人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまには役に立つ記事もあることもぅあるぅかもぅ・・。
この所アダルト系鍵コメの被害が出ているようです。
どうも、前回のカジノのご案内と違ってIDにリンクが張ってありアダルトサイトにトンで行っちゃうみたいです。
そしてすぐにアダルト系スパイウエアが侵入してしてしまうみたいです。
リンクには飛ばない様にぃ!
削除!削除!削除!削除!が一番のようです。


はぃ!



でもぅ!もしもっ!トンでちゃってアダルト系スパイウエアが侵入してきた場合の対策を少々。


まぅ!



こちらのページをご覧下さいぃ!
【アダルトサイト被害対策の部屋】
あっ!タイトルがあやしい・・・・。
ですが決して怪しいページではありません。

あと28考さんの記事スパイウェアでも紹介されてましたが、【スパイウェア対策をしよう 無料スパイウェア対策ソフト「AD-AWARE」「Spybot」の解説と使い方 -無料でセキュリティ対策-】
このページも簡潔に解説がされてます。

上記2つのページで紹介されているスパイウエア駆除ツールが、「AD-AWARE」、「SpyBot」、「CoolWebSearch」の3っのツールです。
入手の仕方や使い方は上記ページに詳しく解説がありますのでそれを参照してもらえばと思います。

一通りこの3っのツールでパソコンをフルスキャンする事がお勧めです。
スパイウエアが発見されたら即!削除!しましょう。

それと、「AD-AWARE」、「SpyBot」のツールをセーフモードで実行する事も必要です。
通常モードでは削除できないスパイウエアプログラムの削除が出来る事があります。

この3っのツール以外の作業としは、まぅ!アプリケーションの追加と削除を確認してみてください。
怪しげなプログラムが一覧の中に無いでしょうか?
IEにアダルトサイトのリンクやツールバーが組み込まれた場合ココに一覧として出る場合もあります。
発見しだいすぐ削除しましょう。

IEのインターネットオプションのプログラムのWeb設定のリセットもやった方がよいかと思います。

【アダルトサイト被害対策の部屋】では内容が豊富でいろんな対応の仕方を解説してくれています。
じっくり読んでみるとよいと思います。





でもぅ・・。
ただぅ・・・。
このアダルト系スパイウエアはどんどん新しいのが出現しているようです。
上記3っのツールを使っても駆除できない場合もあると思います。
レジストリの改ざんまでやられるとさすがに・・・。
どこに不具合があるのかぅ?とぅ発見する事も困難になります。
そなると、初期化してぅ!
再インストールってなる事も・・・・・・・・・・。


あぃぅ!


一番の対策はそのページに飛ばない事なのです。
ねぅ!

まだ、今回のアダルト鍵コメの被害にあってない方ぅ!
とりあえずぅ!!
削除!削除!削除!で対応ぅぅ!!

あと、今のうちにコメント権限をログオンユーザーのみに変更しておいた方がよいかもしれませんねぅ!
しばらくの我慢だと思いますからぅ。

しかしぃ!
なんやねっ!
こんな事して何の意味があるのぅぅぅ!!
ねっ!




無意味だっぅ!!
by katuo0076 | 2004-10-27 12:25
<< 昔々あるところに・・・・。松田... はぃ!はぃ!まだまだっ!あった... >>