人気ブログランキング | 話題のタグを見る
陸への憧れ!遥かな昔、生物は海から陸に上がって来た!そう、そして、そして、私たちの今がある!
陸への憧れ!遥かな昔、生物は海から陸に上がって来た!そう、そして、そして、私たちの今がある!_a0019249_125241.gifこんにちわ!
蛸の八ちゃんです!
え~、、、ご存じない方もいらっしゃるかも知れませんが、、、。
というか、、、ほとんどの方は知らないでしょうね、、。
まあ、暇だったら、検索で調べてみてくださいなあ~!

人間界に憧れて、海から陸に上がって約一ヶ月経ちました。
いや、いろんな仕事をしてきましたあ~!そうじ屋、夜警、チンドン屋・・。
高尾山登山もしましたし、上野の花見にも行きましたあ~!
飛行機にも乗りましたし、田植えの手伝いもしましたあ!
なんと、鮎釣りまでしちゃいました!
蛸が鮎釣りだなんて、なんて贅沢な暮らしですことねえ~!
そして、鮎の美味しいこと、海お魚もいいですけどね・・。
清流の淡水魚はあっさり味でいいですねえ~・・。
あぅ、塩味は少し効かしたほうが良いですけどね!!

もう、どこへ、行っても蛸の八ちゃん!蛸の八ちゃん!と人気者でしてねえ~!
いや~疲れる、疲れる!
この前なんか、熱心なファンから足、、齧られちゃって!
幸いにも、先っぽだけでしたからねよかったよぅ!
あやうく、7本足になるところでしたよ。
あぅ、齧られた部分は、、もう生えてきましたから。
大丈夫ですよう~!

映画出演の話がたくさんあってね!
「スパイ蛸マン2」
「ハリー蛸ポッター・・秘密の蛸部屋」
「タコポン」
「ザ・ラスト蛸壺」
4本も依頼がきてるのよぅ・・。
もう、変体・・?
もとい、、大変!!

あっとそれとね、これはもう出演したんだけどね!
「釣りバカ日誌15」
ハマちゃんに釣り上げられるミズダコ役です!
「朝原雄三監督からいい演技だねえ!!まるで、本物みたいだあ!」
って褒められましたあ~!
あったりまえじゃん!
本物だっちゅうのぉ!!

おおおおぅ、、「だっちゅうの!」って、、。
未だに使ってる人いるのかなあ~!そういえば、、パイレーツってどうしてるのかなあ~??
何か情報握ってる人おしえてえ~!!

そう、CDも出すよぅ!
カバーなんだけどね!知ってるかなあ~!
「たこ焼きマンボ」
NHKの「おかあさんといっしょ」で歌われた曲なんだけどね!
あきひろお兄さん!りょうこお姉さん!
に代わって本物の蛸が歌います!!
たこ焼きマンボでナンボ♪
ちゅう!ちゅう!
たこ焼きマンボでナンボ♪
Woo!


最近は、事業の方も忙しくてね、、。
そう、真珠、珊瑚の宝飾販売ね!
その名も蛸崎真珠!
でも、、強力なライバルがいるのねぇ~!
そうそう、、田崎真珠(真珠の養殖加工販売、自社研磨のダイヤ等の総合宝飾品。)
うちの真珠は養殖じゃないよぅ!
すべて、天然ものね!なんたって、子蛸達に探させてるからねぇ!
実はね、、ジュエリーツツミと三貴には真珠を卸してるんだ!
あっ、これ、ナイショね!
この、業界ってさあ競争厳しいからねえ~!

それにしても、人間の世界は奥が深いね、、。
そう!蛸でも個性があって、頭があれば、認めてもらえるなんてねえ~・。
海の世界じゃこうはいきませんよぅ!
弱肉強食の力の世界よ!!
まあ、それでも、何とかやってるお魚たちはたくさんいるからねえ!
どっちが、いいかってのも、、八ちゃんはなかなか決めかねるのですけどね・・。

でも、映画出演と、CDと真珠販売でお金が儲かったらねえ!
南の島を買い取ろうと思ってるんですよう!
そして、子蛸達とノンビリ暮らそうかなあと思ちょります!
やっぱり、なんかねぇ・・。
海の近くがやっぱねぇ、、いいかなあ~。

あぅ、、少々感傷的かなあ・・・。
きっと、あの太陽がそうさせるのねぇ~・。

罪な奴!


ぎら!ぎら~ぁ!太陽がぁ~燃えるよぅにぃ~♪










ちなみに、、日本の近海に分布するタコ類(八腕目Octopoda)は次の16属56種だそです。

ヒゲナガダコ、メンダコ、オオメンダコ、センベイダコ、オオクラゲダコ、ナツメダコ、クラゲダコ、テナガヤワラダコ、シコクダコ、ヨツメダコ、ヤナギダコ、ワモンダコ、ミズダコ、トヤマダコ、ナミダコ、アマダコ、スナダコ、クモダコ、サメハダテナガダコ、サガミダコ、メジロダコ、オオメダコ、テナガダコ、ベニツケダコ、テギレダコ、イイダコ、オホーツクダコ、アナダコ、シマダコ、イイダコモドキ、マメダコ、マツバダコ、ツノモチダコ、アシボソダコ、ツガルダコ、マダコ、エンドウダコ、ヤワハダダコ、セビロダコ、イッカクダコ、ヒョウモンダコ、オオマルモンダコ、ワタゾコダコ、コシキワタゾコダコ、チヒロダコ、エゾダコ、キシュウチヒロダコ、クロダコ、スミレダコ、ホクヨウイボダコ、ムラサキダコ、アミダコ、アオイガイ(カイダコ)、タコブネ、チヂミタコブネ、カンテンダコ。

うわああああ~!たくさんねぇ~!

でも、食用として主な物はマダコとミズダコなんだそうです!




更に、、7月2日は蛸の日だそうです!!
ホンとですよぅ!!!!
日本記念日協会ホームページをぅ!ご覧下さいなあ!









そして、今日6月24日は!!
某ice(酔っぱらい)さんがお書きになたれた記事が載る某週刊アスキー増刊号の発売日です!
朝方、コンビニに寄りましたが、、、、なかったぞぅ~!!残念・・。
まさかぁ、、、酔っぱらって、、書いているのではないのだろうかあなぁ・・・・・??
などと、興味津々・・!







追伸:この記事はあるタコ好きの方のリクエストにより作成されました。
by katuo0076 | 2004-06-24 12:53
<< 小笠原鮫2!・・・闇組織「暗躍... その姿、ゆっくりと、、、漂い、... >>