうとしても、手が言うことを利きません。
 「ああ、どうしたのじゃっ?回転寿司夫」
お殿さまが不思議がりそう尋ねます。
「ああ~申し訳ありません。お殿さま、手が、手が、わたくしの手が思うように動かないのです」
「とッ、言うかホンとなのか、そちの腕が超一流と言うのは?それほどの腕を持っているのなら、このような場所でも普通に力が出せるはずだが?」
 お殿さまの機嫌が悪くなりました。
「ああ~申し訳ありません。何とかっ、何とかッ、お寿司を握りますので、もう少しお待ち下さい」
ですが、その様に言っても、彼の手はウマく動きませんでしたっ。
 「もう、よい!下がってよい!」
遂に、お殿さまが待ちきれなくなりそう言いましたッ。
「ああ、申し訳有りませんっっ……」

 残念ながら、回転寿司夫はその実力をお殿さまの前で発揮することができませんでした。
そして、その直後、原因不明の熱病に冒されかえらぬ人なってしまったのです。
 町の人達の間では、きっと大きく成長する事なく寿司ネタにされてしまった、稚魚の呪いに違いないという噂がまことしやかに囁かれておりました。


そうっ……。

彼、回転寿司夫のお墓では、今でも、ヒトダマならぬっ…・・・。




ギョダマ!?がたまに目撃される事があるそうですっ。













a0019249_1758293.gif







ギャああああ~っ! 

 




………………………………………………………………
お題:『幽霊(おばけ)』
特約条項:文章を入れてお描きください。
期間:8月12日 or 20トラバ
………………………………………………………………

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わ
ないブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by katuo0076 | 2005-08-07 18:04 | マウスでお絵かき
梅雨時の風景。
第27回マウスでお絵描き大会参加であります。

「*よしなしごと *Nonsense prose」さまよりトラックバックであります。



お題はっ『梅雨時の風景』です。

























a0019249_11225896.gif



●短歌「雨」26

雨の夜はあのバス停で傘さして20時ちょうどのネコバスを待つ  (勝浦鰹)






 今回は風景に関する説明がいるちゅうことです。

梅雨時にはよく見かける風景ですねっ!?

「そっ、そうでありますね、お嬢様!!」 by パーカー

a0019249_11231034.jpg


(イミフメイッ……。

ああっ……これって説明になってますかっっねっ??

(ツカ、サイリヨウッッ……。

まあ、よしなにっ。

………………………………………………………………
お題:『梅雨時の風景』
特約条項:風景に関する説明を書いて下さい。
期間:7月3日 or 20トラバ
………………………………………………………………

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わ
ないブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by katuo0076 | 2005-06-26 11:26 | マウスでお絵かき
ソラマメ・豆・豆。
消えるブゥー「Roller skates Park」さまよりトラックバックであります。


勝手に挿絵シリーズ第3弾!??(タブンソノグライ……。



ブゥとカエルが橋のたもとで出会ったところ。









a0019249_17424892.gif


「ブゥ……」




    「豆飛ばし得意っ!」





こんなイメージですっ????



なのだろうかっっ????



いやどうかっ????



まあそんなっ……。



ところだっ……。
[PR]
by katuo0076 | 2005-06-12 17:45 | マウスでお絵かき
実は……けっこう疲れるのよっ!
移動動物園 復活祭!!」さまよりお絵かきトラックバックであります。


天下の「第26回マウスでお絵かき大会」参加であります。

お題はっ!



『好きな動物』



そうですねっ、まあ、イロイロと動物は描いてきたのですがっ。

ああ、ほとんどお魚ばっかりだという説もあるかもっ……。

でも、まあ、好きな動物と言えばっ!








 コレであります!





















a0019249_18191224.gif




ペンギンっ!



名前:ぺん三

(キテレツ大百科に出てくるっ、木手家の隣に一人暮らしをしている浪人生。牛乳ビンの底メガネに学ランとさえない格好、 言葉はふるさと山形の東北弁で、~っスが口癖。万年浪人かと思いきや、ついに春が来て、高尾大学の経済学部に合格。 愛車は赤のミニクーパー(だと思う)で、よくエンストする。 の刈野勉三-かりのべんぞう-さんとは縁もゆかりもありません)

好きな食べ物:お魚

(まあ、普通です)

趣味:ビキニギャル鑑賞

(ああ、まああ、余計な事ですっなっ……)



梅雨入りして蒸し暑くなり鱒。

それから、もっと暑くなり鱒。

ペンギンは大変ですっ。

仕事が終わったらっ!




「いようっ~っ!


 今日もぅぅぅ~っ!


  暑かったのようぅ~!


疲れたっ!疲れたっ!


 さっ、テレビ!テレビ!


  おおっ!


ビキニギャルっっ!


 癒されるねっぅ~っ」






などと言っているのかっ?いないのかっ?




………………………………………………………………
お題:「好きな動物」(架空の動物可)
特約条項:好きな動物の名前と好きな食べ物を書き記してください。
期間:6月18日いっぱい or 20トラバ
………………………………………………………………
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by katuo0076 | 2005-06-11 18:22 | マウスでお絵かき
「第25回マウスでお絵かき」閉会式で御座います。
 「ええ~、たいへん長らくお待たせいたしました。


これより、「第25回マウスでお絵かき」閉会式&


  東京都マクロ市立清香島水族館
開館記念イベントっ!



【全宇宙珍魚博覧会】



を開催致します!」



わ~っ!ぱちぱちぱちぱち!



「ええ~後静粛にっ!それでは、テープカットに先立ちましてっ、マクロ市新市長!


上清水一三六市長よりお言葉を頂戴致します」


「マクロ市新市長の上清水一三六です。この度はコの様なたいへん立派な水族館がこのマクロ市に出来た事を誇りに思います」


「ありがとうございます!ではテープカットをお願い致します」



カットっ!



わ~っ!ぱちぱちぱちぱち!



「では、皆さま全宇宙より集まってきました珍魚の数々をご堪能下さい!それぞれのお魚には上清水新市長のご感想が添えられております」



わ~っ!ぱちぱちぱちぱち!













●東京都マクロ市立清香島水族館●


【全宇宙珍魚博覧会】





「*よしなしごと *Nonsense prose」さまよりご出品のお魚。

a0019249_17173825.jpg


名前:
もり魚&キコ魚

原産地:
愛地球博

習性:
モサモサしているので大変な暑がり。
博覧会場のあまりの暑さに海でサボり中。
実は新たな取引相手を探しているとの噂もあり。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
愛地球博よりお越しい頂まことに有難う御座います。
マクロ市も10年後には国際万博を開催しようと思っています。
その時はマスコットキャラクターのご協力をお願いします。





「DOG-TANKの作戦会議室」さまよりご出品のお魚。

a0019249_1718646.jpg


名前:
チャーミングフィッシュ
和名:
カワイイギョ(可愛い魚)

原産地:
DOG-TANK国海域

習性:
自分より体のデカイ奴を食う。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
名前とは裏腹な大変強力な力を持つお魚であると思います。
マクロ市海中防衛にご協力頂ければと思います。





「なんでもない一日」さまよりご出品のお魚。

a0019249_17182979.jpg


名前:
イヌウナギ (通称:チャルコン)

原産地:
M-76星雲D-RAI星

習性:
浮かぶものを集める

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
異星からわざわざお越し頂き真に有難う御座います。
その浮かぶ物を集めるという習性は海上美化運動に大変に役に立つのではないかとも思います。





「K’s about!」さまよりご出品のお魚。

a0019249_1721080.gif


名前:
あらまきじゃっけ(オラの永遠の憧れでありますw)

原産地:
ふぐすま国ダッシュ村

習性:
人間には優しいが敵視している仮面魚
たまにおなかのジッパーから内臓を出して、敵を脅かすw
無論、人間には通じない<かんたんに解体されてしまう
ひげがあるのは、鯉に似ているのではなく
たんに偉そうに見せるため@実は淡水魚

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
ジッパーから内臓を出す技は習得してみたいと思っております。
もし、それが、出来れば忘年会では向かうところ敵なしとなると思っております。
まあ、大変に難しい技である事は重々承知しております。





「HB」さまよりご出品のお魚。

a0019249_17211879.jpg


名前:
プリンセス・グラ

原産地:
熱帯のどこかの沼

習性:
グラミー王国のちっちゃいお姫様。自分の美しい姿を賞賛する人間が大好き。
好物はテトラミン。
大きくなったらニシキゴイになって、各地の品評会で優勝をさらい、セレブ魚の仲間入りをするのが夢。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
大変賞賛しております。
是非ともマクロ市と姉妹都市を結びましょう。
お互いの発展の為にはとても良い事であると思うのですがっ?
如何でしょうかね。





「peraの日記」さまよりご出品のお魚。

a0019249_17213687.gif


名前:
フィッシュ・ジェラルド・バイキング

原産地:マラッカ海峡

習性:
凶暴性溢れる容貌で神出鬼没!
船を襲って沈没させる。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
とりあえず、相互不可侵条約は結びませんか?
なにぶん、マクロ市も海上都市でありますので、海の安全には気を使います。
その代わりと言っては何ですが、マクロ市ネズミランドの年間パスポートを差し上げますから。
何とぞ、宜しくお願いします。





「画龍点睛」さまよりご出品のお魚。

a0019249_1722059.jpg


名前:
龍魚

原産地:
不明

習性:
滝登りをするらしい?
ダンナさんに『こいのぼり??』と勘違いされる事があるらしい。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
大変素敵な魚であると思います。
今から発展していこうとするマクロ市に相応しいお姿であると思います。
でも、まあ、カープファンからも慕われますでしょうか??





「いつもあなたと笑っていられる自分でいるために」さまよりご出品のお魚。

a0019249_17221621.jpg


名前:
色々ダイ

生息地:
人生湾

習性:
じんせい~いろいろ♪ と 歌います
エサは 切ない涙です
癒し系ですが 結構しぶとく生きます
たぶん美味しくないと思います 

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
大変に意味深い魚であると思います。
なんぶん、私の人生もイロイロでしたから。
こうして、市長となれたのも人生イロイロとしぶとく生きてきたからであろうと思います。





「第四の扉?~door4~」さまより出品のお魚。

a0019249_1722395.jpg


名前:
マクロネクロ(和名・一三六鮪)

原産地:
清香島

習性:
血の匂いに敏感で、なぜか人がたくさん死ぬ清香島周辺に大量発生。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
何か不吉な感じでもあるのですが……。
もしかして、それは、私がマクロ市市長になる前に何か大きな大事件でもあったのでしょうか?
まあ、でも、そんな事を乗り越えてマクロ市は大きく発展していくのであります。
そうなのです!





「The Gospel according to Luke」さまよりご出品のお魚。

a0019249_1723192.gif


名前:
コイ 花子(お年頃)

原産地:
イタリアらへんの湖(てきとー(笑))

習性:
恋をしているのでっす!
お相手はフランスのどこかの湖に住む ムッシューコイ太郎。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
大変情熱的なラテン系の魚であると思います。
まあ、恋が叶うかそのまま鯉で終わるかは自分しだいであるとも言えます。
ますますの情熱で叶えてもらいたいものであります。





「Mein Tagebuch」さまよりご出品のお魚。

a0019249_17231995.jpg


名前:
スイミィ

原産地:
水のきれいなS県

習性:
少し目立ちたがり屋

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
まあ、S県には何がいたっておかしくは無いと思っております。
水が綺麗な事が唯一のセールスポイントになりますかな?
マクロ市も水は綺麗ですなにぶん火山島に降る雨は綺麗ですから。
S県も少し目立てるようにがんばって下さい。
特に応援はしませんですがっ……。





「@日々+びば+感想!!!*”栗コロネ”」さまよりご出品のお魚。

a0019249_17233665.jpg


名前:
すかひ・ふぃっしゅー(思ひつかん;)

原産地:
上空 空をただよう 飛行機に乗ると、見れる!空の上で神出鬼没@

習性:
自己満足(水空(陸?)両用のため、よく自己満足にひたることアリ)

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
大変貴重なお魚であると思います。
なにぶん、今まで空を飛ぶのはトビウオぐらいでしたから。
どのくらい大きく育つのでしょうか?
もし、人が沢山乗れるくらい大きくなるのでしたら、マクロ市航空会社としてやっていけませんでしょうか?





「◎Uraniwa de Sanpo.。o ◎」さまよりご出品のお魚。

a0019249_17235443.jpg


名前:
リェン・ユイ・・漢字【恋魚】 発音【中国語に由来/lian yu】

原産地:
亜異卯(あいう)共和国・鰹さんのご親戚宅の池に生息。

習性:
恋に落ちたらまっしぐら!特に「ドラ猫」には目がない。
一目で激情し、池から30mのジャンピングを披露!!!
相手が口をあんぐり開けて、ボー然としているところを、すかさずパクリッ!!
くわえられたら最後、リェン・ユイに恋してしまい、そのまま一緒に、
深海デートへGO!くわえられている間は海の中でも息ができるから、
これまたたまらない♡ 未だに誰も戻ってこないのは、おそらく、
海の中がそれほど魅力的だからだろう。。。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
これまた、大変に情熱的なお魚であると思います。
まあ、中国3000年の歴史のなせる伝統の技といえる事なのでしょうか?
それにしても、ドラ猫がお好きとは……。
やはり、それも、中国3000年の歴史の不可思議と言える事なのでしょうか?
マクロ市も其れだけの歴史をこれから重ねていきたいと思います。





「塔。」さまよりご出品のお魚。

a0019249_17241030.jpg


名前:
切り身

原産地:
不明(鮮魚売り場??)

生態:
不明

備考:
子供の目にはこう見えることがあるが、大人で切り身が泳いでるという人は要注意??

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
確かに今の世の中お魚が切り身でスーパーに並んでおります。
これからもっと由々しき社会問題となっていかないように、
マクロ市ではスーパーにはいけすを用意し釣りによってお魚を漁する事を条例にしたいと思います。
当然、不漁の時はおかずは無しです。
まあ、自然は厳しいという事も同時に学べるという事です。





「よかった。探し」さまよりご出品のお魚。

a0019249_17242775.jpg


名前:
人面魚(なつかすぃ!

原産地:
その辺の湖にもいる

習性:
やさぐれている
「勝手に騒がれて、地縛霊だとか言われたけど、俺ぁこういう柄なんだよぅ(泣」
でも本当はきっと愛にあふれたイイヤツに違いない。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
大変に懐かしいお魚であると思います。
一時的には大ブームでしたね、でも……それ以降ぱったり聞かなくなりまけど……。
まあ、それによって多少はやさぐれていても致し方ないと思います。
ですが、今回は本心が少々垣間見れて良かったとも思います。





「NECO_no_KoolON◆猫の空論別館」さまよりご出品のお魚。

a0019249_17244546.jpg


名前:
陸鯖

原産地:
九十九里浜の月の砂漠

習性:
満腹になると所かまわずアンモ状になり眠る

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
これは大変に目面しい陸生の魚ですね。
やはり、体から水分が飛ぶのを防ぐ為に硬い殻を持っておるのだと思います。
まあ、昔々お魚が陸に上がった時はこのような感じであったのでしょうか?
太古のロマンを感じさせます。





「ブログ?ぶろぐ?」さまよりご出品のお魚。

a0019249_1725057.jpg


名前:
金魚

原産地:
お祭りや夜市の屋台

習性:
長生きして大きくなると色が薄くなり「鮒」っぽくなると言われている。
えさをやり忘れると水槽の苔や自分のフンを食べて生き延びる。

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
これだけ珍魚が集まっておるなかでは逆にとても珍しいお魚の様にも見えます。
そこが、素晴らしいところでしょうか?
そうです、金魚はやればやっただけどんどん餌食います。
小指ぐらいの大きさしかなかったのが、あっと言う間に15cmとかなってしまいます。
そして、タニシ?も増殖します。
まさに、ミステリーの様でもあります。





「ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!」さまよりご出品のお魚。

a0019249_17251967.jpg


名前:
理科の授業用観察魚「理科ちゃん」

生息地:
かもめ第3小学校 中庭の池

習性:
長生き

上清水新市長のお言葉:
ええ~……。
私も若かりしコロは大変モテマシタからコの様に黒板に名前を書かれた事も御座います。
まあ、懐かしき青春の日々といますかっ(ぽっ……。
ああ、そんな話ではなかったです。
マクロ市ではお魚の解剖だけは理科の授業からやめる事にします。
そのかわり、このように長生き観察魚を増やす授業に力を入れたいと思います。













 「如何でしたでしょうか?ここでしか見ることはでない全宇宙からの珍魚の数々!上清水新市長!ご感想は?」

「感動しましたっ!まあ、お言葉としても、触れているのですが、改めてこのオープングセレモニー中でみる珍魚の数々は素晴らしかったです」

「おお、そうですか!」

「決めましたっ!」

「はっ?何をですかっ?」

「わたくし上清水一三六!これでもミステリー作家であります。ですが、暫く作品を書いておりませんっ!」

「ああ、はぃ、まあ、海外視察や選挙運動で忙しかったからですか?」

「まあ、それもありますが……」

「でっ?何をお決めになったのですか!」

「わたくし上清水一三六!これら全ての珍魚を登場人物とした一大長編ミステリーを執筆致します!

「えええええええ~っ!そんな事!約束してもいいのですか?でも、それって、たいへんに難しいのではないですかっ?」

「そうかもしれません、だが、わたくし上清水一三六のミステリー作家魂がそうさせるのです!苦難は承知です!」

「おおおっ!流石大作家&マクロ市市長!皆さん楽しみですねっ!上清水先生が新作のお約束をしてくれましたっ!」

「はぃ!どんとお任せ下さいっ!」









 「おっ、ちょうど中継時間も終わりですね。では最後に次回開催地をお知らせしておきたいと思います。


次回「マウスでお絵かき」開催地を募集しておりますの「マウスでお絵かき」を愛する方々へっ。に多数の立候補コメント有難うございます。

まあ、悩みに悩んだのですがっ!

この、コメントっ!にココロ惹かれましたっ!この人ならキット楽しく開催してくれるであろうっ!とっ!」




お祭り大好き!!
お絵かき大好き!!
もし、開催地に選んでいただければ、全力で「お絵かき」を盛り上げますよ!!

















「はぃ!あなたですっ!








「The Gospel according to Luke」











ルカさま!!(zoo659)









オメデトウ御座います!」







わ~っ!ぱちぱちぱちぱち!









 「はぃ、では、これにて「第25回マウスでお絵かき大会」を終了致たいと思います。

ご参加の皆々様まことに有難う御座いました!では、次回開催地でまたお会い致しましょう!

マウスでお絵かきは永遠に不滅ですっ!!!」
[PR]
by katuo0076 | 2005-06-05 17:29 | マウスでお絵かき
あんな事や、そんな事や、こんな事や、例の事っ!=マウスでお絵かき開催中!

 ええ~……。
記事が長すぎるかっっ???
第25回マウスでお絵かき開催中なのですがっ……。・
ええええっぅ……スクロールが面倒ですよねっ???
ので、近道を設けました。


●第25回マウスでお絵かき会場への 近道っ!!






 そういった訳でセレブな集いに参加して参りました。
当然の事ながら、目的はやはりカリスマ・セレブ・マダム・主婦である?「ブログ?ぶろぐ?」のmoko2.さんにお会いする為であります。

 お会いしてきました。
実を申しますと、駅風呂の中で一番古くから付き合いがある方で御座います。

 ある日、F1が開幕しましあああ~っ!何て記事をアップしたわたくし……。
その後、なにげに更新されたブログを見ておりましたら、同じくF1が開幕しましたあああ~っ!とっ!同じ記事をアップされておる方がおりました。
おやっ、これはっ、何て偶然などと思い、お訪ねしたのが始まりでありまりであったのです。

 常日頃から微乳&でっちり??をネタにされておられるmoko2.さんですから……。
(あっ、わたくしが勝手にそう思っているだけかもしれません……)
きっと、ドラえもんみたいな人なのであろうと想像しておりました。
だが、あにはからんやっ!すらっとスリムな(バント職人)川相らしい方でありました。

 わたくし、事前にトーマスガチャガチャを用意いたしまして、お子様にどうぞと貢物もしっかり手渡しました。
まあ、いつも行くスーパーのガチャガチャコーナーにあったので200円使ったダケでありますがっ……。

 まあ、なんにしろですね、九州の方がですね、実際に東京に出てくるのはなかなかできない事であります。
そんな、機会があった事、そしてお会いできた事、これまた良いことでありました。
そうそう、お絵かきしりとりを致しましたっ!
やはり、トップバッターはいつものお魚でありました。
moko2.さんの一生の記念?となるとっ思ちょります。

ねっ!



でっっ!!



次は北海道のっ!






あなたですからっ!



    でておいでっ!!




 そして、ですね、鰹が初めてお会いする方もあと4人いらはいました。
ので、その方々について少々お伝えしておきます。


 「兎にも角にも。」のうっちぃさん。
なんでも、朝もはよからやってきておられた様で、夜るになるまであちこちの漫画喫茶をはしごしたらしいと言うことです。
でも、今回の上京には例の重大な使命を果たす事が主目的であった?という事でありまして。
無事、その使命は果たされたようであります。
手作り名刺……。
を頂きました。手作りでした……まあ、手書きちゅうことですっ!
ありがとう御座いましたっ!!


 「私をみつけてみてください。」のやよいさん。
なんでも、シスコ産に誘われて大阪のオフの行ったのがブログを始めるきっかけだったとかっぅ??
うん??
変っ??
なんで、先にオフなのでしょうかっ?しかも大阪まで行ってっ?
まあ、人にはそれぞれ大人の事情って物があります。
そう、思った一瞬でした。
でも、バント職人川相と書かないで……かわいらしい方でした。


 「言 壺。」の言壺さん。
いや、けっこう、前から交流はあるのですが、お会いしたのは初めてでありました。
背は高いらしいと聞いていたのですが……。
まさか、六本木ヒルズと張りあうほどとは思ってもいませんでした(ウソデスカラ……。
ええ~……。
トカゲが好きと言うのが何となく判りましたっ。
ああっ、いえいえっ……。
ではなくて、バリバリ仕事が出来るっ!
そんな感じのキリン端麗美人の様な雰囲気でしたっ!


 「KOBECCO」のぱんちゃんさん。
あとから、こられたのでお話する機会はありませんでした。
すみません。
でも、ドラえもんのような雰囲気でしたっ。
(えええ~っっぅ、あくまでもイメージですからっっ……。
次回、機会がありましたら、お話し致しましょうっ。


 以上で「第一回セレブの集い」初めてお会いする方の印象等を終了と致します。








 ええ~……つづきまして……。


「ボブの放浪記」です。


 最近は点滴の練習台なんて……若き医者のタマゴにいいようにもてあそばれ、あんまり外にも出かける機会も無く大変忙しい生活を過ごしておりますが、昨夜はたまたま急患も無くセレブの集いに参加することができたところのボブです。
こんにちは!

 セレブな皆さんに大変歓待してもらいまたっ!




















a0019249_2111394.jpg



セレブな歓待です!








a0019249_21112261.jpg



セレブな歓待2です!








a0019249_21115092.jpg


歌舞伎町に打ち捨てられる……。
セレブな歓待3です!







何処がっ!




セレブな集いっ!




  やねんっ!!








 でも、捨てる神あれば、拾う神あり!
歌舞伎町で打ち捨てられていたボブを救ってくれた人がいました。
そう、あのっ!おやさしいお魚さんです。
本日は、なんでも運動会であったらくてですね、ボブもお昼を一緒に頂きました。
ところで?赤組、白組どっちが勝ったの?




a0019249_2112990.jpg





 ええとですね、「ボブの放浪記」ですからこれからイロンナ所に放浪したいと思います。
ボブに来て欲しいなんて奇特な人はコメント下さい。
可能な限りボブは伺うつもりです。
(デモSケンニハアンマリイキタクナイデス……。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      (*´∀`)ボブの放浪記・参加要項(´∀`*)

え~・・・・・・・。

みんなのアイドル?ボブが皆さんのお宅にお伺いします。

期間は1年!!???

それでっ!世界一周が出来ればいいなああ~っ!!

※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:鰹(http://katuo0076.exblog.jp)
協賛:「腕ぷすぷす当番(週4)」のぽふちん(http://poff0516.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★









 ええ~……つづきまして……。

マクロ市市長選挙っ!



結果っ!




発表っぅぅ!!





昨日の投票状況を時間別に見て行きたいと思います。


12:00
a0019249_21122892.gif
●さすが一番初めに公約を打ち出し、選挙活動を始めた男毛布氏です。
出だしがいいですねっ!この調子で行くのでしょうかっ?


15:00
a0019249_211318.gif
●おおっ!小栗黒番頭氏っ!手下?の暗躍により票を増やしております。
男毛布氏に迫ろうとしていますっ!


17:00
a0019249_21132648.gif
●おやっ?どうしたことでしょう!勝浦鰹氏突然に票を増やしましたっ!
ああっ!!この時点で犬さま&猫さまの大漁の投票があったようですっ!
組織票ですありますねっ。
そして、第2位に小栗黒番頭氏!うむ、暗躍度が益々アップしているようです?


20:00
a0019249_21134471.gif
●おっとっ!勝浦鰹氏……何故か得票数が減りましたっ!
あっ、おっ、成る程、犬さま&猫さまの得票が選挙管理局から無効との判断が下された様です。
これは、戦略ミスでしょうかっ。
そして!男毛布氏と小栗黒番頭氏が殆ど同数で並んでおります!
もう、この二人のどちらかで決まりでしょうかっ!!


最終結果
a0019249_21141391.gif
●おおっ!最後に大逆転の様ですっ!
えっ、なに?
ああ~っ!!
最後の最後に覆面ブロガーの多数の投票があったのですかっ!
危ないときにお助けするっ!正にっ!!隠しだまですねっ!!
成る程っ!!
やはり上清水先生は覆面ブロガーの支持が多かったワケですねっ!






おめでとう御座います!






上清水一三六先生!


(全日本カラオケ普及党所属)



新しいマクロ市の為に市長として頑張って下さいっ!








あら???何かっ???




違うようなっ……。











マクロ市????





マグロ市で・は・な・く……。











マクロ市!!





え~ぇぇ・・・・・・?

そんな表記してましたっけっ??

ええっ~っっとっ!読み返してみましょうっ!






あっ!






確かにっ!マクロ市と書いてあるっ!!!


何時の間に書き換えておるっかっ!!!!


「書き換えてなんていないっ!」


だとっ!!!!





ええ~っっ……。

いまさらっ、まあ、知らんてっっ……。




ええ~っ……。




ところでっ?






マクロ市てっ?ドコ?

はっ……??

沖ノ鳥島の更に南に出現した火山島……。

ああぁぁそうなのですかっ!!

でも、東京都ですから……。




いやああああ~!




上清水先生!





おめでとうございます!







これから、日本最南端の領土を守るという重責を担う市長の仕事頑張って下さい。





ええ~……。


そんなオチですかっ……。
















 
 ええ~……つづきまして……。

ついでといっちゃ何ですが……。

マウスでお絵描き大会も開催しちゃいます!!


●第25回マウスでお絵かき会場●




第25回




 マウスでお絵かき!




  でありますっ!!!





え~っ……。



皆さんの期待を裏切る訳には参りませんから、当然の事ながらお題はっ!











a0019249_21145751.gif




です!










a0019249_21151266.gif



名前:ケロロ魚!


原産地:ケロン星!


習性:とにかく!地球の7つの海を征服するために日々頑張って繁殖している。





とっ!

このようにぃっぅぅ!!

お魚の名前と原産地と習性を書き記してくださいなっ!




さあっ!




れっっぅ!




お絵かきっ!





………………………………………………………………
お題:「お魚」
特約条項:お魚の名前と原産地と習性を書き記してください。
期間:6月4日 or 20トラバ
………………………………………………………………
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by katuo0076 | 2005-05-28 21:30 | マウスでお絵かき
リアル
 皆さま大変長らくお待たせいたしました!!


いよいよ千葉勝浦ドリームランド!!


開園の時を迎えましたっ!!


まあ、千葉には東京ディズニーランド、ディズニーシーといった日本有数のテーマパークが御座いますがっ・・。


千葉には千葉のテーマパークをっ!!


を合言葉にぃ!進めて参りましたコの新しい形のテーマパーク!!


この千葉勝浦に!本日!堂々のオープンで御座います!!


千葉勝浦ドリームランド!!のテーマは


リアル!


夢の世界の演出でありながら、その臨場感がリアルにお客様に伝わるっ!!


それが、この千葉勝浦ドリームランド!!のもっとも優れた点で御座います。


それでは、千葉勝浦ドリームランド!!のメインキャラクター!!


に登場してもらい!!テープカットをしてもらいたいと思いますっ!!


ではっ!!どうぞっ!









































a0019249_175235.gif



リアルさを追求し完成したっ!





ミッギー・マウスで御座います!











うへっ!











第24回 マウスでお絵かき!はじめるよー!!「言壺。」さまよりトラックバックで御座います。


お題はっ!『ねずみ』


ええ~・・・。

今回の開催地、「言壺。」さまのご要望!!

『生モノを描いてくださいますようお願い致しますー』

を色濃く反映したつもりでありますっ!!!!

さあっさああ!君もアナタも僕も私も!!

トラックバックでっ!レッッッツお絵かき!!

であります!!!!

………………………………………………………………
お題:「ねずみ」
期間:5月21日(土)中(23:59) or 20トラバ
………………………………………………………………
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by katuo0076 | 2005-05-15 17:09 | マウスでお絵かき
ああっ至福っう!


第23回




TBでお絵かき 




お題




あなたのご馳走は?









第23回お絵かき、次回開催地は私!




「ぶちまけっこん部屋」さま



      よりトラックバックですっ!






























a0019249_15204456.gif


とにかくっ!

鮪寿司が食べたいですっ!

鮪寿司の海で泳ぎたいですっ!

鮪寿司を食ってっ!

食ってっ!食ってっ!

食いまくりたいですっ!

(あああ、上清水賞・・・・・。

それにしても・・・。

いったい、いくつ描いたのでしょうっ??

自分でも判りません・・・。

疲れましたっ・・・。



真ん中の生物?はいったい?

何者なのだか?

それも、もう判りませんっ・・・。

まあ、そういう事です・・・。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わ
ないブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by katuo0076 | 2005-05-03 15:28 | マウスでお絵かき
お言葉に甘えて・・・。
え~・・・。
昨日のっ「耳のある・・・。」にこのようなコメントを頂きました。



Commented by hicyamama at 2005-04-29 23:18 x
是非次はライさんをのび太くんにしてください。



ええええっ!


いいのですかっぅぅ!


ホンとですねっぅぅぅぅぅ!


わたくしぃぃのっちゃいますよっ!









はぃ!








ではっぅ!








のび太です!











































a0019249_1548071.gif




あっ!!!!



間違いましたっ・。



のびてる太?・・・。



でしたっ・・・・・・。










え~・・・。



胴長っ!!



でもっそれはっぅぅ!!



ダックスの鏡っぅぅぅぅ!!






「なんでもない一日」さま内!ライくんでありますっ!!!









ていぃ!









あっ、前からのお顔が無かったでしたねっ!!



はぃ!



前からの顔ッっぅぅぅ!!























a0019249_15482544.gif



え~・・・・。


すんません・・・・・。


え~・・・・。


おっこっちゃやーよっ!!
[PR]
by katuo0076 | 2005-04-30 15:51 | マウスでお絵かき