<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
まきばフォント推進支援業務改革改善使命。
a0019249_10281596.gif

[PR]
by katuo0076 | 2006-01-27 10:32
お昼の奥様短歌探訪。
a0019249_13361238.gif

a0019249_1333432.gif







a0019249_13331677.gif




「近海マグロに焼きをいれる」さま2006年度初記事アップ記念明けましておめでとうございます祭りに参加してます。

>゜))))彡>゜))))彡テンプレは無いです、誰か?作りますぅ?>゜))))彡>゜))))彡

 ちなみに、この記事はっ、短歌って難しいのです。短歌再び。謝罪の気持ちでいっぱいです。そろそろ身の危険を感じます。さらに暴走、ああ短歌って癖になりますね。「笑」の文字を入れるのが鉄則です。「笑」「笑」「笑」本日は飲んでいません少ししかお騒がせしました。にトラックバックさせて頂いております。
[PR]
by katuo0076 | 2006-01-23 13:40
おおぅ、まきばで真っ白。
a0019249_1236495.gif

[PR]
by katuo0076 | 2006-01-21 12:37
スーパーカーブーム2。
a0019249_13201769.jpg

a0019249_13232776.gif

a0019249_1352167.jpg

一休丼よりまたまたトラックバックっす。

>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡●スーパーカーブーム●>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡

条件
1 携帯電話についているカメラで撮影(画素数が低い方がサーバに優しい)
2 スーパーカーじゃなきゃダメ(ベンツとかダメ)
3 駐車しているところを撮影しなきゃダメ
4 企画にしちゃダメ

>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡●以上●>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡
[PR]
by katuo0076 | 2006-01-19 13:31
スーパーカーブーム?。
a0019249_21351826.jpg

a0019249_21494842.gif

一休丼よりトラックバックっす。

>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡●スーパーカーブーム●>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡

条件
1 携帯電話についているカメラで撮影(画素数が低い方がサーバに優しい)
2 スーパーカーじゃなきゃダメ(ベンツとかダメ)
3 駐車しているところを撮影しなきゃダメ
3 企画にしちゃダメ

>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡●以上●>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡
[PR]
by katuo0076 | 2006-01-17 21:51
COLLECTABLE PEZ GUNDAM SERIES。

MS-06F ZAKU2

a0019249_19545196.jpg





MSM-07 S'GOKU

a0019249_19551430.jpg







ああ、PEZからもっガンヲタをチクチク刺激する品々がっっ……。
あああああああんんんん〜っ♡。
なっ、今日この頃っぅぅ……。
うへうはっはははっぅ……。
[PR]
by katuo0076 | 2006-01-09 19:57
今年こそ世界よ俺にひざまづけ よい一年でありますように。
Life is Statisticさまよりトラックバックです。

まず初めに、↓こちらからお読み下さい。
「茶碗蒸しとマイナスイオン〜前編〜」 「茶碗蒸しとマイナスイオン〜後編〜」
いや、絶対↑こちらからお読み下さい。







 ピピピピピピピピイーーーーーーーーーーーーーーーー……。

 「セイタイハンノウガトギレマシタ、セイタイハンノウガトギレマシタ」

 福袋星人追尾GPSセンサーが警告音と共に人工的な声をあげた。

 「勝浦所長、名利戸家に送り込んだ。福袋星人♡S-45からの報告信号が途切れました」
「なにっ、死んだのか?」
「はっ、どうやらそのようです」
「どういう経緯か判るか?」
「ええ、報告ログによりますと、自ら袋の口を開けたようであり、その後水分による表皮細胞の劣化も記録されてます」
「自ら袋の口を開けた!」
「ええ、そのようです」
「福袋星人が自ら袋の口を開けるとは、よほどの事があったに違いない」
「ええ、一体何があったのでしょうか?」
「まあいい、例の秘密の物に関して収集した情報がこれだけ集まっていれば、福袋星人♡S-45は十分に使命を果たしてくれた」
「はい」
「よし、これからこの情報を元に500円福袋星人部隊を名利戸家に送り込むぞ!例の秘密の物を手に入るのだ!」
「はっ!!」

*

 勝浦福袋総合研究。
全国のデパートで新年に発売される福袋が、その値段分の価値があるかどうかを総合的に研究し統計をとる事を目的として設立された NPO Nonprofit Organization 民間特定非営利活動法人である。
 練馬区在住の主婦ぇむさんが、駅前のSEIYUで買った5000円の福袋の中に4980円分の商品しか入ってない事を突き止め、最高裁場所まで戦い抜き、見事勝利した。
「練馬SEIYU福袋訴訟」は有名な事件であり、皆さんもよくご存知の事だと思う。

 とっ言うのは表向きの活動でっ。
実はっ、 地球から遥か300万光年離れた、M9865カメ座星雲内第3惑星フクブクロに住む福袋星人の生体を研究する秘密研究機関なのである。
 そして、3ヶ月前、とある目的の為に勝浦福袋総合研究より、福袋星人♡S-45は、都内某所にある名利戸家に送り込まれていたのであったのである。
それは、とある目的の為……。
 そして、深夜、その目的の第2段階を実行すべく、都内某所名利戸家に向けて、勝浦福袋総合研究所から続々と500円福袋星人部隊が繰り出して行ったのである。
それは、まるで、アマゾンの奥地を群れをなして進行し、目の前の物を全て食い尽くす恐るべき軍隊アリの一団かの様でもあった。

*

 「勝浦所長!500円福袋星人部隊が名利戸家裏口に到着しました」
「よし、トイレの窓から侵入する様に指示。情報によると、トイレの窓にはカギが掛かってないはずだ」
「はっ!」

 トイレの窓の隙間から続々と500円福袋星人部隊が名利戸家に侵入してゆく。
こんなに沢山の福袋星人がゴソゴソやっているのに、名利戸家ではまったくもって気がつく様子もない。

 「勝浦所長!侵入成功しました」
「よし、仏壇に向かわせろ」
「はっ、了解しました」

 勝浦所長の指示に従い、続々と仏壇のある和室に侵入してゆく500円福袋星人部隊。

 「よし、仏壇の裏だ。仏壇の裏の秘密の隠し部屋へと侵入させるんだ」
「はっ!」

 500円福袋星人部隊によって、静かに仏壇が動かされ後ろにあった隠し扉が現れた。

 「扉を開ける暗証コードはn-a?r%i$t2t#oだ」
「はっ!500円福袋星人部隊☆D-101に指示を送ります」

 500円福袋星人部隊☆D-101が指示の通りに暗証コードを入力する。
すると、厳かに扉は開き、そこには、名利戸家に先祖代々から伝わる宝物を詰めたおびただしい量の桐の箱が積み上げられていたのであった。

 「よし!やったっ!まずは第一関門突破だっ!」
「いやあ〜勝浦所長。それにしても、おびただしい量の宝物の箱ですね」
「うむ、確かにこんな貧乏くさいの家にこのような大量の宝物が眠ているとは誰も思いはしないだろうな」
「そうですね」
「そこが、名利戸家の凄いとろだ。あえて、貧乏くさいフリをして世間から目立たない様にしているのだ」
「はあ」
「それだけ、あの秘密!あの物!あの力!は凄いという事だよ」
「あっ、成る程」

*

 「勝浦所長!500円福袋星人☆D-76がそれらしい箱を発見しました」
「よし、箱を開けてモニターに映し出せっ!」
「はっ!」
「どれどれっ、これは古文書のようだな」
「そのようですね」
「あの秘密に関する事が書かれているかもしれん」


材料:
スパゲティ120g
岩塩   適量
ニンニク 1片
唐辛子  1/2本
パセリ  適量(イタリアンパセリ、バジルでも可)

1.岩塩で海水と同じくらいの濃度の水を作り、鍋で沸騰させる。(普段はもったいないので、ソースの中に直接塩を入れます)
2.1を待つ間にニンニクの芯を除いたものを微塵切りする。大きさが均等になるように。
3.斜めに傾けたフライパンにオリーブオイルをいつもよりかなり多めに入れて、微塵切りしたニンニクを入れる。
4.1が沸騰したらスパゲティ(1.6〜1.8mmくらい)を入れる。3を弱火で火にかける。※1
5.ニンニクが少し色づいてきたら、種を取って細かい輪切りにした唐辛子を入れる。
6.5に唐辛子の辛味がいきわたってきたら、微塵切りしたパセリの半分を入れる。
7.皿に茹で汁を入れて温めておく。皿が温まったら、茹で汁は捨てる。
8.麺が茹で上がったら、6のフライパンを寝かせてパン全体に油をいきわたらせ、麺を入れる。※2
9.フライパンでさっと和えたら皿にもって残りのパセリを振りかけて完成。※3
10.伸びないうちに急いで食べる。※4

※1ニンニクは焦げやすく、焦げてしまうと苦くて食べられません。常温の油から弱火でゆっくり火を通したほうが失敗しません。
※2パスタの茹で具合には細心の注意を払い、何度も味見します。茹で過ぎたらアウトです。ソースがシンプルなだけにパスタの触感は大事です。
※3味見して塩気が足りなかったら、茹で汁を少し足します。
※4折角、10秒単位で茹で加減をチェックしても、食べるのが遅ければなにもなりません。火だけは確実に消したら食べるべし。


 「ペペロンチーノのレシピかよっ!」

「どうやら、そのようですね……」
「何で、こんなものまで大切に隠してあるんだ」
「次の箱の探索に入りました」
「よし、次こそっ!これも古文書だ」


材料:
鶏肉
タマネギ
ダイコン
タケノコ
ナス
マッシュルーム
ミニアスパラ
シメジ
トマト
ニンニク
ショーガ
鷹の爪のでかいヤツ
レッドカレーペースト
ココナッツミルク
レモングラス

スパイス:
シナモン(ホール)
クミン(ホール)
コリアンダー(パウダー)
ターメリック(パウダー)
ローリエ(ホール)
レッドチリ(パウダー)
カルダモン(パウダー)
黒コショウ(ホール)
ガラムマサラ

1.鶏肉を酒と水で蒸す。(1時間〜)
2.油にクミン、ローリエ、シナモン、黒コショウを入れて油に香りを移す。
3.クミンがプツプツいってきたら、ニンニク、鷹の爪を加える。
4.レッドカレーペーストを入れる。
5.うすーくスライスしたタマネギをあめ色になるまで炒める。(30分〜)
6.ターメリック、レッドチリ、カルダモン、コリアンダーを入れる。
7.鶏肉、を5に入れて、ココナッツミルクを入れる。←量注意
8.大き目の賽の目切りにしたダイコン、細切りのタケノコ、輪切りのナスを入れる。
9.水を入れ、レモングラスとショーガを入れる。
10.ガラムマサラと醤油を入れる。


 「今度はっ!カレーかよっ!」

「でも、タイ風のレッドカレーだそうですよ」
「そんな事はどうでもよいぃぃ!」
「はっ!!」
「はやく、例の物を探し出すのだっ!」
「はっ!!」

*

 そして!遂に。

 「勝浦所長!見つけた様ですっ!」
「ホントかっ!!」
「はっ!500円福袋星人☆D-23からのモニターをご覧下さい」
「どれどれ、『名利戸家先祖代々アメフラシ仮面の箱』間違いないっ!これだっ!!急ぎこの箱をもって500円福袋星人☆D-23を帰還させろ!」
「はっ!」

 ちょうどみかん箱位の大きさの桐の箱を持って、500円福袋星人☆D-23が帰還してゆく。

 「後の残りの部隊は、まだまだ調査を続ける様に」
「はっ、了解しました。その様に指示します」
「うむ、さっ、早く帰ってこい!!!」

*

 『名利戸家先祖代々アメフラシ仮面』
そうそれは、読んで字のごとく、雨乞いの仮面である。
古くは古事記にその存在が書かれていたが、実態は判らず……。
万葉集にもこの仮面を使い雨を降らし、愛する女性の住む都を飢餓から救った歌が載っている。

 実は、名利戸家とはこのアメフラシ仮面先祖代々受け継ぐ由緒正しい、雨乞いの家系だったのである。
だが、このアメフラシ仮面、雨を自由に操る事が出来るため、その扱いには細心の注意が必要になるのである。
つまり、好きな所には雨を降らせる事が出来ると言う事は、嫌いな所には逆に雨が降らない様にも出来るのだ。
そう、この力をもってすれば、世界中の雨を操り、世界を意のままに動かす事も可能かもしれないのだ。

 勝浦所長は、ひょんな事から名利戸家がその家系であり『名利戸家先祖代々アメフラシ仮面』を今でも保管しているらしいとの情報を得たのであった。
それで、福袋星人♡S-45を送り込み、密かに調査をさせ『名利戸家先祖代々アメフラシ仮面』を我が物とし、世界を雨の力で意のままに動かす野望を抱いていたのであったのだ。

*

 「勝浦所長!500円福袋星人☆D-23が帰還しました」
「おおお!待っていたっ!ではっさっそくっ!!」

 500円福袋星人☆D-23が帰還が持ち帰ってきたみかん箱位の桐の箱を開ける、勝浦所長。
その中には、古ぼけた貧相な顔の木の仮面が鎮座していた。

 「えっ?これですかっ……。まるで、偽物のアフリカ土産の仮面の様ですなああ……。いやっ、まあ、でも、これが雨の力を意のままに操る『名利戸家先祖代々アメフラシ仮面』である事は間違いないですからっ!この貧相な顔がそれを物語っているのでしょう!じゃっ!サッソク試してみましょう」

 とっ、言いながら仮面を付ける勝浦所長。

 「ええとっ?でもっ?どうすのかなあ〜?」
使い方が判らないのでとりあえず叫んでみる。
「雨よ降れえ〜!!!!雨よ降れぃぃ〜!!!雨っ!雨!!!!」
だが、外はお天気のまま、天候は変わる様子もすら無いのであった。
「だだ、ダメだ。何もおきない……」
窓の外を恨めしげに見ながら、落胆する勝浦所長。

 とっ、その時、助手が声をかけてきた。

 「勝浦所長!追加調査を続けていた500円福袋星人☆D-456が、使い方を記した古文書を発見した様です」
「なに!モニターに映せっ!」
「はっ!!」
「なになに……『名利戸家アメフラシ仮面の使い方。名利戸家の血を受け継ぐものが、この名利戸家アメフラシ仮面を付け「雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ♪」と歌うだけで自由に雨を操る事ができるのだ』……」

「はっ??」


「ぇっ??」






















 「っか!











   遺伝かよっ!」































 ●大変に素敵なお話しの後で、この様な話しを続けるのもこれまた心苦しいものです。まあ、これもきっと遺伝でしょう??へへっ、すいません。





今年こそ世界よ俺にひざまづけ よい一年でありますように (富田林薫)
[PR]
by katuo0076 | 2006-01-07 16:06 | 福袋星人
新年。


[PR]
by katuo0076 | 2006-01-01 00:00