カテゴリ:鰹( 8 )
短歌「mini」。
「生きる~残された時間を楽しく♪~」
癌告知から、残された時間を記録に残して行こうかな。考えようによったら、こうやって残された時間を見つめる事が出来る事に感謝。人生に前向きな方だけ、お入り下さい。さまよりトラックバックです。
(ああ~ですがっ、リンクはあえてっ張ってありません。




いつまでも僕らは待とう またいつか君のウエーバーが吼える時まで  (富田林薫)




 えええ~っ。
何となく更新用の記事は考えていたのですがっ。
うん、ええ、少々、まっ、思うところがありっ、ええ、考えてしまいました。

 車のminiってご存知でしょうかねっ。
まっ、今の車の前にはそれに乗っていたのですわっ。

 メーリングリストってあるじゃないですかっ、mini好きが集まってイロンナ事メールしていたのです。
その、まっ、ええっ、主催者さんがっ、まっ、あるっ、ご病気でありましてっ。
まっ、そのぇう、そんな事なのです。
とてもつ、ビックリしたのではある事です。
何分にも、同じ歳なのですよっ。
うん。

 がんばってほしいです。
なにっ、すぐっ、よくなることであると思いますから。
はぃ。
とっ、願いを込めてっ、この歌を送りたいとっ思うのです。
はぃ。
[PR]
by katuo0076 | 2005-09-21 22:12 |
あらまあ!こんなにタクサンぶら下がっちゃってぃぃぃぃ!!
え~・・・・・・・・・・。

携帯のですね、マスコットですがね・・。

このところですね・・。

ガチャガチャに凝ってましてね・・。

その中でも、ケロロ軍曹!に凝ってましてね・・。

ふと!気が付くとでうね・・。


ケロロ軍曹!


だらけになってましたっ!!!

a0019249_14262257.gif

左から・・・・。

●ケロロ軍曹 おきがえケロロ:
地球人スーツtypeI!
アフロ軍曹!

●ケロロスイング:
ギロロ(マシンガン、バズーカ、チェーンマイン付き)!

●ケロロ軍曹 ブラブラケロロ:
クルル!
ドロロ!



全体写真!

a0019249_14263814.gif





今現在の待ち受け画像はっ!!

先週ゲットしたっ!!!



シヴァチューさま!





チマチューさま!




え~・・・・・・・・・。




ええ年こいたオヤジが・・・・。

などと・・・思ちょりますってぃぃぃ・・・。

まっ、それはそれ・・・。

どうせ真面目な社会人してませんから・・・。


それにしても、付け過ぎとチヤいますか??

ブラブラケロロのドロロとクルルは5cmぐらいありまして・・。

(あっ!青いのと!黄色いのです!

はっきり・・じゃま・・。

じゃっ!付けるなっ!

ごもっともで御座います・・・・・。










え~・・・・・。
ところで皆さんはどの様な物をぶら下げておられますかぃぃ??
え~・・・・・。
以前、そのよなトラバ企画があったよな?気もしますがっ・・・・。
お暇でしたらご紹介下さいぃぃいぃねぅ!
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-29 14:32 |
一週間経ちました。だがっぅ!まだネタがあったのでした!そうそう!あれ!あれ!ですよっ!
ウラウラベッカンコ!「サイレントウオーターの謎」さまよりトラックバックで御座います。



あくまでもこれは偶然であろうと思います。




だがっう!




しかしぃぃ!





こんな偶然があって良いのだろうか???

そう、ちょうど一週間前ある会合が開かれました。
その会合には、上清水先生もご出席されるという事で私も楽しみにしておりました。
そして、念願の上清水先生とのご対面んんんんんん!

実は・・・私・・・まだ・・・第一回上清水賞の優勝賞金と副賞を貰っておりません。
その辺りを、先生のブログにまだか?まだか?チマチマと書き込んでおったのです。

そしたところ、先生は流石!一流と言われる恩方!
忘れてはいませんでした!

開口一番!
「さっ!鰹さんこれを!」
「はい?何ですか??」
「上清水賞の副賞です!」
「えええええ~!!!!」
「貴方が大変に知りたかった事であると思います」
「そそですかっ!ありがとうございます!」
「まあ、それを励みに精進してください!」
「はっ!ははははははははははっ!!!」




はぃ!


で・・・・・・・。


これがっ!!


第一回上清水賞!


優勝者に贈られる!


副賞です!!!










a0019249_13381492.gif







a0019249_1338222.gif




「ジャングル黒べえ」


ソノシート!!

のジャケット

の白黒コピー




え~・・・・・・・・・・・・・。
確かにsakura-s-s氏のブログでこの話題の時、是非見てみたいと書きました。
まあ、確かに「サイレントウオーターの謎」のsakura-s-s氏上清水先生は近しい間柄だとお聞きしてもおりました。










偶然ですか?





そそそそっ!ですよねっ!と思ちょりますから・・・。

まっ!なんにしろ!

「ジャングル黒べえ」は名塚氏すぎます。




あっ・・・お若い方々判らないでしょうか??
藤子不二雄先生のアニメですわぃ!!!!
お暇でしたらぐぐって下さい。













追伸:
ぢぇみにさま!!
コの様に上清水先生から第一回上清水賞のろくでもない


素敵な!!


副賞を頂きました!!
テキトウに画像コピーして持っていって下さい!!

画像要らんとか言わないでねっ(笑)!!!

え~・・・・・・・・・・・・。
優勝賞金の1000万鰹$はまだ貰ってませんので・・・・。
その辺りは第2回上清水賞!の時にでもしつこくコメしようと思ちょります。
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-29 13:49 |
1.22ジャージ・オフ真面目に?ご報告書?
ジャージオフ終了「毎日が送りバント」さまよりトラックバックで御座いますから!





昔々部活動でうさぎ跳び階段のぼりをした翌日のように、足腰がたいへんにたいへんな状態の鰹です。
こんばん魚!

トウ言った事で「毎日が送りバント」の番頭さん主催の通称「ジャージ・オフ」に行ってい参りました。
いやあ~ホンとにマイリマシタ・・・足腰が・・・。
そして、一次会!二次会!三次会!四次会!五次会!とこなしてきましたのでまだフラフラです。
まあ~よくココまで頑張り続ける事ができたなあ~!と改めて自分を褒めてあげたいです?

ではテキトウに昨日の様子をご説明して参ります。

とりあえず各種事情により開始時間より送れる事30分、開催場所にようやくたどり着きました。
入り口を入るとすぐに濃い?集団が現れました。
とりあえず挨拶しました。
「鰹です」
「おおおおおおっ!!!」
割れんばかりの歓声と拍手の嵐です!
え~・・・・・・・・。
嘘です。
え~・・・・・・・・。

とりあえず初めてお会いした方の印象などを着席順にでもたどってみます・・・。



私の前にはクレマムさんでした。
やはり熊を素手で捕まえるのですから・・・とりあえず元気な方です。


そしてその横はチマチューでした。
チマチューはやっぱりチマチューでした。
写真をゲットしましたので!ご紹介しておきます!
a0019249_19554619.jpg


さて、私の前の横には可愛らしい女性がおられます。
さて?誰でしょう?
おっ!まみさんでした。
体育館ではお互いにバトミントンで死闘を繰り広げました!
でも・・・縄跳びはあまり巧くないようです?


さて、その奥にもこれまたお見かけした事が無い女性がいらっしゃいます。
とにかく存在感がある大きい女性です。
たぶんそうだろうな?とは思っていたのですが、威圧感で押しつぶされそうです?
でも、勇気を出して!!
ご紹介があるまでじっとしていました。
あっ!やっぱり!あの方でした。
から竹割りを食わされるかと思ちょりましたが・・・。
そんなことも無く、可愛らしい声でお話になる(大阪弁)素敵な方でした。
でも・・・体育は苦手なようです??
皆さんにサインを書いてもらっている姿はとても楽しそうでした。

チマチューとの記念撮影の応じてくれましたので。
ご紹介しておきます。
a0019249_1956593.jpg


そして、その前・・・落ち着いた雰囲気の女性がおられます。
おおっ!なんと適切な表現!
そうであろう、やっぱりそうであろう、そうでした。
無事密入国を果たしこの場にやってこられた様でした。
なんかけっこうイロンナお話しを沢山!沢山!致しました。
ブログの文章からも伺える知性を少々でも頂いたような気がします?
え~・・・・・・・。
たぶん?

ホットスポットのご説明ありがとう御座います!
機会があれば電波のっとり計画?を試してみたいと思います。
それでは、無事アメリカ再入国できますようっ!にぃ!ねっ!


さて、そのヨコです。
すのどろっぷさん。
少々時間が経って席を移動してからお話をしたのですが。
なんでも、ムツカシイ仕事をされているようです。
野武士さんと高次元ハイレベル会話をされておりました。
惑星ソラリスがどうのこうの・・・。
フェニックスの木陰?がどうのこうの・・・。
さていったい何の話だったのでしょうか?
次回はもっとわかりやすく大阪万博の話をしましょう?


その先には前回にもお会いした。
野武士さん。
レディオ飼い主さん。
バントさん。
がおられました。
まっ!この辺りの方は今までにも何度もお深いレポでご登場ですから皆さんご存知ですよんっ!


そんなこんなしていたら!
驚愕の電動リカちゃん人形が飛び込んできました。
跳ねます!飛びます!ちょこちょこ動きます。
なちこさんでした。
思ったより大きかったです。
と思ったらヒールが50cmもある靴を履いていたようでした・・・。
とにかく、明るい方でした。
一家に一台是非欲しい!そんなおもちゃのようでもありましたわぃ!
(あっ・・・褒め言葉です・・・?


あっ!一休さんも一緒でした。
そして!たまたま写真が撮れました!
ご紹介しておきます!
a0019249_19562592.jpg


走行するうちに!
ブラボさんがやってきました。
とにかっく!
張り出し?の強い方でした!
寄切りと!突っ張りと!うっちゃり!も得意なようです。
上手投げより、左下手投げ!そんな感じです。
まったく判りませんねっ・・・。
まっ!沢山のお話をしたようであります!
どうも、ありがとうございます!
ではまた今度です!


そして、足草氏


一次会終わり頃でしょうかっ!
ナンデさんがやって来ました。
やっぱりナンデさんの真価が発揮されるのは三次会!四次会!五次会!だったです。
でも、体育館でのサッカーボール足裁きはけっこう素早かったです。
(あっ!まだ飲んでいなかったからか???


途中!moko2.さんと電話でお話しました。
セレブな雰囲気を醸し出した上品な会話をお互いにしたような気がしたと思います?



一次会も終わり、次の某体育館には何でも歩いて行ける、と言う事なので歩いて我々は某体育館に向かいました。

ふと気が付くと・・・密かにアイスデイさんがやって来ていました。

迷いながら歩き回りました・・・そして、何故か?来たばっかりのアイスデイさんが帰って行きました。
密かに裏で操る裏icedayと連絡を取っていたようです・・・。
どうやら、裏icedayの権力には逆らえないようです。
え~たぶん?

そんなこんなでようやくと体育館にたどり着きますと。
すでに!
かーとさん。
とっ!
やまねこさん。
のお二人が到着しておりました。
我々・・・道に迷いすぎてお待たせしたのかもしれません。

カートさんはお約束通りボーダーTを着ておりました。
そんなボーダーT雰囲気がよく似合う青年といった感じでした。

やまねこさんは可愛らしい女性でした。
この人が毎朝起床から職場着席まで16分!!という離れ業を持っているとは思えませんでした?


体育館では!
いきなりなちこさんが床を走り出し!
壁に激突していました!
やっぱりぃ!オモシロ電池仕掛けですっ!!

ドッチボール!バレーボール!バトミントン!バスケット!などなど!
とっ!
縄跳びなんぞ!をやりました。
まっ・・・・・・・・。
私・・・最初のドッチボールですでに体力の98%を使いきってしまったようでした・・・。
いはっ・・・やはり・・・そんなもんです・・・。

そして、何故か毛布さんと電話でお話しました。
意外な事にっ!!
声がカワイイのです!もう!ビックリしました!
毛布さんの要素の中にカワイイという要素が含まれていたとは・・・。
私の人生観も180度転換したかもしれません???




はぃ!さて!
三次会です!
お好み焼きですっぅ!!
会場までまた歩きます!!
会場に到着すると既にお猿丼氏!上清水先生!Rちん!がおりました。

びっくりしました!
上清水先生が実在の人物であったとは・・・。
てっきり某人物の一人五役のうちの一人だと思ちょりましたが・・・。
その辺りの事っ!
事!
あの辺りの事っ!
お猿丼氏と上清水先生を交えお話できて大変によかったです。
顔の印象だけ書き加えておきます。
お猿丼氏はお猿ではありませんでした!?
上清水先生は大作家の雰囲気などなく・・・キサクナ方でした!?

暫くしてでしょうか・・・。
ケミチョさんがやって来ました。
とりあえっず今度のお芝居で猫の役をやるそうです。
三毛猫だそうです??????

あっ!思い出しましたっ!!
あの人と話しましたっ!!!!
今はブログをやめて??しまったようですが??
あの人!
あの人!
です!
エバチューです!
でも?
いったい何を話したんでしょうか??
まったく覚えてません??
それに、エバチューも・・・もう過去の人?ですから・・・。
え~・・・・・・・・。
復活をお待ちしております。



はいぃ!この後・・・・。
四次会!
五次会!
と続いて参りまして・・・。
ようやく終わりとなりました!!
いは~・・・・・。
この辺りはもうあまり覚えてません・・・。
きっと!
真面目に!真剣に!ブログについて?
言葉を交わしたこと思ちょります・・・・・・・・。




唯一覚えているのはナンデさんがやっぱり!ナンデさんだった!フラフラ・・・という事でしょうかっぅ!!




疲れました・・・。
やはり、よる年波には薩摩白波!
まっ!運動とお酒は控えめにと言う事でしょうかっぅぅぅぅぅぅ!!

でも楽しかったですよっ!

暖かくなったらお花見でもしましょうっぅぅぅぅぅぅぅうぅうぅぅ!



-終わり-













1/23 21:40追記。
先程気が付いた・・・。
これ300個目の記事でした。
あら~記念すべき区切記事がジャージ・オフ!!!
これまた何かの因果?でしょうかっ??
【300件の記事 | 4354件のコメント | 154件のトラックバック】
だそうです!
大体一日一件ですから記事数は少ないのでしょう。
でも、300件の記事に沢山のコメントありがとうございます!
体が痛いですが・・・。
まだまだがんばれそうですわぃ!!
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-23 20:01 |
田んぼの国の人だから?
昨日ですが・・・。
わたくしの幼少の頃は回りが田んぼ!田んぼ!って言っておりました・・・。
んでっ!田んぼで思い出したことがありまして・・・。



え~・・・・・。
4年前ぐらいでしょうか・・・・。
仕事で茨城県下館に行く事がありまして、常磐自動車道で途中まで行って水海道から下道を走っていったのです。

冬の時期だったです。
あのあたり田んぼだらけですねっ!
もう見渡す限り広大な田んぼ!田んぼ!田んぼ!田んぼ!田んぼ!

そのど真ん中を道が一本!
国道294号線がっ!まあああああ~すぐっ!北に向かって通っているのです。
前方には筑波山を望みこれまたのんびりとうした行程でありました。
冬の時期でしたから田んぼなんも植わってませんので余計視界良好!

とっ!

そしたらっ!

ねっ!



田んぼの中に忽然と城!



が出現したではないですかぃぃ!!



なんだぃぃぅつぅ!この城!





茨城城?


なっ・・・わけないなああ~・・・・。


がっ・・・。
徐々に近づくにつれて・・・。
何だか・・・新しい・・・建物のよう・・・。
はて?
いったい?
これは?

といった疑問が当時あったのですわぃ!

でっ!先ほど調べましたぅ!

茨城県石下町の地域交流センターだそうでっ!

別称を「豊田城」といいますだそうですわぃ!!

昔・・・ふるさと創生資金?だったっけ?で、各自治体に1億円ポンってっ出しましたよねっ!
それで造ったのでしょうか???
まっ!そんな事はどでもいいちゃいいのですが・・・。
田んぼの中の豊田城!
違和感バリバリです!
(あっ・・・今時・・・バリバリなんて言わない・・・。

えぃ!バリバリ伝説!!

やるねえええ~!!

石下町!???




おそそぉぅっ!そいえばっ!
1億円でっ!金の鰹作ったとこあったですよねっ!!

そう!鰹の聖地!?

高知県中土佐町!

ほんでっ!また調べてたら面白い話があったのでっぅ!!


◆鰹の中土佐で誕生、そして・・・・◆
この「金の鰹」は平成2年に誕生しました。
マンガ「土佐の一本釣り」で有名になった鰹の町である中土佐町が、当時の竹下内閣の「ふるさと創生事業」政策によって配分された一億円を使って制作したものでした。
「土佐の一本釣り」の作者・青柳裕介さんのデザイン、三菱金属直島精錬所で鋳造、純度99.99%、全長58センチ、総重量52.62キロという身分の鰹でした。
平成2年4月5日からこの町の文化会館で展示され、公開期間の同3年4月1日までに3万3千余人の見学があって、この町の名を高めました。

だが・・・・・。

その後、製作業者に一億円で買い戻されたが、その人気に目をつけた高知県が三千万円分を値引きし五二・六キロから約九キロ削られたスリムなカツオ像を七千万円で購入。
一昨年十一月の同館(県立坂本竜馬記念館)の開館から展示していたのである。

しかし・・・・・。

◆拉致され溶かされ、そして・・・・◆
坂本竜馬記念館から金の鰹くんが、どこかへ拉致されたのが分かったのは平成5年5月28日朝。
そして翌6月28日に、奈良県でトラの置物を盗んで逮捕された犯人が金の鰹も盗んだとわかりました。
犯人は、これを溶かして神戸の貿易商を通じて800万円で売り払っていたのでした。

これについて中土佐町役場の地域振興課員が要旨をつぎのように語っています。

中土佐と言えば鰹、と印象づけるには絶好でした。
純金鰹の譲渡金は商工・漁業・農業の各分野で分割、基金として使っています。純金鰹も町の過疎化の抑止力になるほどの威力はなく、人口は減り続けています。

なお金の鰹くんの本物は以上のような運命をたどったが、レプリカは現在も町立文化会館の二階においてあるそうです。


おおおおっ!流石金の鰹!!

なんて数奇な運命!

あの呪われたブルーダイヤモンド!
フランス王ルイ14世、ルイ15世の愛人、デュ・バリー婦人、ルイ16世王妃マリー・アントワネットらの手に渡り、なぜか所有した人を次々と不幸に陥れたという!
ホープダイヤの伝説を思い浮かべますねっ!!

お暇な方はココに詳しく書いてありましたから読んでみて下しぃ。




つか・・・・・・。
違うだろ!!!!
ホープダイヤと比べるなあああああああ~!
とっ!お思いの方もいらはりますかぃねっ!!


え~・・・・・・。

ドコが田んぼの話ですかっ???







-終わり-


(逃げっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








やはり、昨夜のメンテナンスの効果があったのでしょうかっ!
今朝はサクサク早いですっ!
夜になってみないと何とも言えませんのでしょうけど・・・。
まっ!鰹は遅くなり始める頃にはもう寝てますから・・・。
あまり影響がない・・・。
かっ!



22日!が楽しみですわぃ!ねっ!
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-21 13:59 |
こんな冬晴れの日こそふさわしいんだな空への思い?
 昨日のニュースとかで世界最大の次世代旅客機エアバスA380の歓声披露式典が行われた。
なんてやってましたがご覧になられましたかね?


エアバスA380!


 最大で800人も乗れる総ヒノキ造り?・・・。
なにを1.5リットル~ぅぅぅぅぅぅ!!!
(え~・・・・昨夜テレビでクリームシチューのウンチク上田が言っていたギャグです。思わずメモメモしてしまいました・・・。
ではなくて・・・総2階建て旅客機だそうでっ!
いはやあ~凄いで畝!
いままで一番大きかったのはボーイングの747ジャンボジェットだと思いますが・・・。
あれも大きいですが、それより大きいのですね?たぶん?
まあなんにしろ、エアバスは2年連続でボーイングを抜いて世界一だそうで・・・。
よかったですね・・・。
と思った所の鰹です。
こんにち魚!


 さて?エアバス社に何が言いたかったのか?はて良く判りませんが・・・。
そんなニュースを見ておりまして思い出したのがですがね。


ラジコン飛行機!


 今!たいへんお安いのですね!
私の幼少の頃はもうもう物凄くお高い物でありました。
しかも、エンジン付きの物でもありましたから、やはり大人のオモチャであろうと思ってました。
(あっ!毛布さん大人のオモチャに反応してはいけません・・・まったく別の意味ですから・・・。

 それが!あなた!今では1万円もしない・・・・・。
12月のクリスマスのプレゼントを買いに某トイ○ラスとかに出向いた時に・・・ケッコウ電動ラジコン飛行機あるなああ~と思っていたのだですがね。

こんなのとか!

ゼロ戦


更にこんなのとか!

P-51 ムスタング


はたまたっ!こんなのとか!

ジャンボジェット・ボーイング747


 6000円少々で売っているのですよっ!!
もうっ!ビックリ・ドンキー?です!!!!


ならある?けっこう欲しいなあ~モードでもあります!











んがっ!





はた・・・とっ・・・気がつきました・・・。








飛ばす場所が・・・。




無い!!!









 そうそう、幼少の頃でしたら、今の時期は広大な田んぼがすぐそばにありましたが・・・。
今は無い・・・。
うんんんんんんん・・・。
多摩川の川原まで車で行かねばならんのか??




なかなか・・・うまくいかないものですわぃ・・・。

ぢつは飛行機乗るは苦手です・・・。

たいとるぱくりました・・・。
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-20 14:51 |
寒い日でしたが皆さま如何お過ごしでしたでしょうかっぅぅぅぅぅ?なっ!
昨日打ち上げました特定人物監視型人工衛星からイロイロな場所の特定人物の監視画像データが入ってきました。
今日はこれをご紹介してみようと思います。

さて!一番は!!誰でしょうか??

M氏の生活!
北の地方の様ですね・・・雪が降ってます。

10時:起きたようです。あら・・・髪の毛ボサボサです・・・一応自称女優と言っているのですから・・・せめて、トレーナーの上下でなくガウンとかまとって登場して欲しかったと思います。
11時:ぼ~と・・・しています。
12時:更にぼ~と・・・しています。
12時半:おおっ!ようやく昼ご飯のようです!メシを盛ってます!山盛りです!おっ!そして!オカズはスジコです!スジコをご飯に載せ食ってます!食ってます!
13時:お昼ご飯終わった様です。
13時半:お昼ね・・・。
16時:まだ寝てます。
18時:まだ寝てます。
19時:まだ寝てます。
20時:起きたみたいです・・・・でも・・・ぼ~としています・・・・・。

え~・・・・・・・・・。
寝てばっかり&ぼ~としてばっかり・・のようですから・・・。
別カメラで捕らえたチガウ人物に変更して見ます。


E氏の生活!
今度は?中部地方の様ですかな?有名なテレビ塔が見えます。

11時:おっ!お出かけのようです。さて?何処に行くのでしょうか?
11時半:漫画喫茶の様ですね。あああ~画面を見ながらブツブツ言っているようです。ちよっと音声を拡大してみましょう!「あら、こんな事が行われていたのか・・・TBボケ駅伝・・・しまった!これは確実に浦島太郎状態・・・さて・・今から何とか取り入ってこの遅れを取り戻さなければならないかっ・・・なんとか・・・なんとか・・・ブツブツ・・・」
12時:なんか大きな事を見逃してしまっていたようですね。大変に悔しがっておるようです。
13時:とりあえず、イロイロ書いているようです・・・・・・。
14時:あっ・・・寝てしまいました。漫画喫茶って心地よいのでしょうか?この人も寝てしまったようです。

ジャッ!またターゲットを変更しましょう!


今度はっ!!
また塔がありますね!これは!通天閣でしょうかっ??
どうやら、大阪の方のようです。
S氏の生活!

15時:お出かけのようです。さて何処に行くのでしょうか??
16時:どうやら映画館の様ですね。さて何を観に着たのでしょうかね?おっ!「東京タワー」です!黒木瞳に憧れているのでしょうか?おっ!!おっ!!おおおおっ!連れがおります!連れがおります!連れがおります!今までその様な事は一言も言っていないようですが・・・やっぱりぃ!連れがいたのですね!なるほど・・・。
18時:どうやら映画は終わった様です。さて、次は何処に行くのでしょうか??おっ!中華料理屋です。これまた美味そうな料理をじゃんじゃんじゃんじゃん注文しております。そして、青島ビール!!水のように!水のように!飲んでおります!凄いです!!
19時:あっ!空を見上げています・・・さて?何でしょうか・・・あぃやぁ~!見つかった様です!地上遥か10万kmの宇宙空間にあるこの偵察人工衛星を見つけた様です。あっ!目からビームです!・・・・・・・・・直撃!!!!!!!どっかん!

残念です・・・・大阪地区を監視していたカメラが先程の謎のビームで壊れてしまいました。
しかたありません・・・また別の地区を監視していたカメラに切り替えましょう。


さて・・今度は?北関東??
うん??あっ!判りました!クレヨンしんちゃんの地のようです!
春日部タワー?????が見えます。
さて?R氏でしょうか??

11時:ぐたぐたしてます・・・。
12時:だらだらしてます・・・。
13時:ぐたぐたしてます・・・。
14時:だらだらしてます・・・。
15時:ぐたぐたしてます・・・。
16時:だらだらしてます・・・。
17時:ぐたぐたしてます・・・。
18時:だらだらしてます・・・。

え~・・・・・・・。
どうも・・・この繰り返しの様です・・・・。
つまらないから別カメラの捕らえた映像に切り替えます。


今度は!東京の様ですね!ちと郊外の様でしょうか??
どうやらっ!今度はI氏の様です。

6時:起床!流石I氏ですね!朝は早いです。
6時半:出かける様です。さて朝早くから何でしょうか?あっ!ランニングですね!某川の土手をランニングの様です。けっこうスポーツするのですね。適当な振りしてますが、意外と真面目なのかもしれません。
7時:おおっ!某川に係留してあるクルーザーに乗り込みました。やっぱりぃ!セレブ?朝のクルージングは欠かせないのでしょう!!
7時半:おや・・・・・・クルーザーが止まりました・・・・。あっ!どうやらガス欠の様です・・・。おっ!オールを出して漕ぎ始めました!実は油田を持っていると言うのは嘘だったようです。油田があればガス欠なんてないですよね。
7時50分:ようやく岸までたどり着いた様です。もうクタクタの様ですね・・・・。
8時半:朝食の様です。あっ!自ら用意しています。これは日課なのでしょうか?ご飯と味噌汁、納豆、鯵のヒラキ、ノリ、玉子!基本的な和食の朝食です!流石主夫です。
9時:朝食も終わった様です。さて、次は・・・あっ!パソコンに向かいました。どうやら更新の様です。ぐひぐひ言いながら書き込んでいるようです。さて?何を書いているのでしょうか???
11時:パソコンも終わったようです。今度は?あっ!洗濯の様です!やはり!主夫です。
12時:今度は昼食の用意の様です。さて?何を作るのでしょうか??おっ!オムライスの様です!玉子の割り方がプロです!手馴れてます。なるほどやはり!主夫です!!
15時:今度は掃除を始めました!隅々まで掃除機をかけていきます。手馴れたものです。やはり主夫です。
16時:お出かけの様です。あっ!お買い物ですね!近くのスーパーに行くようです。
17時:夕食の準備の様ですね!今夜は鍋の様です。あああ~!肉をドンドン入れています!肉は好きなのでしょうか?あら・・・白菜しか食べられないようです。肉は全てチガウ人物に取り上げられているようです。可愛そうです・・・。
20時:やっと自分の時間になった様ですね・・・焼酎を片手にパソコンの前に座りました。でもじゃんじゃんじゃん飲んでいるようです。さて、これで大丈夫なのでしょうか?????
21時:あっ・・・・・・・・・・寝てしまいました・・・・・・・・。
ご苦労さまです。



あああ~!!!!!!
勝手に人の生活を想像するってっ!楽しいですっ!!わぃ!!!
けっこう!当たってるかも?しれませんけどっ・・・。

とっ!いったワケで私の生活はと申しますとっ!!子と一緒に散髪に行って参りました。
小雨ふり寒かったのですが・・・先週から行こうと言っていましたので・・・。
近くの床屋さんに行って参りました。
実は子は以前に行った子供向け床屋さんに愛着がある様で・・・・。
(椅子が車!!散髪しながらビデオが見れる!!
そこに行きたいと申しておりました。
がっ!そんな贅沢?はもう無理だ!と言い聞かせ!!今回は私行き着けのまっ少々お安いトコまで出向きました。
けっこうじっとして(イロイロ言葉では言っていましたが・・・・・・前髪揃えるな!とか!椅子が上がりましたっ!とか)
散髪されているので・・おおおぅ!成長したっ!などと感心致しましたさっ!!
そっ言ったワケで!子共々!さっぱりいぃ!すっきりぃぃ!になりましたっ!!

あっ!ヨコに白髪がだいぶある・・・・・私・・・・・・。
と思った事はナイショにしておきますから・・・・・・・・・。














追伸:え~・・・・・・・・・・ご登場のM氏&E氏&S氏&R氏&I氏は!!皆さまで勝手に誰?と想像してください・・・・・なっ!!
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-16 17:49 |
宇宙へ?
 いやあ~さすがに福袋星人シリーズを思いつかなくなってきました。
ココまで応援してくれた皆さまありがとうございます・・・残念ながら期待に添えそうもありません・・・。
(誰も応援していない・・・期待していない・・・何て事もあるかも知れませんがそんな事はこの際考えない事にします。

日常が大切ですから?
それにしても、今年は雪が多くなるのでしょうか?
そう言えば子が生まれた年も雪の多い年でした。
その年の1月のある日、いきなり大雪が降りました。
ODQ線が止まるといけないから、5時ぐらいですぐ会社を出て、ODQ線に乗りました。
そしたところ・・・自分の降りる駅で全線が止まってしまいました。
5時ぐらいの電車がいきなり終電になるとは誰も思っていなかったでしょうねっ・・・。
まっ!私はその終電で自分の降りる駅まで辿りついたのでこれは真にラッキーでした。
日頃の行いの良さを神に感謝した一瞬でしたね。






といった事で子がスペースシャトルを造り上げました!




a0019249_1274130.jpg


購入してきたのは私ですけど・・・。
これで、今年の冬は月世界基地まで旅行にいけそうな気がします。
少し強度的に問題がありそうですが・・・・。
人工衛星も付属してますから、月までたどり着けなかった場合は、これで地球上のある人物の日常を観察して過ごします。

まあ壊れないようにあまり遊ばないで下さい。
修理するのは私ですから・・・。
あっ・・・・壊れないようにってっ!
壊すなっ!!!
あっ!!!
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-15 12:10 |