<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
くま夫婦by中央ヤンボルさん書籍出版記念サイン会のお知らせ(ぇ?
 まあ、みんさん既にご存知のことかと思いますが。

みんなのアイドル(ぇ?

くま夫婦by中央ヤンボルさんが書籍化されます!

ええ~。

つきましては、それを記念しいたしまして。

書籍発売当日(たぶん?春頃。

東京都富田林市駅前ブックセンタートンダバヤシにおきまして、

ヤンボルさん出版記念サイン会を執り行うことに相成りました。

(無許可(おぃ。

ええ~。

当然、北の大地から、ヤンボルさんがやってまいります。

さらにっ!

最近ふとり気味、かつ!冬眠明けで少々動きが鈍い(?

愛すべき熊旦那さんも、ごいっそに後ろから見守ります!



さあ~、みんなっ!


春頃はっ!


東京都富田林市駅前ブックセンタートンダバヤシでのっ!


ヤンボルさん出版記念サイン会にっ!




れっつらごーずら(ぇ?







祝!!







書籍化!!!








おめでとうございます!!



常日頃から熊旦那を擁護し続けたかいもあったっうもんです(かよっ?



ううん、感涙!!



*



■くま夫婦by中央ヤンボルさん つ、遂に書籍化!! にトラックバックざんす。

とっまあこんなこと書いておけばやってくるかもしれんっ、とっ(うひっ。
[PR]
by katuo0076 | 2007-01-30 23:03
笹短歌ドットコム。バンド、ミュージシャン、歌手(アイドルグループ含む)短歌。

「三善英史」
約束はすり抜くるやう雨にぬれ渋谷円山町を歩めり

「清水健太郎」
マスターの涙忘るるカクテルにまぜてしまひし白き誘惑

「SMAPの稲垣吾郎」
シルバーのマセラッティの犯行は金田一にも予測能はず

「元ラッツ&スターの田代まさし」
スカートのなかに真理をとらえればランナウェイと遠ざかるなり

「香田晋」
おめでとう大工がえらぶ本年度最優秀ベストハチマキニスト賞

「元SMAPの森且行」
スタンドにハズレ車券が舞う夜にひとりで歌ふ がんばりましょう

「今井美樹」
おおみそか布袋のギターを従へて久美子にみせるわたしのプライド

「DJ OZMAの女性バックダンサー」
ぬぎすてた全裸スーツのえりもとのマチャミの文字はすこし滲んで

「藤正樹」
ブティック山川むらさきの学生服の売れ残る日々***さらばスタ誕

「トシちゃん」
あはははは僕は薔薇薔薇うひひひひNINJINはすき コロッケはきらい


*


未投稿分。

「チャイルズ」
なにげなく磯野貴理子がチャイルズであった事実は封印されて

「天池真理」
夏の日のテニスコートであなた待つウキウキ気分にうらがえる声

「藤村美樹」
なにげなく元キャンディーズの美樹ちゃんもテクノポップを歌っていたよ

「ジョンレノン」
戦争はおわらないねとつぶやいて十二月八日に聴くイマジン

「宇宙ヤング」
天の川時をかけゆく少女とともに銀河にきずく高橋帝國

とまらない16連射の奔流にヤングのハートはレッツゴーずら

ためこんだ毒の吐き場所さがすよう宇宙ヤングは汗かきおどる
[PR]
by katuo0076 | 2007-01-29 16:02 | 富田林薫
千葉県ホットニュースのお時間です。
 全国1238万人の千葉県ファンの皆様はこんにちは!

キャスターの富田林薫です。

ええ~、さてぇ~。

すでに、全国1238万人の千葉県ファンの皆様は、ご存知であろうとは思いますが、

2010年、我らの愛すべき千葉県で開催されます、


国体!


ゆめ半島千葉国体2010のマスコットキャラクターが決定しました!

わああ~ぃ、拍手ぅぅぅ~!!

パチパチパチパチパチ!!

それでは、ご紹介します!












a0019249_1603927.gif



a0019249_1605123.gif



a0019249_1605989.gif




チーバくんです!!


プロフィール:
千葉県に住む不思議ないきもの。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。



 ええ~、さてぇ~。

今回、このキャラクターを手がけたのは、

JR東日本「Suica」のペンギンキャラクターでお馴染みのっ、

千葉県市川市出身の某イラストレーターさんです(詳細省略。




 さらに、チーバくん、横からの姿、よくよく見つめて下さい。

少し、傾きかけた姿ですねっ。

ええ~、さてぇ~。

何かに、何かに、見えてきませんか?

何かにっ。






ジーーーーーーーーーーーーーーーー。






 おっ!!



見えてきましたかっ!!

そう、そうです。

チーバくん!!

横から見ると、全国1238万人のファンを持つっ。





我が!!





  千葉県!!
の姿なのです。






a0019249_1625195.gif



 ああ~、なんてっ、愛すべき千葉県&チーバくん。

いやあ~さすが、全国1238万人のファンを持つ千葉県です!

期待を裏切りませんねっ。

前回の、某大御所デザイナーさんが手がけた、ロゴデザインに次ぎましての大ヒット間違いないですねっ。





























静寂ーーーーーーーーーーーーーー。



























I Love ChibaKen!


以上、千葉県ホットニュースのお時間でした。
[PR]
by katuo0076 | 2007-01-27 16:05
お昼のルー語ニュースのお時間です。
 ハローエブリバアディ!キャスターのルー大柴ざんす。


■堀江被告側、改めて無罪クレイム=ラストディスカッション「イベントは蜃気楼」-ライブドアイベント、結審へ

 ライブドアイベントで、証券取引法違反(バリュアブル証券リポート書のフィクションメンションなど)の罪に問われた前カンパニープレジデント堀江貴文被告(34)の公判が26日、東京地裁(小坂敏幸裁判長)で開かれた。ディフェンス側はラストディスカッションで改めて無罪をクレイムし、「イベントは検察官らによって作り上げられた蜃気楼(しんきろう)だ」と述べた。イグザミネーション側は懲役4年を求刑している。
ラストイヤー9月から始まった公判は、4カ月半の審理をパスして結審し、センテンス期日が指定される見通し。
ディフェンス側はビギニング、ライブドアイベントについて、内閣総辞職にまでリーチし、裁判でホールクルー無罪となった戦前のイベントになぞらえ、「第二の帝人イベントだ」と強調した。



■12月の消費者物価、0.1%上昇=06年バランス8年ぶりプラス-ジェネラルビジネス省

 ジェネラルビジネス省が26日発表したラストイヤー12月のホールカントリー消費者物価指数(CPI、2005年=100)は、プライスチェンジのビッグなフレッシュ食品をリムーブする総合指数がラストイヤーセイムマンス比0.1%上昇の100.1となり、7カ月連続プラスとなった。ただ、オイル製品などエネルギープライスがラストマンスに比べ低下したことから、同指数の上昇幅は2カ月ぶりに縮小した。
このリザルト、06年の年バランスの同指数はラストイヤー比0.1%上昇の100.1となり、1998年シンス8年ぶりにプラスにターンした。オイル製品が前年比10.6%上昇したのがプライマリーコーズで、薄型テレビなどのカルチャープレジャー耐久財や携帯テレフォンニューズ料のフォールによる物価押し下げエフェクトをデニーした。



■米アッパーハウス外交委、イラク増派オポジット決議案をアプルーバル

 米アッパーハウス外交委員会は24日、ブッシュプレジデントがイラク新ポリシーの柱として発表した2万人プランの米軍増派について、「米国のインタレストにならない」としてオポジットするボート案を、12対9のアプルーバルグレートナンバーでアプルーバルした。
ネクストウィークにも本会議で投票にかけられる。
プレジデントは23日のジェネラルメッセージスピーチで増派へのアンダースタンディングをリクエストしたばかりだが、共和党からも1人がアプルーバルに回り、増派オポジット論のスプレッドに歯止めがかからなかったことをサポートした。
決議案にアプルーバルしたのは、バイデン委員長ら民主党11人と、共和党リーダーでボートのアソシエイション提案者ヘーゲル議員。ボートには法的拘束力はないが、ヘーゲル氏は「ワットプレジデントであれ、ナショナルのサポートなしに外交、ウォーを遂行することはできない」とプレジデントをストロングっぽくけん制した。



■プリン31万個を自主コレクション=「クリーム苦い」とバイ者-オハヨー乳業

 オハヨー乳業(岡山市)は25日、ミルクプリンなど4カインドの製品に使われたクリームに低温でも増殖する細菌が含まれているフィアーがあることから、約31万個を自主コレクションすると発表した。24日にバイ者から「クリームが苦い」との問い合わせがあったことから判明。セイムファームは「これまでに、食中毒に結び付いた例はない」としている。
コレクションするのは「ジャージーミルクプリン」(2カインド)と「ジャージーミルクプリンなめらかショコラ」「紫いもプリン」のうち、賞味タームが29日オン・アンド・アフターの製品。製造プロセスでオブ・サム・カインドコーズで細菌が混入したポッシブル性があるという。 



*



 はて、さて、面白いのかどうか判りませんがっ、こんなのを使ってみました。
ルー語変換
[PR]
by katuo0076 | 2007-01-26 12:32
月までの道はたぶんに遠いだろう(でも少し)近づくことはできるのだろう。
 おそらく、たぶん(?年末に話した、短歌同人誌計画の名前がきまった。



ロケット

a0019249_1846285.jpg


 ああ、まあ、それ用っうわけではないですがっ、ロケットの絵を描いてみた。
まるで、小学生の絵のようですがっ(うひっ。
まあ、そんな純粋な(?気分でやってみたいものだととも思うところでもあります。
とりあえず、バックもロケットにかえてみた。
なんか、飛び出すことできるのだろうかっ(?
この歳となってっ。
つう感じっ。
[PR]
by katuo0076 | 2007-01-21 18:56
科学忍者隊ガッチャピン。
a0019249_22115396.gif



やあ~、ガチャピンかっこいいーです(か?

科学忍者隊ガッチャピン
[PR]
by katuo0076 | 2007-01-17 22:12
からだから短歌。
a0019249_21514214.gif

[PR]
by katuo0076 | 2007-01-17 21:52 | 富田林薫
ああ、まあ、だいぶあけましたが、しつこくあけましておめでとうと言わせて頂きます(奥さん。
 ええとっ、レディオくん飼い主さんと少々お会いする機会がありました。

でも、レディオくんはいなかったのだよっ(ちっ。

あ、まあ、それは、また別の機会という事でっ(ねぇ、ねぇねぇっ。




でっ。




 でっ、でっ、でですねっ。

その時、このレディオくん飼い主さまとMac的あけましておめでとうに関してまして少々お話致しました。

これねっ。

そうそう、そう言えば、前は、もっとシンプルだったよねっ。

でしたねっ~っ。

そうそう、そうです。




 と、いったワケで、宅にある、もっともっとシンプルバージョンを何とか起動しまして&月日を1月1日に変更しまして、撮影致しました。

a0019249_20342732.jpg


a0019249_20344162.jpg


 そうそう、こうだったんであようなあ~。

ちなみに、本体はコレっ。

a0019249_20345240.jpg


Macintosh ClassicⅡ1991年製 (ぐらい、たぶん?



 っか、よく立ち上がったもんだっっ(とっも思うっ。

ちなみに、ちなみに、OSは漢字Talk7.5のようです(なんとなくバージョンアップはしているのだろうっ。

ちなみに、ちなみに、ちなみに、MacOSと言われだしたのは、1997年3月に発売されたバージョン7.6以降らしいです。




 そんなワケで、各種MacいろんなOSバージョ的あけましておめでとうございます。


大募集っ!(?


我こそはっ!と思う方、トラックバックとってもきゃもんっ!(かぇ?





■とっ、いったワケで、[主人のぼやき] 3が日限定の小さな楽しみ犬のいる暮らし、プライスレス。さまにトラックバックぢゃん。
[PR]
by katuo0076 | 2007-01-08 20:37
よい一年でありますように。
a0019249_1913915.gif

[PR]
by katuo0076 | 2007-01-03 19:14
ごあいさつ。
a0019249_189726.gif

[PR]
by katuo0076 | 2007-01-01 18:09