人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飛ぶ、跳ぶ、とぶ、トブ、Tobu、トブ。
 日曜日の事になるのですが、わたくし、子達を連れて東京の最北端と言われる区まで行って来たのです。
ああ、電車です…。
まあ、言ってみれば東京大横断紀行です。
「座らせろっ!ジュース買え!菓子買えっ!食わせろ」とっ注文の多い料理店をなだめすかしながらの冒険旅行。
大都会新宿ステーションでスリルとサスペンスに満ちた、乗り換えの道程。
更に、乗り換える電車は、大都会新宿ステーションと未開の地S県を結ぶ唯一の命の絆。○京線。
「乗りたくないっ、こんな電車には乗りたくないっ!」
ワタクシのココロの叫びが聞こえてきそうでもありました。
だが、月は無慈悲な夜の女王。
この電車に乗らなければ、約束の地には辿り着けないのです。
やはり、神はイスラエルの民に試練をお与えになったのでありましょうね。
この試練に耐えてこそ、約束の地が我が民に与えられるです。
意を決して乗り込むイスラエルの民達。

 意外と空いてました……。
そして、約15分。
ようやく約束の地に辿り着いたのでありました。
だが!しかしっ!河を挟んで隣はS県!未開の大地!!
危うく、足を踏み入れそうになりましたが、何とか持ちこたえました。
あぶねぃ、あぶねぃ……。

 まあ、それは、さておき。
何の噺家と言うと、桂歌丸師匠ですよね?
落語家。落語芸術協会会長。
昭和11年8月14日、横浜の置屋に生まれる。古今亭今輔、桂米丸に師事。笑点の緑の人としても有名。
本名:椎名嚴(しいな いわお)A型
笑点の挨拶「一度でいいから見てみたい、女房(にょうぼ)がヘソクリかくすとこ」
でよく物真似される。ちなみに女房の名前は「ふじこ」

 桂歌丸師匠と言えばやはり笑点の大喜利を何時まで続けられるか?がツウの間では焦点となっているようです。
奥さんの名前が不二子ちゃんだったとはビックリです。

 不二子ちゃんと言えば、やはり、スリーサイズが気になります。
ちなみに……。
T167cm/50kg B99.9 W55.5 H88.8なのだそうです。
これは、とても、覚えやすいです。
更に。
国籍は日本。
愛用拳銃はBrowninng M1910 口径/9mmショート 装弾数/7発 開発国/ベルギー。
ホルスターはガーターベルト。
愛用タバコはモア・メンソール。
香水はCHANEL No.5(当然の事ながらっ!マリリン・モンローの愛用品)
弱点はカエルと閉所恐怖症。
隠し場所は胸の谷間。極希に結んだ髪の中に隠すこともある。
なのだそうです。

 ちなみに……。
次の繋がりを「隠し場所」で検索してましたら、H画像の隠し場所についてのQ&Aを発見しました。

 Q:
今やブロードバンドで常時接続の時代ですが、
便利さの裏には、危険が付きものです。
あなたのパソコン、誰かに覗かれていませんか?
もしかしたら、秘かにため込んだH画像を誰かが見てるかも……。
 ということで、H画像に限りませんが他人に見られたくない情報の隠し場所はどこが一番安全かと考えていましたらどうやら「ごみ箱」が良いらしいということで私はフォルダごと置いていますが、これって安全なんでしょうか?
もっとも、家族ならごみ箱から出して開けることできますが。
どうなんでしょう、だれか詳しい方教えてください。

 A1:
普通にファイルに保存してそれを「隠しファイル」に設定すればいいんですよ。
【方法】
画像の保存されているファイルを右クリック
 ↓
プロパティから「隠しファイル」をクリックしてOKを押す。
 ↓
コントロールパネルの「デスクトップの表示とテーマ」の中の「フォルダオプション」をダブクリ。
 ↓
表示タブを押して「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」をクリックしてOK。
一応これで、そのファイルは第三者から見えません。っていうか誰の目にも見えません。
表示させるときは、元に戻すだけ。
少々めんどくさいですが、この方法だと大丈夫だと思いますよ。
念を入れて、保存先はDドライブがいいかも。

 A2:
やはり!PC本体から抜き取ることでしょうね
例えば、外付けHDDとか、CD-Rとか、あとUSBに接続するタイプのメモリーなんかいいと思います小型軽量で128Mくらいで三千円程度だし常に持ち歩けば落とさない限り誰にも見られません、jpegだと数え切れないほど入りますよ、でも接続するPCがスパイウエアにやられていたら意味ありませんが……。

 A3:
私が思うには基本的にフォルダーオプションなるものはユーザーから見えないようにしているだけでPC内部ではまったく無意味じゃないでしょうか?
スパイウエアからは逃れられないと思いますが……。

 やはり、研究熱心、あく事なき向上心って人にとっては大切な事ですね。
by katuo0076 | 2005-06-01 18:30
<< お知らせで御座います。 「マウスでお絵かき」を愛する方... >>