<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー。
・すみませんm(__)m私ごときのヲ短歌が優秀賞を頂いちゃって (富田林ヲタ薫)


 トいったワケでこれが↓優秀賞を頂いちゃったのですがっ、


・ガンヲタに卒業はない 永遠にマチルダ中尉は僕の上官


いっ、いっ、いいのでしょうかっ?

近海さん?

ああ、まあ、いただける物はいただきます、

後からやっぱりダメとか言われても返しませんよ。

図書カード。

さて、何買おうっ。
[PR]
by katuo0076 | 2006-03-29 16:36
タヌキ型ロボットさん=R76丼曰く。
 昨日は、『映画ドラえもんのび太の恐竜2006』を観て参りました。

いやあ~ホントは『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』が観たかったのですがっ(おぃ。

どうしても、ピー助が観たいと言い張る多数決なる数の論理に負けてしまったようです(弱。

まあ、『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』はDVD待ちでもよしとします(泣。


 いや、でも、ああ、面白かったですよ、ドラえもん(喜。


 声優さんが一新されてから、初めての映画(新。

たまに、テレビでの放送とか観てましたから、それほど声の違和感はなかったです(普。

 (ああ、でも、オープニング曲は違和感バリバリっ(死語?

 っか、やっぱっハグとかつうんじゃねぇ~からっ、などっ(変。

ええ~、ジャイアントとか、けっこう雰囲気を世襲した感じですよね(安。

それに、やっぱり、旅先だといい奴だし(良。

スネ夫は相変わらず、ラジコンだし(可。

うむ、しいて言えば静香ちゃんの声でしょうか(疑。

けっして、主役級ではないのかもしれませんが、アニメの少女役として慣れ親しんだ感が野村道子さんの声にはあるのかもしれません、今だに、ワカメちゃんの声に違和感があるような気もします(哀。

まあ、平成生まれのお子達には、これがドラえもんだってなるのだと思いますから、これでいいのですよなっ(平。




 ●観賞記念のキーホルダー&ポップコーンの入れ物。
a0019249_1591749.jpg

 全員に配っていたので、4個もっ!

このように並べて気がついたのですが、目が違うのが1個。

ポップコーンは、お決まりのヨウに床にぶちまけていました。

まあ、もう残り少なくなっていたのが不幸中の幸いでした。


 ●目の違うキーホルダー&ピー助のペーパークラフト。
a0019249_1593356.jpg

 ペーパークラフトは、小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく「りったい恐竜館」の中にあったものです。

なんでも、映画公開記念なのでフタバスズキリュウ、ピー助が、ついていたとかいないとか?

昨日もこれを握りしめてっ劇場へと向かいましたっ。




 ■ドラえもん短歌の本の巻末に極々小さな小さな文字で載せてもらった歌3首などなど。

・ドラえもんの未来道具の代金はセワシくんが払っているのか?

・耳のあるドラえもんでもかまわないアタシのもとへ来てくれるのなら

・スネ夫=トム=イヤミ=黒べえ=セバスチャン=車掌=ケムマキ=肝付兼太



 ■新しいのもつくってみた。

・ドラえもん平成キッズにその声でステキな夢を語っておくれ

・テレビでは伝わらないねジャイアンのつぶらな瞳に涙のわけは

・タケコプター未来道具と言うのなら電池切れとか何とかならんの?




 ああ、なんか、今日はとても普通に日記ポイです?

いやあ~たまには、こんな文でも書かないと、ホント、ますますアレになっちゃいますから、らっらららららっらららっ(壊。




「タヌキ型ロボットさん。」R76丼にトラックバック。
[PR]
by katuo0076 | 2006-03-27 15:10
コリッキーこと長州小力(34)HINOIチーム卒業「また出会いたい」=芸能通梨本勝。
 「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」

 江戸時代の大坂の俳人 山口 素堂 の有名な句でありますね。
当時は「勝つ魚」として縁起を担がれ、将軍家にも献上されていたその相場は大変に高く、当時の下働きの女性の二年分の給金にあたるような金額で、取引されることもあって大変な高級魚だったのです。


 では、カツオ(Skipjack)とはどのようなお魚なのでしょうか?

a0019249_1217302.jpg


 カツオはスズキ目サバ科スマ属に分類される成魚で90cm程度になり、北緯40度から南緯40度と広い海域に分布します。
特徴は、体の側面から下腹部にある横縞模様(海中にいる時は横縞模様はなく、釣り上げられた後に浮出てくる)で、甲殻類、小型魚類、プランクトンなどを主な餌とします。
カツオは、春から初秋にかけ暖流(黒潮)にのって本州東側を北上し、晩秋から冬になると南下する回遊魚です。
回遊経路については諸説があり、以外にナゾの多い魚でもあり、例えば、回遊せずに八丈島周辺で一年を過す者などもいるようです。
これを、回遊しない「小笠原系」のグループと言います。
そして、比較的若い3〜4年魚が中心の回遊グループを「黒潮系」と言います。


 古くは万葉集にも歌われるカツオです。

春の日の浦の島子が鰹釣り鯛釣りほこり恋ふるこのころ (長意吉麻呂)

そして、これは「小笠原系」のカツオロミ魚と「黒潮系」のカツオジュリエッ魚の叶わぬ恋の物語を詠んだ歌として有名な所は皆さんも周知の事だと思います。


 その昔、太平洋の2大名家といえば、ともに富豪である、小笠原家と黒潮家とされていた。
両家は昔から争いあい、それが高じて、互いに憎みあうほどになっていた。
そうした心理は、一族の遠縁のものや従者にまでおよんでおり、そのために黒潮家の召使いが小笠原家の召使いに会ったり、小笠原家の人が黒潮家の人にたまたま出会っただけで、激しい口論が起こり、時には流血事件にまでなるようになった。こうした偶然の出会いから起こるけんかにより、太平洋の町における幸福な平和はたびたび破られていたのであった。

 「おお、ロミ魚、ロミ魚」
ジュリエッ魚は言った。
「どうしてあなたはロミ魚なの?私を想うなら、あなたのお父さまをすてて、お名前を名乗らないでくださいな。もしそうなさらないなら、私への愛を誓って欲しいですわ。そうすれば、私は小笠原家の人でなくなりましょう」

 「ああ、」
ロミ魚は言った。
「彼らの刀20本よりも、あなたの瞳の方が私には恐ろしいのです。もしあなたが私をやさしく見守っていてくれるなら、彼らの敵意など関係ありません。彼らの憎しみによってこの命が終わる方が、あなたの愛なしに命長らえるよりもずっといいのです」

 悲しいお話ですね。



 ●ここで、日かつ連からのお知らせです。

 私ども、日かつ連(日本鰹鮪漁業協同組合連合会)は、全国の遠洋かつお・まぐろ漁業を経営する中小漁業者を主体に構成された生産者の団体です。
漁業者は、北は北海道から南は鹿児島にいたる広い地域に分散し、県または郡一円を組合の地区として15の鰹鮪漁業協同組合を組織しています。
また、漁業協同組合の組合員資格を有していない大手水産会社等は、県別に2つの鰹鮪漁業者協会を組織しています。
日本鰹鮪漁業協同組合連合会(略称:日かつ連)、日本鰹鮪漁業者協会(略称:日かつ協会)は、これら15の鰹鮪漁業協同組合と2つの鰹鮪漁業者協会の中央団体です。



 では、これから、懸案事項であります、カツオは泳がないと死んでしまうのか?
につきまして、考察していこうと思います。

 一般的なカツオは体長60〜90cmの、流線型で引き締まった体をしています。
その、泳ぐスピードは平均で40km/h で、時には100km/h にもなることが観察されています。
ちなみに、時速145km/hのカツオ界最高速度を記録した、フィリピン近海出身のアロヨ・マラケス鰹は、今でも小笠原海底水族館で余生を楽しんでおります。

 ただ、実は、もっとも、決定的に、さて、それで、そもそも、かくかく、しかじか、
カツオは浮き袋を持たないのです。
えええーーーーーー。
あの金魚でも持っている浮き袋をもたないのですかあーーーーー!
そうです、要するにカナヅチなんです。
えええーーーーーー。
泳ぐ速度が落ちることは、呼吸困難にもつながり、沈まないためには泳ぎ続けるしかないのです。
そこはかとなく切ない運命でもあるんですね。



 ●ここで、日かつ連からのお知らせです。

 まぐろ船乗組員になりたい方へ。

 平成11年の132隻もの遠洋まぐろ漁船の減船に伴い、多くの船員が離職し、現在、買手市場にあります。
よって、経験のないあるいは海技免状をもっていない方の雇用は、大変厳しくなっております。
また、外国人乗組員も雇用しておりますので、一般甲板員の需要も満たされているのが、現状です。
しかしながら、将来のまぐろ漁船を担う、若い日本人の育成も重要ですので、漁労長などまぐろ漁船の幹部を目指そうという、やる気のある若者を雇用しようという会社はあります。
詳しくは、下記の船員職業紹介所におたずね下さい。

1.串木野市船主協会
2.室戸岬鰹鮪漁業船主組合附属船員職業紹介所
3.室戸鰹鮪漁業船主組合附属船員職業紹介所
4.焼津船員労務協議会
5.清水船員労務協議会
6.三崎鮪船主協会船員相談所
7.宮城県北部船主協会附属船員職業紹介所



 では、最後に鰹節の製造法を紹介しておきます。

1:煮た鰹を冷まし節に分け、乾燥させる
 ↓
2:燻しと放冷を繰り返す
 ↓
3:カビ付けと乾燥を繰り返す

 燻しとカビ付けの回数で品質が変わりますし、細かな作業の説明は省略しているのですが、結構、手間のかかる製法で仕上げられているんですね。
鰹は古くから良いダシがとれると利用されていましたが、ある程度保存のきく鰹節の製法は、室町時代には燻し、乾燥させるという形で、定着していたようです。
それを江戸時代前期の1700年頃に、紀州印南浦のカツオ漁民であった角屋甚太郎が、現在の形に近い製法を確立し、「熊野節」作りの秘伝としたそうです。
その後、二代目甚太郎が土佐に伝え、土佐与市という鰹節職人が江戸末期に製法を改良し「土佐節」として良質な鰹節を生産できるようになったという事らしいです。

 土佐出身の坂本龍馬が鰹節をガリガリ齧ってたと言うのは有名な話しですね。


 さあ、これで、アナタもカツオ通!
ちょっとしたランチの合間にでも、この話題でその場の主役となる事間違いなしです。



 ●ここで、日かつ連からのお知らせです。

 回遊魚であるまぐろ・かつおの旬をもとめ、遠洋まぐろはえ縄船、遠洋かつお一本釣船は1年中世界の海をかけめぐります。
これはとれたての天然の味を日本の食卓にお届けする生産者の努力に他なりません。
また、船上に揚げられたまぐろ・かつおは、ただちに超低温凍結され、食卓にのぼるまで超低温保管(マイナス60℃前後)されます。
こうすることでまぐろ・かつおのとれたての鮮度が食卓まで保たれます。

 世界の海から天然のまぐろ・かつおにこだわって安全で安心の"食"をご家庭の食卓に提供する。
新鮮な天然物だけが持つ本物の味をより多くの皆様に知っていただくため、私たち、日かつ連(日本鰹鮪漁業協同組合連合会)はこれからも積極的に取り組んでいきます。
[PR]
by katuo0076 | 2006-03-26 12:08
タヌキの森、安住の地追われるピンチに!東京・新宿=若きソーダガツオくんの悩み(改。
 うーんんんっ、どっかんんっっっとっ疲れた。

(ような気がしますっ。

朝から時速52.5キロで泳ぎっぱなしじゃんとっ!

いくら今年は黒潮が蛇行してて、予定が遅れてるからって、そりゃないじゃんねっ!

そういや、腹もへったなぁ〜、カタクチイワシの群れにも巡り合わんしっ……。

もぅぅぅ、泳ぐのやめよかなっ。

そういや、生まれてから泳ぎっぱなしだなっ!

たまには、マンボウみたいに、お気楽、ご気楽に、ぷかぷか浮いてみたいねーっ!

そうそうっ、卵ったくさん生むんだよねー、3億個だってさああ〜っ!

気楽に浮いてて、子づくりしてるだけなんだよなー、いいよなぁー。

ほんとっ、子づくり子づくり子づくり子づくり子づくり子づくり子づくり。

うひやひゃひゃひゃひゃひゃっっ(ふくみ笑?)




ああ〜っとっっわっやぁーめたああああ〜!



泳ぐのやぁーめた!!










。。。。。ぷかぁーーーーーーーーぅ。。。。。










あぁー気持ちいぃーぃぃぃっぃぃ!

(北島風っ?古っ……?ああ、歴史を感じるっ……?










んっ?









えっっっ、うぅぅっっ?

でも?

苦しいぃぃっっ¥¥¥¥。

なっ!なんじゃーこりゃー$$$$!

(松田優作風っ???ああ、またまた歴史をっ……。

えら呼吸ができん££££££££!








おおおええーーーーーーーーーーー!!


なんじゃこれやあ〜っ〜っ〜っ。


どういうこっちゃっぅ〜っ。


あああ〜っ、死にたくないよーっぅぅぅぅ。



おっ、あっ!


もしかしてっ。


泳げばいいのではないですかぇ!

っかっ、泳いでないと死んじゃうのかぁ?カツオってっ。

ぇっ?

おおおおおーーーーーーっっ。

知らんかった!

(などとっっ。

おーぃみんなぁー待ってくれー!!

頑張って泳ぐからー!!














●えええええ〜っ、これっ、知ってる人は知って鴨しれません……。ああ、そう言えばっ、そろそろっ、初鰹かえっ?ああ〜っ、おそらくっ、たぶん??
[PR]
by katuo0076 | 2006-03-25 20:49
<うろこ恐竜>ジュラ紀後期の地層から発見、独チーム=ダイナマイト野郎。
 「こんにちは、嵐を呼ぶ男です」

「えっ?どなた?」

「はい、嵐を呼ぶ男です」

「嵐を呼ぶ男?」

「はい」

「雨乞いの方ですか?」

「惜しい!」

「うちは、雨乞いは間にあってます」

「とか何とかいっちゃって、興味津々のくせに」

「そんな事無いですよ」

「そこに置いてある物にそう書いてありますよ」

「え?どこですか?」

「そこ!」

「っか、それは、天津甘栗!」

「は?」

「はっじゃないですよっ!『津』しか合ってないでしょ!」

「ああ、そうでした。でも何で玄関先に天津甘栗が?」

「そんな事どうでもよいでしょ」

「まあ、五十歩百歩ですね」

「用法が違います」

「そうですかっ」

「でっ、一体アナタは誰なんですか?」

「だから、ヒントは嵐を呼ぶ男です」

「ええ〜っじゃっ!もしかして、台風さんですか?」

「おしい!」

「あっ、惜しいのですか?」

「もう、一歩踏み込んで考えてみて下さい。ついでに足も、もう一歩」

「はっ、では、もう一歩」

「隙あり!」

「ぎゃあーーーーーーーーーーー!」

「一本!!」

「何で?何でっ、一歩踏み込んだら背負い投げなんですか?」

「軍讖(ぐんしん)に曰く『柔ハ能ク剛ヲ制シ、弱ハ能ク強ヲ制ス』と、柔は徳なり、剛は賊なり」

「はっ?? 」

「つまり、柔よく剛を制すと言う事です」

「意味判りませんよ」

「ははははははは(笑)そんな事では北京オリンピックでの金メダルはない!飛雄馬よっ!」

「ああ〜、意味判んないけど、判りました。星一徹ですね」

「ちちちちちちっ、そんなんじゃねぇぜ」

「じゃあ、いったい何?」

「俺らはドラマー♪」

「ああっ!石原裕次郎ですか」

「やくざなドラマー♪」

「ええ〜?どこの組ですか?」

「宝塚系星組」

「え?宝塚歌劇団?」

「ちちちちちちっ、そんなんじゃねぇぜ」

「じゃっ何ですか?」

「俺らがおこれば嵐を呼ぶぜ♪」

「いやだから、何なんですか?」

「喧嘩代りにドラムを叩きゃ♪」

「宝塚系星組の件は?」

「恋のうさもふっとぶぜ♪」

「別に失恋した訳じゃないですけど」

「この野郎、かかって来い!」

「はっ!」

「最初はジャブだ!」

「ぎゃっ!」

「ホラ右パンチ!」

「ぐえ!」

「おっと左アッパー!」

「あら、すみません」

「畜生、やりやがったな、倍にして返すぜ!」

「いやっ、偶然ですっ!!」

「フックだ!」

「っぎょっえっ!」

「ボディだ!」

「ぐふ!」

「ボディだ!」

「ごぼっ!」

「チンだ!」

「ぐあ〜!」

「ええい面倒だい!この辺でノックアウトだい!」

「ぎゃあーーーーーーーーーーーー!」

「俺らはドラマー、やくざなドラマー、俺らがほれたら嵐を呼ぶぜ♪女抱きよせドラムを叩きゃ金はいらねぇオンの字さ♪」

「だから、いったい何なのっ……」











●特にオチは無い様です。最後まで読んで頂いた方々大変申し訳ないと思う次第です。
[PR]
by katuo0076 | 2006-03-19 17:51
ヌートリアの生息確認八幡の大谷川、農作物に被害の恐れ=情報ツウ。
会話形式ってどうなの?【悪魔企画:復活プレ祭】ダーサの遊園地 (魔猫)めめん丼よりトラックバックどす。


*


男「ちっ、ドアぐらい閉めろよ。」



探偵 「おっと、危ない、危ない、フラフラ歩くADにも困ったもんだ」

謎の女 「何やってんのよ、バカ!見付かっちゃうじゃん」

探偵 「ああ、だってADがドア開けっ放しで行くからさ」

犬 「ワン!」

二人 「シーーーーーーーーーーーーーーーー」


キムタクの楽屋のから死角になった自動販売機の横には怪しげな黒っぽい服装をした探偵と謎の女と犬。


探偵 「いや、でもさっ、キムタクが世界最大のポケットモンスタールビーを持ってるなんてガセだと思うんだけどな~」

謎の女 「何言ってんの、香港マフィアのチャン・ズム・ドンが狙ってるのよ、先に手に入れればこれほど有効な手段はないのよ」

探偵 「ああ、まあ、そうだけどね。どう思う、ペロ?」

犬 「ワン!」

二人 「シーーーーーーーーーーーーーーーー」

謎の女 「バカ!犬に聞いてどうすんのよ」

探偵 「だって、世界最大のポケットモンスタールビーを見つけるには、ペロの鼻が必要なんだ」

謎の女 「それは判ってるけど、なんで、こんなバカ犬」

犬 「ワン!ワン!ワン!」

二人 「シーーーーーーーーーーーーーーーー」

探偵 「バカ犬って言うと過剰に反応するから言わない!」

謎の女 「判ったわよ」

掃除のおばちゃん 「ちょと、あんたたち何やってんの自動販売機に張り付いちゃって、掃除の邪魔よ、邪魔」


突然、掃除のおばちゃんがやってくる。


探偵 「ああ~すみません、今、ちょうどドラマの撮影中でして」

掃除のおばちゃん 「そうなの、でも、何処にもカメラないじゃないの」

探偵 「ああ、今休憩中なんですけど、二人してリハーサルを」

掃除のおばちゃん 「あ、そう、まっ、どうでもいいわ、とりあえずそこどいて」

探偵 「ええ~はい、すみません」


自動販売機から離れる、二人と一匹。


掃除のおばちゃん 「はい、いいわよ、リハーサルでもリハビリでも何でもやって頂戴」

探偵 「ああ、すみません。はい」


と、掃除のおばちゃん去ってゆく。


探偵 「とっ言うか、いくらテレビ局だからってこんな格好は目立つんじゃないかな?」

謎の女 「何言ってるの、これが制服。これじゃなきゃだめなのよ」

探偵 「そうだけどさあ~、どう思うペロ?」

犬 「ワン!!」

謎の女 「犬に聞くなっ!」

探偵 「おっ、と隠れろ」


自動販売機に張り付く探偵と謎の女と犬。

舞台上手から、西遊記の登場人物の扮装をした一団が登場してくる。


猪八戒:伊藤淳史 「いやあ~やっと収録も終わりましたね」

孫悟空:香取慎吾 「長かったよ~もう身体ボロボロ」

猪八戒:伊藤淳史 「そんな事はないでしょ、身体ボロボロ頭ボロボロは僕です」

沙悟浄:内村光良 「まあ、ブタは辛いよね~」

猪八戒:伊藤淳史 「何で、まだ、そんな事言うのですか!ブタでもシアワセになれるって証明じゃないですか!」

三蔵法師:深津絵里 「でも、まあ、無事終わってよかったではないですか」

沙悟浄:内村光良 「あっ、絵里ちゃんまだ三蔵法師の口調」

三蔵法師:深津絵里 「あっ、いけない、なんかヌケ切れなくて」

猪八戒:伊藤淳史 「でも、夏目雅子を越えたって世間ではもちきりですし」

孫悟空:香取慎吾 「そう、そう、そう」

三蔵法師:深津絵里 「絵里、てれちゃう♡」

沙悟浄:内村光良 「てれちゃう♡って歳かよっ」

三蔵法師:深津絵里 「悟浄っ!今なんと言いましたっ!!」

孫悟空:香取慎吾 「あ、そうだ、キムタクの楽屋がそこなんだ、ちょっとよっていかない」

一同 「ああ~いいね、よってこ、よってこ」


西遊記の一団、ドアが開け放たれたキムタクの楽屋になだれ込む。


探偵 「ああ~はいっちゃったよっ、どうするのペロ?」

犬 「ワン!

二人 「シーーーーーーーーーーーーーーーー」




□悪魔リハビリ企画【トラバで繋げましょう、台本: テンプレ】□
【ルール】
お題の記事に対してトラックバックして続きを書いてください。
審査は1つの作品が完成するときまで、もしくは文章が破綻するまで。
同一人物が自信のブログ、もしくは複数のブログで1つのお題に連続で同時参加するのは不可とします。

参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをして繋げまくって下さい。

※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元 ダーサの遊園地
■□■□------------------------------------------■□■□
[PR]
by katuo0076 | 2006-03-15 16:10
米探査機、11日に火星へ 高精度観測、秋から開始=関係筋。



a0019249_11425512.gif


お待たせしました。TBでボケましょう2006第2回お題発表!「オアフ党」さまよりトラックバックで御座います。
[PR]
by katuo0076 | 2006-03-12 11:44 | トラバでボケましょう
フィギュア世界ジュニア-浅田真央、連覇ならず。3回転半ジャンプ失敗=関係筋。
 「こんにちわ、今大変話題のウイニーです」

「えっ!ウィニーてっ実在の人物だったのですかっ?」

「そうです。ほれこのように手も足もあるのです」

「ええ?」

「お疑いですか?」

「ああ、まあ、なにぶん人だとは思っていなかったものですから」

「そうですね。まあ、一般的には広まっていない情報です」

「極秘情報なのですか」

「そうです!」

「で?これまた、そのウィニーさんが、何でまたこんなところに?」

「ああ、なにぶん少々春らしくなってきましたので散歩です」

「散歩ですか?」

「ええ」

「何かよからぬ事を企んでいるとかじゃないですよね」

「情報流出にウィニーは関係ない」

「あっ、すみません」

「そもそも、ウィニーとは何かご存知ですかな?」

「ああ、そういえばあまりよくは判らないですね」

「そうですか!ではっ!」

「ではっ?」

「ウィニーとはっ!!!!」

「ウィニーとはっ!!!!」

「Winny(ウィニー)は、P2P の技術を利用した、Microsoft Windowsで動作するファイル共有ソフトである。巨大掲示板サイト2ちゃんねるのダウンロードソフト板での議論から生まれた。東京大学助手・金子勇が開発。開発を宣言した2ちゃんねるのスレッドのレス番号から「47氏」と呼ばれた。このソフトウェアの名称の由来は当時流行っていた P2P ソフトである WinMX の次を目指す、という意味を込めて、WinMX → WinNY(NとYはそれぞれMとXの次にくるアルファベット) → Winny という意味合いで命名されたのである!」

「おお、なるほどっ!」

「ちっちっち、でも、興味本位でインストールしちゃイケないぜ!」

「そっ、そおですねぃ」

「そして、その機能は、Winny は中央サーバを必要としないピュア P2P 方式で動作する。通信の暗号化や間接的なデータ転送などによる、高い匿名性を特徴としている。匿名での電子掲示板機能も備えている。ファイル共有機能ばかりが注目されたが、実際はこの掲示板機能の開発にも重点が置かれていた。電子掲示板機能では、スレッドを立てた者のコンピュータにスレッドの内容が集約・保存されるため、容易にスレッドの所有者のIPアドレスを特定できるのだ!」

「おおおおお!!」

「昨今の情報流出にウィニーは関係ない」

「そうなんですかっ」

「そうです!」

「だって、ニュースではそう言ってますよ」

「ニュースを鵜呑みしていいのか!鵜呑み、ウオノメ、タコの痛みをやわらげる! 【Dr.ショール】ウオノメ・タコ クリア・ジェル・クッション!」

「よく判りません……」

「お前のえろ画像ファイル流出させちゃうぜ!」

「ぎゃーーーーーご勘弁を。っか、何で知ってる!」

「昨今の役所の危機管理意識の甘さは深刻だ 」

「いきなり社会派ですか。っか、質問の答えは?」

「大豆イソフラボン配合食品子供にはあたえるな!」

「はっっ??」

「ビル・ゲイツの資産、6兆円に迫る=関係筋」

「話しがどんどんずれてます」

「YOU、松岡俊介と離婚、13歳年下ダンサーと熱愛か」

「どうでもいいです。っか、やっぱり何かおかしい」

「何がですか?」

「どうも、アナタのその格好はどこかで見たことがある様な気がします」

「そんな事はないでしょう。初めてあったのですよ」

「あっ!!」

「あっ??」

「思い出した!!」

「なっ、な、な、何をですかっ!!」

「この歌を!!


















   ニッポンハムのウイニー♪」



「そう!わたしは、昭和41年(1966年)発売の画期的なウインナー「ウイニー」!!第一次ウインナーブームが起こっていたこの年、日本ハムは「皮のないウインナー」 ウイニーを開発。お子様にも食べやすいこの画期的なアイディアがお客様にご好評をいただき、ヒット商品となりました。 おかげさまで発売40周年!お母さんとお子様に愛されるウインナーとしてその確かな品質を守り続けて参ります」




「やっぱり!





ニッポンハムの







   ウイニーかっ!!」










「はあああ~いぃぃ!!






キャラクターの







 ウイニー坊やです!」













「あぃぅ!」
[PR]
by katuo0076 | 2006-03-10 12:51
情報流出「Winnyは関係ないぜっ!」開発者裁判で主張=関係筋。
 もう今日はたいへん疲れた日だったぜ、ベイビー。

俺が、早朝のモノーニング娘。コーヒガテマラ産カリビアンホワイトサンの香りを楽しみながら、苺大福を食べようとしたその時だった。

窓のをトントンと突つく音が聞こえた。

「おやっ?何?」

俺が窓を見やると、そこにはホワイトハウスからの伝書鳩ハーリーがいるじゃないか。

「ああ、また何かよからぬ事がおこったのか」

伝書鳩ハーリーが飛んで来る時はろくな事が起きない。

「ふん、しょうがないな」

俺は、飲みかけの早朝モーニング娘。ガテマラ産ホワイトカリビンアサンのマグカップをテーブルに置くと、窓を開けた。

伝書鳩ハーリーは、待ったましたとばかりに飛び込んできて、足に取り付けられた伝書箱をほれほれと見せびらかす。

「わかったよ、すぐ見るからそうばたばたするんじゃない」

俺は、伝書鳩ハーリーの伝書箱から手紙を取り出した。

「なになに、えっ!すぐイランに飛べ!イランのウラン濃縮工場の視察に随行せよ。OH、なんてこった、せっかくの休暇が台無しじゃないかっ」

おれは、思わず机の上の苺大福を潰しそうになりながら悪態をついた。

「しかたない、ミスターブッシュからの依頼は断れないからなあ」

俺は、飲みかけの早朝モーニング娘。ガテマラ産ホワイトカリビンアサンコーヒを飲み干すと、ガレージに向かった。

その際、伝書鳩ハーリーに豆を100粒与えたのは言うまでもない。

 ガレージには俺の自家用ジェットゼネラルダイナミクスF16ファイティングファルコン(全長:15.0m、全幅:9.5m、全高:5.0m、自重:8627kg、最大離陸重量:19187kg、エンジン:P&W社製 F100-PW-229(推力 13,199kg)1基または GE社製 F110-GE-129(推力 13,421kg)1基、乗員:1名)が、俺が乗るのを待ちわびる様に羽を休めていた。

「また、出番のようだぜ、よろしく頼むよ」

俺は、ジェットゼネラルダイナミクスF16ファイティングファルコンに優しく声をかけ、コクピットに飛び乗った。

「エンジン始動、チェック、オールグリーン」

ガレージの扉が開き、全長3000mの滑走路が目の前に現れる。

「マックスパワー、発進!」

スロットル全開で、ジェットゼネラルダイナミクスF16ファイティングファルコンは急加速してゆく。

心地よい加速感、高G。

あっと言う間にジェットゼネラルダイナミクスF16ファイティングファルコンは高度10000メートルに達する。

「オートパイロットオン、目標、イランテヘラン空港」

俺は、つかの間の休息を得ようとオートパイロットをセットした。

まっ、眠りから覚めた頃にはテヘランだろう。









キインィィィィーーーーーーーーーーーーーーーー!!









 ピーピーピーポー到着しました。ピーピーピーポー到着しました。

「おっ、もう到着したのか」

ジェットゼネラルダイナミクスF16ファイティングファルコンのコンピュータの告げる声で俺は目が覚めた。

やはり、早朝からの緊急出動は少々の眠りを誘ったようだった。

「おんにゃっ??」

だが、ジェットゼネラルダイナミクスF16ファイティングファルコンが着陸した場所はどう見てもテヘラン空港ではなかった。

「????どう見ても砂漠のようだっ?いったい??」

とっ、その時だった。

「こらあーーーーーー!!こんな所に着陸すんじゃねえーーー!!」

いきなり声がして、俺は怒られた。

「おんみゃあ〜何を考えておるんじゃっ!こんな所に着陸しちゃ!砂丘の自然が壊れるじゃないかっ!」

「はっ???砂丘????」

「そうじゃっ!砂丘は大切にせにゃあかん!」

「えええ〜たいへんもうしわけないですがっ?ここは何処ですかっ?」

俺は事態が飲み込めなく、その男に思わず質問してしまった。

「おめえ〜何を言ってるんじゃ、ここは鳥取県の鳥取砂丘だがや」

「はっ?鳥取?」

「そうづら」

どうやらオートパイロットの設定を間違ってしまってテヘランではなく鳥取砂丘に到着してしまったようだ。

「所で?あなたは?」

「ああ、わしか、私は鳥取砂丘管理組合の因幡宇和ずら」

「はっ??今なんと?」

「なに聞いとるんじゃっ、鳥取砂丘管理組合の因幡宇和ずらって」

「ええっ!!因幡宇和さんなんですか」

「そうずら、因幡宇和ずら」

「ホントに因幡宇和さんですかっ?」

「そうずら!」






「えええええーーーーーーーーーー!」







「因幡宇和!!」







「ほい!」








「因幡うわ!!」








「あら!」









「いなばうわ!!」










「あぃぅ!!」















「イナバウアーー!!」




っかっ、またそれですかっ……。
[PR]
by katuo0076 | 2006-03-09 22:06
マウスでマウスはじまるよ。
 しばらくお休みしていたマウスでお絵かきが復活したらしいです(ぇ?

という事で、マウスでマウスを描いてみました。

a0019249_12261612.gif

え?マウスですか?これ?

みんなもマウスで絵を描いて言壺んちにトラックバックしたらいい!きぃぃ。
[PR]
by katuo0076 | 2006-03-08 12:03