<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
マウスでお絵かき大会!原点をじぃぃいくりぃぃ!見つめなおして参加をするのですぅ!
第19回 マウスでお絵かき大会 開催します!「HB@お絵かき大会開催中!」さまよりトラックバックで御座います。

はぃ!マウスでお絵かき大会もなんとっぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!




第19回!!




ですぅ!




いはあはああ~っぅ!長い歴史??を刻んできましたねっぅぅ!!




さててぅ!




今回のお題はぅぅぅぅ!!




『あなたのブログの




    メインキャラ』








だっ!そうですよっ!奥さんっ!







え~・・・・・。
メインキャラですかっ・・・・・・。
いままで散々お絵かき大会でイロンナお魚キャラを登場させてきましたので・・・。
え~・・・・・。
けっきょく・・・お魚しか描いていない・・・。
とぅ!いうぅ!説も御座います・・・・。
え~・・・・・。
でうがっ!
今回は原点に戻りぃぃ!!
下手な小細工はやめてっ!真っ向勝負でっ!
メインキャラを作成しましたっ!
はぃ!







これっ↓















a0019249_2271577.gif




今までとっ!



いっしょだろっ!













はいはい・・・。



ごもっともで御座いますぅ!



まあまあよしなににぃぃぃ・・・・・。



よろしゅう頼むだっ!



あっ・・・背中に背負ってるのは小学生らしいランドセルですよぅぅ!



帽子も小学生らしい赤い運動帽ですよぅぅぅぅぅぅ~!!




☆ 第19回お題 :『あなたのブログのメインキャラ』
★ 開催地 :HB(http://hardblack.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
     moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by katuo0076 | 2005-02-28 22:15 | マウスでお絵かき
え~・・・またまたまたまた買ってきてしまいました・・・え~毎日何かしら買っておるようです・・・。
はぃ!

連日この様な話題ばかりですね。

まあ~そんなところで・・・。

こんばんは!

鰹です。

え~・・・・。

今回、ご紹介するのはっ!

F-toys・アクロチーム・コレクションで御座います。


a0019249_21223574.jpg



え~・・・・。

けっして・・・。

通販番組では御座いません・・・。

え~・・・・。


a0019249_21225954.jpg



でもこれ綺麗ですっ!

え~・・・。

詳細な解説書まで入っておりました。


a0019249_21231482.jpg



え~・・・。

携帯カメラ写真・・・。

まったく・・・。

見えませんね・・。

え~・・・。

そのまんま解説書読んで説明します。

<サンダーバーズ>はアメリカ空軍(USAF)のアクロバットチームで、1953年に活動を開始した、正式な部隊名は第57航空団USAFエア・デモソストレーション・スコードロン(ADS)で、現在の使用機はロッキード・マーチン(旧ジェネラル・ダイナミクス)F-16Cファイティング・ファルコン(FightingFalocn)戦闘機が6機、現役の戦闘機を使ってるアクロチームは少ない、サンダーバードとは、アリゾナのアメリカ先住民の神話に登場する伝説の鳥で、雷によって嵐を呼ぶという。

だっそうです。

でもこれ綺麗な色合いで御座います。

とっ思います。

え~・・・。

そんな事です。
[PR]
by katuo0076 | 2005-02-27 21:25
え~・・・またまた買ってきてしまいました・・・。
え~・・・・。

寒さを突き抜けて?

セブンイレブンにぃ!

ちびっこチョロQ コレクション タツノコチョロQ

をっ!

買いに行こうと思い立ちぃぃ!

そそとっ!

近所のセブンイレブンに行きましたところっぅぅぅぅ!

なんとっ?!

ふと目に付いた物がっぅぅぅぅぅ!!







それはっ!!







タカラ 世界の艦船  SHIPS OF THE WORLD



a0019249_22123676.gif




ローレライ     LORELEI



で御座いますっぅ!!

え~・・・・。





当然!!





買いますっ!!




うむうむ!

重さを手で感じますっぅ。

きと!





伊507はっ!





重たいだろっ!

などと考えながらつぅぅ!

箱を・・・・あ~でもない、こ~でもないと、とっかえひっかえっ!





これだっ!





と選び出しましたっぅ!








え~・・・。

でっ!

けっきょくっ!











a0019249_22125459.gif


アメリカ海軍 駆逐艦

フレッチャー級

シンプソン

で御座いましたっ・・・・・・・・・・。





うううううううむうううううう~・・・・・・・・・・・・。

これまた長い戦いになりそう・・・・・・・・・・・・。

いったいイクラ????使う事になるだろうか・・・・・・・。


知らんてっ・・・。
[PR]
by katuo0076 | 2005-02-26 22:14
え~・・・昨日とはウッテカワリマシテ・・・。
え~・・・。

比較!その2の記事に・・・。

え~・・・。

Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-02-20 23:30
ほほ!タイムボカンシリーズのチョロQ、発売されてましたよ。
えっと、セブンイレブンで見ました。

え~・・・。

この様なコメントを一休さんより頂いておりました。


はぃ!


サッソクっ!


買ってまいりましたっ!






ちびっこチョロQ





コレクション





タツノコチョロQ





a0019249_15543345.jpg





ヤッターワン!






ななななっ懐かしいですねぃ!

うむ。

でも。



タイムガイコッツ!




もっいいいいいいいなああああああああ~!!!
[PR]
by katuo0076 | 2005-02-24 15:56
鋼鉄の女王 (冷たき海の底から想いは光り輝く海面・・・。
私がこの地に身を置いてから幾年月が過ぎたのだろう?

今では訪れるのは魚ばかり・・・。

いや魚の家と言った方が正しいか。

思い出すのはあの時・・・。

初めて海に浮かんだ日。

全ての艤装が終わり全速航行試験の日。

初めて全砲門を開いた日。

南太平洋を航海した日。

そして・・・最期の日。

蝿の様にまとわり付く小さき翔ぶもの達。

私の必死の抵抗も虚しく・・・。

全てのエネルギーが解放され天に向かった瞬間。

私は太陽から閉ざされた。



この砲さえなければ・・・。

この機銃さえなければ・・・。

このバルジさえなければ・・・。

守るべきものさえなければ・・・。



攻撃するすべ。

身を守るすべ。

全て、全て、無くていい、

重たい鋼鉄の衣を脱ぎ捨て、

グレー一色のこの身を白に塗り替え、

もう一度、もう一度、南太平洋を航海したい。

たくさんの、たくさんの、たくさんの、人を乗せて。























「菊水一号作戦」

命令六一一号(昭和二〇年四月五日 一五〇〇発令)

一.帝国海軍部隊オヨビ第六航空軍ハ六日以降全力ヲアゲテ沖縄周辺敵艦船ヲ攻撃セントス。

二.陸軍第八飛行師団ハ協力攻撃ヲ実施、第三二軍ハ七日ヨリ総攻撃ヲ開始シ、 敵上陸部隊ノ掃滅ヲ企図ス。

三.海上特攻隊(第一遊撃部隊)ハ七日黎明時豊後水道出撃、八日黎明時沖縄西方海面ニ突入、敵水上艦艇ナラビニ輸送船団ヲ攻撃撃滅スベシ。



a0019249_1111958.gif




昭和二〇年四月七日

1232時:敵機約200機以上からなる第一次攻撃隊第一波が襲来
      第一遊撃部隊は18ノットから24ノットへ増速しジグザグ運動を開始
1234時:大和主砲および副砲による対空射撃を開始
1240時:第1遊撃部隊全艦対空射撃開始
1241時:大和後部艦橋左側付近へ爆弾2発が命中し後部射撃指揮所、第2副砲塔、
      十三号電探および電探室が破壊され大火災が発生する
1245時:大和左舷前部へ魚雷1命中
      駆逐艦浜風が炎上航行不能となる
1246時:軽巡矢矧が被弾により航行不能となる
1248時:駆逐艦浜風が沈没する
      駆逐艦冬月にロケット弾2発命中
1305時:駆逐艦冬月艦艇を魚雷1が通過
1308時:駆逐艦涼風が被弾炎上する
1325時:駆逐艦霞が航行不能となる
      大和被弾累加のため駆逐艦初霜に通信代行を命じる
      敵第一次攻撃終了
1330時:第二次攻撃隊の米艦載機約150機が来襲
1337時:大和左舷中部に魚雷3命中、副舵取舵のまま故障
1338時:大和左傾斜15度、右舷への緊急注水により傾斜回復
1344時:大和左舷中部に魚雷2命中、速力18ノットに低下
1345時:大和再び左へ傾斜、副舵中央へ固定成功
1356時:駆逐艦磯風が浸水により速力低下
1402時:大和中央部へ中型爆弾3発命中、高角砲群壊滅大火災発生
1403時:大和右舷注水区画満水のため右舷機関室へ注水、機関員多数戦死、傾斜回復
1405時:軽巡矢矧が沈没
1407時:戦艦大和右舷中央へ魚雷1命中
1412時:戦艦大和後部へ魚雷2命中。速度12ノットに低下。左傾斜6度。
1417時:戦艦大和へ左舷中央部へ魚雷1命中。傾斜が拡大し艦底の一部が露出。
1420時:左傾斜20度、以後も傾斜増大が続く
1423時:戦艦大和が遂に転覆し、その後前後部砲塔付近から誘爆をおこして沈没。
1425時:米軍艦載機隊攻撃を終了



a0019249_1114230.gif

[PR]
by katuo0076 | 2005-02-23 11:02
緑のラインダンス?
いやあ~・・・。
ちと飽きちゃいました・・・。
毎日、毎日、同じところばっかグルグル、グルグル・・・。
それに、3分離れた前と後ろには同じ顔した奴いるしぃ・・・。
いやあ~・・・。
何とかならんかねっ・・・。
気分的に落ち込む日もあるんだけどね・・・。
なかなか、休ませてもくれないしぃ・・・。
ちと、遅れると文句言われるしぃ・・・。
僕のせいじゃないんだけどねっ・・・。
なんて、毎日、毎日、考え込んでいる緑のライン入り電車です。
こんにちは!


そんなある日の事でした。
僕は、いつもの様に、いつもの時間、巨大ステーション新宿を出発しました。
でも・・・。
何故か・・・。
代々木を抜けた所で・・・。
あれ?ポイントが切り替わってる?
そう、ポイントが・・・黄色いライン入り電車の路線に・・・。

ラッキー~ぃぃぃ!!!
僕はそう思いましたっ!
だって、いつものグルグル回る線路じゃないですから!
運転手はあわてたようでした。

でも!

そんな事知ったこっちゃありませんっ!!

もう力がみなぎりますっ!

モータに全ての電気を集中させっ!

走るぜっ!

走る!

時速120km!!

なんせ、普段は50kmもだせないからねっ!

じゃまだっ!

じゃまだっ!

黄色いライン入り電車っ!!

黄色いライン入り電車を押しのけてっ!!

オレンジの電車を置き去りにぃ!!

あっという間にっぃぃ!

秋葉原っ!!

あっという間にぃぃぃ!

西船橋ぃ!!

おっという間にぃぅぅ!

千葉を抜けっ!

曾我っぅ!!

分かれるぜっっ!

分かれるぜっぅ!

内房線に突入だっぅ!!

今までは、ビルの谷間を抜ける事しかなかった僕です・・・。
初めての内房線!
海沿いの線路!
吹きぬける潮風はたいへん気持ちがよいものでした。









でも・・・。

残念な事に・・・。

木更津で行く手をふさがれてしまいました・・・。

ホンとは木更津を抜け君津、館山、千倉、鴨川、勝浦と海沿いを疾走したかったのですが・・・。


仕方がありません・・・。
ココで終わりか・・・。
またいつものグルグル生活に逆戻りか・・・。
まあ、緑のライン入り電車に生まれたからには・・・。
仕方がない事なんですけどね・・・。
少しだけ悲しかったです。


海沿いの線路を走るって気持ちがいいものです。
きっと、また、いつか・・・・。
走ってみたいものです。











あっ!
しまったっ!
木更津から久留里線に乗り込む手があったかっ!


あっ!
でもっぅ!!
上総亀山で・・・。
終点だっけっ??

うむ。
残念・・・・。



(千葉県の地図を一緒にご覧になりますと判りやすいかもしれません・・・。
[PR]
by katuo0076 | 2005-02-22 11:58
熊子の部屋 第4回 (けっこうがんばれる、まあそんなこんなで、あっ・・・上清水賞・・・。
ちょっぴり

悲しい

熊子です・・・。

こんにちは・・・。

えっ・・・。

何でかって?

実は・・・。

先々週

おニュー

にした

空手着!

そうそう

渋谷109 B1のLOVE BOAT

で特注した

あの!

空手着!

初めて

袖を通したわ

パリっとして

気持ちいい~!!

そして

練習!

走ったわ!

走ったわ!

夕暮れの

荒川堤防!

そしたら・・・。

綾小路くん



向こうから

来るじゃない!

おニュー



空手着!

もう

熊子!

アピールしまくりぃいぃ~!

「はぃ!綾小路くん!これこれ!」

「やあ、猪田さん」

「元気!これこれ!」

「うん、じゃ、がんばって」

それだけ・・・。

綾小路くん

気がついても

くれなかったわ・・・。

おニュー



空手着!



そんな

ちょっぴり

悲しい

気持ち

また

歌ができたわ・・・。






●変えたけど何も言わないあなたの目有効画素数3万画素?  (猪田熊子)






でもっ!

綾小路くん!

きっと!

夕日で

目が眩んだのね・・・。

そうよねっ♡
[PR]
by katuo0076 | 2005-02-21 12:55
第2回?ぬいぐるみクイズぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!
はい!

おひさみぃ~!!

第2回?

ぬいぐるみクイズの時間がやってまいりました。

今回は前回より超難問?を取り揃えております。

さて・・・皆さん!!

全てっ!

判りますでしょうかっ???




No1

a0019249_21581091.jpg




No2

a0019249_21582273.jpg




No3

a0019249_21583898.jpg




No4

a0019249_21585485.jpg




No5

a0019249_21591161.jpg




No6

a0019249_21592742.jpg




No7

a0019249_21594349.jpg




No8

a0019249_21595866.jpg




No9

a0019249_220960.jpg




さああ~!
超難問ですねっぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

そしてっぅ!!
全問正解の方にはっ!!
抽選でっ!!
1名さまにぃぃぃぃ!!










ピンクの鰹?












a0019249_2202083.jpg






ぬいぐるみをさし上げますっぅぅぅ!!

さああ~!!

皆さんっぅぅぅ!!!

がんばってっぅ!!!

ねっ!!










えっ・・・・・・・・。

そんなもん・・・いらん・・・てっ・・・。

まあ、まあ、大人ですから。

落ち着いて、落ち着いて。
[PR]
by katuo0076 | 2005-02-20 22:06
比較!その2

a0019249_16222510.jpg


ちびっこチョロQ サンダーバードクラシック コレクション ジェットモグラ (ノーマル塗装)です。

またサンダーバードですかっ!

と・・・お思いでしょうか?

はい!

またです。



サンダーバード2号のコンテナに収められる数あるメカの中でも一番人気はジェットモグラではないかと思います。

地下での緊急時にささささと穴掘って助けに向かうのです。

そのドリルの鋭さ!

いったいドレだけ固いのでしょうか!

羨ましいです?



さて?何と比較するかと言いますと。

コナミ玩具菓子シリーズ SFムービーセレクション 「 サンダーバード 」 Vol.2 ジェットモグラと比較する訳です。

a0019249_16231670.jpg


だから何?

と思わないでもないでしょうか?

そうですね、比較してもあまり意味が無いです。

こんな物もあると言いたかっただけです。



さて・・・。

人気のジェットモグラですが、その割には意外と出動回数は少ないのです。

たった、3回・・・。

●第2話「ジェット“モグラ”号の活躍」

アメリカ陸軍が開発した4脚歩行戦車「ゴング」が穴に落っこちてしまいました。
ささとジェットモグラで穴掘って救出に向かいます。

●第5話「世界一のビル大火災」

全長3,000mの超高層ビル、トンプソンタワーがあっという間に炎に包まれて崩壊してしまいます。
何故か?地下に閉じ込められた親子を救う為にささとジェットモグラは穴掘って進みます。

●第22話「公爵夫人の危機」

ロイストン公爵夫人の有名なカモシカの絵に目をつけていた悪党が夫人を郊外のあばらやの地下室に監禁します。
ジェットモグラはまたまたそそと穴掘って救出に向かいます。

なのです。

え~・・・。

その他の話とかも興味がおありの方いらっしゃったら・・。

こちらまで↓。

サンダーバード・オフィシャルサイト



しかし・・・。

それにしても・・・。

このメカほど実現が難しい物は無いのではないかと思います。

だいたい・・・そのドリルはどれだけ硬いのっ???

削り取った土は何処にいくのだ!

仮に後ろに飛ばしたとしても・・・土で掘った穴が埋まるだろっ!!

等々・・・。

実写版映画サンダーバードでもジェットモグラは出てくるのですが・・・。

ちと現実味あるデザインに変更されておりました。

a0019249_1624027.jpg


シールドマシンの先端のようになっております。

ちなみに・・・この写真は・・・。

BANDAI トレイシーアイランドセット

a0019249_16241830.jpg


に付属のジェットモグラです。

まああ・・・そんな物もウチにはあるっちゅうことです。

ついでに・・・私のライターはサンダーバード2号です。

a0019249_16243025.jpg


でも・・・。

シールドマシンの様にしたからとって、実現化はムツカシイです。

なにせ・・・掘る速度が遅いですから・・・。

緊急救助で出動しても、穴掘って現場に到達する頃には中の人はもう・・・。

になっておると思います・・・。

残念。



え~・・・。

シールドマシン!

たいへんに気になってしまいましたので!

少々調べ物してみました。

こんなページ↓でシールドマシンの事!トンネルのシールド工法の事なんかがやさしく解説してありました。

シールドマシンってなに?

シールドマシンって何だよ?

え~・・・。

だから何だよ。

などと思わないで・・・。

たまにはシールドマシン&シールド工法についての知識を広める事もいいではないですか。



ちなみに、海ほたるには・・。

トンネル掘るとき使ったシールドマシンの歯を模したオブジェが飾ってあるそうです。

こちら↓

夜のカッターフェース



更に、ちなみに・・・。

サンダーバードまた再放送しておるようです。

次回の放送はNHK教育テレビで、2/21(月)の深夜1:00から

第41話 にせ者にご注意(THE IMPOSTORS) <前編>~第48話 危険な遊び(CRY WOLF) <後編>

まで一挙に放送です。

詳しくはNHKのサンダーバード・サイト

ご確認下さいです。



それにしても・・・。

まとまりの無い・・・。

話・・・。

いったい・・・。

何の話だったのか??

ですね。
[PR]
by katuo0076 | 2005-02-19 16:26
2/17 貴方にとっては特別な日!まあ・・・わたくしにとってはただの冬の寒い日(笑)
2月に入りましてから・・・お二人のお誕生日お祝いトラバ記事をアップしてまいりました。


2/9萌ちん 新成人 20歳!


2/11一休丼 本厄 41歳!


だが!

しかし!

どうも!

この年齢に間違いがあったと言う事が発覚しました!!

まあ・・・あまり・・・ブログの中では年齢をはっきり言わない方が多いのですが・・・。

わたくしの事前リサーチも足りなかったようです・・・。

それに!この方の偽情報にも踊らされました(笑)



ので!



今回!




お誕生日を祝うにあたり、間違えては申し訳ないという思いから事前にご本人に確認しました!

↓以下・・・コメント欄引用参照。

Commented by katuo0076 at 2005-02-13 17:37 x
はいはい!
還暦のお祝い記事は書きますからっう!

Commented by iceday at 2005-02-14 21:53
鰹っ血 お願いします。もうよぼよぼですから。





はい!





icedayさん!





還暦!





おめでとう!






(注)還暦とは?  赤いチャンチャンコはなぜ?
長寿を祝う還暦は、元服、婚礼と並ぶ人生における三大祝儀の1つに数えられ、家父長制の強かった封建時代の名残なのです。
そのためか、祝いの対象になるのは男性だけで、家長は数え年の61歳になると、家督を後継者に譲り、引退するのがしきたりでした。したがって還暦は単なる長寿のお祝いというよりも、その家の家系が代々続き、家業が繁栄することを願う儀式としての性格が強かったのです。
ではなぜ数え年61歳が還暦となったのでしょうか。
それは中国の暦十干、十二支の周期が60年で一巡するため61歳になると自分の生まれた年の干支に戻ると考えられたからです。
人生一周し、新たに生命が再生されることを表して、赤子のすがたになることを習わしとしているのです。




老い先短い人生ぐひぐひて生きて下さい。





そして!





特製ケーキ!





用意しました!






a0019249_11472168.gif


鵺のなく夜は恐ろしい?赤いチャンチャンコバージョンicedayチョコ人形を中心に据え、イチゴと氷山をパンケーキの中に散りばめました。
大好きな本鮪の生臭さと、生クリームの甘い香りが絶妙なコンビネーションを醸し出しています。
●ヒマだったらロウソク数えてみて下さい・・・。





いはあああ~!!





お誕生日!!





おめでとう!!





あぃぅ!




”””””””””””””””  勝手にTB企画 【icedayの近海に乾杯】  ””””””””””””””
  
  近海さんの誕生日を讃えてください。

  プレゼント等どしどし贈ってあげましょう。
  
  一年間淡々とボケを贈ってくれた icedayさん感謝を込めて。

  トラックバック記事 http://iceday.exblog.jp/1662061

  企画元  みなさん!

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
[PR]
by katuo0076 | 2005-02-17 11:50