<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Mac OS X イロイロ研究中で御座いますてぃぃぃ!!
先日、Macのi子さまがやってまりました。
まっ、Mac OS X は初めてのもので・・・。
イロイロ使い方が判らないとこありまして・・・。
のでっぅぅぅぅぅぅ!!

a0019249_20322494.jpg


THE MISSING MANUAL シリーズ


Mac OS X


第2版

David Pogue 著
櫻井 知久 訳

発行/オイラリー・ジャパン
販売/オーム社
定価(本体4,600円+税)


なんと!!


694ページにも渡る超大作?

マニュアル本!

を購入しました。

いはははは~!!

え~・・・・・・・。

・・・・超大作スギマス・・・・。

でも・・・これを全て読破すれば!!


Mac OS X は!


完璧理解?であろうと思います。

え~・・・・・・・・・・。

がんばりままああああ~スぅぅぅ!!!




でっ・・・さて・・・。

RSSリーダーにつきましてなのですが・・・。

え~・・・。

私、ウインドウズではglucoseを元にして改良した、gooRSSリーダーを使ってます。
これ!大変!便利です。

gooRSSリーダーはメールのよな3ウインドのインターフェースを持っているものです。
左がブログタイトル一覧、右上が更新順の記事、右下が右上の記事をクリックした内容、と言った様に分かれております。

同じよなのが無いか?とMacでもイロイロ探してみました。

NetNewsWire Lite

Shrook 2

RSSBrowser

パラボラミニ

などなどっぅ!イロイロ試してみましたぅぅぅぅ!

うんんんんんんんこれが・・・・。
どれも・。・いまいち・。・。
パラボラミニに至っては、エキサイトの登録が巧くいかない・・。
それと、やっぱり、英語版が多いってのも問題ですわっ・・・。

トゥ!
登録したブログの更新順一覧がうまく出てくれません・・・。

うんんんんんんん・・・どれも・・・いまいち・・・。

え~・・・・・・。
Macな皆さんはどのよなのをお使いでそうか??

それと・・・。
最近はWebタイプといった物もあるようですね!

誰か?そんなの使ってませんかぃぃ??

そんなのでよいのがあれば教えて下さいぃぃぃぃぃぃ!

です!
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-31 20:34 | i子さま
いあは~!あれも!これも!食いたいです。ほんと!ほんと!迷いますねっぅぅ!あっ!お絵かきです。
第18回マウスでお絵かき大会・開催です!「なんでもない一日」さまよりトラックバックです。


さて!第17回マウスでお絵かき!今回のお題はっ!!





最後の晩餐



明日であなたの寿命が尽きるとわかった時、最後の夜に何を食べたいですか?





うんんんんんんんんんんんんんん???
さて、何が食べたいでしょうか????


そでうね!やっぱり!



肉!!!





a0019249_13393545.gif
友情出演?犬のいる暮らし、プライスレス。さまのレディオ君!

あららららら~!間違いいましたっぅ!!






デモ・・・・。



やっぱりりぃぃ!!






肉!!!!






a0019249_13395335.gif
友情出演?犬のいる暮らし、プライスレス。さまのレディオ君!

およよよよよ~!
またまた、間違いましたっぅぅぅぅぅ!!!










ホンとは!!


これ!!












肉!肉!肉!

a0019249_1340770.gif

友情出演?DN8@ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!さまのネコさま方々!


あらいいやは~!!!


やっぱり!


間違いました!!





しつこいですか??


そうですよね!!!





実は!これです!



























鰹のタタキ!!!!

a0019249_13402421.gif




ヘイヘイ!!!

皆さまのタタケるおもちゃとしてがんばりますすすぅぅ~!

どうぞっ!

ガシガシ!!!

タタイてあげて下しぃぃぃぃぃ~!!!!




あぃぅ!




追伸:いぬさま!ねこさま!ホンとに食おうなんて思ちょりませんからねっぅぅ!!
犬のいる暮らし、プライスレス。さまのレディオ君!
DN8@ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!さまのネコさま方々!
このたびの友情出演?真にありがとうございます。
ココロよりお礼を申し上げます!
かああああああああ~!




★ お題  > あなたにとっての『最後の晩餐』
★ なぜそれにしたのか、動機などを記事に書いてください。
★ 〆切は 2月2日(水曜日)、もしくは 20TB とします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-30 13:46 | マウスでお絵かき
あらまあ!こんなにタクサンぶら下がっちゃってぃぃぃぃ!!
え~・・・・・・・・・・。

携帯のですね、マスコットですがね・・。

このところですね・・。

ガチャガチャに凝ってましてね・・。

その中でも、ケロロ軍曹!に凝ってましてね・・。

ふと!気が付くとでうね・・。


ケロロ軍曹!


だらけになってましたっ!!!

a0019249_14262257.gif

左から・・・・。

●ケロロ軍曹 おきがえケロロ:
地球人スーツtypeI!
アフロ軍曹!

●ケロロスイング:
ギロロ(マシンガン、バズーカ、チェーンマイン付き)!

●ケロロ軍曹 ブラブラケロロ:
クルル!
ドロロ!



全体写真!

a0019249_14263814.gif





今現在の待ち受け画像はっ!!

先週ゲットしたっ!!!



シヴァチューさま!





チマチューさま!




え~・・・・・・・・・。




ええ年こいたオヤジが・・・・。

などと・・・思ちょりますってぃぃぃ・・・。

まっ、それはそれ・・・。

どうせ真面目な社会人してませんから・・・。


それにしても、付け過ぎとチヤいますか??

ブラブラケロロのドロロとクルルは5cmぐらいありまして・・。

(あっ!青いのと!黄色いのです!

はっきり・・じゃま・・。

じゃっ!付けるなっ!

ごもっともで御座います・・・・・。










え~・・・・・。
ところで皆さんはどの様な物をぶら下げておられますかぃぃ??
え~・・・・・。
以前、そのよなトラバ企画があったよな?気もしますがっ・・・・。
お暇でしたらご紹介下さいぃぃいぃねぅ!
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-29 14:32 |
一週間経ちました。だがっぅ!まだネタがあったのでした!そうそう!あれ!あれ!ですよっ!
ウラウラベッカンコ!「サイレントウオーターの謎」さまよりトラックバックで御座います。



あくまでもこれは偶然であろうと思います。




だがっう!




しかしぃぃ!





こんな偶然があって良いのだろうか???

そう、ちょうど一週間前ある会合が開かれました。
その会合には、上清水先生もご出席されるという事で私も楽しみにしておりました。
そして、念願の上清水先生とのご対面んんんんんん!

実は・・・私・・・まだ・・・第一回上清水賞の優勝賞金と副賞を貰っておりません。
その辺りを、先生のブログにまだか?まだか?チマチマと書き込んでおったのです。

そしたところ、先生は流石!一流と言われる恩方!
忘れてはいませんでした!

開口一番!
「さっ!鰹さんこれを!」
「はい?何ですか??」
「上清水賞の副賞です!」
「えええええ~!!!!」
「貴方が大変に知りたかった事であると思います」
「そそですかっ!ありがとうございます!」
「まあ、それを励みに精進してください!」
「はっ!ははははははははははっ!!!」




はぃ!


で・・・・・・・。


これがっ!!


第一回上清水賞!


優勝者に贈られる!


副賞です!!!










a0019249_13381492.gif







a0019249_1338222.gif




「ジャングル黒べえ」


ソノシート!!

のジャケット

の白黒コピー




え~・・・・・・・・・・・・・。
確かにsakura-s-s氏のブログでこの話題の時、是非見てみたいと書きました。
まあ、確かに「サイレントウオーターの謎」のsakura-s-s氏上清水先生は近しい間柄だとお聞きしてもおりました。










偶然ですか?





そそそそっ!ですよねっ!と思ちょりますから・・・。

まっ!なんにしろ!

「ジャングル黒べえ」は名塚氏すぎます。




あっ・・・お若い方々判らないでしょうか??
藤子不二雄先生のアニメですわぃ!!!!
お暇でしたらぐぐって下さい。













追伸:
ぢぇみにさま!!
コの様に上清水先生から第一回上清水賞のろくでもない


素敵な!!


副賞を頂きました!!
テキトウに画像コピーして持っていって下さい!!

画像要らんとか言わないでねっ(笑)!!!

え~・・・・・・・・・・・・。
優勝賞金の1000万鰹$はまだ貰ってませんので・・・・。
その辺りは第2回上清水賞!の時にでもしつこくコメしようと思ちょります。
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-29 13:49 |
富士登山客は鮮やかにオーバーヘッドシュートを決めるフリしながら頭を強打する
「いらっしゃいませ富士山頂売店にようこそ」

「あ、ダービッツさんではないですか」

「あら、これはいつものお客様。本日は富士登山ですか」

「いや、好きで登山してるわけではないのですが、なりゆきで」

「お客様の分際で口ごたえはやめてください」

「相変わらず辛口ですね」

「ダービッツ田中。殻付き落花生は大嫌いです。ついでに千葉県も」

「あ、そんな事言うと千葉県民に嫌われますよ」

「ジョークですよ。なけなしのジョーク」

「さて。お土産は何がよいですか」

「お土産は小学校退学・中学校登校拒否・高校中退・大学除籍とありますが」

「じゃ大学除籍を下さい」

「ノラないで下さい。ぷん」

「なぜ不機嫌になるんですか」

「他人を愚弄するような人間はお客様じゃない」

「あなたの方がよっぽど愚弄していると思います」

「冗談ですよ。身を切るジョーク。はい、こちらもジョークです。カプ!」

「それジョーズです」

「たまには良いツッコミです。お客様」

「褒める事もあるのですね」

「馬鹿を仰い。このダービッツ田中、何のために富士山頂で修行をしていると思ってか」

「何のためですか?」

「ムーンウォークで人間の欲望と真実と愛憎を極めるためです」

「またバイトでしょ」

「お客様ちっとも買わないではないですか。たんなる冷やかしですか?」

「質問の答えは?」

「お客様もガンダム世代ですね」

「関係ないじゃないですか」

「そんなお洒落なあなたには、ダービッツ印登山杖!」

「杖なら登る前に買いましたよ。普通下で買ってくるものでしょ」

「あ、なるほどだから売れないのですね」

「何か?山頂での記念のお土産ってないですか」

「それでしたら、これ。富士・サンバ・くはつ・フェスチバルのポスター」

「それ、昨日のネタでしょ!また使い回しですか」

「ピーピピピ」

「なんですかいきなり」

「レッドカードです。強制下山」

「着いたばっかりです」

「四の五の言うな。五十歩百歩。人生はワンツーパンチ!ロケットパンチ!」

「意味不明です」

「ジョークですよ。時事ネタジョーク」

「時代は古そうですけど」

「お客様しつこいですね。イイカゲンにしないと涙がかれちゃいますよ」

「泣いてませんよ」

「泣かぬなら泣かせてみよう女心と落花生。ついでに千葉県民も」

「また、ほんとに千葉県民に反感かいますよ」

「いいのです。老い先短いのパンツの紐。びろーーんん」

「おや?揺れてませんか?」

「無視しないで下さい」

「地震?」

「はい!揺れてます」

「火山活動?」

「その通りのデンデン伝助若葉道り商店街」

「え!まさか富士山が爆発するとか」

「良くご存知ですね。だから誰も登山者がいなのです」

「あ!だからさっきから二人だけだったのですね」

「いた仕方ありません。お客様このダービッツ田中と死ねばもろともタンタンタヌキ」

「日本語へんです」

「あと3秒で爆発です。」

「え!」

「1、2、3!」


どっかああんん~!
























「おや?どうやら無事のようです」

「その様です、ます、でした。千葉県民」

「おや?火口から色とりどりのパンティが舞い上がってます」

「どうした事でしょうか?」

「赤、青、黄、純白、黒、ブルー、レース、フリル、スケスケ、Tバック、豹柄、ブルマ~」

「うへへへ。ジュル」

「あれ?ダービッツさん言葉尻がおかしくないですかぅ」

「ジョークですよ。プリティジョーク。ヌメ」

「あ!やっぱりオカシイぃぃ」

「そんな記憶にございません、という態度は人格崩壊への登竜門です。ズル」

「その粘着液体質的な言葉尻。まさかダービッツさん。あなたぅぅぅぅ!!!」

「うへっへへへへ。ジュル」

「やっぱりぃぃぃぃぃぃぃ!」

「そう!足草です。テカテカ」

「ああっ!!ぅぅぅぅぅ!!!!」

「そういう、あなたこそ!言葉尻がある人物を想像させます。ジュラ」

「え、私は本物のお客様ですようぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!」

「その!ぅぅぅぅぅぅぅ!!」

「ギク・・・・ぅぅぅ!」

「お前!鰹だろっ!ぬめぬね」

「うきゃきゃきゃきゃやねぅねっねうぅぅぅぅぅばれました!」

「え~・・・・お互い何をやってるのでしょうか?ヌルヌル」

「ぅぅぅぅ!まっ!コレもソレモ愛するあの方の為とぅぅぅぅぅぅ!!」

「むはははっ。そうですね!じゅる!!」





















なんちて!
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-28 12:36 | トラバでボケましょう
ああああっ・・・・お昼休みはウキウキ魚ちんぐの・・・時間がなくなっちゃったよいぃぃぃぃ!よぃ!とぅ!
ジャージオフ、リポート 平に平に「Bra-net」さまよりトラックバックで御座いますっ!





唐突ですがっ!



そこでお題提出です。

富士山が爆発しました。

その火口から出てきたものとは?







富士・サンバ



 in



  クハツ!!



フェステバル!!



(フジサンバクハツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。????



皆さんこんにちは!ここ富士山麓のクハツに!また熱い季節がやって参りましたっ!


第14回!



富士・サンバ!



 フェステバル


  
   in くはつ!!


の開幕ですっぅ!

そして今年はっ!ブラジルよりお招きしましたっぅぅ!!

若きブラジル・サンバ界のアイドルぅぅ!!

サンバの神様っ!

日系3世!




 山本・サンバ!




  アマゾン・大介!!





をスペシャルゲストとしてっ!お招きしておりますっぅ!
ココにお集まりの方でご存知で無い方はいないと思いますがっ!
テレビをご覧の方々でもしかして・・・ご存知でないと言う方がいらっしゃったら困りますからっ!
簡単に山本・サンバ・アマゾン・大介!!のご紹介をしておきますっ!

本名:山本大介
改造時22歳(昭和27年1月25日生まれ)。
お爺さんは明治の時代にブラジル開拓移民として20歳で単身ブラジルに渡りました。
コーヒー農園で一時は成功したかようでしたが、そこはブラジルの密林アマゾン恐るべき罠が待ち構えていたのであります!
彼がまだ赤ん坊の頃、家族との旅行中に飛行機墜落事故に遭い、家族は全員死亡、だが彼のみはアマゾンのジャングルで奇跡的に生存していたのであります!
そして野生児としてジャングルで育った彼は、病気さえ一つもせずに22歳まで生きてきました。

そんな中、十面鬼の反乱で深手を負った上に、ガガの腕輪を奪われたバゴー(インカ帝国の血を引く最後の人物)によって、ギギの腕輪を十面鬼から守る戦士として選ばれ、インカ帝国の秘術によってサンバ戦士に改造されたのであります!

「ハァー・・・・」の発声とともに胸の前でクロスさせた両腕を開き、「アーマーゾーン!」の叫びとともに、再び腕の開閉を行うと、彼の目が真っ赤に光り、アマゾンの身体がまばゆい光に包まれ、サンバ・アマゾンの姿となるのです!

必殺技!!「サンバ・大切断」、「サンバ・コンドルジャンプ」、「サンバ・アマゾンキック 」はコパカバーナ中のビキニ美女を虜としましたっ!!
彼の一言っ!「ブラジリアンが好き!
の言葉を真に受けっ!!おそらくっ!コパカバーナ中のビキニ美女が痛い思いをしながら!真のブラジリアンへと変貌を遂げた事でしょうかっ??
もうたいへんですっ!!それだけの影響力をもつのでありますすぅぅ!!




はぃぃ!




山本・サンバ・アマゾン・大介の魅力は十分に伝わりましたでしょうかっ!!
おおあぅぅおうっ!前置きはいいからっ!早く登場させろっ!ですかぅぅ!!!
はぃぃぃ!ではっ!お待たせしましたっぅ!!!


若きブラジル・サンバ界のアイドルぅぅ!!

サンバの神様っ!



日系3世!




 山本・サンバ!




  アマゾン・大介!!








登場ですっ!








きゃああ~!


わぁやああ~!


おうやうゥン~!


うほほほうぅ~!






富士山セットの火口から噴煙が上がる!

真っ赤な溶岩を伴いながらっぅ!

火口から人影が登場するうぅぅぅ!!





きゃああ~!


わぁやああ~!


おうやうゥン~!


うほほほうぅ~!





そして!


  歌が始まる!




♪Enlate o bongô de lata que bate samba são
Calnabal de Minami de dança de lata
Todo o mundo e ele são as comoções alegres.
O suor lustrando estoura e salta.

É um corpo que confia a um vento quente.
Se você dança tanto quanto a pessoa gostar
A onda também:o samba de..cantando..
Ai.
Este ritmo que transborda em tórax

Orreorematskensamba
Orreorematskensamba
Amigo.. amor.. Senorita que dança
Sambabibasamba do que é esquecido
dormir até mesmo,dançou, e revelou
Ma Ts Ke Nsambaore.




うん??


はて??


これは??




・・・・・・・・・・・・・・・・?


・・・・・・・・・?







































↑クリックしてみて下さいぃぃ!!





マツケンサンバ!



 ポルトガル語?



  バージョン!!





じゃ!!


なかとねっ!?


つかいまわしねっ!?






知らんてっぅ!



♪叩けボンゴ 響けサンバ
踊れ南のカルナバル
誰も彼も 浮かれ騒ぎ
光る汗がはじけとぶ

熱い風に 体あずけ
心ゆくまで踊れば
波も歌うよ 愛のサンバを
胸にあふれるこのリズム

オーレオレ マツケンサンバ
オーレオレ マツケンサンバ
あぁ 恋せよ アミーゴ
踊ろう セニョリータ
眠りさえ忘れて 踊り明かそう
サンバ ビバ サンバ
マ・ツ・ケ・ン サンバ オレ!




オレ!



オホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ

[テンプレ]

このテンプレは貼り付けんでいいです。参加者増えるのいやです。

ice、鰹、足草の3人はこのポストにTBする。

長いのきらい。

3人の勝負の行方は、ここのコメント欄にて皆で侃々諤々議論する。

わしに責任はない。

3人のTBがないと、このbra-netは閉鎖します。恥ずかしいもんね。

期日は、できるだけ早く。

オホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-27 13:14 | トラバでボケましょう
やっぱっ!こんなネタってほっておけないよねっ!!!あああ~!美味ししぃぃぃぃぃだぃ!!!

「突然ですが!



駅風呂銀河放送局!臨時ニュースをお伝えします!


1月23日未明



反アイス同盟!



が結成された模様です。


現在、我が取材班で確認したところ参加表明をしているのは。

今日も足が臭い

毎日が送りバント

カツオくんは永遠の小学生

の3惑星のようであります。

10月には祭りを執り行い!駅風呂銀河の150近くの惑星国家にマグロの名を付けさせっ!
駅風呂銀河を我が物顔に支配したアイスデイ大王に反旗が翻る時が来たのでしょうか??????


各惑星の決起コメントを我が取材班が入手しました!!

Commented by gennons at 2005-01-23 22:50
もの凄い退き際でしたね。
あ、あと6次会あたりで、反アイス同盟を結成しましたので覚悟しておいてください。

Commented by earll73 at 2005-01-24 00:56
あの迎えに行ったネタだけで1本記事かけますよ(恕)
あ、それと、反アイス同盟に加盟しましたので。

Commented by katuo0076 at 2005-01-24 12:48 x
あっ!反アイス同盟参加します!


とりあえず現在まで判っている参加表明はこれだけのようです。
そして!このコメントに対して、アイスデイ大王が返事をしているようですっ!


我が取材班はそれも入手しましたっ!

今日も足が臭い星に対して!

Commented by iceday at 2005-01-24 20:26
足草
でもって反アイス同盟ですか? こちらはシスコと手をくむことにします。
政治的ですねえ。

毎日が送りバント星に対して!

Commented by iceday at 2005-01-24 20:26
ばばんとさん
いつ好青年が怒り出すかとひやひやしていました。「もうハチ公前にしましょう!」のひと言は、「もう夕飯いらないから」と同義のようで、ちと怖かったです。

カツオくんは永遠の小学生星に対して!

Commented by iceday at 2005-01-24 20:27
鰹め
なにを玉砕覚悟で挑んでくるがいい


と、やはり激怒しているのでしょうか?挑発しまくりのコメントを残しているようです。
さて?現在まで判っている情報はココまでで、その後の展開は今のところ無いようです」


「では、今回の反アイス同盟結成の原因につきまして、駅風呂銀河史にお詳しい山田一太郎先生に解説して頂きます」





「山田先生、今回の反アイス同盟結成の原因は何なのでしょうか?」

「うんんそですね!やはり1月22日この日がポイントですね!」

「ほう!1月22日ですか!」

「そうです!1月22日はイベントが沢山ありましてですね!アイスデイ大王はまんず枡野さんとへこむ会と言う短歌の集まりに参加しているのです!」

「えっ!短歌の集まりですか・・・でも、しかし、アイスデイ大王は以前に氷山鮪って名前でみょうちくりんな歌詠んでヒンシュクをかっていたのではないですか?」

「そうです!真面目に短歌を詠んでいる方々の中に部外者という事で参加したのですね」

「ああっ!それで真面目に短歌を詠んでいる方々に激怒された!とう言う事でしょうか?」

「その可能性もあります!更に!!!」

「えっ?更に!」

「そうです!その後ですね駅風呂銀河合同ジャージ会議に出席する予定だったのですが・・・ジャージオフレポ毎日が送りバント星の主催者番頭王が書いているのですが・・・待ち合わせ場所で迷子になってしまい、迎えに行った番頭王をですね30分以上!待ち合わせ場所近くで、あっちでもない?こっちでもない?とグルグル走りまわさせたらしいのです」

「あああ~なるほど!それで番頭王が激怒した!と言う事が原因ですね!」

「いえいえいえいえ!更に!!!!!」

「あらっ!まだ更にがあるのですか!」

「そうです!ようやく番頭王と落ち合ってですね!駅風呂銀河合同ジャージ会議の2次会場に行く途中にですね!『やっぱっ!やああ~めたっ!』って帰っちゃったんです!」

「えっ!なんて我がまま・・・」

「そうです!実はコノ駅風呂銀河合同ジャージ会議にはですね!遥か西方の惑星からですね!西の巨人シヴァ女王!とか、西の歩く電動リカちゃん人形?ナチコ女王とか、更に遥か遥か4万3568億光年離れたDC惑星からこの為に遥々やってきたらふぃ女王とか、エロロン星のクレマム女王とか、めったにこんな会議には出てこない希少ポケモンチマチュー女王とかですね!まっ!紅美女?軍団御一同が出席していたのです!もう!ご立腹ですよ!『なんでえええええええ~!』ってっ!」

「あああああ~!なるほど!女の怒りは怖い・・・それが大きな原因でしょうかねっ!」

「まだあります!!!!!!!」

「えっ!まだあるのですかっ!!!」

「その後ですね・・・帰ってしまった事に少々不満だったナチコ女王とチマチュー女王がアイスデイ大王にコメントしているのです!それがこれです!」


Commented by chima_s at 2005-01-23 21:30
敬語は〜?

Commented by iceday at 2005-01-24 20:26
ちまちゅーめ! なあにをーー


Commented by nutschoco at 2005-01-24 04:31
今度は本気出して戦うよ?(笑)

Commented by iceday at 2005-01-24 20:27
なちょこ 絶対に顔面に当ててやる


「と!まあ!なんと挑発的発言!!!!」

「おおおおっ!なるほど!山田先生!そんなこんながっ!積み重なって!今回の反アイス同盟!結成となるわけですね!」

「ただ、これは・・・現れているデータを分析しただけに過ぎません・・・もっと!深い!深い!理由があるのかもしれませんがね・・」

「まっ!いずれにしろ・・・アイスデイ大王がイイカゲンだったから・・・とは言えますでしょうか?」

「あっ!それは間違いなく言えると思います!!」

「そうですか!おっ!ちょうど時間となった様です!山田先生ありがとうございます!」

「いえいえどういたしまして!」





「いずれにしろ、かつては駅風呂銀河の150近くの惑星国家にマグロの名を付けさせ、駅風呂銀河を我が物顔に支配したアイスデイ大王に危機が迫っているのかもしれません!昔々・・・兵士たちの反対によりインド進行を諦めたアレキサンダー大王のごとく・・・・・。そしてアレキサンダー大王は熱病で32歳の若さで亡くなったのです。やはり今後の動向が気になります!他の惑星が追随するのか??それとも、長年のライバルであった西の雄!ハレルヤ星のシスコ侍王!とアイスデイ大王が同盟を組み!盛り返すのか?今後も目を話せない状況です!あっ!ちょうど時間となりました!それでは皆さま臨時ニュースを終了致しますっ!」







さて・・・・次回!!



アイスデイの逆襲!



はあるのでしょうかっ!??

皆さん!楽しみでうねっ!!!!
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-25 21:40
愛子さまがやって来たっぅぅぅ!
 夜のうちにゾクゾクとアップされました皆さまの1.22ジヤージ・オフ・レポを読みまして!
あっ!!しまった・・・。
しばさんは身長3メートル少々だったとか、なちこは本当に5センチだったとか、すのどろっぷさんはチマチューのポケモンボールを奪い取りレディオ君をゲットしょうとしていたとか、レディオ飼い主さんは実はレディオ君に飼われていたとか、ポケモンボールを奪われたチマチューはロケット団に誘われていたとか、らふぃさんは実はウサギのルチアが中に入っていたとか、足草氏クレマムさんに麻縄で縛られ、まみさんに鞭打たれウットリしていたとか、野武士さんが日本刀を持ち、バントさんがバットを持ち決闘していたとか、ブラボさんが実はブラジリアンだったとか、一休さんが本当に寺の住職だったとか、ケミチョさんがSM愛好家だったとか、かーとさんは本物のイギリス人だったとか、やまねこさんは山猫が化けていたので家から職場まで16分で走っていけるとか、お猿丼氏はお猿では無くモンチッチだったとか、上清水先生の首の後ろにファスナーが見えたとか、Rちんは実は原由子だったとか、ナンデさんは実は見栄晴だったとか、と驚愕の真実?を書き連ねればよかったなと思ちょる・・今日も足が臭いならぬ足が痛い鰹です。こんにち魚!





 といったワケで我が家に愛子さまがやって来ました。
??とっ言いましてもっ!
子供が生まれたわけではありません!
そして!
平成16年12月1日に三歳になられました愛子内親王殿下の事でもありません。
(当たり前です!




 そっ!





i子さま!




 =iBook子さま!



a0019249_12375282.jpg



 いはははははははあ~!
世間一般のMacな人の間では・・・。
Mac Mini!iPod shuffle!が話題の中であろとは思いますが・・・。
そんなご時世と無関係にノートが欲しかったので、買ってしまいました。
iBook G4 12-inchi 1.2Ghzで御座います!
メモリだけ512MBに増設しましたっ。
まあまあなんて可愛いですこと!!!!!
(ナデナデ!!

 そして箱もいいですね!
a0019249_1238114.jpg


ダイブ前のMacの箱って白箱でしたよね!いつからか・・・茶箱に変わっておりましたが・・・。
最近?はまた白箱に変わっているのですね!!
やっぱり!箱もMacです!

 とりあえず、ネットには繋ぎました!
いきなり200MB近いアップデートが始まりましたのですが・・・。
最近は自動アップデートするのですね!
(でももし・・・モデムの人がいたら・・・ちと困るね・・・(あっ!もういねぇかっ・・・

 マウス買わなかったのですが・・・Win用のUSBマウスがそのまま使えるのですね!
右ボタン、左ボタンも使えるのですね!コロコロホィールも使えるのですね!感動です!

 さて、でも、初めてのMac OS X v10.3 "Panther"!!
ああああっ!めくるめく初体験!!
んが・・・しかし・・・。
ほとんど、まったく、やっぱり、細かい使い方が判りません・・・。
とりあえず、入門書を購入しないと・・・。

 あと、Macな皆さまに質問があるのですが・・・。
ウイルスチェックソフトは何が良いでしょうか??
Symantec AntiVirusが良いでしょうかね????
あまり、Macの方はウイルス騒ぎは無いようですが・・・。
ああっ・・・皆さんちゃんと入れているのでしょうか?
それとも、入れなくても平気????ですかぃ???

 

 i子さま!
すくすく育って!はやく14-inchi!に成長して下さいね!
(ならねっ!ならねっ!てぃ!!
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-24 12:42 | i子さま
1.22ジャージ・オフ真面目に?ご報告書?
ジャージオフ終了「毎日が送りバント」さまよりトラックバックで御座いますから!





昔々部活動でうさぎ跳び階段のぼりをした翌日のように、足腰がたいへんにたいへんな状態の鰹です。
こんばん魚!

トウ言った事で「毎日が送りバント」の番頭さん主催の通称「ジャージ・オフ」に行ってい参りました。
いやあ~ホンとにマイリマシタ・・・足腰が・・・。
そして、一次会!二次会!三次会!四次会!五次会!とこなしてきましたのでまだフラフラです。
まあ~よくココまで頑張り続ける事ができたなあ~!と改めて自分を褒めてあげたいです?

ではテキトウに昨日の様子をご説明して参ります。

とりあえず各種事情により開始時間より送れる事30分、開催場所にようやくたどり着きました。
入り口を入るとすぐに濃い?集団が現れました。
とりあえず挨拶しました。
「鰹です」
「おおおおおおっ!!!」
割れんばかりの歓声と拍手の嵐です!
え~・・・・・・・・。
嘘です。
え~・・・・・・・・。

とりあえず初めてお会いした方の印象などを着席順にでもたどってみます・・・。



私の前にはクレマムさんでした。
やはり熊を素手で捕まえるのですから・・・とりあえず元気な方です。


そしてその横はチマチューでした。
チマチューはやっぱりチマチューでした。
写真をゲットしましたので!ご紹介しておきます!
a0019249_19554619.jpg


さて、私の前の横には可愛らしい女性がおられます。
さて?誰でしょう?
おっ!まみさんでした。
体育館ではお互いにバトミントンで死闘を繰り広げました!
でも・・・縄跳びはあまり巧くないようです?


さて、その奥にもこれまたお見かけした事が無い女性がいらっしゃいます。
とにかく存在感がある大きい女性です。
たぶんそうだろうな?とは思っていたのですが、威圧感で押しつぶされそうです?
でも、勇気を出して!!
ご紹介があるまでじっとしていました。
あっ!やっぱり!あの方でした。
から竹割りを食わされるかと思ちょりましたが・・・。
そんなことも無く、可愛らしい声でお話になる(大阪弁)素敵な方でした。
でも・・・体育は苦手なようです??
皆さんにサインを書いてもらっている姿はとても楽しそうでした。

チマチューとの記念撮影の応じてくれましたので。
ご紹介しておきます。
a0019249_1956593.jpg


そして、その前・・・落ち着いた雰囲気の女性がおられます。
おおっ!なんと適切な表現!
そうであろう、やっぱりそうであろう、そうでした。
無事密入国を果たしこの場にやってこられた様でした。
なんかけっこうイロンナお話しを沢山!沢山!致しました。
ブログの文章からも伺える知性を少々でも頂いたような気がします?
え~・・・・・・・。
たぶん?

ホットスポットのご説明ありがとう御座います!
機会があれば電波のっとり計画?を試してみたいと思います。
それでは、無事アメリカ再入国できますようっ!にぃ!ねっ!


さて、そのヨコです。
すのどろっぷさん。
少々時間が経って席を移動してからお話をしたのですが。
なんでも、ムツカシイ仕事をされているようです。
野武士さんと高次元ハイレベル会話をされておりました。
惑星ソラリスがどうのこうの・・・。
フェニックスの木陰?がどうのこうの・・・。
さていったい何の話だったのでしょうか?
次回はもっとわかりやすく大阪万博の話をしましょう?


その先には前回にもお会いした。
野武士さん。
レディオ飼い主さん。
バントさん。
がおられました。
まっ!この辺りの方は今までにも何度もお深いレポでご登場ですから皆さんご存知ですよんっ!


そんなこんなしていたら!
驚愕の電動リカちゃん人形が飛び込んできました。
跳ねます!飛びます!ちょこちょこ動きます。
なちこさんでした。
思ったより大きかったです。
と思ったらヒールが50cmもある靴を履いていたようでした・・・。
とにかく、明るい方でした。
一家に一台是非欲しい!そんなおもちゃのようでもありましたわぃ!
(あっ・・・褒め言葉です・・・?


あっ!一休さんも一緒でした。
そして!たまたま写真が撮れました!
ご紹介しておきます!
a0019249_19562592.jpg


走行するうちに!
ブラボさんがやってきました。
とにかっく!
張り出し?の強い方でした!
寄切りと!突っ張りと!うっちゃり!も得意なようです。
上手投げより、左下手投げ!そんな感じです。
まったく判りませんねっ・・・。
まっ!沢山のお話をしたようであります!
どうも、ありがとうございます!
ではまた今度です!


そして、足草氏


一次会終わり頃でしょうかっ!
ナンデさんがやって来ました。
やっぱりナンデさんの真価が発揮されるのは三次会!四次会!五次会!だったです。
でも、体育館でのサッカーボール足裁きはけっこう素早かったです。
(あっ!まだ飲んでいなかったからか???


途中!moko2.さんと電話でお話しました。
セレブな雰囲気を醸し出した上品な会話をお互いにしたような気がしたと思います?



一次会も終わり、次の某体育館には何でも歩いて行ける、と言う事なので歩いて我々は某体育館に向かいました。

ふと気が付くと・・・密かにアイスデイさんがやって来ていました。

迷いながら歩き回りました・・・そして、何故か?来たばっかりのアイスデイさんが帰って行きました。
密かに裏で操る裏icedayと連絡を取っていたようです・・・。
どうやら、裏icedayの権力には逆らえないようです。
え~たぶん?

そんなこんなでようやくと体育館にたどり着きますと。
すでに!
かーとさん。
とっ!
やまねこさん。
のお二人が到着しておりました。
我々・・・道に迷いすぎてお待たせしたのかもしれません。

カートさんはお約束通りボーダーTを着ておりました。
そんなボーダーT雰囲気がよく似合う青年といった感じでした。

やまねこさんは可愛らしい女性でした。
この人が毎朝起床から職場着席まで16分!!という離れ業を持っているとは思えませんでした?


体育館では!
いきなりなちこさんが床を走り出し!
壁に激突していました!
やっぱりぃ!オモシロ電池仕掛けですっ!!

ドッチボール!バレーボール!バトミントン!バスケット!などなど!
とっ!
縄跳びなんぞ!をやりました。
まっ・・・・・・・・。
私・・・最初のドッチボールですでに体力の98%を使いきってしまったようでした・・・。
いはっ・・・やはり・・・そんなもんです・・・。

そして、何故か毛布さんと電話でお話しました。
意外な事にっ!!
声がカワイイのです!もう!ビックリしました!
毛布さんの要素の中にカワイイという要素が含まれていたとは・・・。
私の人生観も180度転換したかもしれません???




はぃ!さて!
三次会です!
お好み焼きですっぅ!!
会場までまた歩きます!!
会場に到着すると既にお猿丼氏!上清水先生!Rちん!がおりました。

びっくりしました!
上清水先生が実在の人物であったとは・・・。
てっきり某人物の一人五役のうちの一人だと思ちょりましたが・・・。
その辺りの事っ!
事!
あの辺りの事っ!
お猿丼氏と上清水先生を交えお話できて大変によかったです。
顔の印象だけ書き加えておきます。
お猿丼氏はお猿ではありませんでした!?
上清水先生は大作家の雰囲気などなく・・・キサクナ方でした!?

暫くしてでしょうか・・・。
ケミチョさんがやって来ました。
とりあえっず今度のお芝居で猫の役をやるそうです。
三毛猫だそうです??????

あっ!思い出しましたっ!!
あの人と話しましたっ!!!!
今はブログをやめて??しまったようですが??
あの人!
あの人!
です!
エバチューです!
でも?
いったい何を話したんでしょうか??
まったく覚えてません??
それに、エバチューも・・・もう過去の人?ですから・・・。
え~・・・・・・・・。
復活をお待ちしております。



はいぃ!この後・・・・。
四次会!
五次会!
と続いて参りまして・・・。
ようやく終わりとなりました!!
いは~・・・・・。
この辺りはもうあまり覚えてません・・・。
きっと!
真面目に!真剣に!ブログについて?
言葉を交わしたこと思ちょります・・・・・・・・。




唯一覚えているのはナンデさんがやっぱり!ナンデさんだった!フラフラ・・・という事でしょうかっぅ!!




疲れました・・・。
やはり、よる年波には薩摩白波!
まっ!運動とお酒は控えめにと言う事でしょうかっぅぅぅぅぅぅ!!

でも楽しかったですよっ!

暖かくなったらお花見でもしましょうっぅぅぅぅぅぅぅうぅうぅぅ!



-終わり-













1/23 21:40追記。
先程気が付いた・・・。
これ300個目の記事でした。
あら~記念すべき区切記事がジャージ・オフ!!!
これまた何かの因果?でしょうかっ??
【300件の記事 | 4354件のコメント | 154件のトラックバック】
だそうです!
大体一日一件ですから記事数は少ないのでしょう。
でも、300件の記事に沢山のコメントありがとうございます!
体が痛いですが・・・。
まだまだがんばれそうですわぃ!!
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-23 20:01 |
田んぼの国の人だから?
昨日ですが・・・。
わたくしの幼少の頃は回りが田んぼ!田んぼ!って言っておりました・・・。
んでっ!田んぼで思い出したことがありまして・・・。



え~・・・・・。
4年前ぐらいでしょうか・・・・。
仕事で茨城県下館に行く事がありまして、常磐自動車道で途中まで行って水海道から下道を走っていったのです。

冬の時期だったです。
あのあたり田んぼだらけですねっ!
もう見渡す限り広大な田んぼ!田んぼ!田んぼ!田んぼ!田んぼ!

そのど真ん中を道が一本!
国道294号線がっ!まあああああ~すぐっ!北に向かって通っているのです。
前方には筑波山を望みこれまたのんびりとうした行程でありました。
冬の時期でしたから田んぼなんも植わってませんので余計視界良好!

とっ!

そしたらっ!

ねっ!



田んぼの中に忽然と城!



が出現したではないですかぃぃ!!



なんだぃぃぅつぅ!この城!





茨城城?


なっ・・・わけないなああ~・・・・。


がっ・・・。
徐々に近づくにつれて・・・。
何だか・・・新しい・・・建物のよう・・・。
はて?
いったい?
これは?

といった疑問が当時あったのですわぃ!

でっ!先ほど調べましたぅ!

茨城県石下町の地域交流センターだそうでっ!

別称を「豊田城」といいますだそうですわぃ!!

昔・・・ふるさと創生資金?だったっけ?で、各自治体に1億円ポンってっ出しましたよねっ!
それで造ったのでしょうか???
まっ!そんな事はどでもいいちゃいいのですが・・・。
田んぼの中の豊田城!
違和感バリバリです!
(あっ・・・今時・・・バリバリなんて言わない・・・。

えぃ!バリバリ伝説!!

やるねえええ~!!

石下町!???




おそそぉぅっ!そいえばっ!
1億円でっ!金の鰹作ったとこあったですよねっ!!

そう!鰹の聖地!?

高知県中土佐町!

ほんでっ!また調べてたら面白い話があったのでっぅ!!


◆鰹の中土佐で誕生、そして・・・・◆
この「金の鰹」は平成2年に誕生しました。
マンガ「土佐の一本釣り」で有名になった鰹の町である中土佐町が、当時の竹下内閣の「ふるさと創生事業」政策によって配分された一億円を使って制作したものでした。
「土佐の一本釣り」の作者・青柳裕介さんのデザイン、三菱金属直島精錬所で鋳造、純度99.99%、全長58センチ、総重量52.62キロという身分の鰹でした。
平成2年4月5日からこの町の文化会館で展示され、公開期間の同3年4月1日までに3万3千余人の見学があって、この町の名を高めました。

だが・・・・・。

その後、製作業者に一億円で買い戻されたが、その人気に目をつけた高知県が三千万円分を値引きし五二・六キロから約九キロ削られたスリムなカツオ像を七千万円で購入。
一昨年十一月の同館(県立坂本竜馬記念館)の開館から展示していたのである。

しかし・・・・・。

◆拉致され溶かされ、そして・・・・◆
坂本竜馬記念館から金の鰹くんが、どこかへ拉致されたのが分かったのは平成5年5月28日朝。
そして翌6月28日に、奈良県でトラの置物を盗んで逮捕された犯人が金の鰹も盗んだとわかりました。
犯人は、これを溶かして神戸の貿易商を通じて800万円で売り払っていたのでした。

これについて中土佐町役場の地域振興課員が要旨をつぎのように語っています。

中土佐と言えば鰹、と印象づけるには絶好でした。
純金鰹の譲渡金は商工・漁業・農業の各分野で分割、基金として使っています。純金鰹も町の過疎化の抑止力になるほどの威力はなく、人口は減り続けています。

なお金の鰹くんの本物は以上のような運命をたどったが、レプリカは現在も町立文化会館の二階においてあるそうです。


おおおおっ!流石金の鰹!!

なんて数奇な運命!

あの呪われたブルーダイヤモンド!
フランス王ルイ14世、ルイ15世の愛人、デュ・バリー婦人、ルイ16世王妃マリー・アントワネットらの手に渡り、なぜか所有した人を次々と不幸に陥れたという!
ホープダイヤの伝説を思い浮かべますねっ!!

お暇な方はココに詳しく書いてありましたから読んでみて下しぃ。




つか・・・・・・。
違うだろ!!!!
ホープダイヤと比べるなあああああああ~!
とっ!お思いの方もいらはりますかぃねっ!!


え~・・・・・・。

ドコが田んぼの話ですかっ???







-終わり-


(逃げっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








やはり、昨夜のメンテナンスの効果があったのでしょうかっ!
今朝はサクサク早いですっ!
夜になってみないと何とも言えませんのでしょうけど・・・。
まっ!鰹は遅くなり始める頃にはもう寝てますから・・・。
あまり影響がない・・・。
かっ!



22日!が楽しみですわぃ!ねっ!
[PR]
by katuo0076 | 2005-01-21 13:59 |