カテゴリ:i子さま( 3 )
真夜中のバッテリー問題(どこかで見たタイトルかもしれないっ。
 ええ~、うちの、




12-inch iBook G4。




   (愛称=i子さま。





 ええ~……。





ぴったんこカンカン!











さっそく犯人逮捕っ↓

a0019249_1131324.gif


バッテリーModel No:A1061

シリアル番号:3K521


「はけっ!不連続爆発炎上犯はっ、おまえかっ!(?



◎爆発炎上されては困るので、とりあえず、取り外すことに(まあ〜、でも、それは、極、極まれなケースかとも思いますがっ……。







 っか、2度目なんですがっ。


前回は、韓国LG製バッテリーっ(今回はソニー製バッテリー。


2度ある事は3度ある的なことないようお願い奉る。


Appleさん。




*




●ソニー製電池問題が拡大=米アップルもノートPCを大量リコール
【シリコンバレー24日時事】米アップルコンピュータは24日、180万台に上る同社製ノート型パソコンに搭載するソニー製リチウムイオン電池をリコール(回収・無償交換)する計画を発表した。パソコン最大手デルに続きアップルもソニー製電池回収に乗り出したことで、問題が拡大する様相を呈してきた。
アップルが回収するのは、2003年10月から今年8月に米国内外で販売した「アイブックG4」と「パワーブックG4」。米消費者製品安全委員会(CPSC)に過熱事故の報告が9件寄せられ、うち2件では、利用者が軽いやけどを負ったという。

[PR]
by katuo0076 | 2006-08-26 11:08 | i子さま
Mac OS X イロイロ研究中で御座いますてぃぃぃ!!
先日、Macのi子さまがやってまりました。
まっ、Mac OS X は初めてのもので・・・。
イロイロ使い方が判らないとこありまして・・・。
のでっぅぅぅぅぅぅ!!

a0019249_20322494.jpg


THE MISSING MANUAL シリーズ


Mac OS X


第2版

David Pogue 著
櫻井 知久 訳

発行/オイラリー・ジャパン
販売/オーム社
定価(本体4,600円+税)


なんと!!


694ページにも渡る超大作?

マニュアル本!

を購入しました。

いはははは~!!

え~・・・・・・・。

・・・・超大作スギマス・・・・。

でも・・・これを全て読破すれば!!


Mac OS X は!


完璧理解?であろうと思います。

え~・・・・・・・・・・。

がんばりままああああ~スぅぅぅ!!!




でっ・・・さて・・・。

RSSリーダーにつきましてなのですが・・・。

え~・・・。

私、ウインドウズではglucoseを元にして改良した、gooRSSリーダーを使ってます。
これ!大変!便利です。

gooRSSリーダーはメールのよな3ウインドのインターフェースを持っているものです。
左がブログタイトル一覧、右上が更新順の記事、右下が右上の記事をクリックした内容、と言った様に分かれております。

同じよなのが無いか?とMacでもイロイロ探してみました。

NetNewsWire Lite

Shrook 2

RSSBrowser

パラボラミニ

などなどっぅ!イロイロ試してみましたぅぅぅぅ!

うんんんんんんんこれが・・・・。
どれも・。・いまいち・。・。
パラボラミニに至っては、エキサイトの登録が巧くいかない・・。
それと、やっぱり、英語版が多いってのも問題ですわっ・・・。

トゥ!
登録したブログの更新順一覧がうまく出てくれません・・・。

うんんんんんんん・・・どれも・・・いまいち・・・。

え~・・・・・・。
Macな皆さんはどのよなのをお使いでそうか??

それと・・・。
最近はWebタイプといった物もあるようですね!

誰か?そんなの使ってませんかぃぃ??

そんなのでよいのがあれば教えて下さいぃぃぃぃぃぃ!

です!
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-31 20:34 | i子さま
愛子さまがやって来たっぅぅぅ!
 夜のうちにゾクゾクとアップされました皆さまの1.22ジヤージ・オフ・レポを読みまして!
あっ!!しまった・・・。
しばさんは身長3メートル少々だったとか、なちこは本当に5センチだったとか、すのどろっぷさんはチマチューのポケモンボールを奪い取りレディオ君をゲットしょうとしていたとか、レディオ飼い主さんは実はレディオ君に飼われていたとか、ポケモンボールを奪われたチマチューはロケット団に誘われていたとか、らふぃさんは実はウサギのルチアが中に入っていたとか、足草氏クレマムさんに麻縄で縛られ、まみさんに鞭打たれウットリしていたとか、野武士さんが日本刀を持ち、バントさんがバットを持ち決闘していたとか、ブラボさんが実はブラジリアンだったとか、一休さんが本当に寺の住職だったとか、ケミチョさんがSM愛好家だったとか、かーとさんは本物のイギリス人だったとか、やまねこさんは山猫が化けていたので家から職場まで16分で走っていけるとか、お猿丼氏はお猿では無くモンチッチだったとか、上清水先生の首の後ろにファスナーが見えたとか、Rちんは実は原由子だったとか、ナンデさんは実は見栄晴だったとか、と驚愕の真実?を書き連ねればよかったなと思ちょる・・今日も足が臭いならぬ足が痛い鰹です。こんにち魚!





 といったワケで我が家に愛子さまがやって来ました。
??とっ言いましてもっ!
子供が生まれたわけではありません!
そして!
平成16年12月1日に三歳になられました愛子内親王殿下の事でもありません。
(当たり前です!




 そっ!





i子さま!




 =iBook子さま!



a0019249_12375282.jpg



 いはははははははあ~!
世間一般のMacな人の間では・・・。
Mac Mini!iPod shuffle!が話題の中であろとは思いますが・・・。
そんなご時世と無関係にノートが欲しかったので、買ってしまいました。
iBook G4 12-inchi 1.2Ghzで御座います!
メモリだけ512MBに増設しましたっ。
まあまあなんて可愛いですこと!!!!!
(ナデナデ!!

 そして箱もいいですね!
a0019249_1238114.jpg


ダイブ前のMacの箱って白箱でしたよね!いつからか・・・茶箱に変わっておりましたが・・・。
最近?はまた白箱に変わっているのですね!!
やっぱり!箱もMacです!

 とりあえず、ネットには繋ぎました!
いきなり200MB近いアップデートが始まりましたのですが・・・。
最近は自動アップデートするのですね!
(でももし・・・モデムの人がいたら・・・ちと困るね・・・(あっ!もういねぇかっ・・・

 マウス買わなかったのですが・・・Win用のUSBマウスがそのまま使えるのですね!
右ボタン、左ボタンも使えるのですね!コロコロホィールも使えるのですね!感動です!

 さて、でも、初めてのMac OS X v10.3 "Panther"!!
ああああっ!めくるめく初体験!!
んが・・・しかし・・・。
ほとんど、まったく、やっぱり、細かい使い方が判りません・・・。
とりあえず、入門書を購入しないと・・・。

 あと、Macな皆さまに質問があるのですが・・・。
ウイルスチェックソフトは何が良いでしょうか??
Symantec AntiVirusが良いでしょうかね????
あまり、Macの方はウイルス騒ぎは無いようですが・・・。
ああっ・・・皆さんちゃんと入れているのでしょうか?
それとも、入れなくても平気????ですかぃ???

 

 i子さま!
すくすく育って!はやく14-inchi!に成長して下さいね!
(ならねっ!ならねっ!てぃ!!
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-24 12:42 | i子さま