<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
おそらくはこれでさよなら2006わたいの思いも少しとどくかねっとっねっ。
a0019249_2124437.gif

[PR]
by katuo0076 | 2006-12-31 21:24
年の瀬は山田という名の電気屋で出会ったきみにポイント還元。
 プリンタの調子があまりよくないとこの事でプリンタを買ってきました。
a0019249_16553267.jpg

 某山田というなの電気屋で。
機種選択においては、言壺さんの記事をとても参考にさせて頂きました。
どうもありがとうございます。(つか、真似しただけっ(うひっ。
某山田というなの電気屋において。
15300円。更にポイント還元。
っうことで、Amazon価格+350円「お急ぎ便」で関東ローム層在住の事壺さんよりちょっぴり得した気分です(かっ?
あ、まだ、開けてません、そんな暇はありません。
年の瀬ですから。
でも、ブログの更新はでけるのですね。

とっ、誰かツッコンでっくれる事期待

そんな感じでハレて、仕事納め。言壺。さんにトラックバックざんす。
[PR]
by katuo0076 | 2006-12-31 16:56
年の瀬恒例ちゃらんぽらんクイズです。
 そういえば、まだ、ネタにしようと、とってあった写真がありました。

a0019249_14581318.jpg


 さて、これは、何でしょう?
勤労感謝の日に、日々ちゃらんぽらんな勤労するわたくすが、日々ゲーム勉学する子から頂いたものです。
ヒント。
ソラヲ飛ぶそうです。
正解は、来年の箱根駅伝のゴールと同時に発表します。
っか、まだまだ、つづく年の瀬更新っ。
(でも、そろそろ、ネタ切れっ?
[PR]
by katuo0076 | 2006-12-31 14:59
サンタクロースは四国にいた。
 怒濤の年の瀬更新(? 第三弾。
a0019249_1274874.jpg

 そういえば、今年のクリスマスに、うちの子にこんな物が届きました。
いああ〜、ない、ない、ない、ない、なああ〜、と悩んでいまして。
どうしようかな、と思っていたのです。
DSぢゃなくて、PSPでもいいんぢゃないですか。
とっ、子を説得しようとも考えておりました。
ですが、やはり、持つべきものは、駅風呂仲間。
ブログ?ぶろぐ?のmoko2.さんが、うちの辺りでは、けっこうある事があるので、見つけたら、買っといてあげるよとのお言葉。
でっ、ホントに見つけて頂きました。
どうも、どうも、ありがとうございます。
ホントに、ホントに、サンタクロースはいたのですよ。

そう、四国にっ。

 ある意味数奇な運命です。
きっと、全国に赤い銅線or赤い光ケーブルで繋がった、人達がたくさんいるのでしょう。などと、思うワケですねぇ。


・まよなかは銅線のなか駆けぬけて。ハロー、エキブロの海老たち。
[PR]
by katuo0076 | 2006-12-31 12:11
スーパーカーブーム(そのいくつだっ?
a0019249_1122459.jpg


ロータス・ヨーロッパ。

 こんな写真を撮ったのをすっかりわすてました。
とっ、いったことで、まだまだ年の瀬更新は続くようです。
 やはり、サーキットの狼世代のわたすとしては、これは、スーパーカーなのです。
(スペック的には、スーパーカーではないのかもしれませんが……。なにせ、エンジンは、DOHC水冷直列4気筒、排気量は1558cc、最高出力は126ps、最大トルクは15.6kg、ですから。
 いあ、でも、その非力ながらも、ポルシェやフェラーリやランボルギーニといった大排気量ハイパワー車に対し、幻の多角形コーナリングとか(ホントあるのかよっ、そんなコーナリングは? などと、ツッコミもありつつ、性能と運転技術と熱い走りで、懸命に対抗するという図式。おお、まさに日本人が大好きなこの展開。そんな感動をあたえてくれた、ロータス・ヨーロッパなワケです。
(あ、なにぶん、昔のことでしたから、思い出しつつ作ってますがっ……。
 大人になったら、絶対ほしい一台などと思っていましたが、残念ながら、二人乗りのクルマは、もう買えそうにありません。
ついでに、言うなら、このロータス・ヨーロッパは、もう、なにせ、古いですから、フルレストアされたものが大半なんで、古いですが、軽く300万円オーバーでございます。
そんな、金があるなら、新車買えよっ、つう事になるだろうから。
むり、無理、絶対無理っ(もっと、ポンと300万円もでるわけないっ……。
 まあ、そんな、事で、スーパーカーブーム「世界が嫉妬する寺へ・・・・」一休丼へトラックバックっ。

a0019249_11223576.jpg

[PR]
by katuo0076 | 2006-12-31 11:23
どれほどの可能性からはじまっていかほどの結果をのこせば 今年も終わるね。
 星の数ほどブログが始まり、星の数ほど消えてゆく。
そんな、一年でもあったのかもしれません。
そうえば、消えてしまった、こんなブログもあったなあ〜、
とっ、邂逅している12月31日午前9時30分。
近海マグロに焼きをいれる
鼻ぴすぴす放浪(逃)
激短ミステリィ
僕は君の太陽だ!
自称ダンディ文豪の言葉
上清水一三六の食い逃げ人生
ダーサの遊園地 (魔猫)
今日も足が臭い
雀ぶろ。
消えてしまって久しいですが、
(まだ、消えてないよっ。
皆さんどうなされているのでしょうか?
(大半は創作系ブログ。
ここに、こうして、わたこしが、更新しておれれるのも、すべてが皆さんのおかげです。
(あ、すべては言い過ぎです。
たまに、出て来て、更新なんてしませんか?
(あ、めめんさんは28日に更新してました。おお、活きるってすばらしい。
まあ、あたりまえですが、初期衝動的に書きまくっていた頃はもう昔。
より、自分の為に書く。
そんな時期をむかえた3年目(まだ、途中ですが)だったのだと思います。
かくゆう、わあしも、某SNSの方のみ更新していた時期もあります。
でも、創作は続けてゆきたいですね。
(長文は難しいのかもしれませんが。
そんあのの、発表の場としてブログの存在を考えて活きたいと思うしだいです。
とっ、言った、ワケで。消えてしまった、上記のブログたち、
(だから、消えてねぇから。
創作の場は、まだまだここにあるのだと思います。
気まぐれに復活してみてもいいと思うよ。
年もかわるし。


・新年って響きがいいね 一瞬にぼくらの思いリフレッシュして
[PR]
by katuo0076 | 2006-12-31 09:31
今年は。
a0019249_11123156.jpg まあ、どちらかといいますと、より短歌の世界にのめり込んだ様な年でした。なにせ、短歌講座とか受けたりして。ブログの更新よりも、短歌的繋がりが多くなった某SNSの更新の方が多くなったりもしてましたし。まあ、ブログはブログで更新は続けて生きたとは思いますが、やはり、短歌の事が中心になってゆくのだろうかなあ〜と思うしだいです。そんななかっで、短歌同人誌を作る様な計画が持ち上がってきました。今更ながら、学生の時の気分の様でとてもうきうき神田倍増です。まだ、ほとんど、初期計画段階ですので、何もないに等しいのです。少々、本にしてくれる様な所を探していたりしてます。参加&協力してくれる人も募集してます。何ぶん、わたしは、まったくもって何も知りません。自分で同人誌つくった事があるようぅという方、イラストとか編集的なことが出来る様な人。少しでもご協力頂ければなのですが。ホント、老後の趣味が増えそうな感じの一年でした。あ、あ、まだ終わってませんでした。
[PR]
by katuo0076 | 2006-12-30 11:12
第二弾。
 わあ〜いい。
第二弾です。
a0019249_1134758.jpg

やっぱ、赤いズゴックはいいですね。
a0019249_114888.jpg

ねぇ。


・ガンヲタに卒業はない 永遠にマチルダ中尉は僕の上官
[PR]
by katuo0076 | 2006-12-30 11:04
平和だと思っているからこんなにも隣のポチはかわいいのだろう。
笹短歌ドットコム・事件短歌。



「関ヶ原の戦」
家庭内天下分け目の合戦に父方に付きお小遣い減る


「島原の乱」
明け方に花をさかせた天草をよく日のあたる窓辺にかざる


「ロシア革命」
西麻布ロシア料理のレストランロマノフ亭で告げるさよなら


「太平洋戦争」
今ここに大和は沈む 時を経て宇宙に旅立つヤマトとなるため
(宇宙=そら)


「朝鮮戦争」
きのうまで姉さんだったやさしさは遠くとおくの38度線


「あさま山荘事件」
黒ひかる鉄球が飛ぶ雪山に。ヤッホー カップヌードルの海老たち。


「酒鬼薔薇聖斗事件」
しょうねんの首をきりとる少年のほそい手首のゆがんだ指先


「911アメリカ同時多発テロ事件」
全米の双子が泣いたしぬときは一緒がいいねと ビルはくずれた


「イラク戦争」
ジャングルの記憶は砂漠に反射して立ち尽くす兵士の目はブルー


「バグダッド連続爆弾テロ事件」
バグダッド連続テロ死者200人 ニュース見ながら 今夜は鍋で



*


未投稿分。

「三億円事件」
ひっそりと静かに暮らす犯人が毎年買ってる年末ジャンボ


「和歌山毒物カレー事件」
先週のカレーの日から父さんの顔にはなぜか黒い斑点


「地下鉄サリン事件」
くらやみを驕れる傘はひきさいて きみらは何処にゆこうとしたの


「911アメリカ同時多発テロ事件」
銀色の翼よあれがパリの灯だ ツインタワーがちょっと邪魔だね

[PR]
by katuo0076 | 2006-12-24 11:56 | 富田林薫
きまぐれに自分に向けて発射したロケットパンチの痛み知る夜。


a0019249_8253540.jpg


ここで。
[PR]
by katuo0076 | 2006-12-23 08:29