人気ブログランキング | 話題のタグを見る
細い体に鞭打って雨風に立ち向かう姿よ!ああ、美しい、、。が、その命ハカナク・・。
細い体に鞭打って雨風に立ち向かう姿よ!ああ、美しい、、。が、その命ハカナク・・。_a0019249_111815.gif
台風が過ぎ去りまして本日は良いお天気ですねえ!

写真は、、某所に存在する、、とがったビルです!
せっかく、カメラ付き携帯を先ごろ買ったので撮ってみました。

昨日の雨、風は皆さんのところではいかがでしたかあ??
大丈夫でしたかあ~??

鰹の住む南の島でも昨夜は雨、風が強くて駅からの帰り道傘なんぞ役立たずでした。
鰹の傘はここ二年ほど愛用しております、百円ショップの折り畳み傘です。
百円の物をこんなに長く愛用しておるのも何かの縁と思い大切にしております。
しかし、、昨夜はさすがに、、この傘も最後かと思いましたが、何とか持ち堪えました。
もっとも、殆ど傘させずに、、。
濡れながら、、帰ってきましたけどね。
ケイキづけに!!工藤静香の「嵐の素顔」!!
を口ずさみながら、、、半分はやけです・・・・・。
嵐を起こして すべてを壊すの♪

そんなに労わられている傘もあれば、、可哀相なのはビニール傘です。
今朝、、駅に向かう道の傍らに沢山の打ち棄てられた姿を見つけました。
華奢な骨格が無残に折れ曲がり、透明なボディがくしゃくしゃになり、あまりの残酷さに思わず目をそむけそうになりました。
やはり!昨夜の雨、風がビニール傘には酷だったのでしょうね。

そうそう、このビニール傘の柄といえば思い出深いものがあります。
以前、、鰹は某英国製「小さい」という名の車に乗っておりました。
この車がまた、水がないの、オイルがないのと文句をよく言う車でした。
で、ボンネットをよく開けることがあったのです。
ところがです、なぜか鰹が乗っていたこの「小さい」はボンネットのつっかえ棒?(正式名称知らん・・。)
が無かったのですね・・・。
ので、ビニール傘の柄をつっかえ棒代わりに使っていました。
長さがちょうどでした。
もちろん、傘の部分の骨は取ってですよ!
あっぅ・・・ちゃんとした「小さい」って名の車にはこれありますからね!
一応、某英国製「小さい」という名の車の名誉の為にもちゃんと言っておきますからねえ~!!

ところで、昨夜ですが、、。
ちと、調子こいて、、第三回 マウスでお絵かき大会にチャレンジしてみました。

お題はらくだでした。

ところが、ですね・・。
「新種のお魚?」
「ムーミン? 」
「可愛い恐竜?」
「ムーミン?」
と、、のコメントを頂きました・・・。

どうやら、知らぬ間にムーミンを描いたようです!!
そうだったのかあ~!
これがムーミンだったのかあ~!
と驚いたしだいです!!

しかし、、改めて、よ~く見ると、、、。
こりゃあああ!!!
ムーミンではありませんね!
ネッシーです!!

間違いありません!!

ネッシーを描いたのです!!!

と言う事にしておきたいと思います・・・・。
お題は、、、あくまでもらくだです、、、、。
by katuo0076 | 2004-06-22 11:19
<< ヤドカリ不動産!優良物件多数!... ラクダ?らくだ? >>