人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名探偵山本かつおの事件簿「ハワイ沖消え去ったカジキマグロを追え!」
名探偵山本かつおは大きく背伸びをして、キャラメルを口にはこんだ・・。

そう!一粒で100m?でおなじみのグリコである。

「ふぅぅ~・・・。」

そして、いつもの朝である。

この所順調に仕事をこなしている・・。まあ、、猫探し・・。犬探し・・。が中心であるが・・・。

こないだの犬探しで頭に負った猫の歯型がようやく薄れかけていた。

「それにしても、難事件はなかなか起こりませんねぅぅぅぅ・・。もう猫探し、犬探しは飽きましたねぅ・・。」

そう呟く、、そして、いつものネスカフェをぐいぃと飲みほした。

「あっぅぅぅぅぅぅちちちちちぃぃぃ!!あぃぅ!」

猫舌であった・・・・・。


「おはよう御座います!」

いつもの小林少年が元気よくやってきた。

「先生!このところ仕事順調ですね!何せ百発百中ですからね!猫探し、犬探し!」

「あのうぅ~・・・・。小林少年んんんん!猫探し、犬探し、以外の仕事はないのかねぅぅ?まあ其れがあるから事務所が何とか持っているとは思うのだけどねぅぅぅ・・。」

その言葉を聞いて小林少年の目が輝いた。

「はぃ!先生!!実は!別の仕事をもらいました!!なんと!テレビの仕事です!」

「えっぅぅ!テレビの仕事ですかぅぅぅぅ!」

名探偵山本かつお!遂に全国進出の足がかりであろうか?

「はぃぃぃ!小笠原サンサンテレビの釣り番組『氷山鮪!世界を釣る!』の仕事です!」


(注)
某テレビ局の『松方○○世界を釣る』を真似て・。地元の有名人氷山鮪を主役とした、
小笠原サンサンテレビのローカル釣り番組。
しかし、、、本家と同じくまったく釣れない・・・・・・。しかも、最近この氷山鮪氏が実は・・・・。
鮪嫌いという事が写真雑誌にスクープされ・・。ますます、厳しい状況になってしまったのである。



「はぅ・・。あの釣れない釣り番組・・・。何でそんなのからお呼びが掛かったのですかねぅぅぅ?」

「はぃ!何でも、先生の猫探し、犬探し、お力を噂に聞きつけたらしく、野生の勘の力を借りて、釣れない釣り番組を釣れる釣り番組にしたいという事らしいです!ようは、先生にお魚がいる場所を野生の勘で探して欲しいと言うことらしいです。そして、今回は特別番組だそうでロケはハワイだそうです!」

「ぉうぅうううう~!それは素晴らしいぃぃぃ!ハワイに行けるのですねぅぅぅ!」

「はぃ!もちろんです!タダでっ!!でも!すぐ出発です。」

「あぃぅ!!!!!!それは!それは!では早速行きましょうぅぅぅぅぅ!!!」


タダでハワイ!なんてラッキ~!などと名探偵山本かつおは思いつつ・・・。

ふうこれで、事務所の経営もだいぶ楽になるなっ!と小林少年は思いつつ・・・。&ふふふふふふっ・・。含み笑い・・・。

1匹と1人は機上の1匹と1人になったのであった。




ハワイ!ホノルル沖!特別クルーザー船上!

「どうもどうも!名探偵山本かつお先生!今回はこのお話お受け頂き真にありがとう御座います!」

とプロヂューサーが挨拶する。

「いえいえ!テレビ番組のお力になれるなんて光栄ですからぅぅぅぅ!」

なんてぃ、ココロにもない事をいう名探偵山本かつお・・・。

実はタダでハワイに来たかったそれだけである・・・・。

「先生ご紹介します!こちらが釣り人の氷山鮪さんです!そして特別ゲストの梅宮辰夫さんです!」

「おおおおぅ!これはこれは!始めましてぃぃ!名探偵山本かつおですぅぅ!どうぞヨロシクお願いしますぅぅぅ!」

さすが特別番組である。特別ゲストとして梅宮辰夫を用意してくるとは。

今回のこのロケにかけるプロヂューサーの意気込みが感じられる。

などと、出演者に挨拶などしているうちに特別クルーザーはカジキマグロのポイントにさしかかる。

「名探偵山本かつお先生!いかがでしょう????カジキマグロは近くにおりますでしょうか?」

プロヂューサーが不安げに名探偵山本かつおに訊ねる・・・。

「そぅですねぅぅぅぅぅ!!うぅぅ~・・・。においますぅ!においまうぅぅ!カジキマグロのにほいがプンプンしますぅぅぅぅ!間違いありませんぃ!コの近くにいますぅうぅぅぅ!!」

「おおおおお!そですか!!!!じゃさっそく本番開始といきましょうか!」

プロヂューサーの声にスタッフが慌しく動き出す。

氷山鮪氏も釣り竿を抱えスタンバイする。

「はぃ!では!山本先生!この衣装を着てください!」

とADさんが差し出した衣装はライフジャケットのようなものであった。

しかし、金ぴかのラメが散りばめられており背中には何故か紐が付いていた。

「はぃはぃ!おぅ!派手な衣装ですねぅぅぅぅぅ!!」

「じゃ!本番いきましょうか!!!」

カメラが回り始めるぅ!!

「じゃっ!本番いきます!!」

「山本先生!準備OKですか?」

「はぃぃぃぃ!大丈夫ですぅぅぅぅ!!」

「先生!頑張って下さい!」

「はぅぅぅ?小林少年?何を頑張るのかなぅぅぅぅ????」

と名探偵山本かつおが疑問も口にをするのと同時に・・・・。

氷山鮪の竿が振られた!

すると・・・。


「おぅぅぅぅぅぅ!なんでぃぃぃぃぃぃ!!!!!」


名探偵山本かつおは空の彼方に飛んでいった!

そして、落下!








ジャッポンん!!









「おぅぅぅぅぅ~・・・・。この紐はもしかして・・・・・。釣り糸!!」

















「おぃぃ!これは!これは!背中のこれは!釣り針ぃぃぃ!」






























「おぃ!餌かよっ!」





















「また・・・。小林少年に・・・・・。騙されたぅぅぅ・・・・。」











主演:氷山鮪
友情出演:梅宮辰夫
餌:山本かつお





製作:小笠原サンサンテレビ
by katuo0076 | 2004-10-10 16:54
<< 名探偵山本かつおの事件簿「隠さ... マグロの思い出ぅぅ!(まぅ!い... >>