<   2005年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧
短歌「Shall We Dance?」。
浅草の雷門で待ってます 僕とサンバを踊りませんか  (富田林薫)


黒猫にバックダンサーやらせます 僕とタンゴを踊りませんか  (富田林薫)


お祭りと美空ひばりが大好きです 僕とマンボを踊りませんか  (富田林薫)


琴欧州に似てるよなんて言われます 僕とワルツを踊りませんか  (富田林薫)


情熱のカスタネットが叩けます 僕とフラメンコ踊りませんか  (富田林薫)
[PR]
by katuo0076 | 2005-09-30 08:04 | 富田林薫
パーティ・あ・ゴー・ゴー。
★☆★☆★☆★【線上パーティー】☆★☆★☆★☆★☆

日時:10月8日(土) 18時30分集合。

場所:国立競技場。

参加費:500円。

内容:国立競技場内に真っ直ぐに引かれた白線の上でのパーティーです。白線から逸れてはいけませんので、体のバランス感覚が試されるパーティーです。真っ直ぐなココロの持ち主をお待ちしてます。(ご注意:もしかしたら、線上に点在する料理、飲み物に辿り着けない事があるかもしれません。





★☆★☆★☆★【洗浄パーティー】☆★☆★☆★☆★☆

日時:10月8日(土) 18時30分集合。

場所:某大学付属病院。

参加費:2500円(保険がききます。

内容:某大学付属病院内で参加者同士で胃洗浄を行ないます。経験者優遇。未経験者でも大歓迎。(ちゃんとした医師の指導と立会いがありますから、初めての方でも安心です)





★☆★☆★☆★【扇情パーティー】☆★☆★☆★☆★☆

日時:10月8日(土) 18時30分集合。

場所:都内某所。

参加費:25000円。

内容:実は、我々の官能というものは、 色々な官能表現に我々が気づき、 扇情を感じる明瞭な対象を考えるときにおいてのみ実体化するのです。矛盾しているものを読み取れなければ、 扇情を掻き立てる女体緊縛の表現を理解する事は不可能なのかもしれません。??.





★☆★☆★☆★【1000畳パーティー】☆★☆★☆★☆★☆

日時:10月8日(土) 18時30分集合。

場所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区○○○○ 有限会社 向井畳店。

参加費:8400円 タタミ替えならこれ!おすすめです!迷ったらコレ!イ草の目がギッシリ詰まった一番人気。

内容:有限会社 向井畳店 3代目店主 向井一人さんのご指導のもと、1000畳分のタタミ表替えを体験します。休憩の合間には美味しい料理、お飲み物が用意して御座います。(参加人数が多くなれば、多くなるほど、楽になります。





★☆★☆★☆★【戦場パーティー】☆★☆★☆★☆★☆

日時:10月8日(土) 18時30分集合。

場所:秘密。

参加費:秘密(けっこう高額。

内容:言えない。



















★☆★☆★☆★【東京湾遊覧船上パーティ】☆★☆★☆★☆★☆

日時:10月8日(土) 18時30分集合(19時乗船 遊覧90分)

参加費:6000円 (乗船料、洋食ビュッフェ、飲み放題込み)

参加募集締め切り:10月1日(土)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


事件とか決闘とか公演会とかもあるらしいです(言壺。さん談。

参加申し込みは10月1日(土)までに「毎日が送りバント」さん所まで。

はぃ。
[PR]
by katuo0076 | 2005-09-28 11:42
お寿司にしてね、かあさん。ハウスインドカレー。
 「今夜、お寿司にしよう」

 そう、ワタシが口に出した瞬間に家族の間に笑みがこぼれるのが判った。
やっぱり、お寿司って言葉は人々を幸せにするのだろう。

 「じゃっ、僕は、から揚げと、ケーキーと、プリン食べる!」
「おぃ、おぃ、お寿司屋さんだぞ。なんでそんな物ばかり食べなきゃいけないんだ」
「だって好きなんだもん」
「そんなんじゃなくて、鮪とか、鮪とか、鮪とか、鮪とか、鮪とか、鮪とかあるだろう」
「あら、いやだ、おとうさん。鮪ばっかり」
「あっっ、だって好きなんだよっ」


あっははははははははははははっ(笑)


 そんな家族の会話ができるのも、いつもの回転寿司屋のおかげだと思っている。

 まっ、回転寿司屋なんだから、別に高級寿司ってワケじゃんないのだが、ワタシは回るベルトコンベアー、その上を意気揚々と流れる、数々のネタを見るのがとても気に入っていた。

 流れるネタにはドラマがある。
「あっ、あの中トロ。食いたいっ!」
とっ、思った次の瞬間。
二つ前の客がそれを手にしてしまう。
「あっ、しまったっ。席が悪かったかっ?」
なんてっ。
回り来るネタ巡ってのココロの葛藤。
「おっ、とっ、こいつは、もう3順目ぐらいだっ、これはもう手を付けないでおこう」

 自然とネタの鮮度も判るようになり、失敗もしなくなる。
まあ、言ってみればネタのと共存、寿司の自然科学の学習である。

 とても、とても、深い、深い、深いのだ。
回転寿司は奥深い。
何度通っても、その真の意味を理解する事は不可能なのではないか?
とっ、思わせる。
そんな所も、ワタシを惹きつける理由なのだと思うのである。











 だがっ……。


 「えっ???????????」
「あらっ??????????」
「電気がついてないよっ。あっ、看板もない」

 
 いつもの、回転寿司屋の前まで歩いていった私たち家族は愕然とした。


 そう、私たち家族のいきつけのいつもの回転寿司屋はっ……。


 3日前に閉店していたのであった。


 「えっっ。閉店っ!!」
「何てことでしょうっ!!」
「おおっ、いったいどうしたと言う事だっ!!」
「まっ、確かに……いつも並ばずにスグ入れたからっ……」
「お客さんが少なかったってことよねっ……」
「あああああああ~……」
「仕方ないわね、今夜は別の洋食レストランにでも行きましょう」
「うん。僕はそれでもいいよ」
「はぃ、じゃっ、おとうさん。行きますよ」
「あああああああ~……」

 

 静まり返った店内。
回らなくなった白いベルトコンベアー。
家族の笑みも、恋人の語らいも、オヤジのビールって言葉も、繰り返されることは無いボックス席。




 ワタシは、暗い店内を窓から覗き込みながら。

「回らないベルトコンベアーはただのベルトコンベアーだっ」

とっ、呟いた……。


















まあ、要するに近くの回転寿司屋が閉店してしまったのですよ。とっ、言う事です。これじゃ開店寿司屋じゃなくて閉店寿司屋ですねっ。あははははははははははっ(笑)?以上。
[PR]
by katuo0076 | 2005-09-27 18:33
短歌「誕生日」25
誕生日 一人ドトール ジャーマンドック ひそかにローソク立ててみたりする  (富田林薫)
[PR]
by katuo0076 | 2005-09-25 15:29 | 富田林薫
短歌「誕生日」24
秋だから一風かわった新味覚 秋刀魚ケーキもありなのでしょうか?  (富田林薫)
[PR]
by katuo0076 | 2005-09-25 15:29 | 富田林薫
短歌「誕生日」23
おめでとう たった5文字の言葉でもアナタが言えば少し嬉しい  (富田林薫)
[PR]
by katuo0076 | 2005-09-25 15:28 | 富田林薫
短歌「誕生日」22
律儀にも正確な数のローソクを火をつける前に1本減らす  (富田林薫)
[PR]
by katuo0076 | 2005-09-25 15:28 | 富田林薫
短歌「誕生日」21
夕焼けがビルの谷間に 白いケーキが赤く染まった誕生日です  (富田林薫)
[PR]
by katuo0076 | 2005-09-25 15:28 | 富田林薫
短歌「誕生日」20
ぬあんで俺二月二十九日生まれなんだ!と叫んだが返事は無かった……  (富田林薫)
[PR]
by katuo0076 | 2005-09-25 15:27 | 富田林薫
短歌「誕生日」19改
誕生日 東京タワーにさそいだしマジ紅の花束を贈る  (富田林薫)
[PR]
by katuo0076 | 2005-09-25 15:27 | 富田林薫