人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全ての曲がり角を行くべき方向と逆に曲がるとすると其処には何があるでしょうかねっ?
某明治通り沿いのイチョウ並木も(あっ?ポプラでしょうかっ?え~イチョウとポプラの違いは?さて?知ってる人教えてくださいっ)黄色く色づきまくり朝方は落ち葉を掃きまくるレレレのおじさん風な人も多数見かけます今日この頃みなさまご機嫌いかがですかぃ!鰹です。

さて、このよな年も押し迫った頃に思い出すのはやはり!凧揚げですね!

わたくしが幼少の頃はタコと言えば「蛸の八ちゃん」ですね??
「のらくろ」で有名な昭和期の漫画家!田川水泡さんの漫画でス。
まっ!!お若い方は知らないと思いますが・・・・。
戦前、戦中、戦後を通してわたくしの子供時代に夢を与えてくれたものでした。
そんな時代背景の中の漫画ですから、「のらくろ」は陸軍の歩兵でありました。
しかしそれは好き好んで兵隊さんになったのではないという裏の意味が見え隠れし、作者の葛藤がしのばれる作品でもあります。
まっ、今のようにゲームボーイもDSもPSPも無かった時代・・・・それでも、漫画と言う夢を当時の少年たちに与えてくれたものです。
満州からの引き上げ船の中で、隣のおじさんが持っていた「のらくろ」全集を何度も何度も食い入るようにして見ていた記憶があります。

あっ!!すみませんねっ!話がそれました。「蛸の八ちゃん」でした。
「蛸の八ちゃん」は戦時色がつよかった「のらくろ」とは違って、戦後復興して高度成長への階段を一気に駆け上っていった日本のへのアンチ・テーゼです。
本来自由であるべきの蛸の世界ですが、八ちゃんが人間の世界を知る事により、徐々に人間のシステムを蛸の世界の中に組み込んでいってしまいます。
蛸の人間化現象!サスペンスともミステリーともホラーともつかない一大スペクタルが繰り広げられていくのです!
ぜひとも!蛸ノ内ユタカ氏を主役に据え、監督に岩井俊二、CGにピクサー・アニメーション・スタジオを使い、主題歌は宇多田ヒカルで!実写版「蛸の八ちゃん!ふぁいなる・ウォーズ!」を制作して欲しいものですっぅぅぅぅ!

あらっぅ??またああ~話がそれてましたかっぅぅ・・・。
そそそっ!何の話でした湿気っぅぅ?
ああっ!思い出しましたっ!
ヤドカリ不動産!でしたねっぅぅぅ!!!???

『ヤドカリ不動産!南氷洋の激闘!!!』
「いはあ~やっぱりぃ!南氷洋は寒いですねっ!」
「ほほぅぅ!!ナン・ピョウヨウですねっ!次の注目韓流イケメンスターはっぅ!」
「はい??????なんですて?」
「ですからっ!次の注目韓流イケメンスターですようぅ!」
「韓流イケメンスターなんて知っているのですか?
「はぃぃぃ!!今風の話題はすべてご存知ですからっぅ!」
「他には?」
「あぃぃぃ??」
「他には?」
「ペ・ヨンジュン!」
「まっそれはっ!!他には?」
「え~・・イ・ビョンホン!」
「おっぅ!他には?」
「え~・・・・チャン・ドンゴン!」
「それでっ!他には?」
「え~・・・・・・ウォンビン!」
「おなかなかっ!他には?」
「え~・・・・・・・・・・・・チョー・ヨンピル!」
「はぃぃぃぃ?????他には?」
「え~・・え~・・え~・・え~・・サモ・ハンキンポウ!!!」
「おやっ????」


「つか・・・よくこの南氷洋でヤドカリが生きていられるものですねっぅぅ!!」
「オィ!!!!!!!」


「ああぃぃ~!え~・・・まっ成り行きですからっ!話がこうなっちゃったんですから・・・」
「しょうがないと・・・・」
「はああ~ぃぃぃぃぃぃぃ!!」
「まっ!結果不動産業は大繁盛ですからよしとしますか」
「そですねっぅ!まさかっ!ミンククジラに氷の家を提供するとは思ちょりませんでしたっぅぅ」
「そうでス商才はあるのです!だが・・・いつも・・・」
「あらっぅ!それは、私が悪いと暗におっしゃっておられますかっぅぅ?」
「いえ!とんでもない!暗にだなんて!はっきりそう思ってます」
「あら、そんなにきっぱり言われるとは・・・・」

おやっ・・・・・・・・・・。
これではないような気がしてきましたっ・・・・・・。
やめましょうっ!!!キッパリ!!!!

凧揚げの話でした。
ちゃんと気がついていますよっぅてぃ!
これは!気がついていながら気がつかないフリをする高度な叙述ミステリーですねっ!
そして!最後に名探偵がこう言うのですっ!
「犯人はあなたです!!!!」

あっ!
そっぉぉ!そういえヴぁああですねっ!
昨日の「名探偵コナン」なのでうすがっぅ!
高校野球の決勝戦が行われている甲子園を舞台にしてですねっ!コナン君たちがデスねっ!携帯電話からの暗号と解いていって犯人を見つけるといったよな内容だったんですがねっ!
なんでもでうねっ!!岡島二人で同じよな内容のお話があったらしいのですがっ・・・。
はてっ?タイトルが思い浮かびません・・・。
どなたかご存知の方いらしゃいますぅぅぅぅかあっぅぅ???

ところで・・聞くところによると、この「名探偵コナン」とか「金田一少年の事件簿」とか・・。
けっこう古今東西世界のミステリーからネタパクっているらしいすねっぅ!
まっ!毎週!毎週!謎を考えるのってそら大変でしょうからね!
世界中から集めれば結構長く引っ張っていけるでしょうかねっ?
まっ!キャラクターによる所も多いですけどねっ!

でっ?????
何の話でしたっけっぅ??
そそそそそっぅ!
凧揚げの話でしたっぅぅ!!!!!


え~・・・・・・・・・・。
でもぅ~・・・・・・・・・・・。
もぅぅ~・・・・・・・・・・・・・・。
2000文字超えたから明日にします。
あんまり長く書いてもしょうがないですしねっぅ!



つか!
考えてないだろうっぅ!!!



あぃぅ!
by katuo0076 | 2004-12-21 14:07
<< この街の空は何処かであの街の空... 運命とは受け入れる為にあるのか... >>