<   2004年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
私の正体は何でしょう?ふふふふふっぅぅ!くっくっくっくっくっくっぅ!へふへぅへふへぅ!
悪魔な企画…私は一体何者?
ダーサの遊園地さまよりトラックバックでございますぅ。

・チラプロフ・

鰹の半生を語る・・・・。

鰹です。
最近、、、南の島帰りました!とご報告しましたので、南の島の生まれという事は皆さんご存知かと思います。
ついでに言っておきますとぅ、辛子明太子は大好きです。
そして、おそらく、このエキブロの登録者の中で太平洋戦争を経験したのは私だけだと思います・・・・・。
そう、、、、私はゼロ戦のパイロットだったのです。
思い出します、12月8日、、あの空母赤城、そして朝日の中に飛び立ってい戦友たち・・・。
手をふる南雲忠一中将・・・・。
そして、運命の打電「トラ・トラ・トラ」真珠湾攻撃・・・・。
ああぅ真珠湾!ああ、、なんて美しい海だったのでしょう・・・。
それを、私は、、私の手で、、、、、私の、、、、。ううううううううぅぅぅぅぅぅっ・・(涙)
あっぅぅぅぅぅぅぅぅ、、取り乱してしまいました、、、済みません。
そんなこんなの経験から、日本に返った私は海を守る正義の味方として再出発をしたのです。

そうそう!
私が生まれた時はそれはそれは大変な吹雪だったそうです。
まあ、これは聞いた話ですが、、、その時、枕元に12人の羊飼いがやって来てお祝いをしていってくれたそうです。
「この子は天下を取る!」とその時の羊飼いペーターは言ったと言う事です。
だからでしょうか、、、、、、私の人生には常に羊飼いの影が付きまとっているような気がします。
ので、羊には常に優しくしようとココロがけて生活してきました。
マウスでお絵かきの時の「ひつじ。」も、、あまり羊を前面だして、刺激してはいけないと思い控えめに小さく描いておきました。

しかしぃぃ、2週間ほど前でしょうか・・・・・・・・。
どうも、、その羊飼いペーターらしき人物に命を狙われているのではないか?と思うような事件がありました。
そう!「酔っ払い自転車こけた事件(メガネも歪んだぃぃ)」です。
私はそんなに焼酎を飲んでいたわけではありません、、きっと何かの薬物が混ぜられたに違いないのです。
おそらく同級生山田(仮名)は羊飼いペーターの手先であったのではないか??と思ちょります!
思えば、、、、昔から不審な行動をする奴だと思ちょりましたが、、まさか、、羊飼いペーターの手先になっているとは・・・・・。
出なければ、背中に目があると言われる、、?この名スナイパーカツオッチィ13が自転車なんかに乗ってコケルわけないどすぅ。

まあ、その件はもう忘れることにします。
だってぃ!未来は薔薇色だから・・・・・・?
さてぃ!!もう少し正体を明かしておきましょうか。
ゼロ戦パイロットから海を守る正義の味方となりましたが、それも3年前に引退しました。
やはり、体力的な理由からなのですが、、、、。
そして、マイマイクロ・ソフトというアラブ系外資企業で天才プログマーとして活躍しておりました。
それも、二日前にやめました・・。
昨日からいぶし銀をしております。
この職業昔からの憧れでした。(これと、あとねぃ!!宝塚歌劇団!!)
でも、どうしたらこの職業に就けるか、、、、判りませんでした。
そしたらぅぅ!たまたまああ!尊敬するicedayさまがいぶし銀についてこの記事「人生を振り返る」でお話になっていらっしゃるでないですかぃ!
さっそくお問い合わせしました!
即採用でして、そいった訳で昨日からいぶし銀として活躍しております。

こんあああもんでいかがでしょうか苗?

あっ!私の住んでいるところでの有名な物の紹介がまだでしたねぃ!
では、、大ヒントを差し上げときますぅぅぅ!





ずばり!












鳩サブレぅ!ですぅ!











「私の正体は何でしょう?」



◇◆◇◆◇ 私の正体は何でしょう? テンプレ ◇◆◇◆◇
上に掲載した記事を元に、私の正体を推理してください。
それを見て、笑わせていただきます。
〆切はありません。
コメントの返信もいたしません。
ついでいうと、正解も教えません。

ユーモアあふれる想像力で、私の正体をコメント欄に書き込んで下さい。
疲れたときや落ち込んだときに、それを見て元気になるようなコメント
を希望します。
悪意に満ちたコメントは無いと思いますが、仮にあなたのコメントが消
えていたとしたら、それはエキブロのシステムトラブルだと思って下さい。

コメントいっぱいお待ちします(^^;
◇◆◇◆◇ 私の正体は何でしょう? テンプレ ◇◆◇◆◇

企画元:例のごとく・・・・・悪魔ぅぅぅめめんさん!
[PR]
by katuo0076 | 2004-08-31 14:46
31日の朝!
a0019249_8401930.jpg

風が強いです!まあ午後からは晴れて暑くなると言うことらしいですが・・・。


これから台風の進路にあたる方面にお住まいの方々おきおつけ下さいねぃ!


特に垂れ下がった延縄には食い付かぬよう?もとい!電線にはお手を触れぬよう!


カツオッチィ電力からのお知らせでしたぃ!
[PR]
by katuo0076 | 2004-08-31 08:38
世界でいちばん大きな太陽!世界でいちばん熱く光る夏!世界でいちばん愛してる!
8月の風を両手で抱きしめたらぅ!!そこは!世界でいちばん熱い夏!!
の続きでございますぅぅぅぅ!!


え~・・・・。
連日のキンメダイラッシュに寝不足の目を擦りながら生きていました・・・。早田ガツ夫ですぅぅぅぅぅ!!
みなさん!こんにち魚!!

さああ!第28回!魚リンピック遂に最終日を迎えました。
開会式でメイン会場が溶岩に飲み込まれるというハプニングに見舞われながらもぅ!何とかメイン会場を再開しぃ、こうしてココに最後の魚競技!男子遠泳魚!を皆さまにお伝えできる事を大変にうれしく思いますスすすぅぅ!

いや~!!それにしてもぅ!ココまでぃぃ!キンメダイラッシュでしたねぃ!
なんといいましてもぅ!
今回!!小笠原沖海域としては、今まで最大の756匹の大選魚団を送りこみましたからねぃ!
やはりぃ!期待の選手は!期待道理!いやそれ以上の活躍をしてくれたのではないでしょうか!!

柔魚女子3キロ級のハコフグ亮子選魚の2連覇!
魚競泳男子平泳ぎのヒラメ康介選魚の二種目キンメダイ!!+ギンメダイ!!いや~!二種目制覇はすごかったぃ!
世界記録保持者カレイ・ハンセンなんぞぅ!!ライバルではございませんでしたぃぃ!!
今回は全選魚プロチームから選出されておりました魚球!!!
う~・・・。残念でいしたぃぃぃ!ドウメダイ!!まあでもよくがんばりましたぃぃ!!
え~・・・・・。そして、、魚卓球女子!注目のマンボウ愛選魚ぅ!結局ぅぅ!「さー!!」は何だったんでしょうか??
深い謎が残りますぅぅ!!
そしてぃ!そいてぃ!女子遠泳魚!やりましたぃぃ!!!二大会連続のキンメダイ!!野口メカジキみずき選魚!すばらしい泳ぎでした!!!この種目で二大会連続のキンメダイ!!これは!偉業でしょうぅぅぅ!!
おぅ!そしてぃぃ!!!蛸壺投げのクエ室伏選魚!!ギンメダイから繰上げでキンメダイですぅぅぅ!
え~・・・・・。なんでも、、キンメダイをとったアンコウ・アヌシュ選手(ハンガリー海域)ドドンパミング違反!での失格になったそうです。
え~・・・・・・ところでぃ??ドドンパミング違反!てぃ何ですかぃぃ??


とうとう!いろいろ御座いましたが、、、この暑い暑い夏の祭典もこれで最後ですぅぅぅ!!!

いよいよ!最後の魚競技!男子遠泳魚!のスタートが近づいてきました。

遠泳魚!発祥の地このエーゲ海沖海中マラトンの海底隆起からゴールである古代遺跡パナシナイコ魚競技場までの42.195海里ぃぃ!!を駆け泳ぐ過酷なレースですぅ!!
途中には、、山あり谷ありの難コースです。
さああ~!!!小笠原沖海域代表の3選魚!!
油谷マカジキ繁!諏訪バショウカジキ利成!!國近キハダマグロ友昭!!女子に続きメダイを取ることはできますでしょうかあああああ~!!!


さあ!マラトンの海底隆起のスタート地点です。
今!!スタート!!
参加選魚!134匹!!水温は30度。う~んん、、ちと厳しいでしょうかぃ???先頭は縦に伸びた大集団約50匹ぐらいでしょうか??
小笠原沖海域代表の3選魚!!は集団の中ほどに位置しているようですぅぅ。
この大集団での牽制はしばらく続きそうですぅ!!!


おっとぅ!


大変です!先頭集団の中に延縄漁の罠ですぅぅ!!


おおおぅぅぅ!次々と先頭集団が釣り上げられていきますぅぅぅぅ!!!!あっ!危ないぃ!油谷マカジキ!!
おぅ!すり抜けましたあ~!!!!
え~・・・・・。
今の混乱で先頭集団が25匹に減少しました。
しかしぃ、ご安心下さいぃぃ!小笠原沖海域代表の3選魚!!はしっかりと集団の中ほどの位置をキープしております!!

え~・・・。おうおう!今の混乱に乗じて、、バンデルレイ・クロカジキ・デリマ(ブラジル海域)選魚!がスパートです!!
ぐんぐんと離していきます!!!
チャンスを窺っていましたかあ~!!!!
う~んんんんんん、、後続集団ついていけません・・・・・・・。
おうぅ!独泳状態ですぅぅぅ!!!!!!!!
しかし!小笠原沖海域代表の3選魚!!はしっかりと第二グループ内でいいポジションはキープしております。

う~・・・。しかしこのままバンデルレイ・クロカジキ・デリマ(ブラジル海域)選魚!が優勝してしまうのでしょうか??

おや???


おっとぅぅぅ!!


トップ独泳中のぅぅぅ!!!!
バンデルレイ・クロカジキ・デリマ(ブラジル海域)選魚!釣り上げられました!!!
トローリング船の罠ですぅぅぅ!!!


あっ!!!松方裕樹です!松方裕樹です!松方裕樹です!


「松方弘樹世界を釣る!!」の取材がこんなところに来ていました!!!!!

あああぅ!めったに釣れない釣り番組!!「松方弘樹世界を釣る!!」で松方裕樹に釣り上げられるなんてぃぃぃ!!
バンデルレイ・クロカジキ・デリマ(ブラジル海域)選魚!不運です!これは不運です!!!


でもぅぅぅ~・・・・。
これで!小笠原沖海域代表の3選魚!!チャンスが出てきましたぃ!!
現在先頭集団は約15匹ぃぃ!!!!!
さあ~この中から誰が抜け出るでしょうか??????


おぅとぅぅ!!


今度は後方でトラブルのようです。


あぅ!なんとぅ!地引網です!地引網に約40匹がさらわれたようです・・・・・。

おう!なんて事でしょうぅぅぅぅ!!!!!
これで、参加選魚が一気に20匹までに減ってしまいましたぅぅ。

しかしぃ、ご安心下さいぃぃ!小笠原沖海域代表の3選魚!!はしっかりと先頭集団で御座いますぅぅ!

がんばれィィィ~!!!!!!
油谷マカジキ繁!諏訪バショウカジキ利成!!國近キハダマグロ友昭!!


そうこうしているうちにぃぃ!ゴールのパナシナイコ魚競技場が近づいて参りました。
現在先頭集団は10匹!!
当然、小笠原沖海域代表の3選魚!!もその中に入っておりますぅぅ!!
もう、これはトラック勝負となるんでしょうかあああ~!!!



おぅとぅぅ!!























底引き網漁船です!


ゴール目前で底引き網漁船が待ち構えておりましたあああああ~!!

おぅとぅぅ!!

先頭集団!!全て網の中に捕らえれましたああああ~!!!!!

さようならああああ~!!!!!







え~・・・・・・。
ゴールのパナシナイコ魚競技場です。
現在、、、どの選魚もゴールしておりません・・・・・・・・・・。やはりぃ!罠にかかってしまったのでしょうか???


ぉうぉ!!あっ!!!

来ました!来ました!選魚が入って参りました!!

おう!!これは!!!底引き網漁で捕らえられたと思った・・・・。油谷マカジキ選魚!です!!
あの、あの、底引き網漁船の罠を潜り抜けてきたのです!!!!
凄いです!感動です!感動です!感動です!感動です!

おうぅぅ!!今、一着でゴールぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

見事!!キンメダイですぅぅ!






え~・・・・。

他は誰もゴールのパナシナイコ魚競技場にたどり着けませんでした・・・・・。




意外な結果でしたねぃぃぃぃ!!
さすがサバイバルレースでした!!!!!!!!
しかしぃぃ!小笠原沖海域代表の油谷マカジキ選魚!がんばりましたあああ!!
え~・・・。諏訪バショウカジキ利成!!國近キハダマグロ友昭!選魚はどうなったのかなああああ~???



え~・・・・・。
それでは、これから、閉会式のもようを、エーゲ海沖海底300mに造られましたミケーネ遺跡魚リンピック競技場(補修済み)から海底ケーブル生中継でお送りしたいと思います。

史上最多の202カ国の海地域から約1万6000匹の選魚、役員が参加したこの大会!!
今まで最大の756匹の大選魚団を編成した小笠原沖海域は大躍進でしたぃぃ!
少々の不幸もありましたが・・・・・・・・。

今、、今、、閉会の言葉が述べられましたあああ~!!!
そして、魚リンピック旗が次回開催地!中国黄海沖!!ちゅん・甚平ざめ・ちゃん代表へ手渡されましたぃぃぃぃ!!!
おうぅ!感動ですぅぅ!!!次回開催地!中国黄海沖!!の赤いカラーで会場が埋め尽くされておりますぅぅぅぅ!!
ぉうぅぅ!!!!!!!!!!
そしてぃぃ!そしてぃぃ!!
今!今!赤々と燃えていた溶岩流聖火が消えていこうとしておりますぅぅぅぅ~!!!!!!!!
えぅ!なんトゥ!!閉会式にあわせて溶岩流が無くなるに調整してあったそうです!
素晴らしいですぅぅ!
ああ!今、今、聖火が消えていきました。
暑い!暑い!暑い!夏が終わりましたぅ!!!!!!!
では、4年後!中国黄海沖大会でお会いしましょうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!





ぐら、、、。ぐら、、、、。


おや???????


ぐらぐらぐら・・ぐらぐらぐら・・・・・・・。


おぅ・・・・。また・・・。また・・・。揺れておりますぅ!!





ぐらぐらぐらぐらぐらぐらぐら!!!!





ぐらぐらぐらぐらぐらぐらぐら!!!!



地震ですかぃ??それとも、、また海底火山????





ずぼっ!!!!





ずっこん!!!!





がぁらぅがらぅう!


がっゃあんんん~!!


どしゃん!ぼっこんん!!






おぅとぅぅ!!


今度はああ~!競技場が陥没していきますぅぅぅ~!

沈みいくぅぅぅ~!ミケーネ遺跡魚リンピック競技場(補修済み)!!!







なぬ!溶岩流が全部流失したから溶岩空洞になっちゃったってぃ!!



なんでぃ!




いつも!




いつも!




そうなるぅぅ!!!
[PR]
by katuo0076 | 2004-08-30 13:26
え~・・・・・・・・・・・・・・。らっきょ!ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!
田舎からぅ!

らっきょ!が送られてきましたぅ!!

え~・・・・・。

こんなにぃぃぃぃぃぃ!!!



a0019249_205085.jpg



直径18cmぐらいでしょうか??のぅボールにいっぱいぃぃぃ!!


a0019249_20501764.jpg



え~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


概算で512個?????????ありますぅぅぅぅ!!

え~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

好きなのですが・・・・。

一度にボリボリ!!できるのはやはりぃぃ!10個ぐらいでしょうか・・・。

え~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

のでぃぃぃ~!!全部食べ切るのにぃぃぃ!!

毎日ボリボリやってもぅぅぅ!2ヶ月??かかる予定です・・・・・・・・・・・。

つぅかぃっ!毎日ボリボリできませんんんてぃ・・・・。

え~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どなたかああああああ~!!!!!!



らっきょ!の料理方法教えてくださいぃぃぃぃぃぃ!!!!!











よろぴくぅぅぅ~!!
[PR]
by katuo0076 | 2004-08-29 20:59
だけど・・・・。涙がでちゃう・・。女の子だもん・・・・・・。ってぃ!!!!
「どうしたんだ?めぐ?」

「あっ・・・。監督!!すみません・・。ちょっと落ち込んじゃって・・。」

「そうか、、、それ程中国に負けたのが悔しかったのか?」

「はぃ!!自分の力を出し切れなくて、、応援してくれた皆さんにも申し訳なくて・・。」

「そうか!!しかしな、、まだ、まだ、お前には未来がある!!よし!ついて来い!あの店に連れて行こうぅぅ!」

「えっ????あの店って????」



とこ、とこ、とこ、とこ。



「ヘイ・ラッシャイ!!すぽこんアニメ!!ナンバーワン!!【アタック№1寿司!!】へようこそ!!」

「あっ!!!!鮎原こずえさん!!!」

「そうだ!あの伝説のアタック№1でお馴染みの鮎原こずえさんだ!!」

「まあっ!柳本監督ぅぅ!伝説だなんてぃ!!昔のこと、昔のことよぅ!」

「本物ですか?本物ですね!!うれしぃぃぃ~!!お会いしたかったああ~!!!!」

「ふっ、、、それは嬉しいわ・・・・・。でも、、、うちのお店は厳しいわよ!!」

「えっ、、、、??厳しい?????お寿司屋さんでじゃないのですか???」

「ふふふふふふふふぅっ!!柳本監督!!よいのですか?」

「あぅ!落ち込んでるみたいですから・・・・。びしぃっと!!決めてやって下さい!!!」

「えぅ????監督何?????」




「じゃあああ~!!!!いくわよ~!!」




「え???何???」




「甘エビ・サーブ!!

アジ・トス!!

コハダス・パイクぅ!!」





ひゅうぅぅぅ~!!




ぼこ・・・・・。




「いたいぃぃぃぃぃ・・。柳本監督これは・・?このお寿司屋さんは??いったいぃぃ~??」

「めぐ!落ち込んでる暇はなぃ!次回!北京大会では1964年の東京大会で金メダルを獲得した【東洋の魔女】の復活が復活せねばならないのだ!!」

「えっ!!!!【東洋の魔女】の復活!!!」

「そうだ!その為の練習だ!そう思えっ!!鮎原こずえさんが全面協力してくれる!!」

「そうなんですね!鮎原こずえさん!ありがとう御座います!めぐ!頑張りますぅ!!」

「そう!やっと判ったわね!じゃああ!容赦はしません!!」



「スズキ・ホタテ・アワビ・ジャンピングサーブ!!

赤貝・トス!!

カンパチ・アタック~ぅぅぅぅ!!」






ひゅうぅぅぅ~!!
















「アナゴ・ブロック!」





「やったわ!!めぐ!止めたわ!!その調子ぃぃ!」

「はぃ!鮎原さん!!」

「じゃ!!取って置きの攻撃ぃぃ!」

「はぃ!!!!」




「トロ・中トロ・赤身・三姉妹の三位一体攻撃!

ヒラメの縁側サイド攻撃!

ウニ・イクラ・木の葉落とし!

タコイカの高速回転レシーブ!

魔球タツノオトシゴ竜巻おとし!

カツオ・パンチぃぃぃぃ!」
ってぃ!それは、違うのでは・・・・・・。







びゅうすぅぅ~!

すぱぁあああ~!

どん!!

ひゆんんぅ!

すぱっ!!

ぱっっ!








「あああああ~!!!!


柳本JAPANの誇る


【3Dバレー】レシーブ!!」





「すごいぃぃわ!めぐ!!」

「はぃ!鮎原さん!」

「じゃあ!!しめサバでラスト!!」




ひゅうぅぅぅ~!!





















「涙の回転レシーブぅぅ!!」







すぱっ!!





「すごぃ!すごぃ!めぐ!凄いわああああああ~!」

「はぃぃ!W杯と同じように、"ミスしてもいいから思いきりやる"だけではダメ。もう新人ではないので、決めるところでは決めなければいけません。緊張した割には思い切ったプレーができたけど、精神的な甘さが課題です。」

「そう!その通りだ!めぐ!」

「はぃ!柳本監督ぅぅ!」

「その粋だ!!そしてぃ!!北京大会では1964年の東京大会で金メダルを獲得した【東洋の魔女】の復活だあああ~!」

「はぃ!柳本監督ぅぅ!」






「はぃ!じゃ!柳本監督ぅ!お会計お願いします!!全部で73皿!!15630鰹$になりますう!」

「えぅぅぅぅぅ、、、、、、鮎原さん・・。高くないぃぃぃ?????」

「えっ、そうですか??けっこう食べられましたからねぃぃ!!」

「柳本監督ご馳走さまでしたああああ~!!じゃあ!めぐ!は北京目指して練習練習!」






びゅぃゆぅ~!!









「おぃ!おぃ!お前!食いすぎぃぃぃぃぃ~!!」










・アタック No1・

苦しくたって 悲しくたって♪

コートの中では 平気なの♪

ボールがうなると 胸がはずむわ♪

レシーブ トス スパイク♪

ワンツー ワンツー アタック♪

「だけど涙がでちゃう 女の子だもん」

涙も汗も若いファイトで♪

青空に遠く 叫びたい♪

アタック アタック ナンバーワン♪

アタック アタック ナンバーワン♪
[PR]
by katuo0076 | 2004-08-29 17:46
んちゃ!きーん!ホヨヨ!うほほぃぃぃ~!バイちゃ!
「んちゃ!」

「あっ!どうもこんにちわ!え~・・・・。ココお寿司屋さんですよね?」

「うほほぃぃぃ~!」

「そうですね!一瞬お店間違えたかと思いました。」

「ホヨヨ!」

「え~・・・。とりあえずビールね!」

「うほほぃぃぃ~!」



どん!



「さあ~てぃ!じゃ飲むか!」



ぶぅぅぅっ!



「あの~・・・・・。これ?何ですかぃ???」

「きーん!」

「はあ~・・・・・・・・・。『ロボビタンA』!!!燃料??そんなもん飲めません!!!」

「ホヨヨ!」

「飲み物はいいです!!何か握ってください!!」

「うほほぃぃぃ~!」



べちゃ!



「おう?何か珍しいお寿司ですね!さて!」



ぱく!ぱく!



「ふへっ?これ?何ですかぃ???『梅干し食べてスッパマン!』ってぃ!!!タダの梅干オニギリぢゃないですかぃ!!」

「ホヨヨ!」

「えとぅ!鉄火巻き下さいぃ!!」

「うほほぃぃぃ~!」



どか!



「おぅ!なんか今度はちゃんとしてるようですね!」



ぱく!がりぃ!ぐぎぃ!



「ホヨヨ!」

「ってぃ!硬ぅ!!これ何ぃぃぃ??えっ!『Dr.マシリトがキャラメルマン9号となって最後の決戦に臨むがオボッチャマン君に木っ端微塵にされてしまった時にわずかに残った鉄の部品』????」

「うほほぃぃぃ~!」



「ってぃ!違いやわぃぃ!そんなもん食えるかぃぃ!!!」

「ホヨヨ!」

「えぅとぅねぃ!何かお勧めをお願いしますぅぅ!!」

「きーん!!」



べちょ!



「おぅ!!なんか珍しい寿司ですねぃ!!」

「うほほぃぃぃ~!」

「でっ?これは何の寿司ですか?」
























「うんちぃ!」




「ぐはっ!」

「うほほぃぃぃ~!」

「帰ります!!」

「バイちゃ!」











・Dr.スランプ アラレちゃん・
ペンギン島に住む自称天才科学者「則巻千兵衛」博士が作った人間型ロボット「アラレちゃん」を中心に展開するコメディ。
島の学校の仲間の「空豆タロウ」、「木緑あかね」、「ピースケ」、「山吹先生」、「オボッチャマン」達と大活躍する物語。
なんでもかじって食べてしまう「ガッちゃん」は宇宙からやって来た天使タイプの宇宙人?で双子の兄弟。
同じく宇宙人で地球征服をたくらんでいる「ニコちゃん大王」や梅干食べて「スッパマン」、「パーザン」、「マシリト博士」らと大騒動をくりひろげますが、やっぱりアラレちゃんとガッちゃんにはかないません。
そして、んちゃ!バイちゃ!きーん!ホヨヨ!など「則巻アラレ」のギャグは、子供達の大流行語になりました。
[PR]
by katuo0076 | 2004-08-28 23:07
バラはバラは気高く咲いて!バラはバラは美しく散る!
ユニバーサル・センチュリーUC1789年7月14日サバ国ホンカツオ市の民衆は革命に燃えていた。

それと言うのも、当時のサバ国の王カツオッチィ16世とその妻マリィ・あんころモッチィ王女の悪政に苦しんでいたからである。

マリィ・あんころモッチィ王女 「パンが無いなら、お菓子を食べればいいじゃないの・・・」と言うほどの大の甘党。

そして、逆に嫌いなものが生臭い物・・。そう!生のお魚であった。

しかし、ホンカツオ市は寿司の都と言われるくらい寿司屋が多い街であった。

寿司消費量は近隣諸国の比ではなく、朝から晩まで寿司を食い続けても一向に飽きない民衆などざらであったのである。

ユニバーサル・センチュリーUC1770年隣国スズキ国から、サバ国のカツオッチィ16世の元の嫁いできたときからその臭いが気になっていたのであるが、、。

なんとか、我慢に、我慢を重ねてきた、、しかしぃぃ遂にマリィ・あんころモッチィ王女はその生臭い臭いに我慢がならなくなってしまったのである。


それは、突然であった。

マリィ・あんころモッチィ王女の御触れにより、ホンカツオ市中の寿司職人がブラックバスチーユ牢獄に投獄されたのである。

民衆は当惑した、、なにせ、朝から晩まで食べ続けても飽きない寿司が食えなくなったのである。

あるものは、自分でお魚をさばき、寿司を握ってみたが、、やはり、職人の技には到底及ばず。

おにぎり寿司を作り上げるのみであった。

そして、おそらく、隣国の諜報組織の活動であろと思われる、闇寿司屋が横行し、ますます、ホンカツオ市は荒廃の波に飲み込まれていったのである。

その状況に失望し海に身を投げた民衆もいたという事である。


民衆は耐えに耐えた・・。

しかし、そんな状況が長くつづきすぎ、、さすがに温和なホンカツオ市の民衆も我慢できなくなってしまったのである。

誰が言い出したのか、、ブラックバスチーユ牢獄を襲撃し寿司職人を開放するのだという機運が盛り上がってきたのであった。

そして、それは、ユニバーサル・センチュリーUC1789年7月14日に一気に大きな波となり噴出した。

集まった民衆は20万とも30万とも言われる。

そして、ブラックバスチーユ牢獄を警護する2万の軍隊と激突したのであった。

民衆が立ちあがり、絶対王政の象徴であったブラックバスチーユ牢獄が陥落。絶対王政の鎖を断ち切り、革命の大きな前進を遂げた日でありました。






しかし、その大きな波の中には叶わぬ恋、小さな悲劇もありました・・・・。


「マダイ!この民衆の叫びが聞こえないのか?寿司が食いたい!寿司が食いたい!とのココロの叫びが!」

「ホンマグロ!私には聞こえない。いや、聞こえてはいけないのだ。カツオッチィ16世さまとその妻マリィ・あんころモッチィ王女をお守りするのが私の使命。幼い時から、そういい聞かされて私は育ったのだ。」

「マダイ!それでいいのか!本当にそれでいいのか!寿司が!寿司が!一生食えなくても!本当にいいのか?」

「いい・・・・・・。それでも、いい・・・・・・。それが私の使命であれば・・・。」

「マダイ!・・・・・・・。」

「ホンマグロ!仕方ない、、、、民衆と一緒に革命に加わるのなら、留めはしない・・。ココで別れるのみだ・・・・。」

「マダイ!・・・・・・・。」

「行けっ!ホンマグロ!」

「マ・ダ・イ・・・・・。」

「さあ!民衆と一緒に革命に加わりたい者がいればこの部鯛から抜け出てもよぃ!しかし、残った者はカツオッチィ16世さまとその妻マリィ・あんころモッチィ王女をお守りする為に民衆と戦うのだ!!」

「鯛長!俺は残るぜ・・。鯛長と一緒に戦うさ!」

「おぅ!ありがとう・・・・・。シメサバ!」

「俺も残るぅぅ!」

「そう!みんなありがとう!ではいくぞぅ!!!!」





バキュゥ~んんんんん!!





突然の流れ弾がマダイの胸を貫く・・・・。





「うぅっ・。」





「あっ!鯛長!鯛長!鯛長!鯛長!鯛長!鯛長!」





「マダイぃぃぃぃ~!!!」





「あぅ・・・・。なんだホンマグロ・・・。まだいたのか?」

「死ぬな!死ぬな!死ぬな!マダイ!」

「私は死なん・・・。だって、、カツオッチィ16世さまとその妻マリィ・あんころモッチィ王女をお守りする使命が残ってるから・・。」

「マダイ!!もう、それ以上しゃべるな・・・。」

「ホンマグロ!!!Jures-tu que,pour toute ta vie,tu n'aimeras que moi ?(私だけを一生愛しぬくと誓うか!?)」

「ああ!誓おう!誓おう!ココで誓おう!!」

「ありがとう・・・・・。ホ・ン・マ・グ・・・・・・・・・・・・・・・。」











「マダイぃぃぃぃぃ~!!!!」













そして、革命は成功した。

ブラックバスチーユ牢獄に投獄されていた寿司職人たちは解放され、ホンカツオ市は以前の寿司の都の賑わいを取り戻したのであった。









・薔薇は美しく散る・

草むらに名も知れず咲いている花ならば♪
ただ風を受けながらそよいでいればいいけれど♪
私はバラの運命(さだめ)にうまれた華やかに激しく生きろとうまれた♪
バラはバラは気高く咲いて♪
バラはバラは美しく散る♪

どの星がめぐる時散ってゆく私だろう♪
平凡な人生は叶えられない身だけれど♪
私はバラの命をさずかり情熱を燃やして生きてくいつでも♪
バラはバラは気高く咲いて♪
バラはバラは 美しく散る♪

私はバラの命をさずかり情熱を燃やして生きて いつでも♪
バラはバラは気高く咲いて♪
バラはバラは美しく散る♪



「ジュテ-ム、オスカル」
[PR]
by katuo0076 | 2004-08-27 12:23
愛からは何でも生まれる、しかし憎しみからは何も生まれなぃ。
「いらしゃいませ!【スチュワーデス物語寿司】へようこそ!」

「あっ、、どうも、、ご丁寧に。」

「いえいえ、、ドジでのろまなカメの松本千秋(堀ちえみ)ですが、、一生懸命お客さまの為に握ります。」

「あっ、、そうですか、、それは、恐縮です。」

「では!お客さまご注文をお願い致します。」

「おぅ!そうですね!え~・・・。とりあえずビールを下さい。」

「はぃ!ビール一丁ぅぅぅ!ありがとう御座いますぅぅ!お注ぎ致しますぅ!」

「おっ!どうもどうも!」

「あっ!」

「えぃ・・。冷たいぃぃ・・・。」

「あっ!お客さまこぼしてしまいました!申し訳ありません!」

「いえいえ、大丈夫!大丈夫!」

「やっぱりぃ・・・。千秋・・・・。ドジでのろまなカメです。申し訳ありません!」

「え~・・。大丈夫ですから・・・・。」

「あぃ、なんてお優しいお言葉!ドジでのろまなカメの千秋ですが、がんばりますぅ!」

「じゃあ、鉄火巻きください!」

「あっ・・・。ごめんなさい・・・。巻物は苦手なの・・。」

「えぅ・・・。そうですか・・・・。じゃ何が得意なのですか??」

「はぃ!握りです!」

「え~・・・・・・・。寿司屋だからね・・。それで当たり前なんですけど・・。じゃ!中トロをお願いします。」

「はぃ!中トロ!!承知しました。お待ちくださいね!え~・・・。シャリは?シャリは?・・。とぅ???」

「え~!大丈夫ですか??」

「はぃ!ドジでのろまなカメの千秋ですが大丈夫です。」

「あっ、はぃ。」


「あぅ!熱いぃぃぃぃぃ~!!このシャリ熱いぃぃぃぃぃぃぃ~!」


「おわっぅぅぅ!」


「ふーふーふーふー・・・。」


「え~!大丈夫ですか??」

「ごめんなさぃぃ!我慢ができなくて・・・・。今度は大丈夫よ!」

「ぅ~・・。」

「はぃ!中トロおまちぃ~~!!」




べちゃ・・。




「お~ぅぅぅぅぅぅ。オニギリみたいです・・・。」

「えぅ・・、ごめんなさぃ!これは作り直します・・。やっぱりぃ・・千秋!!ドジでのろまなカメねっ!うぅぅぅぅぅぅ~・・。」



「ふふふふっ!相変わらず、ドジでのろまなカメね!」

「あっ!真理子(片平なぎさ)さん!」

「超一流寿司職人の私から、、貴方がスキーの衝突事故によって奪ってしまったこの両手・・・。が泣いているわ・・。」

「ご免なさい・・。その為に千秋スチュワーデスから寿司職人に転職したの、、、真理子さんあなたの苦しみを少しでもわかる為に・・。」

「よけいなお世話だわ、、私の、私の、、寿司を握れない苦しみなんって、、ドジでのろまなカメのあんたなんかにわかるわけないのよ!」

「ごめんなさい・・。」



「もう、、其れ位で許してくれないか。」

「あぃぅ・・・・・。村沢教官(風間杜夫)!!!どうして?どうして?この場所が分かったんですか?」

「ふっ、、風の噂さ!」

「あら、、浩さん。お久しぶりお元気でした?イタリアのサンフランチェスコ教会で婚約解消をしていらいかしら?」

「その件はすまないと思っている・・。でも、愛からは何でも生まれる、しかし憎しみからは何も生まれない。その気持ちは変わっていない・・・。」

「あらぅ・・。相変わらずロマンチストです事。もういいわ、、あなたを憎み続けることに疲れ果てたわ。ドジでのろまなカメの千秋!せいぜい頑張って、立派な寿司職人になって頂戴。じゃ!」

「あっ!真理子さん!ごめんなさいィィ!ありがとうぅ!」

「さあ!千秋!!また訓練だ!巻物が出来なくては一流の寿司職人にはなれないぞ!」

「はぃ!教官!!」

「よし!その意気だ!!!」

「はぃ!教官!!478期ぃ~!ファイトぅぅぅ~!!」

「よしぃ!あの夕日に向かって走るぞお~!!!」







「はぃ!教官!!」








たったった!たったった!たったった!たっ!




      たったった!たったった!たったった!たっ!




















「あの~・・・・。寿司は?結局何も食ってないんだけど・・・・・。」



お客さま・・独り・・。





ぽつねん・・・・・。
[PR]
by katuo0076 | 2004-08-26 16:58
唇に薔薇の花びら!わたしは飛ぼう!白いボールになぁってぃ!
「よくいらして下さったわ!【エースをねらえ!寿司】へようこそ!」

「あっ!お蝶夫人!何でお寿司屋さんなんかに?」

「あら、ひろみ!お久しぶりですこと。お元気でしたこと。」

「えぇ、まあそこそこ元気でしたけど。ところで、お蝶夫人!何で?お寿司屋さんをやっているのですか?」

「ひろみ!あなた江戸っ子?」

「はぁ?あっ、東京生まれです。」

「江戸っ子だってねぃ!神田の生まれよっ!食いねぃ!食いねぃ!寿司食いねぃ!!!さあ!ひろみ!何から注文なさるの?」

「えー・・・・・・。お蝶夫人!答えになっていませんけど・・・・・・。」

「さあああああ!ひろみ!かかってきなさい!あなたがどれだけ強くなって戻ってきたか!わたくしにお観せになって!」

「えー・・・・・・・・・・・・・??では、ウニをお願いします。」

「おほほほっ!さすが、ひろみ!アメリカ留学はダテではなかったようね!では!いきますことよ!お蝶の舞北海ウニサーブ!」



しゅぱっぱぁぁぁぁぁぁぁん~



「えぅぇい!」



ボコ!



ぽろ・・・・。




「ひろみ!油断したわね!この【エースをねらえ!寿司】わたくしの超スーパー強烈サーブ!をストップ・レシーブまたはストップ・ボレーしなくてはお寿司を食べる事は出来なくてよ!」

「えっ・・・。そんなお寿司屋さんなんですか・・・・。」

「そう!わたくし伊達や粋狂でお寿司屋さんをやっているのではありませんことよ!いつも真剣勝負ですことよ!」

「あい・・・。では、次は中トロをお願いします。」

「おほほほっ!中トロね!いきますことよ!お蝶の舞中トロトロトロロンゥサーブ!」



しゅぱっぱぁぁぁぁぁぁぁん~



「あっ!これなら取れそぅ・・・・・・・。あぃぅ!?・・・・・・・・。中トロが赤身とナカオチにぃぃ?分身んんんんん???」



ボコ!



ぽろ・・。




「おほほほっ!まだまだわたくしの敵ではないわね!」

「えーぃぃぃ!次はアナゴ!」



しゅぱっぱぁぁぁぁぁぁぁん~



「おほほほっ!」

「あぁぁぁぁっ!カンパチ!」



しゅぱっぱぁぁぁぁぁぁぁん~


「おほほほっ!」




コートでは誰でも一人一人きり♪


サーブ!スマッシュ!ボレー!♪ベストを尽くせ♪


エース!エース!エース!エースをねらえ!♪


エース!エース!エース!エースをねらえ!♪





「じぁぅ、カツパ巻き!」



しゅぱっぱぁぁぁぁぁぁぁん~






すぱっ!



「やったわね!ひろみ!」

「あぁぁぁぁっ!お蝶夫人!止めたわ!やっと食べれる!」



ぱくぱくぱく!



「頑張ったわ!ひろみ!それでこそ、わたくしの永遠のライバルですわ!」

「はい!お蝶夫人!でもひろみ疲れました。帰ります。」

「あら、残念ね。じゃ、お会計8990鰹$になりますわ!」

「えぅぅ!そんなにぃぃぃ・・。だってひろみカッパ巻きしか食べてません・・。」

「ええ、でも、ご注文は30皿!それを食べることが出来なかったのは、、ひろみ!!全てはあなたの未熟さゆえ!おほほほほほっ!!!まだまだエースにはなれないことよ!」

「そんなシステムですかぃぃぃぃぃ!」

「おほほほほほほほほほほほっ!」










「あぃぅ・・・・・・・。」
[PR]
by katuo0076 | 2004-08-25 12:58
第三回!恋文企画!無事終了のお知らせぃぃぃぃぃ!!なにを今頃・・・・・・・。
たいへん申し訳ありません・・・・・・・。え~・・・・・・・。すっかり・・・・・・・・。記憶の彼方・・・・・・・・・。

恋文企画終了しましたぃぃぃ!!!!
第三回!!恋文祭り!届けこの想いぃぃぃ~!お相手発表ぅぅぅ~!

う~!!!なんとぅぅぅぅぅぅぅ!!

参加者7名ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!

めめんさん(企画者・・。)

相模湾真黒(主催者・・。)

一休さま

ナッチョコさま

もーぺさま

くれまむさま

あいあむさま


とぅぅぅぅ!!超豪華メンバーの参加を頂きましたぃぃぃぃぃぃ!!!!

そうそう!!!

あの!あの!あの!あの!あの!を超えましたぃぃぃぃぃぃ!!!!!!


大盛況!!!!!!のこの企画ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ????


え~・・・・・・・。第4回が開催されるようですぅぅ!!!!!(たぶん????)


場所!!!

クレマムさま別館!!ですぃ!




つぅかぁ・・・・・・・・・。

え~今回の企画におきまして・・・。1番ご苦労さまぅわ~!!!!

え~・・。

パンギンさまで御座いますぅぅぅぅぅ!!!!!!

どうもぅ!どうもぅ!!どうもぅ!!!

重ね重ねぅぅぅぅ!!!!



おぅ!!


ありがとう御座いますぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!
[PR]
by katuo0076 | 2004-08-24 22:53