人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き鳥ミステリー。
 焼き鳥ミステリー。そう、つまり、それは、焼き鳥を使ってミステリーを考えるって事だよね。まあ、普通に考えると、被害者が手に持った焼き鳥がネギマであった事がダイイング・メッセージとなっているとかかな?ああ、まあ、ネギマであることはないですかね。てっいうかあ、ねぎまの「ま」は鮪(まぐろ)のこと知ってるぅ。もともとは、ネギとマグロ肉を交互に串に刺したものなんだってね。マグロ。マグロ。マグロ。マグロ。マグロ。マグロ。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。近海マグロに焼きをいれる。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。鮪。それにしても、マグロって漢字はいいよねっ。そうそう、魚が有るだよ、魚が有る!!!!存在感を訴えているよねぇ!!!!魚が有って食う僕がいる。なんか、ちっぽけな僕の存在が、魚が有るっていうマグロの存在よりも食物連鎖の上に立つような感じでそれは何かとてもいい優越感だね(?ええと、そんな話はほっといてっ。やっぱ、刺身が一番かとは思うけどね、葱と一緒に焼いて食っても美味いのかもしれないですね。マグロステーキとかもあるし。ああ、でも、やっぱ、マグロは刺身だよね、刺身、刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。近海マグロに焼きをいれる。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。刺身。ええとさあ、そうそう、そのですね、最近、うちの近くのあたりのスーパーは100g198円なんだけど、ああ、まあ、そう、赤身インド洋冷凍もんとかだけど、ええと、さあ、それって、そこそこは安いのかっ?どうなのかっ?ですかねぇ?ええと、もっともっとおおマグロ情報詳しい方とかにもお話をお伺いしたいところですね。てっいうかあ、最近、うちの子とかあ、マグロ食べだしてさあ、今までホンと生ものとか食わなかったんだけど、マグロとか決して美味いものぢゃないって言い続けていたんだけど、何かマグロの美味さを知ってしまったらしいんだよねぇ。マグロの刺身とか決して手を付けなかったんで、のんびり食ってたんだけど、最近はのんびりしてたら、あっという間に無くなってしまうので、もう、気が抜けませんよね。ううむもう、寿司屋(回るとこですが)なんか行ったもんなら、マグロ何個も何個も注文しそうでちょっとコマチちんぐマチコさんだよね(何?もう、絶対、ちょと高めのお皿の中トロとか、もっと高めのおおとろとか、あんまりその辺は美味くないもんだよ、やっぱ、マグロ通は赤身よ赤身、なんてプロっぽい感じかもし出していかないといけないよね。っか何っ、マグロの話ぢゃなかったよね。焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、ひなどり、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥ミステリーだよね。そうそう、焼き鳥もいろんな部位があるわけですよ。単に鳥とかいっちゃもうっホンと鳥に失礼なわけだよね。皮、 ハツ、レバー、シロ、手羽先、つくね、なんこつ、ささみ、などなど。どれをとってもダイイング・メッセージとしては発想のかぎりを尽くせそうな言葉ではありますね。例えば、ネギマを持った被害者がいたとして、容疑者にそのまんま葱間という苗字の奴がいたりしてね。ああ、あ、それは、あまりにも簡単な発想でしたね。ええと、すみません。もっと複雑にひねらないといけないですね。そうそう、被害者がレバーを持っているとして、元ボクサーで、生まれは群馬県前橋市で、父は幼い頃に突然の病で亡くなって、母子家庭でえ、中学からは新聞配達をしながらも、ボクシング部に所属して、プロのなることをやっぱ夢見ていて、でもお金ないからなあ~なんて思っていたのだけど、たまたま、協栄ボクシングジム会長の金平桂一郎が学校に公演とかにやってきて、ボクシング部の練習とか見たりして、そんな中で、君はもしかしたら才能あるのかもしれない、中学卒業したら、うちのジムに来ないかとかなんとか言われて、その気になって、中学卒業とともに上京。でも、ま、ああ、ああ、そう、すぐにそんなボクシングでなんて、身を立てられるわけないし、近所のガソリンスタンドでバイトしながら、けっこう頑張って、何とかプロテストに合格しながら、日本ライト級8位までいったけどボディーにパンチを食らいすぎて、肝臓に何か障害を持つようになって、生活は乱れ、酒びたりなって、もう明日も明後日もあるのかないのか判んないって様な容疑者山田とか。ああ、ええ、死ぬ間際にそこまで回想するなんてことはできませんね。とても無理があります。しかも山田って何。やっぱ、ダイイング・メッセージとしてはレバーはないですね(かっ?でも、まあ、被害者が焼き鳥食っている時に殺されるなんてあまりかっこはよくないかもしれないね。やっぱ、殺されるときは、ワインに毒とかですよね。焼酎飲みながら、焼き鳥に毒なんてあまりに庶民的でミステリー的ではないですかね。うん、やっぱ、焼き鳥にミステリーはないですよ。そんなもんまじめに考えることが間違っています。そんな暇があるのだったら、真面目に仕事しなきゃ(ひ。
by katuo0076 | 2008-05-19 23:27
<< 047:ひまわり(富田林薫) 046:設(富田林薫) >>