<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ビクトリアアイランドでお会いしませんか?
 まあ、世間一般には、ガンヲタで通っていて(?
けっこうネットゲームなどにハマっていそうに思われておるワタシですが、
今まで、ほとんどやった事はありませんでした。
(めめんさんの記事からシルクロードと言うのを少々やりましたが、現在放置中です。
(だって、モンスターがリアルにこわいのですが……。
(ああ、めめんさんまだコレやってるのですか?

 まあ、あまり時間もないと言う事もありますし、
夜は早く寝ないとっ、明日の朝二度とおきる事が出来なくなるのでは?
といった強迫観念もありますもので。
(ぇ?

 そんな、ワタシですが、
このところ少々別のやってます。
ネットゲーム。

 少し前にテレビでもCMを見た事があった様な気もする、
(たぶん?

メープルストーリ。

と言うのを始めてみました。

 2Dの横スクロールアクションネットRPGとでも言うのでしょうね。
まあ、あまり高性能のパソコンでなくても遊べるのがいいようです、
(4年前のセレロン1.4で十分DOS。
キャラクターもかわいくてお子様と一緒に遊べます。
(ぇ?
それに、ああ、まあ、タダですし。
(やっっぱり、それが一番!
(まあ、お店で売っていないアイテムを入手するにはお金がいるようですが……。

 現在、初心者の島メイプルアイランドをクリアしまして、
港からビクトリア号の乗りまして、ビクトリアアイランドに渡りました。

 戦士を目指してレベルアップの日々だったのですが、
昨日、めでたく戦士に昇格しました。
(職業は、戦士、魔法使い、弓使い、盗賊から選べます、奥さん。

 そういったワケで、一緒に冒険する仲間を募集してます。
(けっして、一人で寂しいワケではありません。
(けっして!けっしてっ!けっしってぇええ〜!!
(いやまあ、さみしいんぼーーーーーーーーーー。
(かっ?

 ええ〜。
あんずワールドの(サーバーの名前ね)CH.16(更にその中のチャンネルね)
にて「あ鰹丼」の名前で出ています。
皆様方っ、初心者の島メイプルアイランドをクリアしまして、
(わたくし、初心者の島にはもう戻れないものでっ。
港に着いたらっ、お声をおかけ頂ければ、即参ります。
(ああ、ちなみに、だいたいPM9時〜10時の間にいる事が多いです。
(まあ、連休中はいつもいる鴨知れません。
(ヒマーーーーーーーー。
(??
(あ、そうそう、港に着いたら黒いタクシーがいますが、これに決して乗らないようにっ、
(とんでもない所に連れて行かれちゃいますからっ、とっ経験者は語る……。

 ビクトリアアイランドでバーチャルオフ会など如何でしょうか?
(寿司食い放題。
(ビール飲み放題!
(ぇ?
(けっして、根暗会ではない。
(おぃ!

 「さあ!勇者よワタシと供に冒険へ旅立とう!
(っかっ、レベル上げて助けに来てくれっ!
(やっぱっ、女戦士が希望です。
(ああ、別に男でもかまいませんが、来てくれるのなら。
(でも、少し冷たいかも?
(おぃ。




 とっ、いいますかっ、()書きが多いねっ……最近。
[PR]
by katuo0076 | 2006-04-30 11:09
検索ワードランキングどす。
a0019249_20573454.gif

[PR]
by katuo0076 | 2006-04-29 21:01
NEKURAKAI。
a0019249_9264786.gif



「滞りなく。」R氏よりトラックバック丼。
[PR]
by katuo0076 | 2006-04-28 09:27
とりあげた赤子は今日で3万人 ビバ♪サンバ♪サンバ♪ およねさんは産婆♪
「やった! 遂に完成した。

 この発明は人類の歴史を変える!」

・・・え? どんなふうに?



*



 朝起きるととても身体が軽い気がした。

なんかリズムに乗って踊ってしまいそう、そんな感じだった。

お湯を沸かしながら、テレビをつける。

朝のワイドショーをやっていた。


 「突然ですが、臨時ニュースです」

テレビの画面が切り替わり、見慣れた人物がアップで映し出された。

「おや?なんだろう」

 「全国民の皆様、おはよう御座います、首相の大泉です。これから一大国家プロジェクトのお話を致します。驚かないように聞いてください」

「はっ?いったい何……」

俺は、お湯を沸かすのを止めて、テレビをみつめた。


 「来るべき、2006年6月9日人類最大の祭典、サッカーワールドカップ2006ドイツ大会が開催されます。全国民の皆様ご存知の様に、我らが日本代表は、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じF組で予選を戦う事になります。ですが、ロナウド、アドリアーノ、カカ、ロナウジーニョらを擁するブラジルは、当然強敵、クロアチアも強化試合にて強豪と対戦し、よい感触を得ているようです。オーストラリアもあなどれない状況と言えるかもしれません」


 「うん?何の話だ?確かに6月にワールドカップは開催されるが、何でそれが、一大国家プロジェクトになるんだ」

俺は大泉首相の話の続きを聞き入った。

「そこで!このたび首相官邸サッカーワールドカップ2006ドイツ大会対策室では、つい先日、極秘理に完成した。東京大学特殊物理学研究所の大槻教授の新発明を国家プロジェクトとして導入することにしました」

「なっ、何?」

「そして、その新発明とは!国家および国民を、違う国家と国民に転換する装置」

「はっ??」




 「一億人一緒に変わればこわくない!





 国家国民全物質転換装置





      かわる君です!!









「はっはっははっははははっ~?」

「この、国家国民全物質転換装置かわる君を使い、これから日本は






  ブラジル!!となります。






     と、言いますか、もうなってます!」



「ええーーーーーーーーーーーー」

「これで、ワードカップ、F組予選突破は間違いなし!決勝でブラジルとぶつかっても、引き分け。そうして、初の世界一となるのです!」










「なっ、っ、



  なんだってーー!」





ど、どうりで、身体がリズムを欲している訳だ。

そして、街にはサンバのリズムが徐々に響き始めたようだった。





*





 「いやあ~大槻教授!凄い新発明ですよ。これで、間違いなくワールドカップは優勝です。ビバ!」

「いえいえ、大泉首相。これも、国のためこの大槻その様にお役に立てて嬉しいですよ。ビバ!」

「はっはっはっはっはっはっはっ(笑)ビバ!」


 と、その時であった。

血相変えて、第一秘書官が飛び込んできた。


 「大泉首相!大変です」

「うん?どうしたね」

「クロアチアがっ、クロアチアがっ!」

「クロアチアがどうした?」

「クロアチアがっブラジルに国家転換しました」

「何ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」


 驚き、顔を見合わせる、大泉首相と大槻教授。

「どっ、どういうことですか大槻教授」

「いやっ、わたしは何もっ……」


 と、その時であった。

血相変えて、第二秘書官が飛び込んできた。


 「大泉首相!大変です」

「うん?どうしたね」

「オーストラリアもブラジルに国家転換しました」

「何ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

「これで、F組が全部ブラジルになってしまいました」

「どっ、どっ、どっ、どっ、どういうことかね大槻教授!」

「いやっ、ですから、わたしは何もっ……」


 と、その時であった。

血相変えて、第三秘書官が飛び込んできた。


 「大泉首相!大変です」

「うん?どうしたね」

「イングランドがっ!」

「まさかっ!ブラジルに国家転換したって言うのじゃないだろうね!」

「はい、その通りです」

「何ーーーー!サッカーの母国というプライドはなのか!」

「他国の事は言えないとは思いますが……」

「何を言うのかね大槻教授!もしや、秘密がスパイによって漏れたのではないのですか」

「いや、そんな事はないと思うのですが……」


 と、その時であった。

血相変えて、第四秘書官が飛び込んできた。


 「大泉首相!大変です」

「うん?どうしたね」

「ワールドカップ参加国全てがブラジルに国家転換してしまいました!」

「なっ、なっ、なににぃぃーーーー。開催国のドイツもかっ!」

「はっその通りです」

「おぃ、こりゃ優勝の行方は混沌としてきたね。大槻教授」

「首相そんな問題ではないかと思いますが」

「何を言うのかね大槻教授!そもそも、秘密が漏れたからこうなったのではないですか」

「いや、そんなはずはないのですが……」


 と、その時であった。

血相変えて、第五秘書官が飛び込んできた。


 「大泉首相!判りました」

「うん?どうしたね」

「どうやら香港マフィアが、大量生産した国家国民全物質転換装置かわる君をあらゆる国々に売りさばいているようです」

「何っーーーー!大槻教授!やはり秘密が漏れたのだ!何か心当たりがあるはず!」

「あ、そういえば、こないだチャイナパブのおねえちゃんに、そんな話しをしたかなあ~」

「おぃ!」

「すんません……」

「っかっ、そんな簡単に大量生産できるのかっ!」





*





 とっ、いったワケで、約三日で全世界は、国家国民全物質転換装置かわる君によりブラジルに変わってしまったのである。

だが、大泉首相の単なるサッカー好きが高じて始まったこの騒動は、人類史上初となる地球統一を成し遂げる事となり、地球統一単一民族国家ブラジルにおいては、サンバのリズムにノリノリで、国家間の争い、紛争、テロ、などは無くなったのである。


ああ~、めでたし、めでたし。





   びば!サンバ!





第4回トラバでボケましょうお題発表「やみくもバナナメロン」さまよりトラックバック。

■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し33トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by katuo0076 | 2006-04-24 12:52 | トラバでボケましょう
眠りの森のsivaxxxx姫。
a0019249_1234183.gif

a0019249_1292876.gif






 ●第3回TBでボケましょう講評その1(1~15)におきまして。

「MS.POKERFACE」さまよりステキな返歌を頂きました。

・姫だとかぺっぴんだとか乙女とか夢見てるなら起こさずにゆく (sivaxxxx姫)

まあ、そういったワケでっステキなビール好きの王子様が現れますようにっ。

などとっ。
[PR]
by katuo0076 | 2006-04-16 12:15
暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう。今日のヲ短歌。
a0019249_1539592.gif

[PR]
by katuo0076 | 2006-04-12 15:44
あの頃ボブは白かった♪。
a0019249_20475015.gif

a0019249_2048699.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      (*´∀`)ボブの放浪記・参加要項(´∀`*)

え~・・・・・・・。

みんなのアイドル?ボブが皆さんのお宅にお伺いします。

期間は1年!!???

それでっ!世界一周が出来ればいいなああ~っ!!

※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:鰹(http://katuo0076.exblog.jp)
協賛:「腕ぷすぷす当番(週4)」のぽふちん(http://poff0516.exblog.jp/)
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by katuo0076 | 2006-04-11 20:50
ソニー不振のTV事業、欧州からの巻き返し本格化=ソニータイマー。
a0019249_13184940.gif




a0019249_1319577.gif

第3回TBでボケましょうお題発表!「MS.POKERFACE」さまよりトラックバックです。
[PR]
by katuo0076 | 2006-04-09 13:21 | トラバでボケましょう