人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名探偵山本かつおの事件簿「消え去った犬の謎を解け・・・。」
名探偵山本かつおは背伸びをするとキャメルに火を点けた。

難事件?を見事解決?した後で気分は上々であった。

しかし、それ以降仕事の依頼はない。

まあ名探偵であるから難事件でないと引き受けないのである。

「ふぅー・・・。」

キャメルの煙を吹き出しもう一度背伸びをする。

「先生!おはょっございます!!!」

勢い良く扉が開らく。助手の小林少年が元気よく入っていてきた。

「先生!ウサギさん密室殺人事件!みごとな解決!お目出度うございます。」

「はぃ!何時も元気だねぃ!あっ、どう致しまして。」

「ところで先生!ウサギさんからはちゃんと探偵料いただいたのですよね?」

「あああ、ちゃんと貰いましたよ!ほらそこに!」

とっ、名探偵山本かつおが指差した先には、大量のニンジンの山があった。

「あちゃあぅ・・・。また、物で貰ったのですか・・。」

「だってしょうがないでしょ。相手はウサギさんなんだから。」

「そんな事言っているとこの探偵事務所つぶれちゃいますよ!」

そう!算数が得意な小林少年はこの探偵事務所の経理係でもあるのだ。

「はぃ!そんな事であろうと思い仕事をもらってきました!」

「えっ・・。また猫探し・・・・。あれ・・・。イヤなんだよね・・。こないだアタマ齧られたから・・。」

名探偵山本かつお!猫探しの名人である!野生の感であろうか?そしてなぜか鼻がきく!!

「いえ違います!」

「おぅ!そですか!事件ですね!難事件ですね!」

「いえ!犬探しです!」

「あぃぅ!!!同じでしょう・・・。」

「まあまあ!これも探偵事務所存続の為と思って!はぃ!これが写真!これが毛!です。」

と小林少年は犬の写真と犬の毛を差し出した。

「名前はのんてです!あらかわいいぃぃ!」

「えぅ・・・・??そうかああ~~???こんな犬どこにでもいるじゃんぅぅ!!!!」

「まあまあ!じゃ!さっそく、におい嗅いで下さい!」

「はいはい!」

くんくん!

「どうせ、、マグロ中央公園辺りで遊んでますってぃぃぃ!」

「おっ!さすが先生もうわかりましたか!野生の感ですね!」

「はいはい!じゃっ!行きましょうかぅぅぅぅ。」




そして名探偵山本かつおと小林少年はマグロ中央公園にやってきた。

くんくんくんくん!

「小林少年!こっち!こっち!」

「おぅ!さすがです先生!すばらしい鼻です!!」

「あっ!いた!」

もう!あっという間の発見である!さすが名探偵山本かつお!鼻がきく!

「間違いありませんね!のんてです!さああ~!のんて!のんて!こっちおいで~」

「こないね・・・。まだ遊びたりないのかねぅ??」

「先生お任せ下さい。こんな事もあろうかと思い策を考えてあります。この紐を尾びれに結び付けてください。」

「はっ?????何????」

小林少年は紐を取り出すと、その紐を名探偵山本かつおに渡した。そして紐が尾びれに結び付けられるのを見ると・・・・。

いきなり!!名探偵山本かつおをのんての前に放り投げた!!

「うぎゃあああ~!!何をするぅぅぅぅ~!小林少年んんんんんん!!」

目の前に生きのいい鰹が放り投げられたのですから・・・・。のんてはすかさず名探偵山本かつおの頭にかぶりつく!!!!!

「ぎやあああぅわぃわぃわぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~!!」

「釣れました!!釣れました!」

そう叫びながら紐を手繰り寄せる小林少年!!そして、無事のんてを保護!!

「先生!ご苦労様です!無事のんてを保護しました!!」

「あのねぅぅぅぅ~・・・・・・。小林少年!!痛いでぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅ!」

かじられた、頭を抑えながら名探偵山本かつおは訴えた・・・・。

「先生!これも探偵事務所存続の為!!我慢!我慢!」

「あぃぅ・・・・・・・。」





とっ!





その時





突然!!






黒い影が名探偵山本かつおの後ろに忍び寄る!!!



「あぃぅ??」



そして、あっというまに!名探偵山本かつおの頭をくわえ!屋根の上へと飛び上がった!!





「ぎょえぃぅぅぅぅう~!!!」





マグロ中央公園を根城とする野良猫であった!!

「たすけてぃぃぃ~!!小林少年ぅぅぅぅぅぅぅ!!!!」

「あっ!先生ぃぃぃぃぃぃ~!!!!」


のんてを抱えて小林少年が名探偵山本かつおをくわえた野良猫を追いかける!!!!



 お魚くわえた野良猫♪

 お追っかけて♪

 あわてて駆けてく♪

 助手の小林少年♪

 みんなが笑ってるぅ♪

 お日様も笑ってるぅ♪

 るーる!るるるーぅ♪

 今日もいい天気ぃぃぃぃぃぃ~♪





名探偵山本かつお!今日もカラダをはって謎を解くぅ!!

お仕事の依頼お待ちしておりますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!
by katuo0076 | 2004-10-05 11:14
<< 冬の肉まん (思いでのかほりは... マウスでお絵かき大会復活ぅぅぅ... >>