人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あああ~!あったあった!そそそんなのもっぅ!!いたいたね~!今頃何処で何してるのかなあ~!
きっぱり!さっぱり?寒くなりましたっ!明日あたりはマグロ市方面でも雪が降るかもしれません!などとっとっ!お天気おねえさんが今朝のたまっていらっしゃったんですがっ!ホンとすかぅ?世界では大地震なんかも起こってしまって!M9ですよっ!笑ッカーアジア支局長もイロイロと大変な事と思いますっ!とっ!何かとせわしない年の瀬を迎えつつある今日この頃・・・皆さま如何お過ごしでしょうか?この所昔々話を津々浦々と語っては独り思い出に浸っています・・・まるで死期が迫ったアフリカゾウが総ての思い出掻き集め象の墓場へと独り歩いている様でもあります・・・あっ!アフリカゾウは好き!といった訳で老い先短い?鰹です!こんにち魚!

え~・・・・・・・・・・・・・。

小学生の頃でありますがっ・・・。
わたくしの回りでっ!一大釣りブームが巻き起こりました。
理由は判りません・・・・。
もしかしたら・・・当時の人気漫画「釣キチ三平」の影響があったのかもしれません・・・。
がっ・・・。
時代が同じだったかどうか?はて?さて?もう判りませんでしたっ・・・。

釣り場わっぅぅ!
わが街を横切り流れる某一級河川に架かる国鉄(当時・・・)○○本線○○鉄橋のたもとあたり・・・・。
楽しくて!楽しくて!結構通いましたっぅ!
ハゼ!ボラ!辺りが釣れたのではなかただろうかっ・・・なっ!!

でっ・・・やっぱ鉄橋渡りますよねっ!
途中の橋げたのところには梯子がついてて下に降りられました。
川の真ん中辺りでいい釣り場となっておりました。
汽車(当時は・・・そう言いました・・・・)なんってめったにこんから・・・・。
平気でテクテク歩いて渡ってました。

はぃ!情景描写は下手なわたくしです・・・・。
のでっ・・・。
ココはっ!ご自分でっ!
スタンド・バイ・ミーの一シーンを想像してくださいぃ・・・・・。

ボン♪ボン♪ぼぼぼん♪ぼん♪

When the night has come
And the land is dark
And the moon is the only
Light we'll see
No I won't be afraid
Oh I won't be afraid
Just as long as you stand
Stand by me, so

Darlin', darlin'
Stand by me, oh stand by me
Oh stand (now), stand by me
Stand by me

はぃ!想像できましたでしょうかっ!!
想像は発明の母ですっぅ!!
きと明日には新発明が生まれるかもしれませんねっ!??


え~・・・・・・・・・・。

スタンド・バイ・ミーときましたらっぅ!!
やっぱりィィ!次の展開はっぅぅ!!

汽車が来たのですねっぅ!
あはははははははははっっ!(やっぱりぃ!
警笛とともにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!迫ってくるぅぅ!迫ってくるぅぅ!

一瞬パニック!!!!!!!

「あらららうぅ~!こらああ~!飛び込むしかないのかぃぃ!」
などと思ったかどうか定かではありませんがっ・・・・・・。

ちょうど!橋げたのそばで、梯子に取り付いて川に飛びこむ事態は避けられました。

いはああ~!十分にスタンド・バイ・ミーではないでぅかっぅ!!


しかし・・・・・・しばらくすっと・・・・案の定!学校から鉄橋で遊んじゃいかんとお達しがでました・・・。
あらららら・・・・・・。
後で聞いた話ですが・・・某同級生君が汽車を止めちまった!とっ!言う事でっ!当時の国鉄総裁?が烈火のごとく怒りまくりぃぃぃぃ!小学校の校長に文句を言ったらしいと言う事です?

そそそいったわけでっ・・・。
My釣りブームは下火となりました。
しかし・・・・誰と?一緒に釣りに行ってたかとかは・・・・もう覚えてません・・・。
誰か??同じ様な記憶がある方おりませんかぃぃぃ????
もしいたら!
その方はきと昔々生き別れになったっ!わたくしの双子の兄に違いありませんっつ!!!
ああああ~!お兄さまっぅ!!!
鰹はココに!ココに!ココに!こうして生きていますっぅ!!
あのっ!あのっ!釣りの思い出を胸に抱きぃぃぃぃぃぃぃ~!!!




え~・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう少々続けます・・・。
Myブームの話2
同じく小学生の頃!あのローラースケートで有名な!光GENJIの「パラダイス銀河」が流行りましたっ!

あっ!

嘘です!!
明らかに時代が違います・・・・・・・・。


え~・・・・・・・・・・・・・・・。

ローラースケートが流行りましたっぅぅ!
運動靴にベルトで縛り付けるやつです!
初めは家の近くで普通に遊んでたんだと思いますが・・・・。

がっ・・・・・・・・。

だれが考えたか「近くの○○公園の横の坂道をローラースケートでノンストップ猛スピードで下ちゃるっ!」
ってぅ遊びを始めちゃったのです!!
なんかそれが出来るのは英雄と拝められておりましたっ!!
はぃ!当然!!わたくしわっぅ!!

小心者慎重派!でありましたから・・・。
そのようなチャレンジは出来ませんでした行いませんでした!!
君子危うく似近寄らず??
二兎を追うものは一兎も得ず??

しかし・・・またまた・・・・しばらくすっと・・・・。
案の定!学校から・・・・・坂道でローラースケートで遊んじゃいかんとお達しがでてしまいました・・・。
どうも・・・坂を下りきった所が普通の車が通る道でしたから・・・またまた誰かが車を止めたようでした・・・。

といた訳で・・・・。

Myローラースケートブームは下火となりました。
これまた誰と?一緒だったか?とかの記憶はありません。
誰か?同じ記憶ある方おりませんかね??
もしいたら!
その方はきと昔々生き別れになったっ!わたくしの双子の兄に違いありませんっつ!!!
ああああ~!お兄さまっぅ!!!
鰹はココに!ココに!ココに!こうして生きていますっぅ!!
あのっ!あのっ!ローラースケートの思い出を胸に抱きぃぃぃぃぃぃぃ~!!!


え~・・・・・・・・・・。

シツコイでぅかっぅ?????

じゃっ!今日はこの辺で止めときますっ・・・・・。

また明日っ!てぃぃ!!!
by katuo0076 | 2004-12-28 14:08
<< 僕は幾千万の時と幾千万の場所を... カリスマ店員?は鮮やかに大笑い... >>