<   2005年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧
「マウスでお絵かき」を愛する方々へっ。
 2004年6月6日に「第1回マウスでお絵かき大会」が「ロリコロリ。」さんの所で開催されてから約1年。
たくさんの開催地を経て、第6回の開催地でもありました、この「カツオくんは永遠の小学生」の地に第25回として戻って参りました。

 いや、しかし、まあ、よく、1年近くも続いているものです。
やはり、この企画を楽しみに思い、マウスに愛を感じておられる方々が支えて合って1年近くやり続けてこれたのだと思います。

 でも、ですね、開催地が2度目となる事がこの所続いております。
それが、まあ、悪いとは申せませんが、ブログはたくさん!たくさん!あるのですから、もっと!もっと!イロンナ所でも開催されて欲しいとも思うわけです。

 やはり、開催場所の持ち回りの中で次の開催場所を参加者の中から指名する、という、システムにそろそろ無理がきているのではないかと思うのです。
毎回、多数の参加者はあるが、顔ぶれが結構同じに為ってきておるのでは?と思うのです。

 まあ、わたしなんぞ、持ち回りになった第3回から毎回参加しておりますので、その同じ顔ぶれの最たる者なのでありますがね(笑)

 ので、今回は次回開催場所の指名を参加者の中からやらないで、公募しようと思うのです。

 今までに「マウスでお絵かき」に参加した事が無い人でもOK!
何度も参加しておる人でも当然OK!
まあ、どんな人でもOKです(笑)
条件は「マウスでお絵かき」を愛して頂き!盛り上げて頂ける事っ!だけであります。

 如何でしょうかっ?

 我こそはっ!次回「マウスでお絵かき」開催場所に相応しいとっ!思われる方っ!!
「マウスでお絵かき」を開催する事が夢でしたっっ!とっ!思っていた方っ!!
ああ~っ!とにかく盛り上げたいぃぃぃぃぃ!とっ!思われる方っ!!
お祭り好きの方っぅ!!(ソレハモシカシテカツオジシンデハッ……?
等々っ!!
この記事にコメントで応募して下さればと思います。
ああっ、もしかしたらカギコメのほがいいすかねっ?
まあ、どちらでもっ(笑)!


 そしてっ!!
「第25回マウスでお絵かき大会」総評の時に盛大に発表致しますっ!


 なお、応募者多数の場合は厳正なる?抽選とさせて頂きます。
いや、つか、独断と偏見でっ(笑)勝手に決めるかもしれませんっ!
ので、開催にかける情熱等を語って頂いたらいいアピールになるかもっしれませんっ??

 まあ、なんにしろ、末永く楽しめる企画であるとは思うのです。
もっと幅ひろく色々なブログの中で続いていけばいいなあああ~っ、とっ、思うわけです。

 なにとぞ、熱い応募っ!宜しくお願い奉ります。







今開催中のっ!

●第25回マウスでお絵かき会場は


     こちらっ!ですっ!
[PR]
by katuo0076 | 2005-05-31 16:33
第25回マウスでお絵かき開催中であります。
 ええ~……。
とても、とても、長い記事の最後に開催地を設けてしまいました。
自分でもスクロールがとても、とても、面倒です。
そのせいでしょうか??
まだまだ、たっぷりお席が御座いますっ!!
みなさまのご参加をココロよりお待ち申しております。


●第25回マウスでお絵かき会場は



     こちらっ!ですっ!




どうぞ宜しくお願い致しますっ!

もちろん!お題はっぅ!あれっ!
[PR]
by katuo0076 | 2005-05-31 09:56
「ボブの放浪記」2
 本日のうちに某吉祥寺まで進出し別の地に旅立とうと計画をしていたのですが、見事に忘れ去られ置き去りにされたところのボブです。こんばんは。
でも、お友達が増えました。
ええ~でもっ……。
案の定その他大勢のぬいぐるみ(お友達)と同じ立場に追い込まれています。
まあ、なにぶん、そんな立場ですからっ……。














はぃいよっっ~っ!



シルバーっ!!




a0019249_22451410.jpg



こんなことやっ!
















ええ~っ、ベットですかっ?それともカン○ケですかっ?




a0019249_22453143.jpg



こんなことやっ!














a0019249_22455020.jpg


まあ、こんな事はっゆるそうっ。










 でもっ……。
なにぶん、子供って飽きっぽいって聞いてますから……。
まだ、耳、手、足、が健在なウチに旅立ちたいとは思ってます。

 今度は何とか吉祥寺方面に旅立てるはずです。
どうか、次は独身美女のお部屋におじゃまできればと思ってます。
なにとぞよろしくお願いします。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      (*´∀`)ボブの放浪記・参加要項(´∀`*)

え~・・・・・・・。

みんなのアイドル?ボブが皆さんのお宅にお伺いします。

期間は1年!!???

それでっ!世界一周が出来ればいいなああ~っ!!

※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:鰹(http://katuo0076.exblog.jp)
協賛:「腕ぷすぷす当番(週4)」のぽふちん(http://poff0516.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by katuo0076 | 2005-05-29 22:49
あんな事や、そんな事や、こんな事や、例の事っ!=マウスでお絵かき開催中!

 ええ~……。
記事が長すぎるかっっ???
第25回マウスでお絵かき開催中なのですがっ……。・
ええええっぅ……スクロールが面倒ですよねっ???
ので、近道を設けました。


●第25回マウスでお絵かき会場への 近道っ!!






 そういった訳でセレブな集いに参加して参りました。
当然の事ながら、目的はやはりカリスマ・セレブ・マダム・主婦である?「ブログ?ぶろぐ?」のmoko2.さんにお会いする為であります。

 お会いしてきました。
実を申しますと、駅風呂の中で一番古くから付き合いがある方で御座います。

 ある日、F1が開幕しましあああ~っ!何て記事をアップしたわたくし……。
その後、なにげに更新されたブログを見ておりましたら、同じくF1が開幕しましたあああ~っ!とっ!同じ記事をアップされておる方がおりました。
おやっ、これはっ、何て偶然などと思い、お訪ねしたのが始まりでありまりであったのです。

 常日頃から微乳&でっちり??をネタにされておられるmoko2.さんですから……。
(あっ、わたくしが勝手にそう思っているだけかもしれません……)
きっと、ドラえもんみたいな人なのであろうと想像しておりました。
だが、あにはからんやっ!すらっとスリムな(バント職人)川相らしい方でありました。

 わたくし、事前にトーマスガチャガチャを用意いたしまして、お子様にどうぞと貢物もしっかり手渡しました。
まあ、いつも行くスーパーのガチャガチャコーナーにあったので200円使ったダケでありますがっ……。

 まあ、なんにしろですね、九州の方がですね、実際に東京に出てくるのはなかなかできない事であります。
そんな、機会があった事、そしてお会いできた事、これまた良いことでありました。
そうそう、お絵かきしりとりを致しましたっ!
やはり、トップバッターはいつものお魚でありました。
moko2.さんの一生の記念?となるとっ思ちょります。

ねっ!



でっっ!!



次は北海道のっ!






あなたですからっ!



    でておいでっ!!




 そして、ですね、鰹が初めてお会いする方もあと4人いらはいました。
ので、その方々について少々お伝えしておきます。


 「兎にも角にも。」のうっちぃさん。
なんでも、朝もはよからやってきておられた様で、夜るになるまであちこちの漫画喫茶をはしごしたらしいと言うことです。
でも、今回の上京には例の重大な使命を果たす事が主目的であった?という事でありまして。
無事、その使命は果たされたようであります。
手作り名刺……。
を頂きました。手作りでした……まあ、手書きちゅうことですっ!
ありがとう御座いましたっ!!


 「私をみつけてみてください。」のやよいさん。
なんでも、シスコ産に誘われて大阪のオフの行ったのがブログを始めるきっかけだったとかっぅ??
うん??
変っ??
なんで、先にオフなのでしょうかっ?しかも大阪まで行ってっ?
まあ、人にはそれぞれ大人の事情って物があります。
そう、思った一瞬でした。
でも、バント職人川相と書かないで……かわいらしい方でした。


 「言 壺。」の言壺さん。
いや、けっこう、前から交流はあるのですが、お会いしたのは初めてでありました。
背は高いらしいと聞いていたのですが……。
まさか、六本木ヒルズと張りあうほどとは思ってもいませんでした(ウソデスカラ……。
ええ~……。
トカゲが好きと言うのが何となく判りましたっ。
ああっ、いえいえっ……。
ではなくて、バリバリ仕事が出来るっ!
そんな感じのキリン端麗美人の様な雰囲気でしたっ!


 「KOBECCO」のぱんちゃんさん。
あとから、こられたのでお話する機会はありませんでした。
すみません。
でも、ドラえもんのような雰囲気でしたっ。
(えええ~っっぅ、あくまでもイメージですからっっ……。
次回、機会がありましたら、お話し致しましょうっ。


 以上で「第一回セレブの集い」初めてお会いする方の印象等を終了と致します。








 ええ~……つづきまして……。


「ボブの放浪記」です。


 最近は点滴の練習台なんて……若き医者のタマゴにいいようにもてあそばれ、あんまり外にも出かける機会も無く大変忙しい生活を過ごしておりますが、昨夜はたまたま急患も無くセレブの集いに参加することができたところのボブです。
こんにちは!

 セレブな皆さんに大変歓待してもらいまたっ!




















a0019249_2111394.jpg



セレブな歓待です!








a0019249_21112261.jpg



セレブな歓待2です!








a0019249_21115092.jpg


歌舞伎町に打ち捨てられる……。
セレブな歓待3です!







何処がっ!




セレブな集いっ!




  やねんっ!!








 でも、捨てる神あれば、拾う神あり!
歌舞伎町で打ち捨てられていたボブを救ってくれた人がいました。
そう、あのっ!おやさしいお魚さんです。
本日は、なんでも運動会であったらくてですね、ボブもお昼を一緒に頂きました。
ところで?赤組、白組どっちが勝ったの?




a0019249_2112990.jpg





 ええとですね、「ボブの放浪記」ですからこれからイロンナ所に放浪したいと思います。
ボブに来て欲しいなんて奇特な人はコメント下さい。
可能な限りボブは伺うつもりです。
(デモSケンニハアンマリイキタクナイデス……。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      (*´∀`)ボブの放浪記・参加要項(´∀`*)

え~・・・・・・・。

みんなのアイドル?ボブが皆さんのお宅にお伺いします。

期間は1年!!???

それでっ!世界一周が出来ればいいなああ~っ!!

※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:鰹(http://katuo0076.exblog.jp)
協賛:「腕ぷすぷす当番(週4)」のぽふちん(http://poff0516.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★









 ええ~……つづきまして……。

マクロ市市長選挙っ!



結果っ!




発表っぅぅ!!





昨日の投票状況を時間別に見て行きたいと思います。


12:00
a0019249_21122892.gif
●さすが一番初めに公約を打ち出し、選挙活動を始めた男毛布氏です。
出だしがいいですねっ!この調子で行くのでしょうかっ?


15:00
a0019249_211318.gif
●おおっ!小栗黒番頭氏っ!手下?の暗躍により票を増やしております。
男毛布氏に迫ろうとしていますっ!


17:00
a0019249_21132648.gif
●おやっ?どうしたことでしょう!勝浦鰹氏突然に票を増やしましたっ!
ああっ!!この時点で犬さま&猫さまの大漁の投票があったようですっ!
組織票ですありますねっ。
そして、第2位に小栗黒番頭氏!うむ、暗躍度が益々アップしているようです?


20:00
a0019249_21134471.gif
●おっとっ!勝浦鰹氏……何故か得票数が減りましたっ!
あっ、おっ、成る程、犬さま&猫さまの得票が選挙管理局から無効との判断が下された様です。
これは、戦略ミスでしょうかっ。
そして!男毛布氏と小栗黒番頭氏が殆ど同数で並んでおります!
もう、この二人のどちらかで決まりでしょうかっ!!


最終結果
a0019249_21141391.gif
●おおっ!最後に大逆転の様ですっ!
えっ、なに?
ああ~っ!!
最後の最後に覆面ブロガーの多数の投票があったのですかっ!
危ないときにお助けするっ!正にっ!!隠しだまですねっ!!
成る程っ!!
やはり上清水先生は覆面ブロガーの支持が多かったワケですねっ!






おめでとう御座います!






上清水一三六先生!


(全日本カラオケ普及党所属)



新しいマクロ市の為に市長として頑張って下さいっ!








あら???何かっ???




違うようなっ……。











マクロ市????





マグロ市で・は・な・く……。











マクロ市!!





え~ぇぇ・・・・・・?

そんな表記してましたっけっ??

ええっ~っっとっ!読み返してみましょうっ!






あっ!






確かにっ!マクロ市と書いてあるっ!!!


何時の間に書き換えておるっかっ!!!!


「書き換えてなんていないっ!」


だとっ!!!!





ええ~っっ……。

いまさらっ、まあ、知らんてっっ……。




ええ~っ……。




ところでっ?






マクロ市てっ?ドコ?

はっ……??

沖ノ鳥島の更に南に出現した火山島……。

ああぁぁそうなのですかっ!!

でも、東京都ですから……。




いやああああ~!




上清水先生!





おめでとうございます!







これから、日本最南端の領土を守るという重責を担う市長の仕事頑張って下さい。





ええ~……。


そんなオチですかっ……。
















 
 ええ~……つづきまして……。

ついでといっちゃ何ですが……。

マウスでお絵描き大会も開催しちゃいます!!


●第25回マウスでお絵かき会場●




第25回




 マウスでお絵かき!




  でありますっ!!!





え~っ……。



皆さんの期待を裏切る訳には参りませんから、当然の事ながらお題はっ!











a0019249_21145751.gif




です!










a0019249_21151266.gif



名前:ケロロ魚!


原産地:ケロン星!


習性:とにかく!地球の7つの海を征服するために日々頑張って繁殖している。





とっ!

このようにぃっぅぅ!!

お魚の名前と原産地と習性を書き記してくださいなっ!




さあっ!




れっっぅ!




お絵かきっ!





………………………………………………………………
お題:「お魚」
特約条項:お魚の名前と原産地と習性を書き記してください。
期間:6月4日 or 20トラバ
………………………………………………………………
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/)
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by katuo0076 | 2005-05-28 21:30 | マウスでお絵かき
人気あるのかっ?
●勝浦ブログ放送ニュース●


 「最初のニュースです」

「任期満了に伴うマクロ市市長選挙に向けて各候補者の白熱した選挙運動が繰り広げられてます。今日は、勝浦駅前で第一声をあげる勝浦のヒーロー??勝浦鰹氏の選挙演説の模様を生中継でお伝えします」

「勝浦駅前の山田三吉レポーター!」

「はぃ!山田ですっ!」

「選挙演説は始まりましたか?」

「はぃ!今から始まるようです」

「そうですかっ!」

「あっ、始まった様ですっ」









 「ええ~……ご通行中の皆様、この度マクロ市市長に立候補致しました。日本鰹節新興党の勝浦鰹です」




a0019249_12494971.gif


ワンっ!ワンっ!




「わたくしモットウは『明るく楽しく鰹節に親しむ街づくり』であります」




a0019249_12505067.gif


ふににににぃぃ~!




「マクロ市を勝浦に負けないような日本有数の鰹の産地としたいとも思ちょります」




a0019249_1251750.gif


うをんっ!うわんっ!




「そしてっ!何時いかなる時にでも鰹節がすぐ手に入るようにっ!」




a0019249_12512565.gif


ゴロゴロゴロぅ~!




「鰹節レストラン、鰹節銀行、鰹節コンビニ、鰹節郵便局、鰹節警察、鰹節消防署、鰹節市民ホール、鰹節球場、鰹節テーマパーク、鰹節博物館、鰹節公園の整備に努めます」




a0019249_12514487.gif


わんぅ!わんぅぅ!!




「恵まれない、犬さまや猫さまには鰹節1年分!無料で支給!」




a0019249_1253981.gif


しやぁぁぁぁ~!




「なにとぞ、皆様の熱きご支援!清き一票を賜ります事をお願い奉ります!」




a0019249_12543646.gif


うへっ!おんっ!









 「えええ~……っ、犬さま、猫さまには大変人気があるようです??以上、勝浦駅前からお伝えしました」

「はぃ!山田三吉レポーターありがとうございます」

「さて、投票はいよいよ明日です。いったい誰が次の市長になるのでしょうか?」

「皆さん!楽しみですねっ!!!」











●勝浦駅前エキストラ出演協力のお犬さま&お猫さま

「愛犬レオンの日記」のレオンさま
「peraの日記」のダイさま
「犬のいる暮らし、プライスレス。」のレディオさま
「ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!」のB.B大先生さま
「なんでもない一日」のライさま
「ぶちまけ部屋」のミャー氏さま
「近海マグロに焼きをいれる」ののんてさま
[PR]
by katuo0076 | 2005-05-26 13:04
ネコデペンデンス・ディ2
ネコデペンデンス・ディの続きですっ。


 「大泉首相大変ですっ!」

小野防衛庁長官が血相変えて飛び込んできた。

「どうした?小野防衛庁長官」

「はっ、エリア88の例の物が始動したと報告が入ってきました」

「なにっ!例の物だとっ!」

「はっ!」

「それは大変だっ!!急いで対策を考えねばっ!」

「はっ!どう致しましょっ」

「ところで・・・?小野防衛庁長官・・・例の物ってなに?」

「はっ??ご存知なかったでしたっけ?」

「うん、知らない。ついでに言うとエリア88も知らない」

「えっ、それもご存知なかったのですか・・・前の首相から引き継いでいないのですか?」

「ああ、僕ねっ、無所属だったし。どうせ、短命政権だろってっ。あんまり相手にされてなかったのよっ・・・引継ぎなんてまったくしてないのよねっ」

「ああ、あはああ、それは・・・」

「今、教えてよっ」

「はっ、はぃ・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・」

「えっ!!それはっ!!大変だっつ!!急ぎ松代に飛ぶっ!エアフォース・大泉を用意したまえっ!」

「はっ、はっははっ!!」



 説明しよう。
エリア88とは、長野県松代に存在する松代大本営跡を密かに改修し陸上自衛隊の秘密研究所としたトップシークレット施設なのである。


ちなみに・・・。
松代大本営跡(まつしろだいほんえいあと)とは、太平洋戦争末期、遷都のために建設された長野県長野市松代地区の山中に掘られた地下坑道跡の事である。
象山、舞鶴山、皆神山の3箇所が掘削さ、舞鶴山地下壕付近の地上部には、天皇御座所、皇后御座所、宮内庁として予定されていた建物も残っているのである。


ちなみに2・・・。
エアフォース・大泉とは、当然の事ながら日本には政府専用機があるのだが、目立ちたがり屋の大泉首相はアメリカのエアフォース・ワンの様な首相専用機が欲しかったのである。
残念ながら、予算の関係でボーイング747ジャンボジェットではなく、ANAから払い下げてもらった中古のボーイング737なのである。
しかし、その内部は大泉首相の趣味を反映し、ラジコン、プラモ、ガンダム、フィギア等々のヲタな収集品が素敵に飾られているのである。



 「おおっ!大泉首相!よくいらして下さった」

エリア88主任研究員、大槻教授が満面の笑みを浮かべて出迎えてきた。

「早速だが大槻教授、例の物が始動したと言うのはホントかね?」

「はっ、大泉首相!今までどんな刺激を与えても、ウンともスンとも言わなかったのですが・・・」

「ネコバス型巨大宇宙が浦安上空に出現したとたんに始動したとっ!」

「おそらく、ネコバス型巨大宇宙から、どういう方法か判りませんが、エネルギー供給が為されているのではないかと・・」

「なる程、デュートリオンビーム送電システムと何らかの関係性があるかもしれんなっ!」

「大泉首相!さすがっ!ガンダムヲタっ!!」

「大槻教授っ!ヲタは余計だっ!うむ、まあ、ともかく、始動した例の物を見せてくれたまえ」

「はっ、こちらに」



 大槻教授の案内で大泉首相はエリア88の奥深くまで導かれていった。



 「おおっ!これっかっ!!!」

「はぃ、大泉首相!コレで御座いますっ」

「おおっ!まさにっ!ネコバス!」



 そう!エリア88の奥深くには、ネコバス型小型宇宙船が秘密裏に収容されていたのである。


 今をさる事10年前、埼玉県狭山丘陵の林の中に隕石が落ちたと地元で少々話題になった事件が起った。だが、その事件は大々的に報道される事無くうやむやにと話はたち切れたのであった。
それも、そのはず、その未確認飛行物体とは、実はネコバス型小型宇宙船だったのである。

 事の重大さを感じた当時の政府首脳は、回収したネコバス型小型宇宙船を松代のエリア88に運び込み研究を開始したのであった。
それから、10年、一向に研究の成果は上がらなかったのであるが、ここに来てっそのネコバス型小型宇宙船が始動した。とまあっ、そう言う事なのである。



 「大泉首相、紹介します。ネコバス主任研究パイロットの風間少佐です」

と、大槻教授が細身の青年を紹介した。

「はじめまして、大泉首相。風間真と申します」

「おおっ、コレは、これは、どうぞよろしく。ところで、このネコバスの操縦法はある程度は判って来たのかね?」

「はっ、現在までに判っている事は座標入力の方法です。行きたいところの座標を入力すると、前部の行き先表示板に名前が表示されます」

「ほほう、全自動と言うとかね」

「そうなります。でも、当然の事ながら、自動制御を解除して手動操縦も出来るようです。もっとも、まだ試した事はありませんが・・・」

 そんな話を聞きながら、暫し考え込む大泉首相であった。

「そうだ!風間少佐!このネコバスを使って浦安上空のネコバス型巨大宇宙に潜入する事は出来ないだろうか?」

「それはっ・・・まあ、座標さえ入力すれば可能でしょう。それに味方ですからすんなり受け入れてくれるとは思いますが・・・」

「このネコバスに大量のマタタビ・ウォーターを積んで内部にぶちまけて敵を麻痺させる!どうだろう?」

「危険な任務です」

「そうだな・・・だが、今考えられる事の中では一番成功の可能性が高いかもしれない・・・」


 そこに集まっていた、小野防衛庁長官、大槻教授をはじめ回りの人々が沈黙した。
だた、暫しの沈黙の後、意を決するかの様に風間少佐が口を開いた。

「大泉首相。やらせて下さい。自分が敵の心臓部にマタタビ・ウォーターぶちまけてみせます」

「おおっ、風間少佐!やってくれるかっ!」

「はぃ!」

「小野防衛庁長官!急ぎ大量のマタタビ・ウォーターを準備した前っ!」

「はっ!」



 と、小野防衛庁長官が返事をした時だったっ。


カチャンっ!カチャン!カチャンっ!かちゃ!


といった音と共に、ネコバス前方の行き先掲示板の表示が変わり始めた。



 「おっ!なんだっ?なんだっ?行き先表示が変わったぞ」

「大泉首相!七国山病院だそうです」

大槻教授が行き先を読み上げる。

「なにっ!七国山病院!!」

「大泉首相!狭山丘陵ですっ!」

小野防衛庁長官が場所を指摘する。

「このネコバスが発見されたのが狭山丘陵、そして、七国山病院も狭山丘陵・・・」

「はっ、偶然ではないでしょうね」

冷静に風間少佐が答える。

「今回のこの騒動っ!謎を解く鍵は狭山丘陵にある!!」

と、大泉首相が叫んだ時だった。





ごろにゃあんんぅ~!





 今まで、静かに目を閉じていたネコバスが両目を開き、突然鳴き声を上げた。
同時に折り畳まれていた合計12本の足に力がはいる。


 「飛び立とうとしてるっ!」

 風間少佐はそう言うと天井のドームを開閉するスイッチに手をかけた。
ゆっくりと、エリア88垂直離着陸機専用円形ドーム天井が開いてゆく。

「飛び乗れっ!!」

大泉首相が大声で怒鳴る。


 大泉首相、風間少佐、大槻教授が飛び乗ると同時にネコバスは急発進したっ!

「あっ、大泉首相!!!!!」

取り残された小野防衛庁長官の声が響くっ。

「小野防衛庁長官!!私の事は心配するなっ!とりあえず狭山丘陵だっ!!狭山丘陵に部隊を派遣しろっ!」

「はっっ!大泉首相ぅぅ~ぅぅうっぅぅぅ~・・・・・・・」




 小野防衛庁長官の声がコダマする中、大泉首相、風間少佐、大槻教授ら3人を乗せたネコバスは空へ空へと高く駆け上っていった。









・・・・つづく・・・・
[PR]
by katuo0076 | 2005-05-25 12:44
明るい未来を創りたい
 勝浦ブログ放送ニュースのお時間です。


 最初のニュースです。

 任期満了に伴い、来る5月27日(金)にマクロ市市長選挙が執り行われる事になりました。

現在の立候補者は下記6名です。


1)現職マグロ市長(無所属)

2)小栗黒番頭氏(ダーズベーダー党所属)

3)晴留屋しすこ侍氏(そんなバナナ党所属)

4)上清水一三六氏(全日本カラオケ普及党所属)

5)男毛布氏(ぶちまけ部屋どすこぃ党所属)

6)勝浦鰹氏(日本鰹節新興党所属)




 勝浦ブログ放送では独自の事前調査を執り行いたいと思っております。

上記、6名の候補者の中で誰が次期マクロ市市長に適任でしょうか?

下記、支持投票により皆様方からの熱いエールがが勝浦ブログ放送選挙予測中央管理コンピュータにデータ転送される仕組みに為っております。

なにとぞ、皆様方の熱いご支持をお寄せ下さいますようお願い致します。



●/////////////////////////////////////////////////////////////////●
512ビットSSLやまぐち号セキュリチィ通信Web開始



  
  • わたくし 



  •   
  • 次期マクロ市市長には 
  • 氏が


      
  • の理由で適任だと思います。



      




    512ビットSSLやまぐち号セキュリチィ通信Web終了
    ●/////////////////////////////////////////////////////////////////●



    注)2重投票を防ぐために、1IDにつき1度しか投票できない仕組みに為っております。
    [PR]
    by katuo0076 | 2005-05-23 21:26
    金魚ライフ
    a0019249_15552374.gif








    a0019249_15554468.gif








    うんむっ?






    さていったいコレは何でしょうかっ?






    ではっ、もっとっ!アップで見てみましょうっ!













    a0019249_15555549.gif









    っかっ。



    これ、タニシナのでしょうか?



    いつの間にか水槽の中に生息しておりました。

    (現在、確認された生息数は4匹。

    外部から何かを持ち込んだなんて事はないのですが・・・。

    (例えば、小川から石拾ってきて入れたとか、水草を入れたとか・・・。

    いったい、何処から遣って来たのでしょうか?



    考えられるとすれば・・・餌ですかね?

    餌の中に、タニシ?の卵が混ざっていたとか?

    ええ~・・・。

    餌はもちろんコレっ!なのですがねっ!



















    a0019249_15561485.gif




    やっぱコレっ!何か秘密があるのでしょうかぃ??


















    追伸:暫くして水槽を覗いて見ましたら・・・。


    隣の貝殻に移動してましたっ!





    a0019249_15562668.gif

    [PR]
    by katuo0076 | 2005-05-22 16:07
    久々ケロロであります

    ケロロ小隊全員集合であります。
    ニュータイプエディションでもあります。
    a0019249_23275492.gif


    コンビニで100円であります。




    ギロロ伍長であります。
    a0019249_23281912.gif




    ドロロ兵長であります。
    a0019249_2328405.gif




    つながりますであります。
    a0019249_2328537.gif


    今のところ以上であります。
    [PR]
    by katuo0076 | 2005-05-20 23:34
    ネコデペンデンス・ディ
     「大泉首相!大変です!」

    太田官房長官が血相変えて飛び込んできた。

    「浦安にっ、浦安にっ!」

    「浦安がどうした?落ち着きたまえ」

    「浦安上空にネコバス型巨大宇宙船が出現しました!」

    「なに!宇宙人の侵略かっ?それとも、宮崎駿の新しい映画の宣伝か?トトロ新作出るのかな?」

    「いや、まだ何も判りません。ただ、突然、浦安の東京ネズミーランドとネズミーシー上空に出現したのです」

    「うひゃ!取り急ぎ、習志野駐屯地より第一空挺師団を浦安に送り込め、東京ネズミーランドとネズミーシーの周辺は封鎖!立ち入り禁止とする」

    「百里基地から第7航空団飛行F-15Jイーグル部隊を出撃させますか?」

    「いや、そこまで刺激するのはいけないかも知れない」



     「大泉首相!大変です!」

    今度は村村外務大臣が血相変えて飛び込んできた。

    「どうしたっ??」

    「アメリカ、カリフォルニア州のネズミーランドリゾートとフロリダ州のウォルトネズミーワールド。フランス、パリのネズミーランドリゾートパリ。今年9月にオープン予定で建設中の香港ネズミーランドの上空にも同じネコバス型巨大宇宙船が出現した模様であります」

    「なにっ!これは我が国だけではなく世界規模の大事件だ」

    「その様であります」

    「急ぎ、アメリカ、ブッシ大統領とフランス、シクラ大統領にホットラインを繋げ」

    「はっ、了解しました」



     「それにしても、いったい何が目的なんでしょうか?」

    太田官房長官が疑問を口にした。

    「そんな事判る訳無いでしょ」

    「まあ、そうですが・・・ネコバス型巨大宇宙船がネズミの国の上空にって言うのが気になります・・・」

    「ネコ型宇宙人のネズミ討伐か?まさか、そんな事無いだろ」



     「大泉首相!大変です!」

    今度は小野防衛庁長官が血相変えて飛び込んできた。

    「ただ今、全てのテレビ放送が乗っ取られてしまいました」

    「なにっ!!」

    「どうやら、ネコバス型巨大宇宙船からの強力な電波によるものだと思われます」

    「テレビ付けてみろ!」

    「はっ!」

     太田官房長官がSHARP薄型テレビアクオス(AQUOS)の45V型大画面のスイッチを入れる。

    一瞬画面にノイズが入り、凶暴な顔をしたネコ型宇宙人の姿が現れた。



























    a0019249_21495584.gif

                   (友情出演??「ぶちまけ部屋」さま所属!みゃあ~氏

     「おおっ!なんて凶暴な姿のネコ型宇宙人だっ!!」

    首相官邸に集まる人々から驚愕の声が上がる。

    そして、画面に映るネコ型宇宙人が話しはじめた。

     「地球人の諸君。我々は、ネコ座三毛雲銀河ブチ系第5惑星ゴロゴロよりやって来た。地球を侵略するつもりは無い、我々の目的はただ一つ!近海フーズ製造のキャットフード『カルキン素材セレクション!マグロ・カツオ・カニ・鯛・白身魚・特鮮ささみ・海老入りゴールド缶 185g』の入手だっ!取り急ぎ、近海フーズ製造のキャットフード『カルキン素材セレクション!マグロ・カツオ・カニ・鯛・白身魚・特鮮ささみ・海老入りゴールド缶 185g』を1億5000万個用意したまえっ!要求が受け入れられない場合は、東京ネズミーランドとネズミーシーを完膚なきまでに破壊する。24時間以内の返答を求める。以上だ」



     「ええええええ~・・・なんだててぇてぃ!!近海フーズ製造のキャットフード『カルキン素材セレクション!マグロ・カツオ・カニ・鯛・白身魚・特鮮ささみ・海老入りゴールド缶 185g』を1億5000万個用意しろだってっ!!!」

    大泉首相の口から驚きの声が漏れる。



     そう、近海フーズ製造のキャットフード『カルキン素材セレクション!マグロ・カツオ・カニ・鯛・白身魚・特鮮ささみ・海老入りゴールド缶 185g』は近海フーズから全宇宙へと輸出される超人気のキャットフードなのである。あまりの超人気の為に作っても、作っても、直ぐ品薄になってしまうのである。



     「どうかな?伊生総務大臣、近海フーズに掛け合って、1億5000万個用意できるだろうか?」

    「いや、大泉首相・・・流石に現在の近海フーズの生産能力では無理かと思います・・・それに時間も無いですし・・・」

    「うむ、そうなるかあ~・・・」

    首相官邸に集まる人々からため息が漏れる。



     「だが、東京ネズミーランドとネズミーシーを破壊されるわけにはいかん!もし、コレらが破壊されたら、全国7890万人のネズミーランドファンから大バッシングだっ!きっと、国会で私の不信任決議が可決される・・・何か?何か?いいアイデアは無いのか?」

    首相官邸に集まる人々は回りを伺いながら、誰か何か言ってくれとお互い見合っていた。



     その、沈黙に耐えかねたのか、大泉首相自ら口を開いた。

    「そうっだっ!とりあえず時間を稼ごうっ!伊生総務大臣!今、愛知で開催中の『愛・地球博』あれは即刻中止だ」

    「はあ~・・・?」

    「中止して、サツキとメイの家を中心とした『名古屋ネコニーランド』として日本最大のテーマパークに生まれ変わらせる!宮崎駿を総合プロデューサーとて頭に据えろ!」

    「はあ~」

    「そして、そこでネコ座三毛雲銀河ブチ系第5惑星ゴロゴロ星人達を国賓として歓待するのだ!」

    「はぁっ・・・」

    「その時間稼ぎの間に、近海フーズの尻ひっぱたいて『カルキン素材セレクション!マグロ・カツオ・カニ・鯛・白身魚・特鮮ささみ・海老入りゴールド缶 185g』を1億5000万個用意させろ!そのうち何かいいアイデアも浮かぶかもしれん」

    「はっはっ!」

    「あっ!『モリゾー』と『キッコロ』に代わるマスコットキャラクターも考えないとなっ!」

    「誰にやらせましょうか?」

    「時間があまり無い、私がやろう」

    「へっ、大泉首相、ご自分でお考えになるのですか?」

    「そうだ、これでも、センスいいんだっ!」

    「そうですか・・・・」







    ・・・・考え中・・・・







    「出来たっ!」





































    a0019249_21502335.gif


    「ミッギー・キャット



           だよっ!」




    「うへっ・・・」







     「大泉首相!大変です!」

    小野防衛庁長官が血相変えて飛び込んできた。

    「東京ネズミーシーのプロメテウス火山がネコバス型巨大宇宙船の攻撃で爆破されました」

    「えっ、何で?何で?」

    「マスコットキャラクターが気に入らなかったんでしょっ!」
    [PR]
    by katuo0076 | 2005-05-19 21:59