若き、ソーダガツオ君の悩み2。
うー、疲れた。

朝から時速50キロで泳ぎっぱなしじゃん!

いくら今年は黒潮が蛇行してて、予定が遅れてるからって、、そりゃないじゃん!!

そういや、、腹もへったなぁー、、カタクチイワシの群れにも巡り合わんし、。

偵察隊は何しとるねん!ちゃんと仕事やっとるかー!!

もう、、泳ぐのやめよかな。

そういや、生まれてから泳ぎっぱなしだな!

たまには、マンボウみたいに、お気楽、ご気楽に、ぷかぷか浮いてみたいねー!

そう、卵、たくさん生むんだよねー、3億個だってさ!

気楽に浮いてて、子づくりしてるだけなんだよなー、、いいよなぁー。

やぁーめた!

泳ぐのやぁーめた!!



。。。。。ぷかぁー。。。。。



あぁー気持ちいぃー!



うぅぅ?

でも?

苦しい?


な!なんじゃーこりゃー!


えら呼吸ができん!


死にたくないよー


あっ!泳げばいいのか!

おいおい、、泳いでないと死んじゃうのかぁ?

知らんかった!

おーぃみんなぁー待ってくれー!!

頑張って泳ぐからー!!









やみくもに、突っ走ってる、あなた。

でも、いつの日か走るのをやめた時、、。

虚しさだけが残らぬよう。

たまに、、走りを止めて、考えよう。

きっと、其処に何かあるはず。
[PR]
# by katuo0076 | 2004-05-19 10:31
どうしよう、悩む?
もう魚は勘弁してください。」というタイトルのBlogを発見してしまった!
とても、魚嫌いで、肉しか食べない人のBlog?かと勝手に想像してしまった?
訪れてみた。
車の話しが中心だった。

とりあえず、ホットした。

でも、聞いてみたい!
なぜ、魚は勘弁して欲しいのか??
しかし、コメント書くと怒るだろうか?
なんせ、カツオくんだからな。
どうでもよい事でしょうかね?
でも、悩む。
[PR]
# by katuo0076 | 2004-05-18 15:28
魚は速い!魚は偉い?カバは凄い!
別に魚の話題を中心にするという事にして始めたわけではないのですが。
やっぱり、そうしないといけない義務感?に駆られています。
なぜ???

スピードくらべしてみました。

100m自由形の世界記録保持者ピーター=ファンデンホーヘンバンド、オランダ、47秒84。
そのスピードは時速に直すと約7.5キロ。
魚の仲間でいちばん速いカジキは、時速およそ100キロ。
時速100キロですよ!!
つぎはマグロで時速80~90キロ、そしてカツオが時速60キロだそうです。
速いです!!
当然人間が勝てる相手じゃありません!!
でも、時速約7.7キロのカワマス、時速約5.7キロのニシン、このあたりなら勝てるかもしれません?
あくまでも、100m、プールでの話ですけど、、、、ね。

逆に遅い魚ですけど、ウナギが時速4キロぐらい、カレイは時速1キロぐらいだそうです。
魚なのに泳ぎがあまりうまくないマンボウは、ぷかぷかと海面に浮かんでるだけだそうです。
マンボウには勝てます!いや、もともと勝負する気がないでしょうか?

ちなみに、陸上の動物の走る速度ですが。
アフリカゾウ・時速40キロ
ウサギ・時速65キロ
カメ・時速0.5キロ
カバ・時速50キロ
カンガルー・時速70キロ
キリン・時速50キロ
シマウマ・時速60キロ
ダチョウ・時速70キロ
チーター・時速110キロ
ライオン・時速60キロ
ラクダ・時速30キロ

チーターが速いのは知ってましたが、カバもけっこう速いのですね!
驚きです!
[PR]
# by katuo0076 | 2004-05-18 12:34
連鎖・その頂点は神のご加護か!加護亜依か?おや辻希美も忘れないでねぇ?
こちら、前衛部隊・コードネーム・RX68Q30・カツトロン!前方に濃い魚影!パッシブ探査反応あり!オーバァ。

こちら、情報処理司令部!カツトロン引き続き監視!アクティブ探査により距離規模を把握しろ!オーバァ。

カツトロン了解!これよりアクティブ探査を実施する。
ピ~ン~・・・・・・・・・。
状況把握、、方位・左15度、距離・32000m、規模・15万のカタクチイワシの群れ発見!!!急ぎ、全体の方向修正を要請する!!オーバァ。

カツトロン了解!方向修正司令を出す!!引き続き監視を継続!オーバァ。

緊急司令!!緊急司令!!全体方向修正!左15度!!これよりカタクチイワシの群れに突入する!!



ママ、久しぶりのカタクチイワシの群れだね!

そうね、最近は、イワシも少なくなってね!昔は腐るほどいたんだけどね~。

それに、こないだはサメに襲われたりして、あまりいい事なかったしね!

そうね、美味しく頂きましょうね!

じゃ!いただきます~、パクパク!う~ん美味しい!!あっ、ママあっちにも別の群れがいるよ!水が跳ねてるきっと生きがいいよ!

あら??そうかしら?

僕あっちいってみるよ!それ~!!

あっ、待って、待って!!

それ~!パクパクパクパクゥ!、あっ!!!あれ~!!ママ~っ!たすけて~!!上に引っ張られる~ぅぅぅぅぅぅぅ!!

あっ!!勝男ちゃん!!勝男ちゃん!!誰かぁ!!勝男ちゃんを!勝男ちゃんを!助けてぇ~!!

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・ママ~ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・

勝男ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん~・・・・・・・



緊急司令!!緊急司令!!右25度の魚影!右25度の魚影罠!!右25度の魚影!右25度の魚影罠!!右25度の魚影!右25度の魚影罠!!

おそらく、一本釣り漁船の罠!!

みな、ちかよるな!!

みな、ちかよるな!!

みな、ちかよるな!!

ちかよるなちゅ~に!!








連鎖、その頂点に君臨する我ら、それは?神のご加護か?

だが、その力、道、踏み外さぬよう肝に銘じて過ごそう!

神の怒りに触れる事無きように・・・・。
[PR]
# by katuo0076 | 2004-05-17 11:01
うさ・KISS!
a0019249_143419.gif


昨日ですが、うさぎを見に行きました。
のぉ中に、かわったうさぎさんがいらっしゃいました!
目の回りが黒いのです。
KISS思い出しちゃいました!
あぅ、知らない方、いらっしゃるとといけませんね!
元祖ビジュアル系?コスプレ!ハードロック・バンド!ミタイナモのです・・・
お暇な方は・・・・
・KISS Millennium・
・KISSin' Time・
など、ご覧になって下さいまほ!





追伸:鼻・口・ひげ・星は書き足しました・・
[PR]
# by katuo0076 | 2004-05-16 14:35
ペンギンはお好きですか?
魚のお話しではないですがね・・・

ペンギンってお好きなんですよ!
できれば、家で飼ってみたいとまで思ったことがあります。
以前、テレビで、、家でペンギン飼ってる、、、そんなのを見た記憶があるのですけど、、何処の話だったかな~・・・
でも、普通の家でペンギン飼ってるとこってほとんど無いでしょうね??

一口にペンギンと言いましても・・いろんな種類があります!
1科6属16種に分けるのが、一般的なようですぅね!
●エンペラーペンギン属
エンペラーペンギン
キングペンギン

●アデリーペンギン属
アデリーペンギン
ヒゲペンギン
ジェンツーペンギン

●キガシラペンギン属
キガシラペンギン

●フンボルトペンギン属
ケープペンギン
マゼランペンギン
フンボルトペンギン
ガラパゴスペンギン

●マカロニペンギン属
イワトビペンギン
シュレーターペンギン
フィヨルドランドペンギン
スネアーズペンギン
マカロニペンギン
(ロイヤルペンギン)

●コガタペンギン属
コガタペンギン
(ハネジロペンギン)

とまあ・・こんな具合です!

この中でも、やはりお気に入りは!
イワトビペンギン でしょうか!
あの、頭の羽がお洒落でぅす!
資生堂のCMで一躍脚光をあびましたしね!!

あと、、コガタペンギンですね!
体長40cm、体重1kgぐらいなのだそうです!
これなら、家で飼えないでしょうかね??
どうだろ??

あと、、、ピング~ですね!
ミ・ミッ!!
南極に住んでいるようですから、、やはりエンペラーペンギンなのでしょうね!
でも、、、詳しい事は知りません・・・・・


ああ!!ペンギンさん!
愛してます、、カツオの次に・・・






追伸:カツオくんにいつでも逢えるよう、スキンを少々かえました!
[PR]
# by katuo0076 | 2004-05-16 11:13
カツオの一本釣りで、ブラックバスを釣ってみたい!
とりあえず、、、一本釣りとは、、。

100トン~120トンの船に20人くらいの仲間で乗り込みカツオのいる海まで移動する。
漁場に到着。
船にたっぷり積んであるエサのカタクチイワシを海に投げ込む。
さらに、、海に向かってザバザバと散水する。
こうすると水面が泡立って、カツオにはエサの小魚がたくさんいるように見えるのだそうです。
そこで、、集まってきたカツオを擬似餌をつけた釣竿でどんどんつり上げる。
そんな、漁法だそうです!

この方法で間違いなく!ブラックバスは入れ食いです!!!!!!!




でも、、、、、。


え~、、、。

河口湖に100トン~120トンの船を、、持ってきて、浮かべる方法が思い浮かびませんでした、、、。

え~、、、。

挫折、、、、、、。




おい!

またですか!

なめとんのか!!




でも、、、。

もう、、あやまりませんw!



おや、、?

強気ですね・・・・?
[PR]
# by katuo0076 | 2004-05-14 12:27
若き、ソーダガツオ君の悩み。
何で、何で?
俺の名前はソーダなんだ!
今時ソーダはないだろ!
もっとかっこよいのがあるだろ、アクエリアスとか、クリスタルカイザーとかさ!

シンビーノジャワティストレート!ポカリスエットステビア!コンセプトサン!
アクアウィンアイソトニックウォーター!リキプラス!アミノバイタル!
ヴァームウォーター!チャージ!X-STYLE Water!スポルティフ!
サプリ!アミノサプリ!ウェル!ミウ(MIU)!カルテ!セーフガード!
エナジーウォーター![e] Style![E] Diet!
など、、、など、、、。

どうでも、、、よいけど、、、、たくさんありまぁ~す!!!!

ソーダ、、ったらカルピスソーダしか思いうかばんぅわ!
、、、そいえ、、、ばカルピスソーダ30歳なんだって。
あらー随分と年なのね、、、俺よりお兄さん?ぅん?お姉さん?どっちだ?、、、。

あら、そんな事考えてたんじゃないおっぅ!

もしかして、そうだ、ってうなずくからか、、。
ぅーん?俺の泳ぎに、そんな首ふり運動あったかな?

、、、、、そういえば、、うなづき(宇奈月)温泉ってあったな、、。
ぅぅぃ、、、!
うなずき(頷き)トリオ!っていたなぁぁぁ、、誰だったかなぁ?、、。
うーん?だめだわからん、、、。

あっ、また変な事考えてた、、。

だめだね、やっぱり、一度誰かに、そうだんするかつお!



あのー、、、。
これダジャレですか?
これ?おちですか?

なめとんのか!



たいへん失礼おばいたしました。

とさ!
[PR]
# by katuo0076 | 2004-05-14 09:41
カツオにも少々のぞみがあっていいじゃなぃ?
700系新幹線「のぞみ」ご存知ですよね。
あの先頭車輌の独特の形って、カモノハシのクチバシからヒントを得たそうですね。
そして、次は、サメ型新幹線を計画しているらしいです。
って、こないだテレビでやってました。
あの、、、、。
カツオもケッコウ海中では高速で泳ぐのですが、、、カツオ型新幹線とかできませんかね、シルバーブルーのボディ、青いストライプ!かっこいいけどなぁ、、。
どうでしょう?JRさん!
それとも、、、。
カツオ型飛行機、カツオ型自動車、カツオ型船、カツオ型戦車、カツオ型潜水艦、、。
えぃ!何でもいいや!
カツオ型スペースシャトル、カツオ型ヘリコプター、カツオ型気球、カツオ型ジェトコースター、、、。
カツオ形月着陸船?、、カツオ形セグウェイ?、、カツオ形火星探査車?、、カツオ形カツオ?、、、、
うぅぅぅぅぅ、、、、苦しい、、、。
やはり、カツオはJ2、萬年3位、チームなのでしょうか?
うぅぅぅぅぅ、、、、。
少々、寂しい、、。
[PR]
# by katuo0076 | 2004-05-13 12:19
すみまません、ブルーギルってどんな魚?
ブルーギル嫌わず食べて、ニコル氏ら琵琶湖岸で料理。
琵琶湖で再放流が禁止されている外来魚ブルーギルをおいしく食べようと、京都の料理人が中心となって結成した「もったいない倶楽部」主催の食事会が12日、滋賀県マキノ町の琵琶湖岸で開かれ、甘露煮やフライなど10数種類のブルーギル料理が作られた。

のよな、ニュースが、、。
どんな、魚なのでしょうか?
ところで、味のことは触れら手ませんけど、、、、旨いのでしょうかね?
あと、ブラックバスね!!
あれ、食えないのでしょうかね??
まずいのかな、、、、、??
[PR]
# by katuo0076 | 2004-05-13 10:19
あまり知らない、カツオくんのプロフィール!
「磯野カツオ」
年齢…11歳。かもめ第三小学校5年3組。
趣味…スポーツ全般(特に野球が好き)、サザエにいつも追いかけられているので、足が速い。
特技…いたずら、つまみ食い。
性格…頭の回転が速い、明るく元気な男の子。物怖じせず、誰とでもすぐ仲良くなる。調子がいい。食欲旺盛で、好き嫌いなし。かなり飽きっぼい。子ども達の面倒見が良い。恋愛遍歴多し(但し、片思い)
勉強…成績は、クラスの真ん中くらいで、勉強は苦手なほう。体育が得意。
宝物…以前とった98点のテスト。
友達…
中島…カツオの親友。しょっちゅう喧嘩するが、すぐ仲直りする。カオリちゃんをめぐる恋のライバルでもある。
カオリちゃん…クラスNo.1のカワイコちゃん。成績優秀。カツオは将来お嫁さんにしたいと思っている。
早川さん…クラスのNo.2。おとなしくて、優しい子。
花沢さん…名は花子。カツオのことがお気に入り。将来、結婚して花沢不動産を継いでほしいと思っている。カツオとの仲は、父親公認。声が大きく、はっきりものを言う性格。
橋本…クラスメイト。
西原…クラス一の秀才。パソコン少年。

やはり、今どきじゃないよなぁ、、、、でも、、だから!、いいんだね!

フジテレビ:サザエさんホームページのキャスト紹介より。丸コピペ、、、。(手抜きですね??)

ところで、磯野キリコさんの、このお名前は、サザエさんと何か関係があるのでしょうかね??
[PR]
# by katuo0076 | 2004-05-12 16:35
すれちがう感情と言葉。
言葉って難しいですね。
何でこんなに伝わらないのだろうと、最近思ってます。
ふと、、口に出てしまった言葉で人を傷つけてしまった事が何度かあります。
確かにその時はそう思っていたのでしょうね。
でも、後でじっくり考えるとそんな事ないなぁて思います。。
売り言葉に、買い言葉、、、感情だけで出てくるのでしょうかね?
やはり、、人は不完全な生き物なのでしょうね、、、。
見つめ合うだけで気持ちが伝わる、、、そんなSF的な未来の進化はあるのでしょうかね?
でも、、、すけべ心まで伝わったら困るなぁ・・・。
道で超グラーマ美人とすれちがって、、。
「おっ巨乳!!」、、なんて思ったりしたら、、それだけでセクハラですもんね!
逮捕しちゃうぞ!!って。。
[PR]
# by katuo0076 | 2004-05-12 12:56
やはり、ジャンボでしょうか?
旅客機、戦闘機、セスナ機、飛行船、気球、などと空飛ぶ物は沢山ありますが、、。
やはり、世界最大の旅客機、ジャンボジェットはお気に入りです。
なんでか??
あの、あの、巨大が塊が、飛ぶのですよ!
何トンあるの?
何メートルあるの?
400人ぐらい、乗れるのでしたっけ?
あら、詳しいことは、まったく知らなかったですね、、、。
でも、あの姿を、見ると驚異を覚えます。
理屈では、判りますよ!
ジェットエンジンでスピードだして、揚力ですよね!
それで、飛ぶのですよね!
でも、でも、大きいすぎます、、、!
それが、不可思議です。
なんて、事で、質問を繰り返し、、、、。
引っ張っただけでしたね、、、。
失礼しました。
[PR]
# by katuo0076 | 2004-05-11 18:34
わたくし、カツオで御座います。
別にサザエさんのブログではありません。
かといって、魚屋さんのブログでも、ありませんです。
昨日、スーパーで買い物していたら、ふと、、カツオが目止まりました。
初ガツオと言う物でしょうか?
美味しそうでした。
ので、ブログ名に使用してみました。
日々、思い巡る事を、書き連ねていきたいです。
そして、幼い頃の夢も、、、。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
[PR]
# by katuo0076 | 2004-05-11 17:14