<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
第23回サロマ湖100kmウルトラマラソンは2008年6月22日(日)に開催しました。
トラバでボケましょう 2008夏 レベル4 お題発表・黒文豪の戯言(ざれごと)さんよりトラックバック。



*



トラバでボケましょう 2008夏 レベル4

【お題】

あなたはどこかへ向けて走っている。

あなたはこれから100kmの道程を走らなければならない。

どこへ向かっているのか?

なぜ走っているのか?

友情のため?愛情のため?金のため?名誉のため?

その理由は?

そしてその結果は?




*



 「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

「お待たせしました。黒文豪さま。どちらまで?」

































「だっ、だ、だだっ、


 誰だっぅ!!


  kmタクシー


   100台も


    呼んだのは!」









100台のkmタクシー。



100km。







あぃぅ!



*



■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは8/4(月)夜中まで
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by katuo0076 | 2008-07-30 11:12 | トラバでボケましょう
074:銀行(富田林薫)
真っ赤に熟れたトマト銀行ア・バオア・クー支店につくるシャア専用口座
[PR]
by katuo0076 | 2008-07-30 08:03 | 題詠blog2008
トラバでボケましょう 2008 夏 レベル3 チャンピオン発表!。
 どうもみなさんあこんにちは。
トラバでボケましょう 2008 夏 レベル3 チャンピオン発表となりました。
さすがに、レベル3となり全体のレベルも上がっております(たぶん?
審査は困難を極めましたが、何とかチャンピオンを選ぶことができました。
(あ、まあ、テキトーだけど(おぃ。
それでは、参加作品個別の評と参りましょう(あくまでも私的ですよ。


*


■ダーサの一夢庵
トラバでボケましょう 2008 夏 レベル3参加!
なんと言っても作者のロケットスタートの技は健在です。
まあ、いままでは、速いだけでつまんないのも多かった部分もありますが(おぃ。
今回は、ロケットスタートに加えて、お題を美味く調理したと思います。
まあ、ネタ的には古いですが(っか、お題のネタ自体が古い……。


■今日も足が臭い
電流
ちっともボケにはなっていないと思いますが(おぃ。エロ路線は健在です。
トラバボケというカテゴリを超越している作品だと思います。
でも、もしかしたら(?単にエロが描きたいだけなのかもしれませんけど(おぃ。
そもそも、この作者がトラバボケに参加していることじたいがボケです。


■SOFIA_ SS
パワー
本来は柔らかな感動を与えるような作品が得意な作者であろうと思われますが、
今回は、ボケてくれました。しかし、ボルトがボトルって、ベタベタ(おぃ。
ああ、いや、でも、お題をどのように解釈するか、その自由度はトラバボケでは無限です。
そんな無限の可能性を示してくれたのであろうと思います。


■放浪猫の遊び場
トラバでボケましょう 2008 夏 レベル3
お題をま正面から受け止めてくれた作品です。
そう、いかに100万ボルトを現実に即して利用するか、原油高騰のこの現実のおり、
いかに、代替となるエネルギーを確保するのか、リアルに人類の課題です。
石油に代わるエネルギー研究の最先端を行く国。ドイツ在住の作者です(何。


■ぶちまけ部屋~カムバック~
ミスター・ボルトン登場
斉藤博(46)の人生の転機をお題から導き出し描ききったことが、
なんといっても、素晴らしいです。まあ、オチは最低ですが(おぃ。
それにしても、バットマソに寄り添うクマ女優(?が何か勘違いしてるんぢゃねーのっ。
と思うのはわたしだけではないはず(ひ。


■北の夢想科学小説
100万ボルトの使い方
そう、100万ボルトを語らせたら、この作者に勝る人はいないと思います。
100万ボルト、100万ボルト、100万ボルトで突っ込んできます。
やはり、お題をどう解釈するかの自由度を大いに利用しての戦略的ボケ発想です。
でも、そこで、力を使い切ったのかもしれません。
ラムちゃんがらんま1/2に出てるなんて(しつこぃ。


■自称ダンディ文豪(自称)の戯(ざ)れ事
普通への反抗
リアルです、リアルです、切ないリアルです。
そう、普通の人が100万ボルト電撃ショックの技を会得したって、
ヒーローにはなれないのですね。
何か、ヒーロー戦隊物そして仮面ライダーシリーズに対するアンチテーゼです(ですか?
普通の人が普通に生きる事もむつかしい世の中です、普通に生きてくださいね(何。


■黒文豪の戯言(ざれごと)
君の瞳は100万ボルト
初参加の黒文豪さんです(ぇ?大ボケというわけではありませんが、この小ボケ具合が、
とても、リアルに共有感覚を発生させていると思います。
でも、100万ボルトの電流を100ボルトまでどうのように制御しているのかっ。
っう、突っ込みどころが残されるような所に作者の技を感じるところでもあります。


■Everything in Life is Only for Now
100万ボルトの正義
電力=電圧×電流に着目した時点でお題を自分の中に引き込んでいると思います。
まさに、お題の自由度を最大限に利用していると思います。
100万ボルトっっていうと超強力な電気だと思われるとこのなかにおいて、
この裏切り感はとてもいいと思いました。
ただ、残念ですが、締め切りを過ぎていたという事で、審査対象外ですねん。
すみません。


*


 以上、参加9作品の個別評でした。
ええええっ!?わたしの作品はそんなんぢゃないっ!!
とっ、異論反論オブジェクションがある方もいらっしゃるかと思いますが、
今回、一切のクレームは受け付けません(おぃ。なので、我慢してください(さらに、おぃ。
ええと、今回、お題を出した側からすれば、100万ボルト電気ショックの技を地球規模、
あるいは、宇宙規模でボケまくるような、そんな作品を期待していた部分なのですが、
残念ながらそこまでの作品はなかったような感じです(ああ、まあ、あくまでも私的希望ですけど)。
ですが、皆さん100万ボルト電気ショックの技を身近に取り込むという事においては、
それぞれに個性的に取り組んでおられたのだと思います。
どうも楽しい作品をありがとうございました。



 では、さて、チャンピオンの発表と参りましょう!!



トラバでボケましょう 2008 夏 レベル3!



チャンピオンはっ!!










ドラムロールっ!




ドコドコ!


ドコドコドコドコ!


ドコドコドコドコドコドコ!


ドコドコドコドコドコドコドコドコ!
































君の瞳は100万ボルト







黒文豪の戯言(ざれごと)さんです!!









いやあ~初参加で(ぇ?このクオリティはっとても素晴らしいと思いましたっ(ひっ。


ぢゃ、第四回っの開催宜しくお願い奉る(ひひひっ。



*



■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から次の金曜日夜中までに
 お題を出した人が独断で判断し陪審員の厳正(?)なる投票によりチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by katuo0076 | 2008-07-27 11:11 | トラバでボケましょう
トラバでボケましょう 2008 夏 レベル3。
 どうも、こんばんわ。
トラバでボケましょう 2008 夏 レベル2
チャンプの山本カツオです。
もりあがってますねトラバでボケましょう 2008 夏!
と、一応たてまえ的に言っておこうとは思いますが、
本当は、
はたしてもりあがっているのか?
はたしてもりさがっているのか?
わたくしには、とても判らない状況下です(おぃ。
でも、
継続は力なりということわざに基づきまして、
レベル3を迎えることになりました。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
ええ、当然お題も難しくなります(か?

そういったことで、
トラバでボケましょう 2008 夏 レベル3。
開幕です!!



お題。

たまたま、インドの山奥で修行をしていたあなたは、
たまたま、100万ボルト電撃ショックの技を会得してしまいました。
さて、あなたは、この100万ボルト電撃ショックの技をどう使いますか?
世界平和のため?それとも、世界征服のため?

で、ボケて下さい。

さあ、あなたの素敵な100万ボルト電撃ショックをお待ちしてます。


■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から次の金曜日夜中までに
 お題を出した人が独断で判断し陪審員の厳正(?)なる投票によりチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




■ところで、お題って、100しばり(??
[PR]
by katuo0076 | 2008-07-25 23:59 | トラバでボケましょう
073:寄(富田林薫)
ああ、僕はニュータイプ。だから君が寄せて上げてる予兆がしてる
[PR]
by katuo0076 | 2008-07-25 16:17 | 題詠blog2008
071:メール(富田林薫)
君からのメールはたぶんミノフスキー粒子が邪魔して届かないんだ
[PR]
by katuo0076 | 2008-07-25 16:16 | 題詠blog2008
072:緑(富田林薫)
サイド・セブン緑化事業計画書にはトラクター・ガンタンク製造案
[PR]
by katuo0076 | 2008-07-25 16:16 | 題詠blog2008
MSM-10 ゾックさん。 - もう一度日本語は侘び寂 。
a0019249_22115812.gif

[PR]
by katuo0076 | 2008-07-23 22:12 | ゾックさん。
MSM-10 ゾックさん。 - ジャブローの悲劇 。
a0019249_178986.gif


その昔、ジャブローの2大名家といえば、ともに富豪である、ゾック家とアッガイ家とされていた。
だが、両家は昔から争いあい、それが高じて、互いに憎みあうほどになっていた。
ゾック家のロミオ、アッガイ家のジュリエット。
その出会いこそがジャブローの悲劇のはじまりであった。

[PR]
by katuo0076 | 2008-07-21 17:10 | ゾックさん。
K系PRODUCTS - MSN-02 ZEOKATUO。

a0019249_2123292.gif



シャア:
「おい、脚がないぞ?」

名も無い整備兵:
「脚など飾りであり、偉い人にはそれが分からないのですよ」

シャア:
「だからヒレなのか?」

名も無い整備兵:
「ええ、漁船の燃料費高騰ですから」

シャア:
「そうか」

*

ジオング(80%完成時)
型式番号 MSN-02
所属 ジオン公国軍
生産形態 試作機
全高 17.3m
本体重量 151.2t
全備重量 231.9t
ジェネレーター出力 9,400kW
センサー有効半径 81,000m
装甲材質 超高張力鋼(超硬スチール合金)
武装 有線制御式5連装メガ粒子砲×2
頭部メガ粒子砲×1
腰部メガ粒子砲×2
主な搭乗者 シャア・アズナブル

[PR]
by katuo0076 | 2008-07-19 21:33 | K系PRODUCTS