人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時として神のいたずら流れには真白き鰐がながれゆくのみ。

 「しかたない。この局面を打開するには、やはり、やはり、あの法案を通すしかない」

福田貫総理は、その温和な目に決意を漲らせてそう呟いた。

「え?えっ、えっ、ええええええ。総理!まさかあの法案ですかっ!」

その呟きに驚いた補佐官がそう答える。

「そうだ、あの法案だ」

「ですが、あの法案は……」

「判ってる、あの法案は……」

「はい、あの法案は……」

だが、躊躇する補佐官に向かい。

「うむ、だが、やはり、現状を打破するためには、大規模な改革が必要なのだ」

福田貫総理はそう言い放った。

そして、その瞳は、まるで、巨人の星を夢見夜空に輝く星を見つめる、あの、星飛馬の如く燃えていた。

「参議院で否決されようがどうなろうが、衆議院で是が非でも強行採決だ!!絶対この法案を通さねば我が国の未来はない!」

「はっ、はっはっはっはあああああ」

福田貫首相のただならぬ勢いに押され秘書官はそう答えた。

「うむ、その為の根回しは怠りない。たとえ鬼首相と言われ、歴史に名を残しても、これだけは、これだけはっ!」

「はっはっはっはっははははははははああああああ」




*




 とても気持ちのよい日曜の朝だった。

昨日までの寒気団は、オホーツク海に抜け、大都会東京は、1月とはいえ、最高気温14度という暖かな日和だった。

 俺は、何時もの様に、お気に入りのエスプレッソマキアートを入れたウエッジウッドの真っ白なカップをテーブルに置き、最近購入したばっかりのSHARPAQUOSプレミアムシリーズ亀山フルスペックハイビジョンパネル搭載地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビのリモコンを手に取りスイッチを入れた。

 午前9時。
何時もの様に、ゲゲゲの鬼太郎が始まるかと思いきや、SHARPAQUOSプレミアムシリーズ亀山フルスペックハイビジョンパネル搭載地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビは、突然の臨時ニュースを伝え始めた。

 「え?何だ、何だ??何事だっ?」
 
 お気に入りの、ゲゲゲの鬼太郎の番組中断に、俺は、お気に入りのエスプレッソマキアートを入れたウエッジウッドの真っ白なカップを握り締めた。

 「それでは、臨時ニュースをお伝えします」

 そんな俺の感情を無視して、SHARPAQUOSプレミアムシリーズ亀山フルスペックハイビジョンパネル搭載地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビの中のアナウンサーは冷静な顔で語り始めた。

 「先ほど、8時30分。第543回通常国会におきまして『1億2000万人総小島よしお化法案』が可決されました。それでは、首相官邸に中継が繋がっております。現場の山下田さん!」

 「はっ???????何???????『1億2000万人総小島よしお化法案』???」

 何?何だ、何が起ころうとしているんだ?『1億2000万人総小島よしお化法案』って?
俺は、いつの間にか、お気に入りのエスプレッソマキアートを入れたウエッジウッドの真っ白なカップを握り締めすぎて割っていた。

 「はい、首相官邸の山下田です。これから、福田貫首相の会見が始まります。突然の『1億2000万人総小島よしお化法案』可決。いったいこの法案とはどの様な物なのでしょうか?福田貫首相の会見がとても気になります」




*




 「はい、国民の皆様おはようございます。首相の福田貫です。つい、先ほど、第543回通常国会におきまして、『1億2000万人総小島よしお化法案』が可決されました。国民の皆様におかれましては、寝耳に水といった事かと思われますが、現状を打破するためにはこの改革しかないと、わたくし福田貫は苦渋の選択を致しました。この『1億2000万人総小島よしお化法案』は、きっと国民の皆様に幸せをもたらせてくれると、わたくし福田貫は確信しております。では、儀式を行いたいと思います」

 「はっ????はっはっはっはははははは??何?何?何?そして、何?儀式って?」

 俺は、まったく判らなかった。いや、このテレビ中継を見ているほとんどの国民が意味が判らないのではないだろうか。
だが、そんな俺の不安はまったく無視されるようにテレビの中の福田貫総理の話は続いていった。

 「ご紹介します、今回の『1億2000万人総小島よしお化法案』の真の立案者。国立原子物質変換依存研究所、所長の小島元太郎博士です」

 「はい、ご紹介に預かりました、国立原子物質変換依存研究所、所長の小島元太郎です。ええと、この『1億2000万人総小島よしお化法案』 あ、まっ、簡単に言っちゃうと、みんなで小島よしおになっちゃおうっう計画です。その為にわたくしが開発しました、原子物質変換依存装置。愛称小島ちゃん。これを発動させれば、あっという間に、1億2000万人すべて小島よしおに物質変換してしまいます。あ、痛いとかないですから。ものの数秒ですから」

 「おぃ!何っ!なんだっ!何で俺が小島よしおに変換されなくてはならのだっ!」

 俺は、思わずテレビに向かったそうツッコンダ。

 だが、そのつっ込みが届くはずもなく。テレビの中では福田貫首相が、儀式を始めようとしていた。

 「はい、国民の皆様、よく判りましたでしょうか。では、儀式を始めたいと思います」

 「判るかっーーーーーーーーーーーーーーー!」

 と、つっ込んでも無駄だった……。



 テレビから例の音楽が流れてきたっ。


ぢゃんぢゃんぢゃんぢゃぢゃ、ぢゃぢゃぢゃぢゃんぢゃぢゃっ♪


 「ういぃぃ~」


 福田貫首相が叫ぶ。


 「それでは、国民の皆様。



 スイッチ、オン!!」







ズぼ。

  ばばばば。

     がす。

ぼおうっ。

 へっはいつ。

    つかはぅてゃつ。

おっどぷすえう。

   ごごうぐざあ。

         てひっ。

ほつああつ。

     がっはーっ。







 地球46億年の歴史が瞬間に流れたようだった。




*




 気が付いたら俺は、体から発熱していた。

寒くない。

そして、俺は、赤と緑の縦じま模様のブーメラン海パンをはいていた。

 「おっ、これは、フランスのブランド「HOM」の「TAMARIS」シリーズ」

 俺は、ちょっとだけ気分がよかった。



 「はい!国民の皆様気分は如何ですか?」



 テレビの中から福田貫首相の声が聞こえてきた。
もちろん、福田貫首相も赤と緑の縦じま模様のブーメラン海パンだった。



 「それでは、国民の皆様。ご一緒にっ!!」










原油高問題。



でも、



そんなの関係ねぇー!



でも、



そんなの関係ねぇー!








テロ特措法問題。



でも、



そんなの関係ねぇー!



でも、



そんなの関係ねぇー!








防衛省汚職問題。



でも、



そんなの関係ねぇー!



でも、



そんなの関係ねぇー!








食品の偽装問題。



でも、



そんなの関係ねぇー!



でも、



そんなの関係ねぇー!








年金問題。



でも、



そんなの関係ねぇー!



でも、



そんなの関係ねぇー!





















 はい!オッパッピー!



時として神のいたずら流れには真白き鰐がながれゆくのみ。_a0019249_2239501.gif














そして、日本は平和になった(?



















かよっ!
by katuo0076 | 2008-01-08 22:33
<< ~みたいな。 休みのあいだ飲んでばっかいたの... >>