人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬には犬の事情もある。
猫嫌いそんなアナタにピッタリの犬型ロボットポチえもんです  (富田林薫)


あぁ~そこそこ!本当にポチの肉球!肩凝りには塩梅がいいよ  (富田林薫)


旅に出たポチから届いたエアメール 「元気です。でも探さないでね」  (富田林薫)


旅に出たポチから届いたエアメール かすれた消印はイスタンブール  (富田林薫)


容疑者の名前が全部ポチという困ってしまうぜ犬のお巡りさん  (富田林薫)


10匹が上に下にと折り重なって眠る姿にココロがむぎゅぅ  (富田林薫)


日が昇り散歩に行こうと庭先のポチがなくから今日が始まる  (富田林薫)


ダメ犬と言われ続けて15年 でも素敵な思い出15年  (富田林薫)


ポチの目は寂しくないと嘘ついて笑ったアタシの顔も見えない  (勝浦鰹)


もういないポチの思い出語るようにタマがニャワンと鳴いた夏の日  (富田林薫)


犬ならばダルメシアンで101匹ねっ!でなきゃアタシは結婚しないわ  (富田林薫)


「犬の目にとっても似てるよ優しげで」って言われたの けど……犬種は何よっ!  (富田林薫)





枡野浩一氏のかんたん短歌blogに投稿しております。





 まあ、この所、猫の事ばっかり考えていました。
短歌もそうですが、記事も猫記事が多かった気もします。


でも……。


正直言うと……。




































の方が好きなのです!!

(アアアッ~ッ!ネコケイブログノミナサンゴメンナサイッ……。




 ので、今日は犬短歌を考えてみました。


 ああ、犬っていいよねっ!

昔から人間の友達は犬に決まってますからっ!

(オィ!サンザンネコダ、ネコダトイッテイタクセニッ……。




 昔はうちの家でも犬を飼っていたのです。
ダックスでした。
まあ、もう、いませんけどねっ。
こんなんの。


犬には犬の事情もある。_a0019249_15554018.gif








ああ~っ!みなさんも犬短歌つくりませんかぅぇ?!









追伸:よくおじゃまする犬系ブログ。

犬のいる暮らし、プライスレス。
いわずと知れた不良少女?飼い主さんとネタ満載のレディオくん。

なんでもない一日
とてもとても胴長!まさにダックスの鏡!現在イロイロイロイロ修行中のライくん。

愛犬レオンの日記
かのっ!ミスター長嶋も絶賛!とってもボンバーな胸毛のレオンくん。(もうじきお仲間が増えるそうです)

裏むぎゅず
最近、おじゃまするようになったのですが、べりィタイミングよく!お仲間が増えましたっ!むぎくん&ゆずくん。

ナツロウstyle
ちと前に新着更新記事を見ていてたまたま見つけたのです。くしゃぁ顔がとってもきゅうとなフレンチブル・ナツロウくん。

peraの日記
正確にいうと犬系ブログなのではないかもしれませんがっ……いつも控えめなお顔があいらしいダイくん。
by katuo0076 | 2005-07-22 12:51
<< 君が50分の21を語るのならわ... いくつもの夏を数えて。 >>