<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
完走報告(富田林薫)
 完走しました。初めて参加した2006年、次の2007年、そして2008年と、自分自身はたして進歩しているのか甚だ疑問ではありますが、とにかく今年も完走できてよかったです。今年は何かしら自分の形みたいなものを探していろいろ試したつもりなのですが、はたして何か見つかったのやらどうやら……。でも、また来年も参加できればと思います。どうもありがとうございました。

題詠blog2008_富田林薫
[PR]
by katuo0076 | 2008-10-29 20:07 | 題詠blog2008
100:おやすみ(富田林薫)
皆さんも知ってのとおり山根くんは今日も胃炎でおやすみです
[PR]
by katuo0076 | 2008-10-29 08:06 | 題詠blog2008
「恋文」(ラヴレター)。

自称ダンディ文豪(自称)の戯(ざ)れ事~やっと取り戻しました~さま。
「トラバでボケましょう 2008 夏~秋 レベル10」お題発表ッス!よりトラックバック。





*






 今日はずっと胸をときめかせてきたバレンタインデー。

 裕次郎はきっと気づいていたかもしれないけれど、私は一昨年からずっとこの気持ちを暖めてきました。でも今日までそんな気持ちをわかってもらえる機会は巡ってこなかったし、いつもはぐらかしてばかりの自分だった.....。ああ、私は内気な乙女。

 でも、これが最初で最後のあなたに対する本当に正直な私の気持ちです。何だか深刻な表現になってしまったけれど心配しないで。又明日会った時はいつもの変わらないあなたのままでいて下さい。私の思いをどうかあなたの心に届くことを祈っています。


素敵な裕次郎へ







<゜)))彡ピチピチ








拝啓 春色もようよう濃くなって参りました。いつもながらお変わりなく何よりに存じます。

 さて、この度はチョコレートをご貸与いただきまして誠に有難うございました。おかげさまで作業効率が上がりました。厚くお礼申し上げます。

 ご指定の返却期日については固く厳守することはもちろん、万事手違いのないよう配慮する所存でございます。

 これを機会に、厚いご信頼に御答えするため、より一層業務に精励致したく存じます。どうか今後とも、変わらぬご指導のほどお願い申し上げます。

 略式ながら書中にてお礼申し上げます。ご自愛のほどお祈り致します。


敬具







<゜)))彡ピチピチ








拝啓 いよいよ春も本番となり、皆様ますますご健勝のことと存じます。日頃はいろいろとお世話になり、お礼申し上げます。

 さて、先日お申し越しのゴルフクラブの件、快く承諾させていただきます。このようなときはお互い様ですから、遠慮なく使って下さい。

 品物はいつでもいいですから取りに来て下さい。返却はなるべく早くよろしくお願いします。また、くれぐれも水に濡らさないようにお願いします。また何かありました時はいつでもお申し入れ下さい。

 書中にて上ご承諾まで。


かしこ







<゜)))彡ピチピチ








拝啓 夏色もようよう濃くなって参りました。いつもながらお変わりなく何よりに存じます。

 さて、ゴールデンウイークのプランはもうお決まりでしょうか。突然のお誘いですが、商店街ではさわやかな風を求めて、日光へ行く計画をたてました。都会生活の塵を汗に流すことができるような旅行にしたいと思います。如何なものでしょうか。

 参加希望の場合は、5月3日午前8時に集合します。詳しくは別紙をご覧下さい。何かわからない事がありましたら、石原までお問い合わせ下さい。尚、参加ご希望の方も石原までなるべく早くご返事下さい。

 あなたのご参加をお待ち致しております。


敬具







<゜)))彡ピチピチ








拝啓 裕次郎さん、お元気ですか。

 からりと晴れた青い空、わきたつ白い雲、あなたに会いたい気持ちがこみ上げて来ます。今あなたはどうしているのでしょうか。7月の空がまばゆく感じられます。あの日、皆で日光へ行った事を覚えていますか。


愛それはせつなく、恋それははかなく、夢それは幻。

 
 あなたの事を思うとそこはかとなく胸にこみ上げてくるものがあります。青春は短くて・・・

 袖振りあうも他生の縁、又これからも何かと親しくしていただきたく、一度ゆっくりとお話しでもできたら、と思います。もし宜しければ今度の土曜日お会いできませんか。大相撲観戦に行きましょう。

 ご都合の程、自宅の方にでもご連絡いただければ幸いです。


かしこ







<゜)))彡ピチピチ








拝啓 夏色もようよう濃くなって参りました。いつもながらお変わりなく何よりに存じます。

 さて、昨日は突然お忙しいところをお邪魔致しまして、ご迷惑をおかけしました。玄関先で失礼させていただくつもりだったのですが、ついつい長居してしまいました。どうぞお許し下さい。また、お食事までご馳走になりありがたくお礼申し上げます。おかげさまで大変に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 今度は是非こちらへもお出かけ下さい。大したお構いはできませんが、お待ちしております。

 末筆ながらご自愛のほどお祈り申し上げます。

 書中にて上お礼まで。


敬具







<゜)))彡ピチピチ








裕次郎さん、お元気ですか。ちょっとキザかもしれませんがこの詩をご存知ですか。


Love is a many-splendored thing.


It's the April rose


that only grows in the early spring.


Love is nature's way of giving


a reason to be living.


そうです、恋は春にだけ咲くばらのようなものです。私たちは人生の春そのものなのです。そしてその春に咲くばらは生きる理由を与えてくれます。私はこの詩が好きです。


Then your fingers touched my silent heart,


and taught it how to sing.


あなたがこのよろこびを教えてくれたのです。そっとあなたのやさしい指が私のこころに触れたのです。

 ああ、あなたに会いたい。

さわやかに心の夏を迎えたい







<゜)))彡ピチピチ








前略 あきこさん、私はどうすればいいんだ。君の瞳を考えただけでもう眠れなくなってしまう。私は、妻子ある身だが、あきこさんさえいてくれれば他になにもいらない。君さえよければ、私は妻とわかれてもいいとさえ思っているんだ。仕事をしているときの君は美しい...しかしあの日の夜の君はもっと美しかった。どうか私の心を悩ませないでくれ。ホテルに部屋が取ってある。今度の土曜日、目黒エンペラーで5時に君を待っている。

 熱い思いを君のなかへ...


草々







<゜)))彡ピチピチ








前略 愛しの裕次郎様

 40回目のお誕生日おめでとうございます。40歳、頼りになりそうでどことなく大人びて。

 それにしても、あなたを見ていると胸につのるおもいです。

 今の私達 "友達以上恋人未満" てところかな。これからもずっと仲良くしてもらえますか。

 映画を見ているとき、車の助手席に座っている時、一緒にいる時いつも聞こうとして聞けないことがあります、

 「奥さんを愛してるんですか?」て、でも、返事が恐くて聞けない勇気のない私。

 もし良ければ、今日いつもの居酒屋に行きませんか。

返事待ってます。 

 ・・・太陽に恋をしてしまった小さな星、それが私。


かしこ







<゜)))彡ピチピチ








拝啓 東京御在勤中は当社に対し格別のご高配を賜り、誠に有難うございました。厚くお礼申し上げます。

 さて、この度名古屋の営業所長にご栄転されましたことを、拝承し心からお祝い申し上げます。これは貴殿のお人柄はもちろんのこと、ますます厳しくなるであろう社会環境に立ち向かう能力が認められたから故と存じます。

 栄転後しばらくはお忙しい日々が続くかと存じますが、無理をせずに名古屋でのお仕事にお励み下さい。水も変わることですのでお体には特に気を付け、新任地におかれましてもご自愛の上、ますますご活躍のことを心からお祈りしております。名古屋へ御出発までに参上しご挨拶を申し上げますが、とりあえず書中を持ってご祝辞申し上げます。

 皆様のご健康とますますのご発展をお祈り致します。


かしこ







<゜)))彡ピチピチ









拝啓 秋色もようよう濃くなって参りました。いつもながらお変わりなく何よりに存じます。

 今日の手紙はあまり楽しいものではありませんが最後までお読みください。あなたは私にとって大切な人ですので遠慮なく書かせてもらいます。

 浮気のことについてです。

 まず思い浮かべていただきたいことは、奥様とかわいいお子さんがいらっしゃることです。あなたは石原家の主なのです。しっかりと是非を見極めてください。このままずるずると続けてしまったら、家庭崩壊そして最後には、社会的信用すら失うことになりかねません。直ちに改心をしてください。

 私も男なので浮気心が分からないでもありません。ですから、全てをとがめることはしません。しかし、泥沼に片足をいれた状態ではないでしょうか。しっかりと考えてみてください。

 後輩の身で失礼なことの連続でしたが、私にとって大切な先輩につらい思いをしてほしくないばかりに思い切って書いたのです。そこのところをご了承ください。

 私でよければ相談にのらせていただきます。近いうちにご連絡のあることを心から期待しております。

 お返事鶴首しております。


敬具







<゜)))彡ピチピチ








前略ごめんくださいませ。

 この気持を貴方に、どう伝えて良いのか判りません。そして私は、この気持が人の道に沿ったものだとは思いません。しかし、この気持が真実であり、強いものであることは事実なのです。



裕次郎さん。好きです。愛しています。


あなたが私の体の一部であったならどんなに嬉しいことでしょう。



 もちろんあなたには家庭があります。帰る家も待つ人もいます。しかし、この気持を押えることは出来ません。一人でいるのは冷たく、貴方の暖かい微笑を考えると会社の方が憩いの場であると思える程です。古い慣習に縛られ、社会の目に曝されても、私は胸をはってどうどうと「裕次郎さんを愛している」と言えます。

 どうか私を見捨てないで下さい。私を避けないで下さい。私の想いが貴方に届くまで、私はじっと待っています。


かしこ







<゜)))彡ピチピチ








前略 ごめん下さいませ。

 私は貴女の御主人とは以前から男女の関係にあります。これも貴女が夫を省みず、新興宗教に走った結果と言えましょう。もちろん裕次郎さんは優しい人ですから、貴女を責めたりはなさらなかったことでしょう。でも裕次郎さんにとって、家庭は冷たい牢獄のようなものだったようです。彼は冷え切った家庭の代償を外部に求めました。具体的には私との精神的な繋がりに安息を見いだしたのです。

 本来、安らぎの場所は『家庭』に無くてはなりません。それを受けとめる者が私であってはならないのです。裕次郎さんも、随分と悩まれたようです。察して下さい。

 さて、こうして私がお手紙を差し上げる事情は、もうお判りかと存じます。私には子供がおります。子供のためにも裕次郎さんと結婚して新しい安らかな家庭を作りたく思います。どうか裕次郎さんと別れて下さい。聡明な貴女のことですから、こうした場合、関係の修復が不可能なことはお判り戴けることでしょう。私と裕次郎さんを引き裂ける者は何もありません。

上、御願いまで。

 お返事を心からお待ちいたしております。


敬具







<゜)))彡ピチピチ








 あきこさんお手紙拝見致しました。僕は毎日あきこさんの事を思うたびに胸が詰まる思いです。出来ることなら、どんなに貴方と一緒に暮らしたいと思ったことでしょう。

 けれど、本当に今のままでいいのでしょうか。結局、最後には自分が傷つくだけです。僕はあきこさんを失いたくない、けれどこのままでは貴方の家庭が壊れるだけです。あきこさんとの六本木のディスコでの思い出、いつまでも忘れません。

 今までのことは、本当に感謝しています。どうか許して下さい。







<゜)))彡ピチピチ








 この手紙 お昼休みにあなたの好きなとんかつ食べながら書いたの

 ずーと幸せでいたい・・・っていうか 突然こんなに変わっちゃうなんて 信じられないでこれを書いている


 今だって別れたくない できるなら最後の0.000000・・・・・1%に望みをたくして の気が変わってくれることを祈りたいなんて思っている

 今までずーっと上手くいっていたのに・・・・もう終りなんだね


 は どうっだったか わからないけれどこの1秒 あたし 最高に幸せだった

 愛でいっぱいって感じで に会えることを考えればどんなつらいことでも耐えられた それを失っちゃったら あたし どうしていいのか わからない  とにかく あたしとしては なんとかしたい 何を言われても あたし のこと好きだし 愛してる

 もし、また あたしと会ってくれる気になったら いつでも声をかけてね ずっと待っているから そして できれば普通のバイオリンの先生と生徒としてこれからもやっていきたいけどそれもだめですか?


さいごに ひとつだけ おねがい

これから 手紙をかいたりすることがあるかもしれないけれど

とにかく読んでください そのあと やぶっても何でもいいから


あきこ







<゜)))彡ピチピチ








誓 約 書

 この度あきことの件につきましては、まき子をはじめとして、家族・親戚にご心配をおかけ致しましたことを深く反省し、ここにお詫び申し上げます。

 今年の春頃からあきこと一緒に旅行したのがきっかけで深く交際するようになり、給料も満足に家にいれないようになってからは、まき子にも不自由な思いをさせ、随分と酷いことをしてしまったと心から反省しております。結果として私の色情狂いから、まき子にもあきこにも人間として最低の態度をとってしまいました。子供にとっても最低の父親像を見せてしまったわけで、悔やんでも悔やみきれません。

 その後、あきことの仲も精算し、今は迷いからも抜け出すことが出来ました。そのあいだ耐えてくれ、私を再び受け入れてくれるまき子には、本当にすまなく思うと同時に、これから償っても償い切れない気持です。

 ここに過去の過ちを反省し、明るい健全な家庭を作ることを誓約致します。







<゜)))彡ピチピチ








親愛なる裕次郎さん

貴方を兄だと考えるようにしました。実らぬ恋でしたが、私は裕次郎さんを尊敬し、慕う気持ちにはかわりません。ですから貴方を兄だと考えるようにしたのです。そしてやっと心が落ち着きました。考えてみれば私はあなたのような兄をいつも欲しいと思っていました。私を妹だと思って、たまにでもいいです、お便りをください。そして元気でやっていることを知らせてください。

あぁ、新しい兄ができたと思うと、嬉しくてしかたありません。






ではお元気です。






さようなら。



































そして、























































死んじまえっ!




あきこ










*










■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは10月31(金)夜中23:59まで
 1つのお題に対しては1IDにつき1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



■ちなみに、これらの手紙は直子の代筆により作成されています(ひ。
[PR]
by katuo0076 | 2008-10-26 14:27 | トラバでボケましょう
099:勇(富田林薫)
逆風にさらされながら咲く花のほこらしい勇気みている
[PR]
by katuo0076 | 2008-10-25 10:16 | 題詠blog2008
098:地下(富田林薫)
くらやみを逃れるように次々と地下鉄を乗り換えてもくらやみ
[PR]
by katuo0076 | 2008-10-24 08:09 | 題詠blog2008
097:訴(富田林薫)
用意した「勝訴」の紙はくしゃくしゃに握りつぶされポケットの中
[PR]
by katuo0076 | 2008-10-22 08:04 | 題詠blog2008
096:複(富田林薫)
半分の機能も使われることなく新型に入れ替わる複合機
[PR]
by katuo0076 | 2008-10-21 16:59 | 題詠blog2008
こんなところにも原油高ですかですか(?。

a0019249_19551622.gif


ガシャポンSDガンダムインパクト01シリーズ(左右。

ええと、

あきらかに、

真ん中のシャーザクと比べたら小さいです。

(シャーザクは、前に入手したものですから。

(ちなみに、左は、ストライクフリーダムガンダム。

(右は、νガンダムです。

なにかしら、

SDもリアル的造形を求めているんかもしれませんが(か?

でも、

これは、

そんな方向性を認めたとしても、

ええ、

おおお、

ああああ、

あきらかにっ、

真ん中のシャーザクと比べたら小さいです。

ちいさいです。

ちいさいです。

ちいさいです……。

ひろしです(何。

ええと、

えええと、

バンダイさん、

やっぱっ、ぱっ。

原油高による原料費高騰が大きいのでしょうかっ(?

なのかどうか判りませんが、

なんとなく、

なんとなく、

そう思う今日この頃っですが(何。
[PR]
by katuo0076 | 2008-10-19 19:57
095:しっぽ(富田林薫)
適温をしらせるように日だまりのふわふわ揺れる猫のしっぽは
[PR]
by katuo0076 | 2008-10-15 08:05 | 題詠blog2008
10月10日はマグロの日でした。
ちょっと時間がなかったものでアップが遅くなったのですが、
その日は、うちもマグロが大漁でした(か?
オペレーション・メテオの余波で、17m級のマグロが5匹の大漁。
でも、どれも、ガンダニュウム合金に覆われてますので、ちょっと硬そうです(何。

a0019249_21361230.gif


ちなみに、
左上。
XXXG-01H ガンダム鮪ヘビーアームズ
右上。
XXXG-01S シェンロン鮪ガンダム
左中。
XXXG-01SR ガンダム鮪サンドロック
右中。
XXXG-01D ガンダム鮪デスサイズ
下。
XXXG-01W ウイング鮪ガンダム
となるそうです。
はい。
[PR]
by katuo0076 | 2008-10-14 21:39 | K系PRODUCTS